クレジットカードが決済失敗したとのことですが、同じカードで他の決済は成功しています。なぜでしょうか?

クレジットカード決済を行う際の不正利用対策として、カード会社が設定している本人認証サービス「3Dセキュア」の導入ケースが増えており、そのセキュリティ強化の一環で決済エラーが発生している可能性がございます。

つくりおき.jpにご登録いただいているカード情報を再登録することで解決する場合がございます。大変お手数ですが以下の手順でお手続きください。

1.注文スケジュールをタップ


2.お客様情報をタップ


3.決済方法設定の変更をタップ


4.クレジットカード情報を入力し、支払い方法を変更するをタップ

【ヒント】
画面上は「決済方法変更」とありますが、クレジットカードを再認証するだけで解決する可能性があるため、まずは同じカード情報をご入力ください。同じカードで手続きが進まない場合は別のカードをお試しください。

5.パスワードを入力、最下部の送信ボタンをタップ

【注意】
画面内容はクレジットカード会社によって異なります。またここで入力するパスワードはつくりおき.jpではなくクレジットカード会社が管理しているパスワードです。ご不明な場合はクレジットカード会社にお問い合わせください。

 

6.読み込み画面が表示される

7.読み込みが終了後、クレジットカード情報変更が完了します

     
なおセキュリティ強化の詳細についてはクレジットカード会社により異なるため、ご利用のクレジットカード会社にお問合せください。