『つくりおき.jp』交換日誌 -第14号-

    LINE設定変更画面の表示速度・高速化しました!!

    サービスご提供開始から、194日目

     

    『つくりおき.jp』交換日誌 -第14号-
    いつもご愛顧いただきありがとうございます。『つくりおき.jp』運営チームです。
    
    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめております。 
    こちらでは、毎週のアンケートでいただくお声に対する、『つくりおき.jp』のアクションをお伝えします! 
    
    皆さまとわたしたちで記録する 『交換日誌』 として、お楽しみください。

     

    2020/07/27 週 人気メニューTOP3

    07/27週にご注文いただいた皆さま、まことにありがとうございました!
    アンケートで「特に美味しかった」とお答えいただいたメニュー・TOP3をご共有します。

    (人気メニューについては、類似レシピの開発や、お届け頻度upを検証いたします!)

    第1位: 豆腐ハンバーグのおろしそだれ

    豆腐ハンバーグのおろしそだれ

     

    第2位: 夏野菜とシーフードのにんにく炒め(冷製仕立て)

    冷製仕立て

     

    第3位: キャベツ厚揚げの味噌炒め

    キャベツ厚揚げの味噌炒め

     

    今回は「豆腐ハンバーグのおろしそだれ」が、人気第1位となりました。

    ジメっとした酷暑が続くなか、メインの品でも爽やかさを出したいとご提供したこちら。皆さまにご好評いただけてうれしいかぎりです。

    ベースはお豆腐をまぜて重たくならないようにしつつ、酸味とシソの香りを活かしたソースで、爽やかさとパンチを両立させました。

    また、こちらは前月に課題をご指摘いただいて、改善をしたリベンジメニューでもありました。

    改善をしたリベンジメニューでもありました

     

     

    日ごろ皆さまには様々なアンケートにご協力いただき、本当にありがたく思っております!

    先週お伝えした かぼちゃの仕入れ改善 もそうですが、皆さまのお声がサービス改善・成長のいちばんの原動力となっております。

    こちらの豆腐ハンバーグも、皆さまのご意見なしにはありえない仕上がりでした。今後も忌憚のないご意見をぜひお寄せください。

    今後も忌憚のないご意見をぜひお寄せください

     

    実際にとどいたお声

    餡かけと大根、紫蘇の相性も良く、豆腐ハンバーグがより一層美味しくいただけました。
    さっぱりしていながら味付けもしっかりあっておいしかったです。

     

     

     

     

    直近のアップデート/検証など 進捗のご共有

     

    LINE設定変更画面の表示速度・改善!

     

    7月頭に、こちらのアンケートを全お客さま向けに実施させていただきました。

    こちらのアンケート

     

    主にLINE上設定画面や利便性について、課題ヒヤリングする目的で実施させていただきました。ご協力いただいた皆さま、お忙しいところありがとうございました。

    こちらのアンケートで最も課題として浮かびあがったのが、下記でお答えいただいた「挙動の遅さ」。

    挙動の遅さ

    上記アンケートの結果、約25%のお客さまから「挙動が遅い」というご指摘をいただく結果に。これまでご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんでした。

    約1ヶ月、調査および開発をかけまして、昨日から配送曜日や設定情報のご変更画面の挙動を、劇的に速くすることができました。

    大変申し訳ございませんでした

     

    (↑今まで挙動が遅延していた週ごとの設定変更画面)

    「豆腐ハンバーグ」同様、皆さまのお声なしに、1ヶ月での改善はできませんでした。ご意見いただき本当にありがとうございました。

    ただし改善したとはいえ、ようやく一般的な速度品質に近づけられたという状況ではございます。まだ一部遅い画面・タイミングもございます。

    今後もお料理・配送だけでなく、表示速度などウェブでのサービス品質も向上させてまいります。引き続き忌憚のないご意見をお寄せいただけたら幸いです。

     

     

    アレンジレシピのご共有 
    「ひじきと枝豆の梅肉サラダ」→「ちらし風ひじきごはん」に変身!

    『つくりおき.jp』でお届けしているメニューは、アレンジ大歓迎です!

    少し調味料を足したり、ちょっと火をいれたりするだけで、また楽しみ方が変わるメニューも多くございます。

    そんなアレンジレシピをご提案するこのコーナー。今週の対象メニューはこちら。

    「ひじきと枝豆の梅肉サラダ」です!

    ひじきと枝豆の梅肉サラダ

     

    これを…

    この「ちらし風ひじきごはん」に変身させます!

    ちらし風ひじきごはん

    基本は下記条件を満たすレシピでお伝えしてまいります。

    • 一般のご家庭に普段からある素材、調味料でなるべくすませる
    • 手軽に、手早くつくれる

     

     

    使用した材料はこちら。

    使用した材料はこちら

    ※写真分量外で、調味料など適宜微調整でつかいます

    以下、調理レポートをお伝えします!

    まず初めに錦糸卵をつくります。写真は卵2個分です。錦糸卵は出来合いでも良いですし、彩り用なので、他にのせたいものがあれば、他の具でも構いません。

    もしご自分でトライされたい方は、 白ごはん.comさん などがわかりやすいので、ぜひご覧になってください。今回は写真のみでさっくりご紹介します。

    今回は写真のみでさっくりご紹介します

     

    写真は卵2個分です

     

    まず初めに錦糸卵をつくります

     

    今回は写真のみでさっ

     

    ここからが本番です!まずお酢と砂糖と塩を全量よくまぜあわせます。

    くまぜあわせます

     

    上でできた寿司酢をしゃもじにつたわせながら、あつあつのご飯に満遍なくなじませます。

    なじませます。

     

    ごはんの粒をつぶさないように、切るようにまぜていきます。

    切るようにまぜていきます。

     

    全体に味がなじんだら、うちわや扇子であおいで、粗熱をとります。

    粗熱をとりま

     

    酢飯がおちついたらひじきをどーん!

    酢飯がおちついたらひじきをどーん

     

    なにか余った漬物とかあればいれちゃいましょう!(分量外です)

    なにか余った漬物とかあればいれちゃいましょう

     

    よく混ぜて、、

    よく混ぜて

     

    お皿にひろげて錦糸卵をのせて

    お皿にひろげて錦糸卵をのせて

     

    これで完成です!!!!

    これで完成です

     

    枝豆とレンコンの食感がたのしい!酢飯とひじきと梅の相性がぴったりで美味しい〜!
    ぜひお試しください!

     

    今後もアレンジ案を定期的にお伝えさせていただきます。「私はこうやってアレンジしています!」というアイデアも、週次のアンケートやSNSなどで、ぜひご共有ください!

     

    以上になります。今週の『交換日誌』はいかがでしたでしょうか。
    
    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめ、
    こちらの『交換日誌』をしたため、お届けしてまいります!
    
    今後もご要望がございましたら、毎週のアンケートにてぜひお聞かせください。
    皆さまのお声をお待ちしております。       
    
    『つくりおき.jp』 運営チーム一同より

     

    最後に・・・
    2020年07月27日週 お客様の声と、運営チームよりご回答

    07月27日週メニューについてのお声

     

     

     

    太刀魚の蒲焼

    太刀魚の蒲焼

     

    皆さまからのお声

    「少し臭みが気になりましたが、4歳の息子は気に入ったようでたくさん食べていました」
    
    「一口食べただけで生臭くて、そこから食べられなかった」
    
    「美味しかったが、量が多かった」
    
    「魚料理は嬉しいが、今回は皮が気になった。皮と骨は取って調理して欲しい。」
    
    「柔らかく美味しかったです、もう少し味が濃いとさらに良かったです」
    
    「普通」
    
    「骨もなく子どもも食べ易くてよかった」
    
    「もう少し柔らかいと嬉しいです」
    
    「味が濃かったです」
    
    「べちゃっとしてるのが好みでは無かったのですが、太刀魚など普段食べる事がないので勉強になりました。」
    
    「とても美味しかったです。子供がパクパク食べました。」
    
    「太刀魚は栄養があるというのは知りませんでした。ふだん2歳の偏食の子供はつくりおきをあまり食べないし、魚も苦手なのに、蒲焼は美味しそうだったらしくパクパク食べました!」
    
    「ちょっと味付けが濃かった」
    
    「どんぶりにして美味しく頂きました。」
    
    「味が薄かったです」
    
    「とても美味しかったです。また食べたい。」
    
    「少し味が濃かった。」
    
    「骨がないので子供にも食べやすく美味しかったです。魚はあまり好きではない息子ですが、こちらは美味しそうにパクパク食べていました。」
    
    「柔らかくて美味しかったです!!」
    
    「私はおいしかったのですが、食べ慣れない魚が苦手な主人は「太刀魚という魚の姿を想像すると。。。」と言ってほとんど食べませんでした汗」
    
    「まわりが少し固くなっていたが子供が好きな味だった」
    
    「骨もなく子供も食べやすかったようです!」
    
    「蒲焼という割には味が薄かった。パサパサしていてご飯が進まなかった。」
    
    「蒲焼は夏なので良いがもう少し甘辛い方がよかった」
    
    「美味しかったけど、家族があまり食べませんでした。」
    
    「もう少し味が濃くても良かったかもしれません。量が多かったわけではありませんが食べきれず飽きてしまいました。」
    
    「私と娘は美味しくいただきましたが、主人には味にパンチがないということで不評でした。」
    
    「とても美味しかったです。魚が好きではない子供達も喜んで食べていました。また食べたいです。」
    
    「少しパサパサしていたが骨がなく食べやすかった。」
    
    「冷凍して解凍したら少し生臭くなってしまいました。出来立てが1番ですね。」
    
    「味は良かったが、子供が飽きてしまい量が多かった」
    
    「不味くはないが、リピートしたいとは思わない。」
    
    「タレに浸かっているところとそうでないところで味と硬さのムラが大きかったです。タレは別の方がありがたいです。」
    
    「美味しかったです。たれも美味しくご飯との相性も抜群でした」
    
    「少し臭みが残っていた」
    
    「とても、ボリュームと新鮮味があるメニュー!美味しかった。太刀魚の風味もちゃんと味わえて。骨も少ない!」
    
    「とても柔らかく美味しかった。自分では買った方がない太刀魚が食べられてよかったです。」
    
    「臭みのような感じがありどうしても食べられなかった。」
    
    「美味しかったのですが、あまり箸が進まなかったです。」
    
    「硬く、味も薄く、期待はずれでした。」
    
    「夫が美味しかった!と喜んでいました」
    
    「柔らかくて美味しかったです」

     

     

    運営チームよりご回答
    「太刀魚の蒲焼」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    夏・旬の鮮魚フェア」のラストでお届けしたこちら、土用の丑の日にもちなんで蒲焼き仕立てでお送りしました。

    「どんぶり」にのせていただいたというお客さま、まさに趣向を楽しんでいただき嬉しいかぎりです。少しでも季節を感じていただけたでしょうか。

    お子さまが喜んで食べた、という皆さま。蒲焼きは初めてお出しする味付けでしたが、甘みが気に入っていただけたのかと考えております。今後も他のお魚などでも検討させていただきます。

    「臭み」が気になったというお声も複数いただきました。ご指摘ありがとうございます。より鮮度や仕入れを向上できないか検討させてください。またご対応が遅れているのですが、トッピングなどでも緩和できないか検討してまいります。(蒲焼きであれば山椒など)

     

     

    ささみのチーズフライ

    	ささみのチーズフライ

     

    皆さまからのお声

    「夫がおいしいと気に入っていました」
    
    「とてもおいしかったです」
    
    「学生時代の学食の味を思い出した。美味しかった。」
    
    「とても美味しかったです。こどもがもっと食べたいと言っていました。」
    
    「美味しかった」
    
    「味付けが薄めで、子供にちょうどよかった。大人は調味料を足して食べました。」
    
    「ボリューム満点で大満足でした。」
    
    「ソースが好き ささみメニューがうれしい」
    
    「ボリュームもあり翌日まで美味しく食べることができた」
    
    「チーズの溶け方がちょうどよく美味しかった。ささみが一部半生だったので、念の為避けた。」
    
    「子どもが気に入ってよく食べました」
    
    「ソースも美味しかったです」
    
    「美味しかったです」
    
    「とても美味しかったです!温め方が書いてあったので、夫もその通りに温めることができ、美味しく食べられました。」
    
    「こちらも偏食の子供が、フライとなると目の色が変わってたくさん食べました!チーズも美味しくて食が進みました」
    
    「ボリュームがあって食べごたえがあった」
    
    「小学生の子供に好評でした!」
    
    「ボリュームもありささみが柔らかかったです。チーズもしっかり入っていて、メインとしても大好評でした。」
    
    「子供たちがとても喜んでパクパク食べていたので、もっとあっても良かったです。」
    
    「とても美味しかったです、量もちょうど良かったです」
    
    「とても美味しかったです。また食べたい。」
    
    「子供が気に入って、ほとんど 全部食べてしまいました。」
    
    「とても美味しく主人にも子供にも大好評でした。」
    
    「チーズソースのあたため目安時間を書いて欲しかったです。温め過ぎて、チーズが分離してしまい、美味しくなかったです。今後は中にチーズが入っている方が良いです。」
    
    「ボリュームがあって大満足でした」
    
    「とても美味しかったです!!」
    
    「ささみが柔らかくチーズも合っていて子供はおかわりしていました!リピート希望です。」
    
    「一歳半の娘がパクパク食べました!」
    
    「お肉が柔らかくて安心した。チーズソースとフライがマリアージュせず、全く別物を無理やり一緒に食べている感じだった。普通にソースをかけて食べた方が美味しかった。チーズフライは衣の中にチーズを入れて揚げた方が美味しいと思う。」
    
    「ふっくらしておいしかった。ソースもおいしかった。」
    
    「大きくて、柔らかくて、とてもジューシーで、美味しかったです!トースターで温めるだけで揚げたてみたいに美味しくいただけました。」
    
    「チーズソースをかけるとすごく美味しい!中濃ソースをかけたい家族もいるので、別添えでありがたかった。」
    
    「子供が喜びました!」
    
    「とても美味しかったです。しっとり柔らかで、衣サクサクでした。」
    
    「美味しかったですが、他の主菜と比べた少し量が多く感じました。」
    
    「ボリュームがあって良かった。チーズソースはもう少し改良して欲しいです。」
    
    「とても美味しかったですが大人は少しもたれてしまいました」
    
    「チーズを温めすぎてしまい残念なことになった」
    
    「冷凍して解凍してもとても美味しく食べられました」
    
    「温めるととても美味しかった」
    
    「冷凍してから食べても美味しかった。このようなメニューだとありがたい。」
    
    「チーズソースもおいしく満足でした。」
    
    「とても美味しく、子供が喜んで食べました。」
    
    「味が薄くてパサパサした。」
    
    「子供が気に入った分、量は少なかったです。」
    
    「味が薄く、チーズソースも風味が足りず、塩コショウを追加して食べました。」
    
    「最高でした。あたためるとかじったときにチーズがとろけて子供たちが大興奮していました」
    
    「ボリュームありました。子ども達がペロリと食べてしまい、私には残りませんでした…」
    
    「ぱさついていた」
    
    「食べる時に固くなってしまった」

     

     

    運営チームよりご回答
    「ささみのチーズフライ」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    今回チーズを中にいれるべきか、別添えでお出しすべきか内部の判断がわかれたため、不公平にならないよう、同じ材料原価の前提で、2パターンでランダムにお出しさせていただき、アンケート結果で分析させていただくことにしました。

    全体のアンケートとしては双方ご好評いただきましたが、コメントでは「包んだほうがよかった」というお声もいただきました。こちら参考に、リピートする際の方針を検討させていただきます。

    (今後もコストが不公平にならない前提で、盛り付けや一部素材のパターンテストは実施させていただきます)

     

     

    豆腐ハンバーグのおろしそだれ

    	豆腐ハンバーグのおろしそだれ

     

    皆さまからのお声

    「子供が気に入っておかわりしました!」
    
    「更にポン酢かけたら最高に美味しかったです!また食べたい」
    
    「1歳半の子どもがパクパク食べ、1つ丸ごと完食だった。」
    
    「高校生の息子がおいしい!と絶賛でした」
    
    「とても美味しくて子どももよく食べました」
    
    「美味しかった」
    
    「少し1人分の量が少なく感じました。」
    
    「たれとハンバーグが合いとても美味しかったです」
    
    「タレ少ない」
    
    「子どもも食べ易くてよかったが、冷凍可能かどうか分かるとよかった」
    
    「美味しかったですが容器に水が溜まってしまいました」
    
    「美味しかったです」
    
    「美味しかったです。たくさん具が入っていて楽しめました。タレが好きです。」
    
    「食べやすい大きさだった」
    
    「夫が全部食べました、よほど美味しかったのでは。」
    
    「少し味が薄かったです。もう少し1つが大きいとよいなと思います。」
    
    「優しい味でとてもおいしかったです。」
    
    「味が薄かったです」
    
    「あの大きさだと男性陣には一つでは足りなく、一人二つ食べて2人前でした」
    
    「豆腐ハンバーグでもパサパサせずボリュームもあり、こちらも主人と息子に大好評でした。」
    
    「とても美味しかったです!!」
    
    「優しい味ながら物足りないわけではなく美味しかったです。」
    
    「美味しかったです。子供もよく食べました。」
    
    「とても美味しかったです。またお願いしたいです。」
    
    「餡かけと大根、紫蘇の相性も良く、豆腐ハンバーグがより一層美味しくいただけました。」
    
    「すごく美味しくて完食でした。」
    
    「子供が喜びました!」
    
    「見た目以上にボリュームがあり満足でした。大葉と大根おろしも良かったです。」
    
    「美味しかったのですが、他の主菜と比べて少し量が少なか感じました。」
    
    「量が少ない。」
    
    「柔らかく1歳の子供も食べられました。少し薄味だったかも?1歳の子には安心してあげられて良かったです。」
    
    「タレもとても美味しかったです」
    
    「大人気でした。特におろしそだれ。」
    
    「美味しかった。ただ、豆腐ハンバーグは少し味気なく感じるので、普通のハンバーグの方が嬉しい。」
    
    「ふわふわで美味しかった」
    
    「しっとりしていてとても美味しくいただきました。」
    
    「ヘルシーだが、味が薄くて箸が進まなかった。」
    
    「美味しかったです。量は少なかったです。」
    
    「さっぱりしていながら味付けもしっかりあっておいしかったです。」
    
    「ハンバーグ系はやっぱり大人気です。おろし系、子供が食べられることがわかってとても嬉しかった。」
    
    「皆喜んで食べてました」
    
    「味が薄かった」
    
    「さっぱりしていて美味しかった」

     

     

    運営チームよりご回答
    「豆腐ハンバーグのおろしそだれ」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    交換日誌内でもふれましたので、詳細は割愛いたしますが、
    こちら大変好評いただきましたので、リピート検討させていただきます。

     

     

    ピーマンの肉詰め

    	ピーマンの肉詰め

     

     

    皆さまからのお声

    「ピーマンがしなびてる」
    
    「美味しかったです」
    
    「時間が経つと、ピーマンの味が落ちやすいと思いました。」
    
    「そのまま高校生のお弁当に入れました。」
    
    「ソースが辛かったです。」
    
    「お肉から肉汁があふれてて美味しかったです」
    
    「娘がピーマン嫌いなのでずっと作っておらず…とってもジューシーな仕上がりで嬉しくなりました。美味しかったです。息子も喜んで食べたので、また作ろうかな…という気持ちになりました。」
    
    「週3コースでも是非食べてみたいです」

     

     

    運営チームよりご回答
    「ピーマンの肉詰め」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    時間経過によってピーマンの味わいが落ちる、というお声を複数いただきました。今後の改善の参考にさせていただきます。

    「また作ろうかな」とおっしゃっていただいたお客さま、嬉しいお言葉ありがとうございます。日ごろの自炊は「 つくりおき.jp 」が全力でサポートしますが、余暇の楽しみで作られる料理は特別なものだと考えております。少しでもご参考にしていただけたらありがたい限りです。

     

     

    筑前煮

    	筑前煮

     

    皆さまからのお声

    「鶏肉がやわらかかった」
    
    「鶏肉大きい」
    
    「美味しかったです」
    
    「美味しかったです。定番ですが、元々作り置きに適した料理だと思うので、また作って欲しい。」
    
    「味、野菜はおいしくいただけましたが鶏肉がすこしパサつき残念でした」
    
    「美味しかったです。たけのこも他と同じような形にきってもらえたら嬉しいです。そして我が家では筑前煮は副菜の立ち位置なので、太刀魚と一緒にいただきました。」
    
    「週3コースでも是非食べてみたいです」

     

     

    運営チームよりご回答
    「筑前煮」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    筑前煮は主菜なのか副菜なのか、運営チーム内でも激論を交わしておりますが、いったん主菜としてお出しさせていただきました。今後も研究課題とさせてください。(今後アンケート等でも、皆さまのお声を聞けたらとおもいます)

     

     

    夏野菜とシーフードのにんにく炒め(冷製仕立て)

    	冷製仕立て

     

     

    皆さまからのお声

    「こちらも口に合わず、食べられなかった。なすが色移りしていて色味もよくなかった。」
    
    「美味しかったが、にんにくが個人的に苦手だったので、あまり食べなかった。夫は美味しいと言っていた。」
    
    「めちゃ美味しかったです!」
    
    「美味しかったが、野菜から水が出て水っぽくなったのと、シーフードがナスで着色して見た目がイマイチだったのが残念」
    
    「ナスの色素がエビに移ってしまい、紫色に。。見た目的に食欲を失ってしまいました。作ってから食べるまで時間がかかるので、具材を増やすことより調理時と変わらないことを重視してもらえると助かります。」
    
    「美味しかった」
    
    「食べ方が書かれていて助かりました。」
    
    「美味しかったです」
    
    「普段のメニューにはなく新鮮でよかった」
    
    「シーフードが小さく冷凍ぽさがあって少々残念。」
    
    「冷製より温かいほうが好みです」
    
    「とても美味しかったです、もっとボリュームがほしかったです」
    
    「美味しかったです。シーフードが少々小さいと思いましたが、味が普段食べない感じでした。」
    
    「あさりもたくさんで美味しかったです!パプリカやズッキーニも豪華で満足です」
    
    「色味が微妙でしたが味はよく染みていてよかったです!」
    
    「子供たちは苦手そうでしたが、大人はおいしかったです。」
    
    「汁気が少なかったからか味は良かったのですが食感がイマイチでした」
    
    「美味しかった。自分で作れないのでよかった。」
    
    「もう少し夏野菜の量が多くてもいいかなと思いましたが美味しかったです。」
    
    「シーフードが小さすぎです。」
    
    「夏に食欲が出る一品でした!」
    
    「とても美味しかったです。この夏の間に、ぜひまたメニューに入れて下さい。」
    
    「大人のおつまみとしてワインといただきました。とても美味しかったです!リピート希望です。」
    
    「美味しかったのですが、シーフードにナスの色が移ってしまって見た目があまり良くなかったです。」
    
    「子供には塩辛かったようで、ご飯を混ぜてリゾット風にすると良く食べてくれました。」
    
    「とてもとてもおいしかったです。あっという間に食べ終わりました。」
    
    「トーストしたバゲットに乗せて美味しくいただきました!」
    
    「ニンニクが効いてて美味しかった」
    
    「少し水っぽくて味がぼやけていたような気がしますが、自分では作らないという意味で、人に作って頂けたのですから満足です!」
    
    「very good」
    
    「美味しかったです。大人は好きな味でした。」
    
    「ニンニクが効いていておつまみとしても楽しめた」
    
    「にんにくが効いて大人にはとても美味しかった。」
    
    「シーフードの出汁とニンニクが効いていて、夏にピッタリの副菜でした。」
    
    「美味しかったです。また冷たいままで食べるとのコメントも助かりました」
    
    「味付けはおいしかったが、シーフードが小さすぎたと思います。」
    
    「大人に大好評でした。子供はあまり食べませんでしたが自分で作るときは子供たちが食べなさそうなものを避けてしまうので、こうやって出てきた時に一口食べてみて?と言えるのはありがたいです」
    
    「シーフードが入って嬉しかったです。」
    
    「シーフードたっぷりで、味も私は好きです」

     

     

    運営チームよりご回答
    「夏野菜とシーフードのにんにく炒め(冷製仕立て)」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    多くのご好評をいただき、嬉しく思っております。今後のリピート提供を検討させていただきます。

    一点だけ、「茄子の色移りが気になる」とのお声をいただきました。こちら不快な思いをされたお客さまにお詫び申しあげます。今後ズッキーニに寄せるなど、改善策を検討させていただきます。

     

     

    水菜と油あげのサッと煮

    	水菜と油あげのサッと煮

     

     

    皆さまからのお声

    「メインがあったので、副菜があって助かりました」
    
    「1歳半の子どもが水菜をパクパクと食べていました。美味しかったようです。こうゆうさっぱりとした副菜が増えると嬉しいです。」
    
    「水菜が苦かった」
    
    「とても美味しくてその日に完食しました。おかわりしたいぐらいでした。」
    
    「味付けが薄い感じ?」
    
    「美味しい」
    
    「さっぱりとし良い箸休めだった。」
    
    「やや味が薄すぎました」
    
    「シンプルな料理で、味付けがすごく美味しかったです!」
    
    「美味しかったし、1歳の娘も食べられる優しい味付けで良かった。」
    
    「薄味だったので、大人が食べるときは七味やごま油など加えました。」
    
    「味がぼやけてしまっていました。もう少し濃いめだとよかったです。」
    
    「子供は、水菜が噛み切れない部分があったようです。味は好きでした。」
    
    「こちらも水気を出来るだけきっているからか、ボソボソした感じで、もう少し口に入れたら汁が出てくるくらいが好みです」
    
    「味が薄かったです。」
    
    「とても美味しくいただきました。」
    
    「味が薄すぎて家族に不評でした。」
    
    「水菜なので仕方ないですが、繊維が残る感じが子供は食べづらかったようです。大人は美味しくいただきました。」
    
    「少し味が薄かったかな、、」
    
    「無難でした。」
    
    「ちょっと薄味でした。」
    
    「さっぱりしていて食べやすかった」
    
    「子供も頂けました。」
    
    「少し水菜が固かったです。」
    
    「もうほんの気持ち味がするといいなと思いました。」
    
    「優しい味で美味しかったです。」
    
    「よく似たメニューが頻繁にあるが、味が淡白。」
    
    「美味しかったです。」

     

     

    運営チームよりご回答
    「水菜と油あげのサッと煮」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    薄味でさっぱり美味しかったというお声をいただく一方、「味がうすかった、ぼやけていた」というお声もいただきました。

    味の濃淡についてはご嗜好の幅が広いため、トッピング・アレンジのご提案を強めて改善していきたいと思います。ご意見いただきありがとうございました。

     

     

    ポテトのカレーソテー

    	ポテトのカレーソテー

     

     

    皆さまからのお声

    「旦那様がパクパク食べてました!」
    
    「美味しかったが、量が多かった。4日続けて食べても残った。」
    
    「なんだか味が微妙でした」
    
    「美味しかった。自炊の参考になりまひた」
    
    「辛味が心配でしたが、3歳児もよく食べました。」
    
    「美味しくないわけでは無いがチャームポイントがない感じ」
    
    「味が少し薄かったです」
    
    「子どもが大変お気に入りでぱくぱく食べていました」
    
    「自分でも作れそうなメニューですが、思いつかなかったです。おいしかった!」
    
    「細かくてすくいにくかったです」
    
    「おいしかったです」
    
    「量が多い。こんなに要らない。」
    
    「カレー味があるのはうれしいです。」
    
    「娘がとても気に入りました。」
    
    「程よいシャキシャキ感とカレー風味、味付けも和洋どちらのメインにも合いそうで良かったです。」
    
    「子供たちが大好きだったようです。」
    
    「子供からは微妙な味と言われていました。」
    
    「美味しかった。」
    
    「味がややぼやけている印象でした。」
    
    「3歳の子どもは辛いと言って食べられませんでした」
    
    「味のインパクトが少なかったかなと思います。ポテトソテーは子どももたべやすいため、子ども向けの味にしてもらえたら良いです。」
    
    「単調で飽きる」
    
    「コーン入りが子供うけ良かったです。美味しかったです。」
    
    「美味しかったです!ポテトがベタっとしてなくていいです!」
    
    「子供もよく食べました。」
    
    「こどもが食べやすかった。」
    
    「フライパンでカリッと焼いてハッシュドブラウン風にして、ささみフライ用のチーズソースをかけて食べたら最強でした!」
    
    「彩がイマイチで家族の箸が進まなかった。カレー味で美味しいのですが、惜しかったです。」
    
    「good」
    
    「大人も子供も大好きであっという間になくなった。リピートお願いします!」
    
    「あまり辛くなくて食べやすかったです。」
    
    「大人も子供の喜んで食べられる味だった」
    
    「子供が美味しく食べました」
    
    「量が多かった」
    
    「チーズを乗っけたりとおいしくたべれました。」
    
    「味付けは美味しいのですが、じゃがいもが細かく箸での食べ辛さがあった」
    
    「彩がなく、食べる気がしなかった。」
    
    「子どもがパクパク食べました。」
    
    「薄切りにしたソーセージと一緒に炒めてだしました。ボリュームがでて子供たちが喜んでいました。」

     

     

    運営チームよりご回答
    「ポテトのカレーソテー」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    「チーズ」や「ソーセージ」との組み合わせアレンジのご共有、たいへんうれしく思っております。どちらも美味しそうです!

    ちょっと単調だった、彩りがなかった、などのご意見もいただいております。カレー味はシンプルになりがちな部分もありますので、具やトッピングで改善できないか検討してまいります。

     

     

    ナスの香味だれ

    	ナスの香味だれ

     

     

    皆さまからのお声

    「冷やして食べたら美味しい!夏にぴったりでした」
    
    「以前のものよりも味付けが美味しかったように感じた。」
    
    「タレが少し合ってなかった印象」
    
    「水っぽかった」
    
    「タレがとても美味しかったです。」
    
    「味付けが薄い感じ?」
    
    「美味しかったです」
    
    「大人向けだったが夏野菜をたっぷり食べられて嬉しかった。」
    
    「美味しかったです」
    
    「夫がナスのふにゃっとした感じが苦手な為、一人で2パックは量が多すぎて辛かったです。」
    
    「夏らしい一品で美味しかったです。」
    
    「苦手な味でした。」
    
    「おいしくいただきました」
    
    「味がもう少ししっかりついててもよかったです」
    
    「さっぱりして美味しかったです。」
    
    「もう少しお醤油が濃くても良いです。」
    
    「美味しかったです!!」
    
    「大人のおつまみとしていただきました。あっさりしていて好きです。リピート希望です。」
    
    「普通でした。」
    
    「美味しかったです。」
    
    「さっぱりしていてタレがそそられる味でよかった。」
    
    「茄子の揚げ浸しが大好きなので美味しく頂きました。もう少し香味ダレが多めだと味もなじみやすかったかな?」
    
    「さっぱりしていて美味しかった」
    
    「私が気に入りました!」
    
    「good」
    
    「今まで食べてきた中で一番美味しいメニューでした。リピート希望です。」
    
    「そうめんに入れて食べたかったです。冷凍したからかタレの量が若干少なかったですか?ポン酢足して美味しくなりました」
    
    「大人に人気」
    
    「味が少し薄かった気がします。」
    
    「味は美味しかったです。ただ、香味ダレがすくなく下の方は薄味のナスをたべているだけでした」
    
    「美味しかったです。」
    
    「さっぱりして、妊婦でも食べやすかった。」
    
    「いつも通りおいしかったです。」
    
    「大好きな味でした。美味しかったです。」
    
    「味に、塩味がなく酸味があり、何故かあまりお箸が進みませんでした」
    
    「子供には辛かった」

     

     

    運営チームよりご回答
    「ナスの香味だれ」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    こちら前回ダントツで人気でしたので、さっそくリピートでお出しさせていただきました。今回もお喜びいただき嬉しい限りです。

    ただし一部コメントから、タレの量にばらつきが生じてしまったように振り返りをしております。大変失礼しました。大量調理のなかでも、ばらつきがでないような仕組みの改善を早急にすすめてまいります。

     

     

    キャベツ厚揚げの味噌炒め

    	ナキャベツ厚揚げの味噌炒めスの香味だれ

     

     

    皆さまからのお声

    「冷凍保存の副菜にもってこいでした。」
    
    「美味しかった」
    
    「とても美味しかったです。またメニューに入ると嬉しいです。」
    
    「美味しかったです」
    
    「意外な味付けで美味しかったです」
    
    「あまり野菜を食べない息子が食べてくれました。」
    
    「少し味付けがくどく感じました。」
    
    「とてもおいしかったです。味噌味は、子供たちも大好きなのでまた食べたいです。」
    
    「少し味が濃かったです」
    
    「とても美味しかったです」
    
    「味付けが濃かったです。」
    
    「美味しかった。」
    
    「美味しかったですが子供には少し味が濃かったです」
    
    「予想以上に美味しくて家族でバクバク食べました」
    
    「ご飯に合いました。」
    
    「美味しかったです!」
    
    「娘も好きでした」
    
    「美味しかったです。」
    
    「味付けがイマイチだった。」
    
    「ペロッとすぐになくなりました。美味しかったです!」
    
    「ニンニクが効いてて美味しかった」
    
    「good」
    
    「一番美味しかったです。」
    
    「サイコロサイズの厚揚げが良かったです。」
    
    「味が少し濃かったのですがご飯が進みました。この厚揚げが好きです」
    
    「副菜にしてはご飯が進む味で、美味しかったです。」
    
    「息子が届いたときから「厚揚げはいつもうまいからな!」と楽しみにしていました。しっかりした味付けで美味しかったです。」
    
    「ご飯が進まみ美味しかった」

     

     

    運営チームよりご回答
    「キャベツと厚揚げの味噌炒め」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    今回3位のご好評をいただきました。副菜のなかでも少しずつにんにくなど、アクセントの効いたメニューを試しており、今回手応えを感じております。

    こちらを参考に、またレシピ開発をすすめてまいります。

     

     

    ツナマヨ大根サラダ

    	ツナマヨ大根サラダ

     

     

    皆さまからのお声

    「不思議な味でした、酸っぱい味のものだったのですか??」
    
    「もう一工夫欲しかった」
    
    「美味しかったので、またリクエストしたいです。」
    
    「食べる時には水っぽいなってしまっていました。」
    
    「早めにたべましたがべちゃついてました」
    
    「思いの外子供たちに大好評でした。美味しかったです。」
    
    「水分が出やすいので届いた日に食べました。」

     

     

    運営チームよりご回答
    「ツナマヨ大根サラダ」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    「酸味を感じた」というお客さま、マヨネーズのなかの酢によるものだとおもっております。

    「水っぽかった」というご意見を複数いただいております。かなり絞りをいれたのですが、ほとんどが水分でできている大根、限界があったように思います。大変失礼しました。こちらのメニューは改善の目処がつくまでお蔵入りとさせていただきます。今後改善検討すすめてまいります。

     

     

     

     

    その他サービス全般についてのお声

     

    「料理・メニュー全般」について

     

    皆さまからのお声

    「いつも美味しくいただいています」
    
    「今回は魚介メニューが生臭くて食べられず、2品破棄することになってしまい、割高に感じました。メニューをチョイスできるようになるまで、注文頻度が下がりそうです。すてきなサービスだけに残念です。早くメニュー選択できるのをお待ちしています。」
    
    「エビが好きなのでエビ料理、つくりおきjpさんのエビフライとかエビマヨとか食べてみたいです!」
    
    「初めて5日分を頼んだのですが、賞味期限が8/2で食べきれない。。。冷凍しました。冷凍しないでくださいと書いてあるもの以外は冷凍してもいいのかな、、?ピーマンの肉詰めとか冷凍してしまった汗。賞味期限なのか消費期限なのかも気になりました。5日分頼みたいけど日がもたないので次から3日分にします。配送2回に分けてもらえたら5日分頼めるのになと思いました」
    
    「よく試行錯誤されているなぁと思っており、日々の食事の助けになっています。」
    
    「がんばってると思う」
    
    「主菜と副菜の組み合わせ(味付けの観点から)おすすめも教えて頂けると嬉しいです」
    
    「・7/27週のメニューは比較的子どもが好むメニューが多く、大変よかったです。     ・夫とこどもが好き嫌いが多く、メニューをみて注文を決めています。そのため直前でメニューが変更になると食べられないものが届いてしまうため、なるべく注文確定後にメニュー変更がないと助かります。」
    
    「5日分食では副菜2パックより、2種類増やして欲しい、、、」
    
    「野菜がたくさん食べられて嬉しいです。」
    
    「主菜がもう少しヘルシーなものが多いと嬉しいです。衣が付いているものや、揚げ物が少し多く感じます」
    
    「毎回書いてますが、週3回の場合、主菜は好みもあるので選べるといいです」
    
    「全部美味しかったです。」
    
    「今週は主菜がどれも美味しくて主人と子供にも評判が良かったです。」
    
    「電子レンジで主菜を温める際、温まり方にムラが出てしまうことが多いので、加熱時間の目安やコツを教えていただけるとありがたいです。副菜は緑黄色野菜が少なめだったのが気になりました。」
    
    「今週はメインも副菜もほぼ全て当たりで嬉しかったです、ありがとうございました。」
    
    「3ヵ月ほど注文していますが、今回一番美味しかったです!子供が残すこともなく大人も満足でした。」
    
    「今回は全体的に美味しくて、子供も良く食べてくれたので満足です。」
    
    「野菜をたっぷり摂れるし、お肉料理、お魚料理のバランスもちょうど良く、重宝してます。」
    
    「4人分と2人分選べるようにして欲しいです」
    
    「子供が食べられるものが多くて助かりました!」
    
    「今週に限らず、ほぼ毎週、主菜のボリュームがメニューによって結構違う気がします。揚げ物系はボリュームが多い印象です。主菜のボリューム(カロリー)が大体どのメニューでも同じになるようにしてほしいです。」
    
    「生協のお弁当だと全く食べなかった夫が、こちらのお料理はレベルが高い、と沢山食べます。子供のことも考えたメニューでありがたいです。子供も食べやすい硬さにしていただけると助かります。」
    
    「週によって味や、見た目に差がある。」
    
    「今回どれも美味しく、楽しかったです。」

     

     

    運営チームよりご回答

    お料理について、ご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    「子供が喜んだ」「今まででいちばん美味しかった」などお褒めいただき、うれしいかぎりです。今回日誌内でも触れさせていただきましたが、皆さまのお声を参考にすこしずつ改善をすすめております。毎週「今まででいちばん美味しかった」と言っていただけるように、これからも改善進めてまいります。

    また「配送頻度・量を増やしてほしい」・「メニューを選べるようにしてほしい」というご意見を複数いただきました。

    ご対応できないか検討すすめております。ただしシステム・オペレーション全体の改修が必要になるため、アクションとしてはフルタイムエンジニアの採用からすすめております。数ヶ月以上はお待ちいただく見込みです。申し訳ありませんが、お待ちいただけたら幸いです。

     

     

    「LINE画面・注文手続き」について

     

    皆さまからのお声

    「慣れましたが、見にくさ、使いづらさはありますね。締め切り後に自分が注文したのかしていないのか?注文画面から見れるようになると良いかと。※今は締め切り時間を過ぎているから変更できない。というメッセージのみだったかと。」
    
    「毎週自動継続というのを分かってませんでした。もう少しわかりやすく表示されてると嬉しいです。」
    
    「一度配送日時を変更すると、もう元の曜日に空きがなく戻すことが出来ない。自分の分の1枠は空いているはずなので、元に戻せるようにして欲しい。
    注文変更のUIが使いづらい。曜日が表示されるまでに時間がかかりすぎる。遷移ステップも多い。
    曜日の画面上でいつの週を変更しようとしているのか確認できないので、表示待ちの間にいつの週の変更だったか忘れてしまうとまた戻らなければならず、かなり手間です。」
    
    「重くて入れないので改善してほしい。」
    
    「注文内容を変更しようとしても、ずっと読み込み中で変更できない。」
    
    「注文締め切りがもう少し後ろだとありがたいです」
    
    「画面の変遷が遅すぎてストレスです。」
    
    「もう少しレスポンスが早いとよい。改善中とのことで、期待してます。」

     

     

    運営チームよりご回答

    LINE上のメニューについてご意見いただきありがとうございます。

    レスポンスについては、日誌内で書かせていただいたとおり、かなり改善することができました。ぜひご確認ください。また気になる点ございましたらご意見いただけたら幸いです。

    また、案内・インターフェイスがわかりづらいというご意見もいただいております。改善の余地はまだまだあると考えているため、今後デザインリニューアルも含め検討すすめてまいります。

    「一度配送日時を変更すると、もう元の曜日に空きがなく戻すことが出来ない。」というお客さま、申し訳ございません。ただいま一部の枠はかなり逼迫しており、一度枠があくとすぐに別の方に埋まってしまうケースがございます。

    先週までお伝えしていた新キッチンの稼働も少しずつ安定してきたため、まもなく枠の拡張ができそうです。進捗でき次第ご連絡いたします。

    「注文・キャンセル期限を遅めてほしい」というご意見については、もう少し後ろ倒せるよう検証すすめておりますが、こちらも現状のオペレーションすべてに改善が必要なためお時間いただきそうです。何卒お待ちくださいませ。

     

     

    「配送」について

     

     

    皆さまからのお声

    「いつもありがとうございます。」
    
    「今週から配送予定時刻の事前連絡がなくなってしまい、ちょっと困惑。2時間幅で在宅はしているものの、やっぱり予定時刻はあった方がありがたいなという気持ちでいます。」
    
    「特に問題なし」
    
    「感じの良い方ばかり」
    
    「帰宅が5分ほど間に合わず、電話をいただき宅配ボックスに入れてもらった。それが可能であれば、購入者責任でよいので不在時は置き配達をデフォルトにしてほしいと思った」
    
    「配送時間の事前連絡がなくなると聞いて残念です。我が家はぴったりなことが多かったので…」
    
    「配送時間変更をもう少し直前にして欲しい。数日前に予定変わることなんて頻繁にある。時間変更が無理なら消費期限そのままである旨承知の上で再配達を可能にして欲しい。」
    
    「16時18時でしたが、18時15分頃の配送でした。17時45分頃となっていましたが、30分ほど遅れる場合は連絡頂けると助かます。18時には食事開始していることが多いので、届かないと何か作らなくてはならないとと思ってしまいました。」
    
    「保冷バックの中で汁漏れしていました。」
    
    「月曜の配送枠を増やしてほしいです。」
    
    「丁寧でした。」
    
    「前日の配送予定時刻の配信が無くなるのは残念です。いつかまた復活させて欲しいです。」
    
    「うちはLINEの時間通りきてました。」
    
    「配送時間枠を増やしてほしい。変更したくても木曜〜土曜しか空いていない。結局都合がつかずキャンセルした週もある。平日、休日含めて10-12時の枠が欲しい。」
    
    「9:30との事前連絡でしたが、8時にきました。」
    
    「いつも感じがよく丁寧に対応いただき感謝しています。」
    
    「前日の夜に9時半頃到着予定と連絡があったのに8過ぎに配達がありました。(2週連続)交通事情もあると思うので前日の連絡はあまり確実的ではないということでしょうか。」
    
    「今回受け取りが遅れてしまい、ご迷惑をおかけしたが、対応いただけてよかった。」
    
    「今回の方は大変丁寧でした。」
    
    「配送が遅れる際にLINEでご連絡頂けたのが良かったです。」

     

     

    運営チームよりご回答

    「配送」についてご意見いただいた皆さまありがとうございます。

    「時間通知がなくなって不便」というお客さま、大変申し訳ございません。現状一部のお客さまにご迷惑かけていたため、停止しております。

    「予定時刻」とちがっていた、というお客さま、上記のとおり改善できるまでは不正確な予定時刻の通知は行いませんので、2時間枠のなかでお待ちいただけたら幸いです。

    早急に改善もしくは代替案を検討してまいります。何卒よろしくおねがいいたします。

     

     

    「包装・容器」について

     

     

    皆さまからのお声

    「特に問題なし」
    
    「早く保冷バックをやめてほしい。保冷バックを回収して欲しい」
    
    「保冷バッグ付で安心できます」
    
    「どどく時に1週間前の包装袋を回収して欲しい」
    
    「案外すべりやすい容器で、冷蔵庫内で積み上げると崩れやすいと感じる。変えてほしいというほどのレベルではない。」
    
    「包装はとても丁寧なので嬉しいですが、外側の保冷袋がたくさん余ってしまうのでどうしたらいいかなと、、」
    
    「紙製だと潰しやすく環境にも優しいかな?」
    
    「次週に回収していただけると助かります。」
    
    「以前のオレンジの紙袋にも出していただきたい。副菜の容器を積み上げても滑りにくいタイプに変更できないか?」

     

     

    運営チームよりご回答

    「包装・容器」についてご意見いただきありがとうございます。現状、保冷袋・容器双方で変更にむけて検証すすめております。

    以前の交換日誌で8末にむけて、袋は別素材の変更を検討していると申し上げましたが、直近の猛暑を踏まえ、現状回収案も検討すすめており、どちらかで進捗お伝えできれば幸いです。

     

     

    「カスタマーサポート・お問い合わせ」について

     

     

    皆さまからのお声

    「問い合わせへの回答が早かったです。」

     

     

    運営チームよりご回答

    お褒めの言葉ありがとうございます! 今後も迅速かつ丁寧なご対応をこころがけてまいります。

     

     

    「交換日誌・アンケート」について

     

     

    皆さまからのお声

    「アンケートがあることを家人に伝えたら感想を言うようになった」
    
    「ありがとうございます」
    
    「交換日誌コメントの集計など大変だろうなと思いますが、参考になるのでぜひ続けてもらえると嬉しいです。」
    
    「アンケート結果がしっかり取り上げられているので、毎回楽しみにしています。」
    
    「アンケートが長くなったので、途中保存できると助かるのですが。」
    
    「いつも楽しく拝見しています」

     

     

    運営チームよりご回答

    ご意見、応援のお言葉、まことにありがとうございます。

    ぜひご家族みなさまのお声をお寄せいただけたら幸いです。(ご家族みなさまに喜んでいただけるサービスを追求してまいります)

    「途中保存できると助かる」というお客さま、現状Googleアンケートの仕様上むずかしいのですが10月にシステム移行を検討しております。そちらでご対応できないか検討いたします。ご意見ありがとうございました。

     

     

    その他のコメントへのご回答

     

     

    皆さまからのお声

    「ちなみに、配送時間の変更はどこからできますか?また、週ごとの変更は可能でしょうか?」
    
    「退会せずに支払い方法を変更できるようにしていただけると助かります。」
    
    「・以前は月曜火曜も注文できたのですが、現在水曜日以降しかできないです。週始めにつくりおきが必要になるため、月曜火曜も注文できることを希望します。」
    
    「4人分食ではなく、2〜3人分食のコースも是非作っていただきたいです。」
    
    「いつもありがとうございます。」
    
    「5日分なのに、賞味期限が料理到着日から4日なのは、??でした。」
    
    「これから夏休みに入り、子供たちの給食が無くなり、栄養が心配ですが、こちらのお惣菜があるので少し安心します。働く母の強い味方です。」
    
    「がんばってください。」
    
    「これからも期待しています。」
    
    「4月から復職し、夫の在宅勤務も増えたことで毎日の食事づくりが負担になっていたため、大変助かっています。買ってきたお惣菜にはない優しい味付けで、子どももよく食べています。持病のため、食事に気をつけている夫にも好評です。私にとっても、自分では思いつかないメニューが食卓に加わり、献立を考えるところから片付けまでが今までよりも楽になったことで、食事時間が楽しみなものになりました。ありがとうございます。」
    
    「幼児食を作ることにすごくストレスが溜まってたので、子供が食べられる味付けなのがとても助かります。塩気が少ないのに美味しさを感じられて、いいなと思いました。」
    
    「4人前だけでなく2人前コースを作って欲しい。小人数の家族が増えているので少なめコースがあると余らせなくていいです。」
    
    「新しいキッチン、完成が楽しみですね!」
    
    「いつも満足して利用しています。毎回楽しみにしています。8月になり小学生のお弁当作りが始まったので、夜ご飯は考えなくていいのが特に助かります。」
    
    「いつもありがとうございます。大変助かります❗」
    
    「平日の夜は主人は外で食べてくるので、夕飯は大人1人、子供2人分あれば良い。なので、いつも量が多すぎて残ってしまう。もう少し少ない量のコースもあれば良いなと思う。」
    
    「今回初めての利用でした。
    とても素晴らしいサービスですね!
    共働きなので時間的にも健康にもそうですが、ごはんを用意しなくちゃ!ということから解放されて精神的にも楽になりました。これからも続けていきたいです。
    月曜日か火曜日の朝に本当は配達お願いしたいですが、やっぱり人気の曜日ですよね。     もし空き枠が出たら変更したいです😅」
    
    「レンジで温める最適な時間を目安としてラベルに印字して欲しい」
    
    「いつもありがとうございます。ホットクックで作れそうと思うメニューも多いのでレシピを知りたいです。」
    
    「いつもありがとうございます!」

     

     

    運営チームよりご回答

    皆さま、ご意見・応援のお言葉、まことにありがとうございます。

    「週ごとの変更が可能でしょうか?」というお客さま、可能ですのでLINEトークのメニューからご確認おねがいします。もし操作がわかりづらいようでしたら、そのままトークでカスタマーサポートにチャットでお問い合わせくださいませ。

    「2人前のコースがほしい」というお声を複数いただきました。ご対応にむけ、注文システム・現場オペレーション双方での改修を検討しております。お時間がいただきますが、何卒お待ちください。

    「温め時間の目安」について、レンジのメーカーや盛り付け環境によって一律お伝えする基準設定がむずかしく、現状お伝えできておりません。今後なにかしらの条件を設定して温めもテストするなどができないか検討してまいります。