商品プランについて

注文方法について

注文後の変更について

調理環境について

NO.1

どんな場所で調理されていますか?

A.

Q.

都内にある、弊社専用の調理キッチンにて調理しています。

NO.1

プランを変更することはできますか?

A.

Q.

LINEメニュー内からいつでもプランを変更いただけます。1週ごとに変更が可能ですので、忙しい週のプランを増やしたり、別プランを試したりしたい場合にご利用ください。

NO.2

お届け先住所を変更することはできますか?

A.

Q.

LINEメニュー内から変更いただけます。変更後の住所がサービス提供地域外の場合には、住所を変更いただけませんのでご注意ください。

NO.3

配達日時を変更することはできますか?

A.

Q.

お届け曜日・時間をLINEメニュー内から変更いただけます。お届け日の前週水曜日23:59を過ぎますと、変更は承れませんのでご注意ください。

NO.4

1週間だけ配達を止めることはできますか?

A.

Q.

LINEメニュー内からおやすみを設定いただけます。お届け日の前週水曜日までにご設定ください。

NO.5

いつまで配達日時を変更・おやすみ設定することができますか?

A.

Q.

お届け日の前週水曜日23:59までお届け曜日・時間を変更いただけます。
LINEメニュー内から変更の操作をお願いいたします。期日を過ぎると、変更は承れませんのでご注意ください。

NO.6

支払い方法は変更できますか?

A.

Q.

支払い方法を変更する場合には、一度退会し、ご希望の支払い方法で再度ご注文いただく必要がございます。
退会手続きは弊社にて行いますので、LINEからサポート担当へ支払い方法変更ご希望の旨をご連絡ください。

NO.7

退会したいのですが、どのようにしたらいいですか?

A.

Q.

退会をご希望の場合には、恐れ入りますが、LINEからサポート担当にご連絡ください。
サポート担当にて退会のお手続きを行わせていただきます。

NO.1

注文はどこからできますか?

A.

Q.

ご注文は、LINE内のご注文ページからのみ承っております。こちらからLINE友達登録後、ご注文手続きをお願いいたします。

NO.2

対応エリアはどこですか?

A.

Q.

現在、東京都の一部エリアでサービスを提供しております。対応エリアは順次拡大中です。
LINE友達登録後、ご注文ページから郵便番号をご入力ください。ご希望のエリアが対応エリアかどうかご確認いただけます。

NO.3

対応エリア外の場合は注文できませんか?

A.

Q.

恐れ入りますが、サービス対応エリア外の場合にはご注文いただくことができません。
注文画面から事前登録フォームをご案内いたしますので情報を入力してください。サービスが開始いたしましたらご連絡差し上げます。

NO.4

注文は毎週必要ですか?

A.

Q.

ご注文時にお選びいただいた曜日と時間に毎週お料理をお届けしますので、毎週注文していただく必要はございません。
なお、週単位で注文内容やお届け日時の変更、注文のお休みを行っていただくことも可能です。

NO.5

配達の時間帯は選べますか?

A.

Q.

現在下記の枠からお選びいただけます。
8:00~10:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00~21:00

NO.1

3食メニューと 5食プランは何が違いますか?

A.

Q.

お届けするメニューの種類が異なります。
3食プラン:主菜3品、副菜5品、5食プラン:主菜5品、副菜6品をお届けいたします。

NO.2

配送料金はかかりますか?

A.

Q.

配送料金はかかりません。プランの料金に配送料金を含んでいます。

NO.3

お試しで1回利用することはできますか?

A.

Q.

ご注文後に2回目以降のご注文のキャンセルを行っていただけますので、お試しで是非ご利用ください。
毎週水曜日が翌週の注文期限になります。初回配達週の水曜日までに必ずLINEメニューから注文のおやすみ設定を行うか、お問い合わせ担当に「退会希望」の旨をご連絡ください。

NO.2

誰が調理を行っていますか?

A.

Q.

20年以上の調理経験を持つシェフをリーダーとして豊富な経験を持つ調理スタッフが調理を行なっています。

NO.3

調理はいつ行なってますか?

A.

Q.

配達する当日に調理を行なっております。(朝配達の場合のみ、配達前日の夜に調理を行なっております)

NO.4

調理環境の衛生管理について教えてください

A.

Q.

弊社では、つくりおき.jpの調理専用に作られたキッチンで調理を行なっております。
調理場は外部と遮断された施設で、ユニフォームを着用し、検温・手洗い・消毒を終えたスタッフのみが入室するように管理しております。

メニュー内容について

NO.1

​どんなメニューが届きますか?

A.

Q.

「少し手間のかかる」おいしい家庭料理をお届けします。

ある週のメニュー例
- 主菜 -
・さんまの梅煮
・豚肉の野菜巻き
・手羽元のネギ塩だれ
・豚肉の韓国風漬け焼き
・大分の郷土料理がめ煮

- 副菜 -
・かぼちゃの含め煮
・レンコンの金平
・ブロッコリーときくらげの炒め物
・ほうれん草の2色和え
・パプリカの酢の物
・水菜とひじきの梅サラダ

Instagramでは毎日、お届けしているメニューの写真をアップしております。合わせてご覧ください。
https://www.instagram.com/tsukurioki.jp/

NO.2

メニューは選べますか?

A.

Q.

スタッフが厳選したメニューを週替わりでお届けいたします。お客様ご自身でお選びいただけません。

NO.3

メニューは毎週変わりますか?

A.

Q.

毎週、異なるメニューをお届けしています。ある月のメニュー例として以下をご覧ください。
つくりおき.jp 3月のメニュー

また、Instagramでは毎日、お届けしているメニューの写真をアップしております。合わせてご覧ください。
https://www.instagram.com/tsukurioki.jp/

NO.4

事前にメニューを知ることは可能ですか?

A.

Q.

月初にその月にお届けする全てのメニューをお知らせいたします。
また、毎週月曜日にはその週にお届けするメニューをお知らせしています。

月初にお知らせするメニュー例;2020年4月2020年5月

NO.5

料理の写真を見ることはできますか?

A.

Q.

Instagramにてお届けしているメニューの写真を投稿しておりますので、是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/tsukurioki.jp/

NO.6

材料の産地はどこですか?

A.

Q.

大部分は国産の材料を使用しています。一部、安全性に問題ないことを確認した上で外国産を使うこともございます。

NO.7

アレルギーには対応していますか?

A.

Q.

現在、アレルギーには完全対応していません。今後、アレルギー食材への対応・表記を検討して参ります。

NO.8

食べれないもの・アレルギーのメニューは変更してもらえますか?

A.

Q.

恐れ入りますが、メニューの変更は承っておりません。今後、アレルギー食材への対応・表記を検討してまいります。

NO.9

調味料はどのようなものを使っていますか?また、科学調味料や添加物は使用されていますか?

A.

Q.

基本的にご家庭にある調味料のみを使用しています。添加物や保存料などは付与しておりません。
弊社のキッチンで調理してすぐにご家庭にお届けすることで、保存料などを使わずに品質を保持しております。

NO.10

メニューのボリュームはどのくらいですか?

A.

Q.

3食プランの場合、主菜は「約500グラム x 3品」、副菜は「約300グラム x 5品」でご提供しております。
※上記は目安です。メニュー内容によボリュームは前後いたしますあくまで目安になります

NO.11

​どのように保存すれば良いですか?賞味期限は何日間ですか?

Q.

A.

冷蔵保存で、配送日を含め賞味期限4日間になります。また冷凍の場合は、賞味期限2週間になります。冷蔵庫は、野菜室ではなく冷蔵室・チルド室での保存をお願いします。開封後はお早めに召し上がっていただき、お弁当などの二次利用は自己責任でおねがいします。(その場合は再加熱処理や、持ち運び時の保冷剤使用などを強くおすすめします)

配達について

NO.1

どんな状態で届きますか?

A.

Q.

そのまま冷凍・加熱が可能な容器にいれたお料理を袋に入れてお届けいたします。
美味しさを保つため、キッチンを出た後も10度以下の冷蔵状態を保ったまま配達いたします。

NO.2

配達は誰が行っていますか?

A.

Q.

一般の配達業者ではなく、弊社専用の配達業者がお届けいたします。

NO.3

配達時間は事前にわかりますか?

A.

Q.

配達日の前日にLINEにて配達予定時間をお伝えいたします。

NO.4

受け渡し方法はどのようなものでしょうか?

A.

Q.

弊社専用の配達業者が玄関先で、手渡しをさせていただきます。
品質維持と防犯の観点から、手渡し以外の受け渡し方法には対応しておりませんのでご了承ください。

NO.5

置き配はできますか?

A.

Q.

お料理の品質維持のため、置き配には対応しておりません。原則、手渡しでのお届けのみとさせていただいております。

NO.6

配達が来たことはどうやってわかりますか?

A.

Q.

お届け先に到着すると、配達業者がお届け先のインターホンを鳴らします。
インターホンにお出にならない場合には、登録のお電話番号にお電話をいたします。

NO.7

初回注文時は最短何日で到着しますか?

A.

Q.

注文期限は前の週の水曜日となります。
​月〜水曜日にご注文手続きを行っていただいた場合、最短のお届け日は翌週の月曜日となります。
​木〜日曜日に
ご注文手続きを行っていただいた場合、最短のお届け日は翌々週の月曜日となります

NO.8

配達時間に受け取れなくなったのですがどうすればいいですか?

A.

Q.

配達日前週水曜日まで→LINEメニューから配達時間の変更をお願いします。
配達日前週木曜日以降→大変申し訳ございませんが、原則として配達時間の変更はできません。

NO.9

届いた商品が注文と異なっていました、どうすればいいですか?

Q.

A.

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。担当者にて確認のうえ、早急に対応させていただきます。LINEからお問い合わせをお願いいたします。

お支払いについて

NO.1

どんな決済方法が使えますか?

A.

Q.

お支払い方法はLINE Pay決済とクレジットカード決済をご利用いただけます。
なお、ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、Mastercard、JCB、アメックス、ダイナースクラブです。

NO.2

利用できるクレジットカードを教えてください。

A.

Q.

ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、Mastercard、JCB、アメックス、ダイナースクラブです。

NO.3

いつ決済されますか?

A.

Q.

毎週木曜日に翌週のお届け分の決済を行っております。

NO.4

領収書は発行してもらえますか?

A.

Q.

PDFでの発行を承っております。LINEのメッセージからお申し付けください。

NO.5

支払い方法は変更できますか?

A.

Q.

支払い方法を変更する場合には、一度退会し、ご希望の支払い方法で再度ご注文いただく必要がございます。
退会手続きは弊社にて行いますので、LINEからサポート担当へ支払い方法変更ご希望の旨をご連絡ください。

NO.6

支払いが失敗しました。どうすればいいですか?

A.

Q.

支払いが失敗した場合、LINEして決済失敗のご連絡を差し上げます。ご連絡の当日中にLINE Payでのチャージをお願いします。

NO.7

キャンセル期限が過ぎている場合、通常料金が全額かかりますか?

A.

Q.

キャンセル期限が過ぎている場合、原則注文のキャンセルはできません。商品を受け取れない場合でも代金が全額発生いたします。

NO.8

退会や入会に手数料はかかりますか?

A.

Q.

退会や入会には手数料は発生いたしません。毎週お届けするお料理のプラン料金以外には費用は発生しませんのでご安心ください。