交換日誌 第191号

     

     

     

    LINEメニューを改善しました!

     

    サービスご提供開始から、1,461日目

     

     

    『つくりおき.jp』交換日誌 -第14号-
    いつもご愛顧いただきありがとうございます。『つくりおき.jp』運営チームです。
    
    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめております。 
    こちらでは、毎週のアンケートでいただくお声に対する、『つくりおき.jp』のアクションをお伝えします! 
    
    皆さまとわたしたちで記録する 『交換日誌』 として、お楽しみください。

     

     


    2024/1/15週 人気メニューTOP3

    1/15週にご注文いただいた皆さま、まことにありがとうございました!

    アンケートで「特に美味しかった」とお答えいただいたメニュー・TOP3をご共有します。

    (人気メニューについては、類似レシピの開発や、お届け頻度upを検証いたします!)

     

    第1位:油淋鶏

    圧縮済み_油淋鶏-Jan-30-2024-04-41-23-4034-AM 

    第2位:蒸し鶏とオクラの和風ナムル

    圧縮済み_蒸し鶏とオクラの和風ナムル-Jan-30-2024-04-41-22-5954-AM 

    第3位:ひき肉と豆腐のにら炒め

    圧縮済み_ひき肉と豆腐のにら炒め-Jan-30-2024-04-41-23-9241-AM 


    今週は「油淋鶏」が1位となりました! 圧縮済み_油淋鶏-Jan-30-2024-04-41-23-4034-AM実際にとどいたお声

    「お肉とソースの相性がとても良く美味しかった」

    「ボリュームの多さ、味つけ、脂っこさも無いところ、全て満足です。美味しかったです」

    鶏もも肉に下味をじっくり一晩漬け込んでフライにし、赤黄ピーマンと長ねぎを具材にした香味だれと合わせたこちら。

    ボリューム感のある鶏肉と、酸味の効いたあんかけの相性の良さに、ご満足のお声が寄せられました。

     

     

    続いて2位は、「蒸し鶏とオクラの和風ナムル」となりました! 圧縮済み_蒸し鶏とオクラの和風ナムル-Jan-30-2024-04-41-22-5954-AM

    蒸し鶏のほぐし身とオクラ・長ねぎで醤油風味が豊かな和風ナムルに仕上げたこちら。

    「私も旦那も大好きなメニューです!」「安定の美味しさでした。鶏肉のボリュームもあって、満足感が気に入ってます(中略)」「何回きても飽きない、大好きな定番。オクラで身体にいいことしてる感も好き」などのお声が寄せられました。満足感のあるサラダとしてご好評いただいたご様子で嬉しく思います!

     

    最後に、3位には「ひき肉と豆腐のにら炒め」がランクインしました。圧縮済み_ひき肉と豆腐のにら炒め-Jan-30-2024-04-41-23-9241-AM

    豚ひき肉と豆腐・にら・炒り卵を合わせて胡麻油で香味豊かに炒めたこちらのメニュー。

    「味つけがちょうどよく美味しい」「子供大絶賛でした」「年配者に人気でした」など、しっかりとした味つけの良さに、ご家族皆さまから人気のご様子とのお声が寄せられました。

     

     

     

     

    直近のアップデート/NEWSなど 進捗のご共有

    LINEメニューを改善しました!

     

    image1-Feb-01-2024-12-03-01-5678-AM
    LINEメニューの改善のお知らせです!

    毎週お届けしているこちらの「交換日誌」、これまではLINE通知に記載したURLからご覧いただいておりました。

    1/26からはLINEメニューに「交換日誌」というボタンを追加し、こちらのボタンからいつでもアクセス可能になりました。過去の内容もご覧いただけますので、ぜひお時間のある際にご覧いただけると嬉しいです。

    また、これまでもLINEメニューに掲載していた「メニューの確認」についてもアップデート。毎週の基本のページ更新タイミングを表記したので、写真を見て来週の注文を検討したい!というお客さまは、ぜひご参考にされてください。


     


     

    先取りアレンジレシピのご紹介

    『 つくりおき.jp』でお届けしているメニューは、アレンジ大歓迎です!

    少し調味料を足したり、ちょっと火をいれたりするだけで、また楽しみ方が変わるメニューも多くございます。

    2/5週お届け予定
    鶏唐揚げの冷製トマトにらだれ」→「鶏唐揚げとキャベツのさっぱり炒め」

    材料(2人分)
    鶏唐揚げの冷製トマトにらだれ・・・1/4パック程度
    キャベツ・・・1/8個(2、3枚)
    ごま油・・・小さじ1
    圧縮済み_IMG_7599-1

    1.キャベツは一口大、鶏唐揚げは薄くスライスします。圧縮済み_IMG_7601-1

    2.フライパンにごま油を引き、キャベツを炒めます。
    圧縮済み_IMG_7602-1

    3.鶏唐揚げとトマトにらだれを加え、全体にたれが絡まるまで炒めます。(味をみて足りなければ塩で調整してください。)
    圧縮済み_IMG_7603-1

    4.お皿に盛って完成!少ないお肉でも満足感のあるおかずに変身♪お好みで豆板醤など辛味をプラスするのもオススメです。
    圧縮済み_IMG_7604-1

     

     

     

     

    -------------------


    今後もアレンジ案を定期的にお伝えさせていただきます。「私はこうやってアレンジしています!」というアイデアも、週次のアンケートやSNSなどで、ぜひご共有ください!

    以上になります。今週の『交換日誌』はいかがでしたでしょうか。

    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめ、こちらの『交換日誌』をしたため、お届けしてまいります!

    今後もご要望がございましたら、毎週のアンケートにてぜひお聞かせください。
    皆さまのお声をお待ちしております。

    『つくりおき.jp』 運営チーム一同より

       


    最後に・・・
    2024年1月15日週 お客様の声と、運営チームよりご回答

    1月15日週メニューについてのお声

     

    🗒️お知らせ🗒️

    • お客さまの読みやすさを考慮して、「皆さまからのお声」は無作為に抽出した50件を掲載しております。掲載されていないアンケートのご回答も、すべて運営チーム一同で拝見し改善の指針とさせて頂いております。
    • 通常商品とパワーシール商品に寄せられたお声を一緒に掲載させて頂いております。

     

    お好み焼きみたいなハンバーグ圧縮済み_お好み焼きみたいなハンバーグ-1  

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「キャベツがたっぷり入っていて柔らかく美味しかったです!普段と違うお好み焼き風の味付けもよかったです!」

    「このようなハンバーグがあるのかと驚きでした。とても美味しかったです。」

    「自分では思いつかないメニューなので美味しくて驚きでした。」

    「とてもおいしかったです。ぜひまた企画してください。」

    「ボリュームがあって美味しかった」

    「子供たち(小5と中2)に大好評でした。是非定番化を望みます。」

    「名前から想像できる味で、ほんとにお好み焼きみたいなハンバーグでした。たまにはこういう面白いハンバーグも良いかも?」

    「子どもがたくさん食べてくれました。野菜が細かく混ぜてあり、野菜苦手な2の息子が食べてくれたので嬉しかったです。」

    「とても美味しかったです。また入れて欲しいです。」

    「普通のハンバーグがいいです」

    「子供達がかなり美味しかったと言っておりました。」

    「とても美味しかったです!紅生姜をもう少し増やしてもらえると嬉しいです!」

    「新鮮で面白いメニューでした!もう少し青のりがあったり、甘めのソースでもいいかも?と思いました。(酸っぱ目に感じました)」

    「子供の評判はよく美味しかった。」

    「意外な組み合わせですが、美味しかったです。」

    「フワフワしていて美味しかったです。」

    「子供も大人もとても美味しかったです」

    「子供に評判がよかった」

    「初めて頂きましたが、確かにお好み焼きのようでした。息子に大ヒットで「1000倍おいしい」と言っていました。野菜もたくさん食べられる気がします♪」

    「4歳の子供に大好評でした。」

    「ハンバーグの中に野菜も入っていてとても良かったです」

    「また食べたいです」

    課題に対するご指摘

    「子供に好評でたくさん食べただから量が少ないハンバーグの時はいつも少ない」

    「味が少し濃かった。味は美味しいのでその点だけが残念でした。」

    「大人にもソースの味が濃すぎました。別添えにしていただけたら良かったです。ハンバーグなので子供が喜ぶかと思ったのですが、食感が柔らかすぎたのか、野菜の口当たりが気になったのか、口から出してしまいました。ただ、野菜がたっぷり入っているハンバーグは有難いので、千切りではなくみじん切りで入れていただければ食べられたかもしれません。」

    「ハンバーグが美味しかったが、お好み焼き味にしなくても良いかなあと思った。」

    「肉の臭みが強くて食べたくなかった」

    「子どもには普通のデミグラスソースのハンバーグがよかったようで、食べてくれませんでした。」

    「まずくはないが、また食べたいとは思わない」

    「普通のハンバーグがいい」

    「普通のハンバーグが良いです。お肉入ってる?と言われました。」

    「肉の臭みを感じる」

    「固かった」

    「初めての味で美味しかったです。中がちょっと生焼けなのが気になりました。赤くても大丈夫でしたら、そう記載して頂けたら嬉しいです。」

    「もうすこしソースが多いとよかった」

    「味付けが子供向けすぎた、ふつうの味付けでいいのではないか。」

    「ハンバーグとお好みソースは合わないと思う。」

    「お肉の臭みがあり、食べづらかったです。」

    「中身が赤く、火が通っているのか心配でした。」

    「びっくりするくらい美味しくなくて、いつも何でも美味しいのに初めてこんなものに当たって残念でした。」

    「普通のソースがいい。おろしハンバーグかデミグラストマト煮込みがいいです」

    「前のように、トマトソースや、おろしの方が良かったです。」

    「お肉の色なのか、中がピンクっぽく火の通りが心配だった。子どもには積極的にあげなかった」

    「ハンバーグが少し硬かったです」

    「ちょっとソースが濃いと感じました」

    その他ご感想・ご要望

    「タレの味が濃いめであった 子供はまた食べたいと言っている」

    「ちょっと変わりだねのハンバーグで、つくねのような感じがした。」

    「変わったメニューで美味しかったがリピートしたいほどではない」

    「(仕方ないですが)家族のなかで評価が分かれたお料理でした。」

    「食べたことのない味がする」

     


    運営チームよりご回答

    「お好み焼きみたいなハンバーグ」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    今回初登場したこちらのメニュー。
    ハンバーグの具材にキャベツや人参を加えてふんわり焼き上げ、手作りソースとかつおぶし・青のりで、お好み焼きのような味つけに仕上げました。

    「キャベツがたっぷり入っていて柔らかく美味しかったです!普段と違うお好み焼き風の味つけもよかったです!」「このようなハンバーグがあるのかと驚きでした。とても美味しかったです」などのように、ハンバーグの新しい味つけの発見につながる一品となりました。

    「子どもがたくさん食べてくれました。 野菜が細かく混ぜてあり、野菜苦手な2の息子が食べてくれたので嬉しかったです」「子供たち(小5と中2)に大好評でした。是非定番化を望みます」などと、特にお子さまからのご満足のお声が寄せられ、嬉しく感じております。

    一方で、「子どもには普通のデミグラスソースのハンバーグがよかったよう(中略)」「普通のソースがいい。 おろしハンバーグかデミグラストマト煮込みがいいです」とのお声も頂戴しました。

     

    豚肉とレンコンのイタリア風煮込み

    圧縮済み_豚肉とレンコンのイタリア風煮込み-Jan-30-2024-04-41-23-9774-AM

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「レンコンが硬くなく煮えており、美味しかったです。」

    「美味しかったです。なかなか他では無いメニューなので、楽しみにしています。」

    「野菜嫌いでもトマトソースを食べられるのでとても助かりました!」

    「レンコンが大きくて食べごたえあって良かったです。でも味付けが甘いので、もう少しご飯が進む味付けになるといいかと。」

    「ご飯にかけてトロけるチーズをかけて食べたところ美味しかったです。」

    「蓮根好きのむすこがもぐもぐたべてくれた」

    「レンコンがたくさん入っていて、食べ応えもあり食物繊維も取れておいしかったですが、しいていえば、豚肉がベーコンや薄いお肉であれば良かったと思います。」

    「トマトソースが美味しくてあっという間になくなりました。この味のベースで、鶏の煮込みとかパスタとか色々できそうですよね。」

    「親が特においしくいただきました!豚肉とトマトの合わせは間違いないです。」

    「子供たちが勢い良く食べていました」

    「美味しいです」

    「レンコンの食感がいいし、味がとにかく好み」

    「個人的には歯応えがあってよい。豚肉を鶏ひき肉に変えても良さそうと思った」

    「いつもとても美味しくいただいています!」

    「レンコンがボリュームがあってとても良かった。」

    「とても美味しいです。」

    「蓮根の食感が少し柔らかすぎましたが味は美味しかったです」

    【課題に対するご指摘】

    「レンコンのカットが少し大きくて食べにくかった。」

    「子供があまり食べたがらなかった。レンコンが多い」

    「味が濃い」

    「洋風のメニューで、子供たちは好きそうなのに、和風の食材、レンコンが入っていて、子供達はほとんど食べなかった。」

    「豚肉油だらけ真っ白で食べる気失せました。」

    「トマト味なので子供も美味しく食べられるかと思ったのですが、味が濃いと言って食べませんでした。」

    「味はとても美味しかったのですが肉が多すぎるのでもう少しいろんな種類の野菜を入れていただきたかったです。」

    「蓮根が大きすぎると感じた。」

    「味はおいしかったのですが、レンコンがちょっと硬い印象でした。」

    「豚肉の風味が悪く、肉を足して煮込み直す手間がかかった。」

    「毎回思うが、レンコンが大きくて硬いので、子どもが食べ残しがち。」

    「子供はレンコンを食べませんでした」

    「豚肉の臭みがあり、美味しくいただけませんでした」

    「もう少しお野菜が入ってたら嬉しい。豚肉が硬くて美味しくないので鶏肉で作って欲しい。」

    「味が濃すぎて子供が一切食べない」

    「豚肉が臭くてかたかったです。」

    「醤油とみりんで甘辛のシンプルなのが食べたい」

    「美味しいのですが、少し味がしっかりしすぎていて、たくさん食べられなかったです。」

    「豚の脂身のかたまりがあったり、固いお肉が入っていたりした。」

    「味が薄いので足してます」

    「蓮根が多くて子供には不評でした」

    「豚肉の質が悪いのか、臭みを感じたせいか、あまり箸が進まなかった。」

    「レンコンがもう少し小さく食べやすいサイズになればもっと良いです。」

    「主菜にしては量が少ないかなと思います」

    「レンコンごろごろのトマト煮込みがこどもにはあまり向かなかったようです。大人は良いのですが。」

    「髪の毛が2本入っていました。衛生面気をつけてください。」

    「蓮根と豚肉の割合が気になる。今回は蓮根8:豚肉2に感じた。せめて蓮根5:豚肉5にして欲しい」

    「味がもう少しうすいとうれしいです。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「チーズを乗せて焼いたら食べた」

    「私はそんなに好きではないですが4歳娘は美味しい美味しいと食べてました!」

    「味付けは美味しかった。豚肉の臭みが気になった。」

    「大人は良かったが子供はあまり食べなかった」

    「幼児には味が濃いので、野菜をプラスしてカットトマトと合わせて煮込みました。」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「豚肉とレンコンのイタリア風煮込み」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    豚肉とレンコン・玉ねぎを、にんにくを効かせた手作りのトマトソースで炒めたこちらのメニュー。

    「レンコンの食感がいいし、味がとにかく好み」「トマトソースが美味しくてあっという間になくなりました(中略)」など、レンコンの歯ごたえの良さやトマトソースの美味しさにご好評のお声が寄せられました。

    一方で、豚肉の臭みや固さについてのお叱りのお声や、レンコンのカットサイズが大きくて食べにくかったとのご指摘が寄せられました。

     

    油淋鶏圧縮済み_油淋鶏-Jan-30-2024-04-41-23-4034-AM

     皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「子供も喜んで食べていました」

    「ソースが美味しかったです」

    「子供が揚物が好きなのでパクパクと食べていました。家では揚物は作らないので助かります。」

    「味付けが美味しかった」

    「味は家族に好評で、量も多めでよかった。個人的にはもも肉などもっと脂身を感じる方が好みです。」

    「大人も子どももおいしかったです」

    「子どもも大好きな味だった」

    「お肉とソースの相性がとても良く美味しかった。」

    「とてもおいしかったです!味付けも濃すぎず薄すぎずちょうどよく最高でした!またお願いしたいです!」

    「ボリュームの多さ、味付け、脂っこさも無いところ、全て満足です。美味しかったです。」

    「子どもがよく食べてくれます。」

    「これも子供の評判良かったです」

    「揚げ物系は間違いないですね!」

    「とても美味しかったです!」

    「美味しい」

    「お肉が柔らかくて美味しい」

    「油淋鶏が入ってる週は必ず頼みます。」

    「2歳の息子も食べます」

    「3食プランでの登場を増やして欲しいくらい美味しいです!!!」

    「いつもの美味しいやつ」

    「子供にも夫にも好評だった。」

    「美味しかった」

    「こどもにも好評でした。」

    「安定の美味しさでした」

    「安定の人気メニューです。」

    「大好評でした。7歳の娘だけが酸っぱい…と呟いていましたが全部食べました。」

    「とてもおいしかった。」

    【課題に対するご指摘】

    「油淋鶏は大好きですが、揚げた鶏肉の煮込みのようになっていた。以前魚の揚げ物の甘酢あんかけでは魚とタレがわけてあったのが良かったが、同様に鶏肉とタレを分けたら良いかも。。」

    「肉がパサパサ。残されてしまった」

    「まだ2歳で揚げ物が食べられないので食べられませんでした。」

    「美味しいのですが、揚げ物は苦手です。。」

    「タレで衣がベチャベチャでもったいない。タレを別添えにして欲しい。子どもが油淋鶏ではないと言っていた。」

    「おいしいのですが、少し味が濃いので、後付いただけるとよりうれしいです。」

    「レンジであたためると、とても油っぽいです。なので、レンジとトースターを使って温めますが、タレもあるので、トースターで温めるのも難しく手間取ります。」

    「味は悪くなかったが、衣ばかりのブヨブヨした部分が多すぎる。」

    「ベタっとした感じだったので、以前あった鯖の竜田揚げときのこ餡掛けのように、鶏の唐揚げと油淋鶏のタレみたいに分けてもらうともっと美味しかったと思う」

    「サクサク感がなかったのでソースを別添えにしてもらえると嬉しい」

    「個人的にはカラッと揚がった油淋鶏のほうが好み」

    「しょっぱかった」

    「もう少し衣が少ないと助かります。」

    「本当に個人的な意見として、もう少し小さくカットしていただけたら嬉しいです。」

    「味付けは美味しいが、肉に臭みがある。他のお肉料理も。値段は高くても良いので、国産の材料で美味しいものを使ってほしい」

    「ソースが子供向きではない。」

    「量が少ない。足りなかった。」

    「お肉が硬かった。タレが少なかったのでもう少しタレを増やしてほしい」

    「味がもう少しうすいとうれしいです。」

    「皮が多すぎて食べるところが少ない」

    「今回はタレがが少なく、油淋鶏らしさを感じられませんでした。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「子供に好評でよく食べた 唐揚げ系の時も量が少ない」

    「食感がベチョっとしているのと、お肉が硬めでしたが味は美味しかったです。」

     

     




    運営チームよりご回答

    「油淋鶏」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の1位にランクインしたこちらのメニュー。
    鶏もも肉に一晩しっかり下味を漬けこんで衣揚げにし、ねぎや赤黄ピーマンを使った酸味のあるあんかけを絡めてご提供しました。

    「安定の人気メニューです」「とてもおいしかったです! 味つけも濃すぎず薄すぎずちょうどよく最高でした! またお願いしたいです!」「お肉が柔らかくて美味しい」など、安定の味つけの良さや、ふっくらとした鶏肉のボリューム感にお褒めのお声が寄せられました。

    「子供にも夫にも好評だった」「大好評でした。7歳の娘だけが酸っぱい…と呟いていましたが全部食べました」など、ご家族皆さまから愛される一品となりました!

     

    鶏肉のマーマレード焼き圧縮済み_鶏肉のマーマレード焼き-Jan-30-2024-04-41-23-2098-AM

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「好きな味付けで美味しかったです。」

    「味が薄めだけど、美味しかったです。」

    「家で焼いた鶏肉とは違い味味付も柔らかさも美味しかった」

    【課題に対するご指摘】

    「もう少しマーマレードが効いてると嬉しいです」

    「ハーブの香りでしょうか、こどもがきになったようでした。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「3食プランでも食べてみたい。」

    「3食プランにはなかったので、いつか食べてみたいです。」

    「3食で食べたい。」

    「3食にもたまには入れて欲しいです。」

    「ササミがパサパサでした。味はよかった」

    「3食プランにも入れて欲しいです」

    「これ、食べてみたいのです…。3食メニューへの登場お待ちしています。」

     

     




    運営チームよりご回答


    「鶏肉のマーマレード焼き」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    一口大の鶏もも肉に、醤油とマーマレードベース味のソースをじっくり漬け込んで、焼き目がつくまでグリルしたこちら。

    「好きな味つけで美味しかったです」「家で焼いた鶏肉とは違い味付も柔らかさも美味しかった」と、味つけの良さや鶏肉のやわらかさにご好評のお声が寄せられました。

    「これ、食べてみたいのです…。3食メニューへの登場お待ちしています」とのリクエストも多数寄せられました。

     

    家常豆腐圧縮済み_家常豆腐-Jan-30-2024-04-41-24-3940-AM

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「初めていただきましたが、おいしかったです。」

    【課題に対するご指摘】

    「健康に良いメニューだと思うのですが飽きました。」

    「量がちょっと多かったです」

    「家族全員残した」

    「飽きた。子どもは全く手をつけない。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「3食プランでも食べたいです」

     

     

     

     

     

     




     

     

    運営チームよりご回答


    「家常豆腐」
    にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    厚揚げと豚肉を、キャベツ・人参・しいたけなどたくさんのお野菜と一緒にピリ辛の味噌風味に煮詰めたこちら。

    「健康に良いメニューだと思うのですが飽きました」と、登場頻度の多さについてご指摘のお声を頂戴しました。

     

    ゼンマイと油揚げの炒め煮圧縮済み_ゼンマイと油揚げの炒め煮-3

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「味付け好きでした。」

    「油揚げも美味しかったけど厚揚げとかどうかな。ゼンマイって自分では料理しないけど、美味しかったです。味付けも好きでした。」

    「塩からくなくおいしいラーメンにのせてみたらおいしかった」

    「こういう山菜のおかずが、お惣菜でたべられるのほんとに嬉しい。自分でぜったい料理しないので…。」

    「あまり得意ではないゼンマイが美味しく食べられた」

    「リピート希望。」

    「とても美味しかったです。」

    「意外と子供が美味しいとパクパク食べてくれ、良かったです。ぜんまい、あまり食べさせたことなかったので、助かります。」

    「初めて食べましたが美味しかったです。」

    「こんにゃくが好きなので食べくさてくれました。」

    「美味しい」

    「ゼンマイ美味しいです。」

    「美味しかったです」

    「意外に子供にも人気で、普段ぜんまいを食べることもないので、食育にも良かったです。」

    「ゼンマイをあまり料理に使うことありませんでしたが、美味しくて、今度使ってみようと思いました。」

    「ゼンマイは珍しいので、あまりスーパーでも見かけない一品を提供してもらえるのは凄くありがたいです。」

    「見た目地味ですが一番人気、味がしみてて良かったです。」

    「味つけもちょうどよく、家族にも積極的に食べさせたい献立で、すぐに無くなってしまいました。」

    【課題に対するご指摘】

    「ゼンマイが柔らかいものと固いものがありました。」

    「子供は食べられませんでした。他の副菜の味が少し濃いめなので、大人は少し味が薄いかなと感じましたが、このままで良いと思います。」

    「子供には受けがイマイチでした。」

    「こんにゃくがもう少し存在感があってもよかった」

    「味付けが濃すぎて、子どもには食べさせられなかった」

    「大人しか食べれなく、量が半分くらいならよかった。」

    「苦手でした。ゼンマイはそんなにたくさん食べたくありません」

    「こどもに不評」

    「ゼンマイ自体があまり好きではない。」

    「美味しくないわけではないですが、こんなに量はいらないです」

    「ゼンマイが元々家族の中で人気が無いので私が全部食べた。」

    「レンジでチンしたらゼンマイが爆発しました」

    「子どもは見た目でも味でも好きではないようで、いつも食べません。」

    「油揚げが不人気です」

    「ゼンマイが…子どもにも大人にも不人気です。」

    「具材がほとんどゼンマイで飽きる」

    「子供が食べたがらないです」

    「あんまり好きじゃなかった。」

    「ゼンマイはこんなにたくさん食べられません。半量でok、冷凍できないので残りは廃棄となりました。」

    「少し味が薄かった」

    「塩味を控えて欲しい」

    「こちらのメニューはいただくのが2度目でしたが、正直言ってゼンマイがあまり好みではなかったです。」

    「ゼンマイの量が多すぎる。」

    「子供は食べられないです」

    【その他ご感想・ご要望】

    「おいしかったしよく食べた もう少し油が少なくても良い」

    「コーン等彩りがいいと子どもにも受けが良さそう。味は美味しい。」

    「山菜に馴染みのない高校生の息子は食べられませんでした。大人は美味しくいただきましたが、子供が食べられないと少し損した気分です。」

    「子どもはやはり食べませんでした。大人には優しい味で良かったです」

    「子どもは食べなかったですが、とてもおいしかったです。」

    「ゼンマイ、大人は美味しかったですが、子供は食べませんでした 早く、1品変更始まって欲しいです。」

    「大人は好きでとても美味しくいただいたが子どもはゼンマイをまだ食べられなかった」

    「大人は、和風な味付けが美味しいと感じました!子供は、ゼンマイが苦手でした。」

     


    運営チームよりご回答

    「ゼンマイと油揚げの炒め煮」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    ゼンマイ・こんにゃく・油揚げなどを胡麻油の風味たっぷりに炒め上げたこちら。

    「意外に子供にも人気で、普段ぜんまいを食べることもないので、食育にも良かったです」「こういう山菜のおかずが、お惣菜で食べられるのほんとに嬉しい。自分でぜったい料理しないので…」「ゼンマイをあまり料理に使うことありませんでしたが、美味しくて、今度使ってみようと思いました」など、普段あまり食べる機会のないゼンマイを用いたレシピにご好評のお声が寄せられました。

    「ゼンマイ、大人は美味しかったですが、子供は食べませんでした(中略)」「大人は、和風な味つけが美味しいと感じました!子供は、ゼンマイが苦手でした」など、大人の方には美味しく召し上がっていただいた一方で、お子さまには苦手であったとのご感想が寄せられました。

     

    ペイザンヌ風サラダ圧縮済み_ペイザンヌ風サラダ-1

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「変わっていて、新鮮でした!」

    「オリーブ好きな夫が喜んでパクパクたべていました。」

    「デパ地下のサラダのようで美味しかったです。オリーブがアクセントでよかったです。」

    「新しいお料理で、嬉しかったです。」

    「新しい味で新鮮だった」

    「普通」

    「美味しかった」

    「子供に好評でした。」

    「ちょうどいい塩加減でした。」

    「家で普段やらない味付けだったので美味しくいただきました」

    「おいしかった!」

    「美味しい」

    「また食べたいと思いました。」

    「初めてたべましたが、家族に1番好評でした。黒胡椒をかけて食べたらとても美味しかったです」

    「悪くない」

    「オリーブの風味がとてもよかったです!オリーブ多めで継続してほしいです。」

    「ジャガイモ家族全員大好きです。」

    【課題に対するご指摘】

    「味が薄かったです。」

    「よく分からない味でした」

    「味がボヤけていて不思議な味 野菜のくさみが強調されている。食感も全く良くない、全然美味しくない」

    「オリーブは子どもには受け入れがたいようだった。」

    「もう食べなくないです」

    「特にポテトが時間が経ってる感が否めない」

    「個人的にペイザンヌ風が、どうもピンとこなかった。」

    「しょっぱかった」

    「オリーブはこどもが食べにくい」

    「オリーブの味がやはり子供には苦手で、私も独特の風味がちょっと苦手でした。不味くはないけど、美味しくも無かったです。」

    「オリーブの香りが強すぎて、残念ながら大人にも子供にも不評でした。香りが強いもの、クセのあるものなど、好みが分かれるようなメニューは避けてもらいたいです。」

    「ジャガイモが若干生っぽく?あまり美味しくなかった」

    「美味しいけど、一食分には多く、続けて食べるには飽きやすいかな、と思いました。」

    「子どもが食べられなくて困りました。」

    「食べ慣れていない味。」

    「マヨネーズの味が強い」

    「子供達は初めて食べて一口で味が苦手と言って残しました」

    「半分くらいの量なら飽きずに美味しくいただけたのではないかと思いました。」

    「じゃがいもが美味しくなかった」

    「ジャガイモの素材自体があまり良いものに感じなかった。」

    「普通のサラダは届けてもらえないのだろうか。こういうサラダには飽きた」

    「オリーブが苦手」

    「好き嫌いが分かれるメニューかなと思いました。」

    「子供が好まない」

    「食べ慣れない味でした。マヨネーズもあまり美味しいと思えませんでした。うちが和食好みだからかもしれません。」

    「味がもう少しうすいとうれしいです。」

    「オリーブが子供には苦手です。味付けが大人向けでしたが大人にも不評でした。」

    「マヨネーズが嫌いなため食べることができませんでした」

    【その他ご感想・ご要望】

    「大人向け。」

    「オシャレな味でした 子どもには不評だったので大人が喜んでたべました」

    「私と子どもはオリーブと味付けが苦手でしたが、夫はそれ程ではない、と好みが分かれました。」

    「ブラックオリーブが子どもに不評でした。大人には良かったです。」

    「子供は見た目で食べないと言って食べてくれませんでした。サンドイッチにしたら美味しかったです」


    運営チームよりご回答

    「ペイザンヌ風サラダにご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今回初登場したこちらのメニュー。
    ポテト・しめじ・ブロッコリーなどを卵の風味たっぷりのドレッシングで和え、ブラックオリーブを添えてお届けしました。

    「オリーブの味がやはり子供には苦手で、私も独特の風味がちょっと苦手でした(中略)」「私と子どもはオリーブと味つけが苦手でしたが、夫はそれ程ではない、と好みが分かれました」「オシャレな味でした 子どもには不評だったので大人が喜んでたべました」など、お好みが分かれ、特にお子さまには苦手であったとのご感想が寄せられました。

     

    豚バラ肉と野菜のカレー風味炒め圧縮済み_豚バラ肉と野菜のカレー風味炒め-4

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「美味しかったです。野菜が苦手な子どもも食べられていました。」

    「副菜とは思えない食べ応えでした。」

    「子供が野菜をたくさん食べてくれました。お肉の大きさもちょうどよく、わざわざ切る必要が無く手間も省けました。」

    「子供に好評でした。」

    「子ども達が『美味しい美味しい』と言って食べています。」

    「普通に美味しかったです。」

    「あまり家庭で作らない味で参考になりました。子供たちはとても気に入っていました。」

    「子どもが美味しいとコメントしてました。」

    「美味しい」

    「美味しかった」

    「みんなが好きな味。倍量でメインとしても食べたいです。」

    「大人にも子供にも人気でした。」

    「普通に美味しかったです」

    「豚バラ肉で良かったと思います」

    「主菜クラスでした!」

    「子供がとても気に入っていました!」

    「ボリュームがありメインになり得る」

    【課題に対するご指摘】

    「豚肉の臭みがありました」

    「不評です」

    「豚肉が硬くて、カレーの味も薄かったです。」

    「豚肉が美味しくない。野菜も味付けも全体的にあまり美味しくなかった。」

    「豚バラ肉は、もう少し短くが好みです。」

    「玉ねぎに火が通っていなかったせいか辛く感じ美味しくありませんでした。」

    「玉ねぎが大きくて少し生味がした。」

    「カレー味がもっと強めだといいなぁ〜て思いました。」

    「安っぽい日本のカレー粉味ではなく、インドの、スパイスを使った本格的なもの、たとえばシシカバブとか、タンドリーチキンとか、そういうのを希望します。日本のいわゆるカレー粉は美味しくないと思います。何かの野菜と反応して苦味を感じました。」

    「バラ肉の質がパサパサ過ぎ」

    「玉ねぎがほぼ生で辛かったです」

    「お子様向けのお味で大人家族にはもう少しピリ辛が良いのでカレーを足しました。」

    「豚肉の臭みが気になった。臭み消しならカレー風味はもう少し強くてもいい」

    「子どもが全く食べなかった。」

    「豚肉の量が思ったより多いので、副菜よりはメインよりの感じがしました。緑野菜がもう少し多めだと丁度いい感じがします」

    「ブロッコリーが茹ですぎてて、不味すぎた。」

    「豚肉が固く、臭みもあった。調理のしかたを工夫してほしい。味付けもうすく、ごはんがすすまなかった。」

    「色々食材が混ぜすぎ、多すぎて何食べてるのかわからない」

    「カレー味の惣菜があまり好きでないので、最後にたべましたm(__)m」

    「薄切りの肉がばらけず塊ではいっていた」

    「少し辛いと言ってました」

    「玉ねぎがもう少し火を入れてほしかった。少し生の玉ねぎっぽい青臭さがあった。」

    「カレー風味炒めが多い。そんなに頻繁に食べたい味ではない」

    「バラ肉が油っぽくて、少し苦手」

    「バラ肉なので脂身が多く、カレーの風味もいまいちで申し訳ありませんが、美味しいと思えませんでした。」

    「このメニュー、好きではない。肉がいらない」

    「子供食べず」

    【その他ご感想・ご要望】

    「大人は辛味が少なかったので好みなスパイスをかけて食べた」

    「味付けはおいしいが、バラ肉が硬くて匂いがありあまりおいしくない」

    「豚肉が臭く美味しくありませんでした。また、温めた際に水っぽくなりそれも少し気になりまさした。味付けは美味しかったです。」

    「冷凍していてまだ食べていません。」

    「バラ肉は油っぽくて苦手です。味付けはとても良いのでそれがいつも残念です。」

    「油っぽさがあった。味はとてもおいしかった。」

     

    運営チームよりご回答

    「豚バラ肉と野菜のカレー風味炒め」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    豚バラ肉と、人参・玉ねぎ・ブロッコリーなどを和風味のカレー炒めにしたこちらのメニュー。

    「味つけはおいしいが、バラ肉が硬くて匂いがありあまりおいしくない」など豚肉の固さについてのご指摘や、「カレー風味炒めが多い。そんなに頻繁に食べたい味ではない」とカレーの味つけのメニューが重複した点についてお叱りのお声を頂戴しました。

    ご満足いただけるお料理をお届けできず、私どもの力不足をお詫びいたします。

     

    蒸し鶏とオクラの和風ナムル

    圧縮済み_蒸し鶏とオクラの和風ナムル-Jan-30-2024-04-41-22-5954-AM

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「私も旦那も大好きなメニューです!」

    「何回きても飽きない、大好きな定番。オクラで身体にいいことしてる感も好き。」

    「いつも通り美味しかったです。子供もオクラ大好きだし、手軽に野菜取れて有り難いです。」

    「長男(8才)が今まで食べたオクラの中で一番好きだと言っていた。」

    「しっとりしていておいしかったです」

    「薄味で上品で、彩りも美しく、大変私は好みです。この系統を増やして貰いたいです。」

    「冷たくてさっぱりしていましたが、味付け結構しっかりめで美味しかったです」

    「蒸し鶏は嫌いな人は居ない食材。オクラと合って美味しかった」

    「鶏肉たっぷりで満足感がありました。」

    「子供が好きです」

    「蒸し鶏とオクラのナムルは今週一番美味しいです」

    「大人にとっては良い箸休めでおいしかったです。」

    「美味しかったです。」

    「前回オクラの筋が気になったが、今回は柔らかくおいしかった。」

    「今週の中で私は1番好きでした!」

    「美味しかったようです」

    「オクラも味が染みてておいしかった」

    「安定の美味しさでした。鶏肉のボリュームもあって、満足感が気に入ってます。いつもより味が少し濃いように感じました。」

    「仕事で夜遅くなった日に食べましたが、夜中でも食べやすく、味も美味しかったです!ありがとうございます!」

    「大人にウケました。冷奴や麺の上に乗せてさっぱり食べるのにもよさそうです」

    「文句なし。です。」

    「蒸し鶏の切り身が大きめで、食べ応えがありました。」

    「とても美味しかったです…レシピが欲しい!」

    「味付けが美味しかったです。」

    「きゅうりを混ぜて食べて、美味しかった」

    「とても美味しかったです」

    「こちらもとても美味しかったです。」

    「ごま油の香りが良く、とても美味しかった。」

    「毎度のことですが、4日間の消費期限で持たないメニューだと感じます。いつも届く時には早めに食べるようにしています。」

    「定番だが、家族もよく食べていた。」

    「いつも通り美味しかったです!またお願いします!」

    「味付けが、ごはんに合って、ちょうど良かったです。鶏肉がいっぱい入っていて、満足度が高かったです。」

    【課題に対するご指摘】

    「ナムル味のメニューも多過ぎる。飽きた」

    「オクラが多すぎてオクラ嫌いな子供たちが鶏肉しか食べなかった。ブロッコリーとかにして欲しい。味付けも濃い割にいまいちパンチがない」

    「子供達はオクラが苦手なため全く食べませんでした。」

    「ここ数回、塩味がとても濃く感じたため、子供には食べさせませんでした。初めて食べた時にはとても美味しく感じただけに、少し優しい味わいにして戻して欲しいです。」

    「良くメニューに入っていて飽きてきました。。」

    「しょっぱいので少し味を薄くしてください。」

    「子どもが食べられなくて困りました。」

    「美味しいが、リピートが多いのであきてきた。」

    「塩辛い。ごま油が子供が嫌い。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「味がとても美味しいかったのでもう一つ野菜が入ってると子どもも野菜を沢山とれ、もっと嬉しいです」

    運営チームよりご回答

    「蒸し鶏とオクラの和風ナムル」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の2位にランクインしたこちらのメニュー。
    蒸し鶏のほぐし身とオクラ・長ねぎを胡麻油と醤油・米酢の風味豊かに和えて仕上げました。

    「薄味で上品で、彩りも美しく、大変私は好みです。この系統を増やして貰いたいです」「冷たくてさっぱりしていましたが、味つけ結構しっかりめで美味しかったです」「蒸し鶏の切り身が大きめで、食べ応えがありました」など、さっぱりとした味つけの良さや、鶏肉のボリューム感にご満足のお声が寄せられました。

     

    ひき肉と豆腐のにら炒め

    圧縮済み_ひき肉と豆腐のにら炒め-Jan-30-2024-04-41-23-9241-AM

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「丼にしてメインにできるので重宝します。」

    「年配者に人気でした」

    「久しぶりに遭遇しましたが好きなメニューなので、またぜひお願いします。」

    「こどもも少し食べられた。」

    「和のテイストでほっこりする味つけで気に入りました。」

    「コレが今回の副菜の中で一番好きです。自分で炒り豆腐を作ろうと思うときは、材料をたくさん用意しなければ、という思い込みがあり、作ることを避けていましたが、今回の「にら炒め」を参考に、少ない材料で炒り豆腐も作ってみようかな、と思いました。」

    「とても美味しかったです。」

    「とうふがあまり好きじゃない2歳もニラが好きなので、よくおかわりしました」

    「ニラは滋養強壮があるので積極的に頂いた。」

    「味付け自体は薄めながら、生姜がアクセントになっていて美味しかったです。それぞれの素材の味をうまく活かしてると思いました。」

    「これが1番家庭料理に近い、やさしい味だった」

    「生のニラの味が強めでしたが、食が進む味でした。」

    「優しい味付けで美味しかったです。」

    「美味しい」

    「以前より美味しくなった感じがします」

    「にんにくの香りで食欲がでた」

    「味付けがちょうどよく美味しい」

    「子供大絶賛でした。」

    「子どもがよく食べます。」

    【課題に対するご指摘】

    「子供があまり好んで食べず、残していました。」

    「ひき肉多い」

    「どのように食べていいのか、副菜としてもよくわからない献立。この献立だけでも頻度が高すぎると思うが、家族には煎り豆腐と同じ献立と思われていて、またこれか、と手をつけられず毎回消費に困る。他のメニューに入れ替えて欲しい。」

    「肉は入っていても少しでいいかも?」

    「にらが臭く感じました。」

    「味が濃かったです。」

    「ニンニクがきつくて後味がつらかったです」

    「にらの匂いがきつい。にらは時間が経つとどうしても臭いがキツくなっていくので、にらの量を減らして欲しい」

    「飽きてきました。」

    「お馴染みメンバーというかんじです、れいとできないので急いで食べました」

    「飽きてしまいました」

    「肉の臭みを感じる」

    「おいしいけど何度も食べたのでちょっと飽きてきた」

    「子供がニラが苦手なので、ニラが入っていると食べません…。」

    「好みですが、私にはニラが強すぎるので、ニラを省いていただいています。」

    「ぼろぼろして食べにくかった」

    「少し味が濃かった」

    「頻度が高い」

    「登場が多く、歯に挟まるので子供ウケがよくありません。何か別のものがいいです」

    「美味しかったですが、結構ニオイが強くて翌日臭いました…」

    「メニューに多く登場するので飽きた」

    「にらがちょっと強すぎる気がしました」

    「ニラが少し多かった」

    「にんにくが強い感じがした」

    「味付けをもう少し変えて欲しいです。材料はすきなものなんですが、味付けが苦手です。」

    「ニラが辛く食べられないと子どもに不評でした」

    「にんにくがもう少し少なめでもいいかなと思いました。」

    「香草の香りがきついかなと感じました。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「意外と美味しかったです。子供はニラを嫌がりました。」

    「二人の子供達の内、一人はとても美味しいと良く食べました。一人はニラがからいようでニラ以外を食べました」

    「大人は美味しくいただきました。子供はあまり手をつけてくれませんでした。」

    運営チームよりご回答

    「ひき肉と豆腐のにら炒め」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の3位にランクインしたこちらのメニュー。
    豚ひき肉と豆腐に炒り卵とにらを合わせて、にんにく&しょうがの風味たっぷりに炒め上げました。

    「優しい味つけで美味しかったです」「これが1番家庭料理に近い、やさしい味だった」「にんにくの香りで食欲がでた」など、薄めの味つけながら香りがよく食が進む点にご満足のお声が寄せられました。

    「丼にしてメインにできるので重宝します」と、丼物としても活躍する一品となりました。

    一方で、にらやにんにくが強すぎたとのご指摘や、「おいしいけど何度も食べたのでちょっと飽きてきた」とのご感想も寄せられました。

     

    きのこが入った中華風たまご焼き圧縮済み_きのこが入った中華風たまご焼き-1

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「きのこは低カロリー、繊維もあって、積極的に頂いた。美味しかった。」

    「献立が組みやすく食べやすいので具材の入った卵焼きは歓迎です。」

    「大好きなメニューでした」

    「丁度いい味と固さ」

    【課題に対するご指摘】

    「きのこはいらないです。普通の卵焼きのほうが良い。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「3色プランに入れて欲しい」


    運営チームよりご回答

    「きのこが入った中華風たまご焼き」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    こちらも今回より登場した新メニュー。
    4種のきのこと赤ピーマンを具材に、お出汁と胡麻油で中華風味のたまご焼きにしてお届けしました。

    「献立が組みやすく食べやすいので具材の入った卵焼きは歓迎です」とのお声もある一方で、「きのこはいらないです。普通の卵焼きのほうが良い」とのお声も寄せられました。

     

    その他サービス全般についてのお声

     

    「料理・メニュー全般」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)
     
    「肉や野菜は国産にして欲しい。特に肉のブラジル産とタイ産は、生臭くて全く美味しくない。」

    「二人暮らしなので量が多かった」

    「あまり食べつかない食材が入ると、子供は食べなくなってしまう。」

    「好きなメニューだけとか選べるとありがたい」

    「全体的に、どれも美味しいです。マズイのは無いので知り合いにも紹介できます。」

    「メニューが似通っていて味つけも同じ様なので家族が飽きたらしく暫くお休みさせて頂きます。」

    「美味しかった。」

    「味は美味しいですが、スーパーの惣菜と同じような濃い味付けばかりでした。家庭料理をイメージしていたので少し残念でした。子どもにも喜んでもらえるようなやさしい味付けにしていただけたら嬉しいです。この味の濃さが続いたら、子どもが食べられないのはもちろん、大人もすぐに飽きてしまい、注文を辞めるような気がします。」

    「定期的に頼んでいると、同じようなメニューがあり、少し飽きてきます。魚系や新しいメニューを検討いただきたいです。また、週5のメニューは週3の人にとっては味わったことのないメニューなのではと感じます。いつも食べてみたいなと思いながらメニューを見ています。」

    「以前に比べて美味しいメニューが増えてると思います。反面、味がボヤけていて、食べれないくらい美味しくないメニューが必ず含まれている。そこが注文を躊躇する理由になっている。」

    「いつも楽しみにしております。何度か同じメニューが回りつつ、新しいメニューもあって安定感と新鮮さとちょうどいいバランスでした。今週のメニューはどれも美味しくいただきました。」

    「最近味が少し大味になっていたりすることがあるような気がします。前の方が美味しかっよねって事が何度かありました。今一度分量などしっかり計って作ってもらえたら嬉しいです。」

    「今週はなかったが、春雨系の副菜が続く時があり憂鬱でした。また、豚ひき肉を使ったレシピは臭みがありあまり美味しくないことが多いです。ビビンバ、キーマカレーなど」

    「おしゃれな洋食は子どもがあまり食べませんでした。子どもと一緒に食べられる分かりやすい味のメニューが多いと嬉しいです。子どもは和食の方が食べる印象です」

    「好き嫌いがあり余ってしまうので、好みによってメニューを選べるようにして欲しい(トライアルで案内があった一部のメニューを他のものと取り替えるなど)」

    「副菜の量が多いような気がします。全体的に2/3にして金額を下げるか、もう1品増やして欲しいです。家族が食べない副菜が余り、捨てるのが苦痛です。」

    「新メニューが増えてお弁当に入れられるおかずが2種ありよかったです。5食のメニューもたまには3食に入れてくれるか選べるようにしてほしいです。」

    「副菜が多すぎて余ってしまいます。副菜は野菜が多すぎて子供のテンションが上がらないので希望としてはもう少しキッズ向けにしてほしいです。」

    「早くメニュー選択ができるようになると嬉しい。苦手なメニューや子供が食べないメニューがあるためにお休み週登録することが多々ある。」

    「昨年末からはじめましたが、毎週とても美味しかったのに、突然今週は別の業者かと思うほどどれも美味しくなくて残念でした。」

    「今よりも薄味でお願いしたい。濃くするのは家でも調整出来るが、薄くすることはできず我慢して食べることになるため。」

    「産地や添加物など少し気になるため、注文前に知りたく、今月のメニューと一緒に原材料も記載していただきたいです。」

    「大人二人、こども一人の家庭ですが、量はいつもちょうど良いと思います 全体的にお肉の臭みが気になります」

    「今回の新メニュー全て口に合わなかった。幅広い年代に試食させて高評価のもののみを取り上げて欲しい。」

    「ひき肉と豆腐のにら炒めが子供達から大人気でした。大人も美味しかったので倍量食べたいくらいでした!」

    「大人2人なので主菜を半分にできると嬉しいです。副菜はいつも楽しみなのでこの量で問題ないです。」

    「副菜は選択できるといいですね。特にサラダ類は調味によって家族の食べムラがでるので」

    「甘めの味付けのものは食べられない。甘いものが多くなってきたら もうやめます。」

    「鶏もも肉が食べれないので、鶏胸肉を使ったメイン料理をたまには入れて欲しい。」

    「この週のメニューはどれも美味しくてお弁当にも使えてとてもよかったです。」

    「全体的に肉の臭みを感じる 味付けが良くても食べるのが苦痛なときがある」

    「豚肉ばかりだった。コスト削減ですか?お魚料理を逸品入れて欲しい。」

    「揚げ物の頻度を減らして欲しい メニューを選択できるようにしてほしい」

    「全体的に量が少し多いので、量を少し減らして料金を値下げしてほしい。」

    「お肉が多かったので、もう少しさっぱりしたものがあるとありがたいです」

    「全体的に味が濃い。毎日食べるので、もっと薄味がよい」

    「量が少なすぎる。前よりさらに少なくなったと感じる」

    「もう少し、子供が好きそうなメニューも入れて欲しい」

    「おいしくてボリュームがありいつも助かっています」

    「今週は冷凍不可が多くて、お弁当に回しづらかった」

    「今週は、冷凍中のものが多いような感じました。」

    「冷凍不可のものはせいぜい2品までにしてほしい」

    「副菜の量が気持ち少なく感じた。」

    「前回よりも量が少なく感じた」

    「副菜を多くして欲しいです。」

    「全体的にしょっぱかった」

    「全体的に量が減っている」

    「全般に美味しいです!」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「料理・メニュー全般」についてご意見いただきありがとうございました。

    「いつも安定のおいしさがあります。 自分ではなかなか取り扱わない食材も取れるので助かっていますし、何より手間なく栄養バランスの取れた食事、かつ、添加物ができるだけ少ないものを取れるのでとっても助かっています。 我が子はなんでも食べるタイプではないのでメニューによっては食べられないものも多く、そこが課題です。 以前ご提案いただいた、5食コースからも選べるメニュー(多少追加料金のオプションでも良い)を実施していただけると大変助かります。  また、ハンバーグや唐揚げなどベースが同じ感があるので、レパートリーをもう少し増やしていただけると嬉しいです」とのお客さまへ。

    お褒めのお声をありがとうございます。
    ゆとりのある暮らしにお役に立てているご様子に嬉しく思います。お寄せいただきました課題についても運営チーム内で共有し、今後の改善の参考とさせていただきます。

    「副菜が冷凍できないメニューが多かった。冷凍できるメニューの数を均等にするもしくは注文時点でメニューがわかるようなシステムにしてもらった方が見通しがつきやすく、もしくは注文変更期限を過ぎた後で受け取った時に冷凍ができないメニューが多いと使いづらい」とのお客さまへ。

    冷凍不可メニューについてのご意見をいただき感謝いたします。
    なるべく冷凍不可のメニューが同じ週に多くならないよう配慮しておりますが、お料理のバランス等の都合で数品入ってしまうこともございます。まことに恐縮ではございますが、ご了承いただけますと幸いです。

    尚、LINEメニュー「メニューの確認」ボタンから見られる毎週のメニューのページでは、冷凍不可のメニューのご案内をしております。よろしければご注文前にご参照いただければ幸いです。

     

     「LINE画面・注文手続き」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「見やすくなりました!アンケートが今週分と先週分が分けて届くので締切など見やすいです。可能であれば、URLクリック前にどのメニューの週のアンケートなのか簡単におかず名を書いてあると、思い出しやすいです。」

    「ライン画面で次のメニューを見ながら頼みたいのに、同時に見れなくて不便です。」

    「特にありません。」

    「慣れれば問題ありません。」

    「必要最低限の表記で大変わかりやすい。直感的に使いやすい。 素晴らしいと思います。」

    「わかりやすいです。」

    「便利です。」

    「キャンセルを5、6時等、翌朝まで可能にして欲しい。」

    「次の次の週のメニューもLINEからすぐに見られるようにして欲しいです。 メニューを見て注文するかを決めているので。(子供が食べられそうかどうかで判断しています)」

    「普段最も使ってるLINEで注文出来るのが忘れなくて便利です」

    「使いやすい」

    「わかりにくい。」

    「簡単」

    「我が家は日曜日の配達なので、手続き締切のお知らせに、いつからいつまでかわ対象かを明記してくださると助かります。」

    「ラクで良い」

    「簡単で良い」

    「お手軽でよいです。」

    「3週先は、違う届け先で違う曜日に、などの手配のやり方がわかりにくい。」

    「次月について、1週目の献立だけでも早めに知れると嬉しいです。」

    「手軽に注文変更ができました。」

    「LINE手続きは解りやすくてとても便利です。」

    「メニューでは〜週という表記で 注文画面では届け日のみの表記になっているのでスキップしたい週がどれなのかとてもわかりづらいです。メニューを見てスキップするか決めるので週の表記統一してほしい。」

    「せっかく美味しいので、余って邪険にしたくないので、最近隔週の注文にさせてもらっていますが、余計にありがたみがましています。こういうフリースタイルで注文させてもらえるシステムもありがたい。」

    「2週間に1回プラン、4週間に1回プランなどをワンタップで選べるようにしていただけたら嬉しいです。」

    「ラインの注文手続きで、あける時間ごとに注文できる時間や曜日が違うのはなぜか
    配達してもらえる曜日が少ないので、枠を広げてほしい」

    「長期間の休会の設定も出来ると嬉しいです」

    「簡単で画期的だと感じます」

    「分かりやすくなりました」

    「使いやすくて便利」

     

     


    運営チームよりご回答

    「LINE画面・注文手続き」についてご意見いただきありがとうございました。

    「次の次の週のメニューもLINEからすぐに見られるようにして欲しいです。 メニューを見て注文するかを決めているので。(子供が食べられそうかどうかで判断しています)」とのお客さまへ。

    ご要望のお声をいただきありがとうございます。少し先のメニューをご覧になりたい場合は、ぜひ月のメニューをご覧ください。 月のメニューは、以下2点の確認方法のいずれでご覧いただけます。

    ①  LINEメニュー「メニューの確認」からご覧いただける週のメニューのページ内に「○月のメニュー」としてリンクを掲載しております。

    ②LINEメニュー「交換日誌」のボタンからもご覧いただけます。

     

    「配送」について

     

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「いつも感じがいいです」

    「特にありません。」

    「曜日の変更がもっとできるといいのですが。やっぱり月曜日にしたいのですが、なかなか空きがないようですね。」

    「新築エリアなこともあり、毎回ドライバーから電話が来て道を聞かれます。何か事前に目印になる建物などを入力したいですし、社内で共有してほしいです。赤ちゃんもいるので、電話も毎回対応するのが大変なので、いい加減にしてほしいです。」

    「都合に合わせての振替がなかなかできず不便。」

    「もう少し、お届けの時間帯を選べるとありがたい。特にうちの地域の配達は、宅急便ではないので、時間の融通が聞かないのが不便。作りたてが届くのはとても嬉しいのですが。そのうち、配送法を地域で定めるのではなく、ライフスタイルに合わせて自分で決められるようになるとありがたい。」

    「置き配的なものがあると、ありがたいです。コープなどは保冷用の発泡スチロールと保冷剤ごと持ってきて玄関先に置いて行ってくれるので。」

    「留守の時に宅配ボックスに置いてもらいたいです。」

    「配達の方が丁寧に配送してくださる」

    「親切な方でした。」

    「置き配をお願いすることができてよかったです。結果的には手渡しで受け取りましたが。」

    「時間通りに来てくれて、助かりました。とても寒い日だったので、申し訳なかったです。」

    「助かっています。」

    「スタッフの方が名前を間違えて呼ばれて届けられたのが少し気になりました。」

    「以前の配送の際ですが、家の近くに路駐して配達後も一時間ほどずっと駐車してたようで、ちょっと怖かったです。」

    「受け取りが楽で良いです。」

    「週初めの配達枠を増やして欲しい。本来は月曜、火曜を希望。」

    「配送日、時間帯が増えるのを楽しみにしています!」

    「いつもスムーズで丁寧で助かってます」

    「選択肢を増やしてほしい」

    「問題ないです。」

    「スムーズでした。」

    「また配送ルート決める人がミスをしたせいでいつもの時間より遅くきて、住所の所に注意書きしておいても何も意味なくて怒りが込み上げてきました。イチイチ配送ルート変えないで毎回同じルートにして頂きたいです。ドライバーさんには全く文句はありません。いつもルート通り時間も来てくれるので。ただ、配送ルート決める人が悪いです。」

    「フタがはずれていました。浮き上がっていたのが2つ。びっくりしましたが、こぼれてはいなかったので。ただ、大丈夫かな?とよーく見て味見したりしました。きっちり閉まってなかったのだと思いますよ。」

    「インターホンの時に、カメラに「つくりおき」の銀色のバッグを見せてくださるのが助かります。あれがないと、どちらさま…?という感じになってしまうときもあるので…今後もそれでお願いします!」

    「部屋番号の訂正をすぐに返信したにも関わらず、配達の方が「部屋番号がなかった」と、訂正が反映されてなかった。指定時間内に届いたのでよかったですが。」

    「受け取る家族がたまたま出られなかったため、私に電話があり、宅配ボックスでいいか確認された。それでも問題ないとも思うが、少し待ってほしかった。」

    「オートロックインターフォンで社員証を画面に見せてくださったり、渡し終わった後、丁寧に深々とお辞儀してくださったり、配達員さんが素晴らしい。」

    「子供に受け取りを頼んだが疲れて寝てしまって受け取りできなかった。連絡すると快く再配達して下さりとても助かった。」

    「もう少し配送可能日時を増やしてほしい。平日の忙しい夕食に利用したいので、月曜日の夕方の枠を作ってほしいです。」

    「今回3つほど蓋が開いてしまっており、保冷バッグ内大変なことになってました。」

    「毎回大変好感の持てるご対応をしていただいています、ありがとうございます。」

    「なかなか日曜日配送の枠があかないですね。しかたないですが……。」

    「7時丁度に来てもらえたので、夕飯に間に合って助かりました。」

    「つくりおきの方、という感じがしないので、少し心配でした。」

    「月、火に受け取りたいのに枠がないので困っています。」

    「22日の宅配に、15日のメニュー表が入ってました。」

    「ヤマト運輸の配達ならよる一番遅い時間に設定したい。」

    「いつも丁寧に届けていただき大変ありがたいです。」

    「曜日が全く選べなかったので選べたらよかった。」

    「配送の方とても親切丁寧で素晴らしいです。」

    「もう少し時間帯選択可能になって欲しい。」

    「月曜日、火曜日の枠を増やして下さい。」

    「配達いつもありがとうございます。」

    「丁寧な方でとても好印象だった。」

    「置き配を検討してほしいです。」

    「曜日を選べるとありがたいです」

    「いつも丁寧で対応が良い。」

    「月曜配送希望です」

    「良かった」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「配送」についてご意見いただきありがとうございました。

    「もう少し、お届けの時間帯を選べるとありがたい。特にうちの地域の配達は、宅急便ではないので、時間の融通が利かないのが不便。 作りたてが届くのはとても嬉しいのですが。 そのうち、配送法を地域で定めるのではなく、ライフスタイルに合わせて自分で決められるようになるとありがたい」とのお客さまへ。

    お届け時間に関するご意見、まことにありがとうございます。ご不便をおかけしている点をお詫び申し上げます。

    お声をいただいたように、宅配便でお届けするパワーシール品へ切り替えたいというご要望は他方からもいただくことがございます。今後の検討課題としてチーム内でご意見を共有させていただきます。

     

     

     

    「包装・容器」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「価格を高くしてもいいので、容器の蓋をぴったりはめられるような仕様にしてほしい。一度開封後、食べきることはなく翌日まで食べる。」

    「汁漏れしない容器を希望します。また、温め時間を容器のシールに記載して欲しい。手間を減らしたくて頼んでいるのに、いちいち確認するのに時間がかかってしまいます。」

    「3食プランでも蓋付きで温められるようにしてほしい。」

    「温めの目安時間が容器のラベルに書いてあると便利。また、容器が入っている保冷袋が溜まっていってしまうので毎回回収して欲しい。(必須ではなく、回収して欲しい人のみでいいとおもうが、リサイクルにもなると思うのですぐにでも実現してほしい。)」

    「包装(銀色のバッグ)がリサイクルできるものであればなおよいかと思います。(立派なのですがさほど使い道がなく、溜まっていくのがもったいない気持ちになります。)次回お渡しと同時に回収、など。」

    「保冷袋の留め具が固すぎて、開けづらいor開ける時に勢い余って指を負傷する 袋を切ってしまえばいいかもしれないが、丈夫で良い袋なのでできれば環境保護の観点でもリユースしたい。」

    「容器に入れたままレンジにかけられるのかどうかがわならなかったので、レンジ可、不可の表記があると嬉しい。メニュー表に書いてもらうのでもよいです。」

    「毎回新しい保冷バックは必要ないと思います。回収して再利用の方がコスパが悪いのでしょうか?CO・OPでも1番外側の発泡スチロールの箱は再利用です。」

    「シルバーの保冷バッグですが、毎回勿体ない様な気がしてしまいます。。受け取りの時に返して再利用とかできますか?でも、衛生的に難しそうですよね。」

    「食べきれず保存する時用に、パワーシール容器にぴったりの、繰り返し使える素材の蓋があったらいいなと思います。1個500円くらいでも買いたいです。」

    「食べ物が入っているプラ容器は使い捨てで仕方ないと思いますが、銀の袋についてはもったいなくて、リユースできるものにして欲しいです。」

    「毎回もらう保冷バックがゴミになり気になる。再利用したり、返却したらポイントが貯まって安なるなど何か施策があれば。」

    「仕方ないものと思いますが、容器の蓋ギリギリまでお料理が入っているため、油ものなどラップがしにくいと感じました。」

    「最近保冷バックから取り出す際、蓋が外れやすいです。締め方が甘いのか容器の問題なのか、改善してほしいです。」

    「包装の銀色のバッグが溜まっていく 汁が垂れて汚れているときはすぐに捨てられるが、綺麗な袋はもったいない。」

    「袋がどんどん貯まるので、リサイクルできるといい。その分値引きできるようにしてもらえるとなお助かる」

    「銀色の保冷バッグが溜まってきました。引き取ってくれてその分お値引とかしてくださると助かります。」

    「容器にレンジで何分温めるかを記載して欲しい。また、蓋をしたままレンジで温めて良いのかどうか。」

    「プラスチックの容器と保冷袋を回収してほしいです。(対応中とのことですが早くしてほしいです)」

    「銀色の保冷バックを捨てるに捨てられないが、あまり使い道もなく、毎度もったいないなと思う。」

    「容器と保冷バックが再利用できるものであれば良いと思います!少し罪悪感を感じてしまいます…」

    「容器に温めの有無だけでなく目安時間の記載があると便利だと思いました。」

    「温め時間がすぐわかるように容器か、一緒に案内が入っていると嬉しい。」

    「容器や保冷バックを回収するなどでリサイクルしてはどうでしょうか?」

    「ふたもレンジでチンできるようにしてほしい。あと保冷剤は不要です。」

    「サスティナが進んでいる中なので、プラごみが増えるのが気になった。」

    「メニューの紙か容器のシールにレンジの温め時間が書いてあると良い」

    「主菜と副菜のサイズが違い重ねづらいので同じサイズにしてほしい」

    「毎回新しい保冷バッグで届くのがもったいないと心苦しいです。」

    「食べ終わってから、使い捨てのお弁当箱として、再利用している」

    「あのまま電子レンジにかけてよいのかどうかがわからない。」

    「蓋も電子レンジOKのものにしてくれるとありがたいです。」

    「銀色の袋や容器など、回収があるといいなと思いました。」

    「リサイクルができるようなら、協力していきます。」

    「大きさ、形が冷蔵庫の中で邪魔にならず良いです。」

    「保冷バックはもったいないので、回収して欲しい」

    「銀色の袋の回収サービスがあると助かります。」

    「蓋ごとレンジ可能ならなお便利かと思います」

    「容器のラベルに温め時間を追記してほしい」

    「容器が冷蔵庫に入れやすくて良いです。」

    「蓋も電子レンジ対応にして欲しい。」

    「容器回収があると良いと思います。」

    「冷蔵パックを回収して頂きたい。」

    「容器の蓋を閉めにくい時がある」

    「容器が本当に勿体無いですね。」

    「容器は電子レンジ不可ですか?」

    「手提げバックで便利。」

    「保冷袋の回収を希望」

    「袋が勿体無い」

    「満足です。」

    運営チームよりご回答

    「包装・容器」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「包装の保冷バッグが、再利用のため回収されるのか、処分して良い物なのか分からなかったので、どこかに表記が欲しいです。 (他社サービスでは、包装のリユースがあったので)」とのお客さまへ。

    ご意見をまことにありがとうございます。通常品の保冷バッグはご家庭での廃棄をお願いしております。詳しくはよくあるご質問に記載がありますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

    「交換日誌・アンケート」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「アンケート依頼のLINEの回数を減らせないでしょうか?私は日曜日配送なのですが、まだ配送されていない料理のアンケート依頼が届くのは出来たらやめていただきたいです。配送曜日ごとに、食べ終わった日にちを見計らってアンケート依頼していただける方が良い気がしています。」

    「金曜受取のため、商品がまだ届いてないのにアンケートの知らせが来るので、どのアンケートがいつのメニューについて回答するのか、わかりづらいです。なので、アンケート滅多に答えてません。。」

    「●月●日週だと日曜受取なのでパッと理解できず、●月●日〜△月△日のアンケートと書いていただくと分かりやすいような気がします。いつも、このアンケートはいつの週のだっけ?となるので。」

    「アンケートのはじめに「○/○日週」という表示がありますが、どのメニューの週だったか確認するのがちょっと面倒なので、最初の画面でメニュー表示などがあるとわかりやすいと思います。」

    「時間が無いときはできないが、メニューの交換が出来るようになったことから、意見が反映される有用なツールなんだなと思った。」

    「届くのが日曜日なので、これから届くまだ食べていない週のアンケートを求められるのはあまりいい気分ではない」

    「忙しいとなかなか書けなかったり読めなかったりしますが時間のある時は目を通すと楽しいです」

    「頻度が多く全部確認できない。大切な情報が漏れていないか心配」

    「アンケートに答えたらポイント付与されるようになると嬉しいです」

    「交換日誌、楽しく読みました。これからも楽しみです。」

    「毎週よむのをたのしみにしています。」

    「マイナスな意見も知りたいです。」

    「アンケートのラインが多すぎる」

    「交換日記とは何ですか?」

    「特になし」

    「不要」

    運営チームよりご回答

    「交換日誌・アンケート」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「●月●日週だと日曜受取なのでパッと理解できず、●月●日〜△月△日のアンケートと書いていただくと分かりやすいような気がします。いつも、このアンケートはいつの週のだっけ?となるので」とのお客さまへ。

    いつもアンケートにご協力いただきありがとうございます。
    また、日付表記があった方がわかりやすいとのご意見をお寄せいただき感謝いたします。いただいたお声を参考に、よりわかりやすいご案内方法を検討し改善につなげてまいります。

     

    その他のコメントへのご回答

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「これからも宜しくお願い致します」

    「全般的にとても助かっています!」

    「新しい仕事を始めるので、夕飯を宅食にしようと思いました。ネットで比較し、つくりおき.jpさんに決めました。冷凍でない:解凍後美味しいのか不安、冷凍室のスペースに不安、メニュー選び:毎週メニュー選びは大変、食わず嫌いの娘に色々な味を食べて貰いたい、等の理由で決めました。とにかく、美味しいです。3人家族で3食分。1食一人当り1000円で少し高いかなぁと思いましたが、美味しいので満足です。皆さん同じだと思うので仕方ないですが、できれば月曜日の夜か火曜日の夜に配達してもらえると嬉しいなあ。。これからもよろしくお願いします。」

    「3食セットに副菜5種類は多いです。4種類にしてお安く出来ませんか。」

    「ドライバーが道に迷うのでなんとかしてほしいです。」

    「全て、子どもも食べられるメニューになっているので、時々味に物足りなさを感じる。ピリ辛な料理も選択できるようになると嬉しい。」

    「アンケートのお願いの配信が多いです。」

    「月曜か火曜に届く便にしたいが、無くて困る。」

    「これからも安全を第一に考えて、引き続き宜しくお願いします。」

    「後半配達メンバーには、締切日が非常に早く見込みがつきづらい。」

    「果物の取り扱いもあると良い」

    「容器、保冷バックの回収サービスをして欲しい。」

    「ニーズは働くママ家庭かと思います。当方含め、週初めの仕事終わりの受け取り希望が多いからか、週後半しか配送スケジュールが空いていないのが不満です。基本空いている木曜日から土曜日をなくして月曜日と火曜日の夕方配送を増やしていただけると嬉しいです。」

    「きちんとお客さんの声を聞いてくれてますが、1回でも裏切られると頼みたくなくなります。なので今週は頼むのやめました!!何か1つでもお客さんに寄り添う気持がかけるとお客さんが離れると言う事を常に心に刻んでいてほしいです。」

    「美味しい料理を届けて下さりありがとうございます。本当に助かっており早く利用すればよかったと心から思っています。」

    「とにかく同じ味付けばかりで飽きてしまいました。至急新しいメニューや味付けを変えて欲しいです。」

    「価格上致し方ないかと思いますが、お肉がほとんど輸入品なのが気になっています。飼育時の抗生物質の利用量など、不安な要素があり、どのような管理をされたお肉なのか知りたいです。」

    「副菜のメニューを交換できるサービスをぜひ初めて欲しいです。」

    「いつもありがとうございます。美味しくいただいてます。」

    「メニューやスケジュールによってはお休みしたいと思うのですが、全く無くなるのはさすがに大変なので、せめて主菜のみ、副菜のみ、とかで注文できたら嬉しいです。」

    「はやくメニュー変更可能になって欲しい」

    「子供がたくさん食べるようになり3食だと足らなくなり今月から5食注文することが多くなりました。今後ともよろしくお願いします。」

    「冷凍不可が多い日があったようなので、ちょっと食べ終わるのが厳しかったので、冷凍不可は一回に少なめにしていただけたら嬉しいです。」

    「定番メニューのもっと頻度を下げて欲しい(メニューのバラエティーを増やして欲しい)。」

    「共働きでいつも夕飯には苦労していました。今回つくりおきのサービスを見つけて、我が家にぴったりだと申し込みました。結果、大満足です。遅くなってお惣菜を買う時間もお金もいらなくなり、ワンパターンだったお惣菜よりずっと美味しいです。これからもよろしくお願いします。」

    「なくなると困るのでいつまでも宜しくお願いします。」

    「好きなメニューだけ追加で頼める機能があったら嬉しい」

    「できれば月曜日に配送をお願いしたいのですが、なかなか配送の枠が空いておらず、そのあたり解消して頂けるとありがたいです。」

    「複数ログイン対応検討いただきたいです。」

    「レンジで温める時間も容器のシールか、紙に書いてもらえると。わざわざこちらのページを開くのが面倒です」

    「メニューを二週にいっぺんでもいいから次のメニューを出すのを早めにして欲しい。温め方がどこに表示されてるか、よくわからない。成分表より、各メニューの温め方を書いて入れて欲しい。成分表は、インターネット上で良いと思う。」

    「いつもお世話になります。全て美味しくいただいたております。」

    「調理時間ですが、LINEに載っているのを最近発見したので、できればお料理が入っている袋に一緒に入れてもらえるといいです。」

    「持ってきてくれる方々がいつもとても丁寧で好感が持てました。」

    「週末でなく週の前半の配達にしたい」

    「いつも本当にありがとうございます!!」

    「3食プランの場合に、主菜を選べると良いと思った。」

    「夫婦と子ども一人の家族には量が多いので、2人前のセットなどあると便利かと思います。」

    「初めて試しに注文したら、とても美味しくて驚きました。今後も継続して利用したいですが、注文の締め切りが早かったり、配達時間が選べず2週続けてお休みせざるを得ないので残念です。」

    「値段が少し高いなと感じました」

    「主菜だけ、副菜だけ、などのコースもあるといいなと思います。(余らせがちなので)」

    「メニューの入れ替えができるオプションなど、少しずつ改善していて素晴らしいです。」

    「メニューの用紙にレンジ温め時間を記載していただけると更に時短できますので、ご検討くださいませ。」

    「アンケートは答えたいが事前質問がうっとおしい。」

    「配送が月曜日も選択できると嬉しいです。」

    「注文履歴、利用履歴が見れるようにしてほしい。マイページの意味があまりない。」

    「何月何日発注してお届け日、決済日がひと目でわかるようにしてほしい。このアンケートをうつのはいいが、お届け日が何曜日か聞かれるが日付をいれてくれたほうがわかりやすい。アンケート打とうと思っても一回カレンダー確認しないといけなくてめんどくさい。」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    今週も多くのご回答、ご意見まことにありがとうございます。

    「新しい仕事を始めるので、夕飯を宅食にしようと思いました。ネットで比較し、つくりおき.jpさんに決めました。 冷凍でない:解凍後美味しいのか不安、冷凍室のスペースに不安、 メニュー選び:毎週メニュー選びは大変、食わず嫌いの娘に色々な味を食べて貰いたい、 等の理由で決めました。 とにかく、美味しいです。3人家族で3食分。1食一人当り1000円で少し高いかなぁと思いましたが、美味しいので満足です。 皆さん同じだと思うので仕方ないですが、できれば月曜日の夜か火曜日の夜に配達してもらえると嬉しいなあ。。 これからもよろしくお願いします」とのお客さまへ。

    ご満足いただいているとのご感想、まことにありがとうございます!新しいお仕事を始められるとのこと、ぜひ頑張ってくださいね。

    「 つくりおき.jp 」のお料理で、お客さまの新しいチャレンジを応援できることを大変嬉しく思います。今後ともぜひご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    今週もたくさんのご感想やご要望、ご指摘などいただきありがとうございました。

    寒さが続き、お体の不調や疲れがたまっていらっしゃる方もいるのではないかと存じます。ぜひ皆さまご無理をなさらぬよう、ゆとりとあたたかいお食事でご自愛くださいませ。今後とも「 つくりおき.jp 」をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。