交換日誌 第192号

     

     

     

    とろ〜りチーズとカレー風味がマッチしたチキンメニューがNo.1に!

     

    サービスご提供開始から、1,468日目

     

     

    『つくりおき.jp』交換日誌 -第14号-
    いつもご愛顧いただきありがとうございます。『つくりおき.jp』運営チームです。
    
    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめております。 
    こちらでは、毎週のアンケートでいただくお声に対する、『つくりおき.jp』のアクションをお伝えします! 
    
    皆さまとわたしたちで記録する 『交換日誌』 として、お楽しみください。

     

     


    2024/1/22週 人気メニューTOP3

    1/22週にご注文いただいた皆さま、まことにありがとうございました!

    アンケートで「特に美味しかった」とお答えいただいたメニュー・TOP3をご共有します。

    (人気メニューについては、類似レシピの開発や、お届け頻度upを検証いたします!)

     

    第1位:鶏肉のカレーチーズ焼き

    圧縮済み_鶏肉のカレーチーズ焼き-4 

    第2位:じゃがいもの揚げニョッキ トマトソース

    圧縮済み_じゃがいもの揚げニョッキ〜トマトソース〜-Feb-06-2024-07-53-25-4305-AM 

    第3位:いり豆腐

    圧縮済み_いり豆腐-Feb-06-2024-07-53-27-8765-AM 


    今週は「鶏肉のカレーチーズ焼き」が1位となりました! 圧縮済み_鶏肉のカレーチーズ焼き-4実際にとどいたお声

    「鶏肉も柔らかく、カレースパイス&チーズがのびのびでとても美味しかった」

    「カレーがいい意味で主張し過ぎて無くて、チーズとのバランスが良かったです」

    前回のご提供時にも大人気で、ランキング常連メニューの「鶏肉のカレーチーズ焼き」をお届けしました。

    カレー風味の鶏肉とチーズの相性抜群の組み合わせをお楽しみいただいたご様子で嬉しい限りです!

     

     

    続いて2位は、「じゃがいもの揚げニョッキ トマトソース」となりました! 圧縮済み_じゃがいもの揚げニョッキ〜トマトソース〜-Feb-06-2024-07-53-25-4305-AM

    ポテトニョッキとほうれん草をトマトソースに絡めて、パルメザンチーズをトッピングしてお届けしたこちら。

    「揚げニョッキというものを初めて食べましたが、もちもちしていて食べやすく、とても美味しかったです」「トマトソースの味が想像以上に美味しかった」など、ニョッキのもちもち食感とガーリック風味のトマトソースで、お子さまから大人の方まで喜んでいただけるメニューとなりました。

     

    最後に、3位には「いり豆腐」がランクインしました。圧縮済み_いり豆腐-Feb-06-2024-07-53-27-8765-AM

    やさしい味わいで、ほっこり家庭料理の定番のこちら。

    「具材の種類が多くて、優しい味付けでかなり満足度高かったです」「さっぱりしているけどしっかりうまみがありました」など、具だくさんでやさしい味つけに、ご評価いただきました。

     

     

     


     

    先取りアレンジレシピのご紹介

    『 つくりおき.jp』でお届けしているメニューは、アレンジ大歓迎です!

    少し調味料を足したり、ちょっと火をいれたりするだけで、また楽しみ方が変わるメニューも多くございます。

    2/12週お届け予定
    「がんもとひじきの煮物」→「出汁不要!がんもの味噌汁」

    材料(1~2人分)
    がんもとひじきの煮物・・・1/3量程度
    お味噌・・・適量
    ねぎ・・・お好みで
    圧縮済み_iOS の画像 - 2021-06-22T224035.951

    1.お鍋にお湯を沸かし煮たったら、副菜を入れてしっかり温めます圧縮済み_iOS の画像 - 2021-06-22T224039.604

    2.火を止めて、お玉を使い、お味噌適量を溶かし好みの濃さに調整する
    圧縮済み_iOS の画像 - 2021-06-22T224041.438

    3.副菜に染み込んだ出汁だけで、深みのある味噌汁が完成!圧縮済み_iOS の画像 - 2021-06-22T224043.323

     

     

     

    -------------------


    今後もアレンジ案を定期的にお伝えさせていただきます。「私はこうやってアレンジしています!」というアイデアも、週次のアンケートやSNSなどで、ぜひご共有ください!

    以上になります。今週の『交換日誌』はいかがでしたでしょうか。

    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめ、こちらの『交換日誌』をしたため、お届けしてまいります!

    今後もご要望がございましたら、毎週のアンケートにてぜひお聞かせください。
    皆さまのお声をお待ちしております。

    『つくりおき.jp』 運営チーム一同より

       


    最後に・・・
    2024年1月22日週 お客様の声と、運営チームよりご回答

    1月22日週メニューについてのお声

     

    🗒️お知らせ🗒️

    • お客さまの読みやすさを考慮して、「皆さまからのお声」は無作為に抽出した50件を掲載しております。掲載されていないアンケートのご回答も、すべて運営チーム一同で拝見し改善の指針とさせて頂いております。
    • 通常商品とパワーシール商品に寄せられたお声を一緒に掲載させて頂いております。

     

    鶏肉のカレーチーズ焼き圧縮済み_鶏肉のカレーチーズ焼き-4  

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「家族みんなが好きなメニューです!」

    「辛くないのがとてもありがたい!」

    「子どもの大好物で、一瞬でなくなります。」

    「ボリュームもあり美味しかった。」

    「程よい味付けでお肉も柔らかく、家族みんな好きでした。」

    「子供がチーズ嫌いなので、チーズを溶かさず梱包して頂けることでチーズだけ避けるのが楽で助かっています。」

    「また、メニューに加えて欲しいです。」

    「子供に大変好評でした」

    「作りおきさんの商品でいちばん美味しいです。リピート希望です。できれば月1希望します。」

    「2人の子供がとても美味しいと言っていました。」

    「おかわり!と子供達に言われました。リピート希望です!あと、もっと量が欲しい!」

    「子どももよく食べていた」

    「お肉がとても柔らかく、また優しい味付けでとてもおいしかったです。子供達も喜んでいました。」

    「家庭や市販のお惣菜ではあまり見ない味付けで、お気に入りのメニューのひとつです。チキンはアレンジしやすいので、普通におかずとする他に、余ったら細かく刻んでチキンライスにしたり、スープの具材としても使えるので最後まで楽しめます。」

    「時間がたつとチーズの固まりの大きさが気になりますが(大きめに感じました)、味はとってもおいしかったです!」

    「ごはんが進む味でとても美味しかった。」

    「3歳と7歳の子供がおかわりするほど気に入ってました!オーブントースターで温めるとチーズがいい感じになりました。チーズの量も多くて良かったです。」

    「今までで一番美味しいと子どもが言っていました」

    「美味しかった」

    「カレーがいい意味で主張し過ぎて無くて、チーズとのバランスが良かったです。」

    「お肉が柔らかくて子供達も喜んでいました。」

    「安定で美味しかった。子供が大好きです。」

    「ボリュームもあり味付けもよく子供も大人も満足でした。」

    「お肉が柔らかくて美味しかったです。ガッツリ系が好きな夫に好評でした◎」

    「間違いない味付けで、ご飯が進みました。」

    「お肉が柔らかくて驚きました。カレー味もチーズも美味しいです。」

    「お肉が柔らかくてとてもおいしかったです」

    「とても美味しかったのでまたメニューにいれてほしいです。」

    「お肉が柔らかくて、とても美味しかったです。」

    「とてもおいしかったです!」

    「味付けが良かった」

    「鶏肉も柔らかく、カレースパイス&チーズがのびのびでとても美味しかった。」

    課題に対するご指摘

    「ちょっと薄味でした」

    「肉がパサパサしてるのが残念」

    「お肉は柔らかくてとても良いと思うが、味付けが濃すぎる。あまりに濃すぎるので、これ単独では食べられないと家族もいうので、翌日カレーの具として作り直しました。」

    「個人的な感想ですが、皮はパリッと焼かれているのが好きなので!作り置きの場合は皮はいらないなぁと思いました。」

    「何度も食べて家族全員が飽きてしまっています」

    「素直に唐揚げか照り焼きでよかった」

    「美味しかったですがもう少し濃いとご飯に合ったな〜と思いました。」

    「スパイシーさがなく、少し飽きやすい味だった。」

    「チーズ別がけだとありがたいです」

    「味は美味しいですが、タイ産の鶏肉、素材のクオリティーが低すぎて、不信感があります。」

    「ハーブの風味が強かった」

    「鶏肉に臭みがある」

    「カレー味のメニューが多い」

    「メニューの発想は興味のあるものだったが、味(塩分?)が濃すぎると思った。案の定、後で喉の渇きを感じた。」

    「チーズが電子レンジでうまくとろけない、また溶けた部分は皿にこびりつき皿洗いが大変となる。チーズの量はもう少し少なめでよいかも」

    その他ご感想・ご要望

    「チキンは美味しかったです。チーズがセルロース不使用だとありがたいです。」

    「小中学生の子供にはちょっと辛かったようです。肉が柔らかくて美味しかったです。」

    「1歳がチーズはベッて出しましたが鶏肉はよく食べてました」

     


    運営チームよりご回答

    「鶏肉のカレーチーズ焼き」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    今週の1位にランクインしたこちら。カレー味の鶏肉にチーズのうまみが引き立ち、ボリューム感のある一品です。

    「お肉が柔らかくて驚きました。 カレー味もチーズも美味しいです」「とても美味しかったのでまたメニューにいれてほしいです」「作りおきさんの商品でいちばん美味しいです。リピート希望です。できれば月1希望します」など、鶏肉のやわらかさについてご好評いただき、リピートのご要望も多数いただきました。

    人気メニューとして、今後もご提供を続けてまいります!

     

    7品目の野菜塩麹いため

    圧縮済み_7品目の野菜塩麹いため_1-Feb-06-2024-07-55-18-6288-AM

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「野菜がたっぷりはいっていて美味しかった」

    「たくさんの野菜が取れて◎ズッキーニが好きなのでよかったです」

    「実家の野菜炒めを思い出すような味で美味しくいただきました!」

    「夫に好評でした」

    「大人はこれが1番良かった」

    「野菜豊富で味付けもシンプルながら旨みがあり美味しかったです!」

    「お弁当にちょうど良かったです!パプリカの彩りものかったです。」

    「野菜たっぷりで美味しいかった」

    「美味しかっです。」

    「中学生の子供が美味しいと言っていました。」

    「野菜かたくさんでよかった」

    「薄味なので塩焼きそばの具にアレンジしたらおいしかった。」

    「野菜たっぷりで嬉しかったです。パプリカが若干苦手でしたが、美味しく頂けました。」

    「野菜たくさん摂れてよかったです。」

    「今回も美味しかったです!ペペロンチーノ系のパスタに乗せて具たっぷりパスタにして食べました。」

    「野菜たくさんで嬉しいです。」

    「味が濃いくらいだが、ご飯とあう」

    「家庭では作れない味。案外子どもも食べた!」

    【課題に対するご指摘】

    「ブロッコリーの茎だけ、キャベツの芯だけといった、子供が食べずらい野菜の切り方だった」

    「豚肉が少し臭くて進まなかった」

    「豚肉の脂っぽさがないと、さらに良いと思います」

    「ほとんど野菜なので主菜ではなく副菜だと思う。」

    「ズッキーニが入っているためか、水っぽさが出てしまっていたように感じた」

    「肉が肉臭かったのと、塩麹は好き嫌いがあるから、普通に定食屋さんとかにらあるような醤油ベースの野菜炒めのほうが、子供が食べられます。子供が食べられなかったです。」

    「肉の臭みがありました」

    「味はよかったのですが、豚肉に臭みがややあったのが残念でした。」

    「味付けは美味しいけれど豚肉の脂身が多い印象でした。もう少し赤み部分の多い肉希望です。」

    「少し味が薄かった。」

    「味付けが甘めで、飽きる味で、家族がほぼ手をつけませんでした」

    「野菜が柔らかすぎました。」

    「にんにくを減らしてほしい」

    「豚肉臭いました。」

    「主菜らしくなかった」

    「味がぼんやりしていてあまり美味しく感じませんでした。」

    「子供には野菜感が強かった」

    「ズッキーニの味に苦味を感じた」

    「玉ねぎが多すぎだと思った。彩りは良い。」

    「しょっぱい」

    「味が濃い」

    「7品と書いてるけど6品では?まさか塩麹もカウントされてるとしたら、品目のカウント定義は見直してほしいです。」

    「子どもには不人気」

    「味がうすい、ぼんやりしている」

    「野菜がたっぷりなのがとてもありがたく、味も美味しかったです。ただ、豚肉の匂いが少しキツかったです。腐っているのでは無く、獣臭というのか…」

    「見た目はとてもいいけど、味はまあまあだけ」

    「臭いが強くてあまり食べられなかった」

    「味がうすい」

    【その他ご感想・ご要望】

    「お通じが良くなった気がします。」

    「美味しかったですが、子供には不評でした。」

    「大人は美味しかったが、子供にはゴーヤの味が強かったようです。」

    「大人が食べる分には美味しいのですがなぜか子供には不評でした。」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「7品目の野菜塩麹いため」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    彩り豊かなお野菜と豚肉を、塩麹のうまみで炒め合わせたこちら。ご飯が進むボリューム満点のおかずに仕上げました。

    「実家の野菜炒めを思い出すような味で美味しくいただきました!」「野菜豊富で味付けもシンプルながら旨みがあり美味しかったです!」など、塩麹のうまみや味つけの良さにお褒めのお言葉が集まりました。

    「今回も美味しかったです!ペペロンチーノ系のパスタに乗せて具たっぷりパスタにして食べました」のように、アレンジをお楽しみいただいたとのお声も寄せられ、大変嬉しく感じております。

    「野菜たっぷりで美味しかった」というお声の一方で、豚肉の臭みや脂身が気になるといったご指摘や、お子さまには不評であったとのお声も寄せられました。

     

    そぼろと野菜のビビンバ圧縮済み_そぼろと野菜のビビンバ1-Feb-06-2024-07-53-26-6322-AM

     皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「そぼろが子供に大ウケでした!丼にすると洗い物も減るので助かります」

    「ご飯に混ぜて食べるととても美味しく、子どもがご飯をおかわりしました。野菜も沢山摂れて、バランスが良いメニューだと思いました。強いて言うなら、もう少し薄味だと塩分を気にせず良い気がします。」

    「家族とランチに美味しくいただきました。」

    「また、メニューに加えて欲しいです。」

    「5歳の子供がオカワリするほど食べました!野菜が沢山お肉も沢山でとても美味しかったです!」

    「こどもうけよし」

    「こういうご飯に載せるだけでランチになるようなメインがあると休日助かります!」

    「そぼろと野菜が分けて入れてあるのが良かった。子供用など使いやすかったです。」

    「安定の味でした」

    「もう少し辛みがあっても嬉しいです。味付けおいしいです。」

    「量が多くて、満足。」

    「そぼろもちゃんと量が多く味もおいしかったです!」

    「自分では作らない料理で、これも楽しく頂きました。具材が肉と野菜で分けて入っているのに気付かず、別々のタイミングで食べてしまいましたがどちらもおいしかったです!」

    「目玉焼きを乗せてたべました。美味しかったです。」

    【課題に対するご指摘】

    「こちらもお肉の脂身が多かったので、鶏ひき肉の方が食べやすいです。」

    「豚肉臭が強く、臭いのせいもあってか重たい感じでした。牛肉か、鶏そぼろでいいのになぁとと思いました。そしてビビンバはやはりほうれん草がいいなぁと思いました。」

    「おいしいのですが味が濃すぎるため、白米を夜食べない私には食べづらく感じます。子供達もあまり進まずあまりがちです。」

    「味が濃かったです」

    「味付けが甘い」

    「味付けが濃すぎた」

    「美味しかったのですが、少し味が濃かったです。」

    「味付けがもっと薄味の方が食べやすい」

    「そぼろが使われることが多く、似たようなお料理になることが多く感じる。」

    「味付けがすごくしょっぱく食べられませんでした。量がとても多く四人家族で余ってしまいます。」

    「少し味が濃い気がしました。」

    「野菜炒めみたいで、ちょっと残念でした。大人には、ナムルっぽいものがきちんとあるほうがビビンバっぽくて良いかなと思いました。」

    「味が濃く感じました。」

    「ニラが多い」

    「味付け後少し濃かった」

    「そぼろは美味しいが、ぜんまいが多すぎて不味くなり子供たちも嫌がるのでもっと少なくしてほしい」

    「ひき肉の臭みが気になり、余りがちです。」

    「子供には少し辛かったみたいです」

    「兎に角濃かった。そぼろで食べ辛いし、メイン料理とは思えなかった。丼物仕様ならまだ分かるが、それなら副菜ボリュームがちょうど良かった。」

    「味が濃すぎて食べられません」

    「そぼろではなく大きいお肉だと食べ応えもあるし嬉しい。」

    「そぼろの味がとても美味しくなっていてびっくりしました。以前も書いたことがあるのですが、ゼンマイのナムルに使われている香辛料が気になります。娘は辛いと言っています。ピリ辛の表記をしていただくか、別の味付け、辛味のないものの使用の検討をしていただけると嬉しいです。」

    「たくさん入っていて嬉しいのですが、温めようと他のお皿に移すときにいつもこぼしそうになります。2パックに分けるか、肉と野菜できっちり分かれてると取り出しやすくて嬉しい」

    「もう少し薄味が良い、」

    「味が濃すぎます」

    「おいしかったですが、ご飯と一緒に食べても少し味が濃かったです」

    「甘みが強めに感じました。もう少し控えめだと嬉しいです。」

    「味が濃すぎると思った。後で喉の渇きを感じた。」

    「ちょっと味が濃い」

    「味が濃いと感じたので、もう少し薄いと良いなと思います。」

    「ひき肉の臭みが気になります」

    「パワーシール版の蓋、全面を透明にはできないですか?中身の様子が開ける前から全部見えるほうがありがたいです。パワーシール版の蓋は、上半分が不透明の白で真下にそぼろ、開け口のついた下半分の透明の真下に具が入っていました。そのため最初は上半分に詰まったそぼろに気づかず「そぼろは少なく具は辛くて子供は食べないメニューだ」と感じてしまいました。気づいてしっかり混ぜたら子供も食べました。」

    「ひき肉が多くて味が濃かった」

    【その他ご感想・ご要望】

    「少し飽きてきたので、つけ麺用の太い中華麺を茹で、ラー油をかけて混ぜそば風にしました。」

    「そぼろがすごい量なのに、野菜の切り方のせいか、野菜足りない感じはなかったです。」

    「思った以上に肉そぼろが多くてびっくりした!」

     

     




    運営チームよりご回答

    「そぼろと野菜のビビンバ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    豚ひき肉のそぼろに彩り鮮やかなナムルを合わせてお届けしたこちらのメニュー。

    「5歳の子供がオカワリするほど食べました!野菜が沢山お肉も沢山でとても美味しかったです!」「そぼろと野菜が分けて入れてあるのが良かった。 子供用など使いやすかったです」など、野菜もお肉もしっかり召し上がれる点や、盛り付け方にもご満足いただいたご様子でした。

    ご飯が進むおかずとして活躍した一方で、味が濃い、しょっぱいといったご感想も寄せられました。豚肉の臭いが気になるといったご指摘も頂戴しました。

     

    照り焼きチキン圧縮済み_照り焼きチキン-2

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「香りがとても良くて感激しました」

    「子どもが気に入ってたくさん食べてくれました。今回はこのメニューを頼みたくて5食にしました。」

    「美味しい」

    【課題に対するご指摘】

    「中でも1番量が少ないと感じました。4人ではとても足りませんでした。」

    「もう少し量があったらいい」

    「思っていた照り焼きとは違いました。こどもは鶏肉好きですが、これは反応なかったです。」

    「味しか濃い」

    「味が浅い」


    【その他ご感想・ご要望】

    「チーズをかけて焼き直しました。」

    「3食プランでも食べたいです」

     

     




    運営チームよりご回答


    「照り焼きチキン」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    ボリューム感あるジューシーな鶏肉に甘辛ダレを絡め、長ねぎとピーマンのソテーを合わせてお届けしました。

    「香りがとても良くて感激しました」「子どもが気に入ってたくさん食べてくれました。今回はこのメニューを頼みたくて5食にしました」など、お褒めのお声が集まりました。

    「3食プランでも食べたいです」とのリクエストもお寄せいただき、ありがとうございます!

     

    野菜たっぷり黒酢肉団子圧縮済み_野菜たっぷり黒酢肉団子-3

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「肉団子の食感がしっかりしてて美味しかったです!」

    「すごく美味しくて思わず「美味い・・・」と口に出してしまいました。またお願いします。」

    「美味しかったです。」

    「肉団子の中にもやさいがはいっていて、味もおいしかった」

    「食べやすく美味しかったです。半分の大きさだと尚良かったと思います。餡は多いと感じました。」

    【課題に対するご指摘】

    「たれば美味しなったですが少しお肉の臭みがあるかなという気はしました」

    「思ったより固かった。あまり黒酢の味はしなかった。」

    「子供達は黒酢が苦手なようでした」

    「ここまで不味いものは久しぶりで、大半を捨てました。温めても硬いし、黒酢の味もせず変な味付けだし、今後このメニューがあれば絶対注文しないと思います。」

    「黒酢を感じられない。変な臭みがある。」

    「お肉に臭みを感じました。」

    「野菜たっぷりなのは、とても嬉しいです。けど、子供達は中身の固い野菜が食べれないみたいで、電子レンジで何度も柔らかくなるまで温めたのですが、やはり固いままで食べれませんでした。」

    「野菜たっぷりすぎて肉感がなかった」

    「お肉にくせがあるようです」

    「クセがある」

    「家族全員口に合わず、一口しかたべられませんでした。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「美味しかった。少しボリュームが少なかった。」

    「3食プランでも食べたいです」

     

     

     

     

     

     




     

     

    運営チームよりご回答


    「野菜たっぷり黒酢肉団子」
    にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    たけのこ、玉ねぎ、人参、枝豆など4種のお野菜が入ったふっくらジューシーな肉団子に、コクと酸味のある黒酢ソースを絡めて仕上げました。

    ご好評いただいた一方で、豚肉の臭みが気になった、固かったとのご指摘を頂戴しました。同様の感想をお持ちの方がいらっしゃいましたら、この場をお借りして私どもの力不足をお詫びします。

     

    大根と厚揚げの甘味噌がけ圧縮済み_大根と厚揚げの甘味噌がけ-1

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「ゆずの香りがよかった」

    「とても美味しいです。」

    「和食屋で出てくるようなお味で美味しかった」

    「少し甘めの味噌ダレも美味しくて高齢の両親含め皆で美味しく戴きました。倍量でもいいくらいです。」

    「美味しかったです」

    「大根に味がよく染みていてとても美味しかったです。」

    「見た目が地味で子どもは好まないですが、とてもおいしいです。冬の間にまた食べたいです。」

    「おいしい!」

    「甘い白味噌の味付けが関西ぽくて、関東人としては新鮮でした。」

    「柚子が効いていてとてもおいしかったです。」

    「夫が大絶賛でした!」

    「ゆずと甘味噌の相性が最高に美味しかったです!お金を払う価値がある味。冬の間にあと2回くらい出してほしいです(笑)。あっという間に無くなりました。」

    「美味しすぎてレシピが知りたくなりました。また食べたいです。」

    「味噌が白味噌?甘くておいしかった。大根がもう少しやわらかいのもたべてみたい」

    「大根、ゆず美味しかったです。」

    「とてもおいしかったです!とくに大根が。」

    「甘味噌が本格的でした」

    「これが1番美味しかったです主人もびっくりしてました。甘味噌がよかったです」

    【課題に対するご指摘】

    「甘味噌が好みじゃないならかもしれませんが、残念ながら家族には全く食べてもらえませんでした。」

    「大根もう少し小さくしてほしい」

    「甘味噌、好き嫌いが分かれますね 量が少ないように感じました」

    「甘味噌がけはあえてしなくて良い気がします。普通の煮物的のほうがうれしいです。」

    「味噌が多すぎて余って捨ててしまいもったいなかったです…」

    「全く美味しくなくて全員から不評でした。つくりおきの利用者層が好みそうな食材の組み合わせではないと思います」

    「少し甘めでした」

    「甘味噌の味付けが子どもに不評でした。」

    「苦手で主人しか食べれませんでした」

    「甘すぎる」

    「甘すぎた」

    「甘くて、家族が好まなかった。」

    「好みの問題だと思いますが、少し甘すぎるように感じました」

    「全員から不評でした。」

    「厚揚げが美味しくない。」

    「柚子が子供にあわなかった。」

    「甘すぎて食べられない人多数でした」

    「ご飯に合わない味と思った」

    「子供には評判が良くなかった」

    「夫、子どもともに甘くて気持ち悪かったようです。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「大人はとてもおいしく食べました。ゆずがとても効いていておいしかった。子供には不評でした」

    「大人はゆずがよかったが、子どもからは不評だった。」

    「いまいちで… おかずとしては、残念でした。優しい味で私は好きでしたが、主人、子どもからは不評でした」

    「子供は食べませんでした 大人には大好評」

    「子供は好きでなかったようですが、私は大好きで大変美味しくいただきました。残った味噌も次の日の料理に使いました。」

    「大人は美味しかったが子どもたちには味噌味が不評だった」

    「私(母親)は大根が甘くてとってもとっても美味しかったです。でも子どもは全然口に合わなかったそうで、大人向けと思いました。」

    「好き嫌いが分かれるメニューでした」

    「子供が柚子や甘味噌が苦手で食べず。別添えにして欲しい」

    「優しい味かつ、柚子で風味づけされており、料亭のようなメニューで良かったです。個人的に甘味噌が甘すぎて、最後くどさが残る印象です。もう少し辛みよりでもいいかもしれません。」

    「とても美味しかったが、大根から水が出て、べちょっとなっていた。甘味噌が別添えだったらなお良かった。」

    「冷凍していてまだ食べていません。食べるのが楽しみです。」

     


    運営チームよりご回答

    「大根と厚揚げの甘味噌がけ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    お出汁のうまみが染みこんだ大根と厚揚げに味噌だれをかけ、アクセントとしてゆずをトッピングして仕上げました。寒い時期にほっこり温まる一品です。

    「甘い白味噌の味付けが関西ぽくて、関東人としては新鮮でした」「ゆずの香りがよかった」「和食屋で出てくるようなお味で美味しかった」など、新鮮でお店のような味つけであったとのお褒めのお言葉をいただきました。

    大人の方にはご好評いただいた一方で、お子さまは好きなメニューではなかったなど、ご意見がわかれる結果となりました。味つけについては、「甘い」といったご指摘も寄せられました。

    ご満足いただける料理をお届けできず、私どもの力不足を痛感しております。

     

    チャプチェ圧縮済み_チャプチェ-3

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「相変わらず美味しいです」

    「いつもより味付けが美味しかった。」

    「1歳半の子供が気に入っていました」

    「野菜がたくさんでおいしいです。」

    「美味しいです。ありがとうございました。」

    「こどもうけよし」

    「子供たちが春雨好きで酸っぱくなかったので嫌がらず食べてくれた」

    「以前のチャプチェより美味しくなった気がします。何かリニューアルされたのでしょうか。ビビンパの副菜として食べました。」

    「ビビンバと同じタイミングで食卓にあげると、統一感が出て良かった。」

    「具沢山でお腹も満足でした」

    「春雨が沢山入っており、副菜ですがボリューミーで、大満足でした。」

    「主食にしたいと思い春巻きの皮で巻いて揚げるととてもおいしかったです!」

    「とても人気だった」

    「こどもがだいすき。家では別にお肉増やして主菜にしました。」

    「春雨好きの息子が気に入っていました」

    「好きだけどなかなか家では作らない(買ってこない)メニューが食べれて嬉しいです。」

    「子供が気に入って食べてしまったので、味は分かりませんが、それだけ美味しかったという証拠ですね!」

    「ビビンバとあわせた副菜でちょうどよかったです、メインと副菜のマッチするかもこのように意識してほしいです」

    「普通に美味しかった」

    「おいしくて大好きです。」

    【課題に対するご指摘】

    「そぼろと野菜のビビンバと一緒に来ることが多く、味の系統が似ているので飽きやすい週になってしまいます。」

    「味が濃かったです。」

    「春雨メニューの頻度が高すぎます。飽きています。」

    「肉の臭みがありました」

    「チャプチェに限らず春雨メニューが美味しくなく、子供にも不評なので頻度を減らしてほしいです。」

    「味付けが甘い」

    「においが苦手だった」

    「味付けがかなり甘くて家族がほぼ手をつけませんでした。」

    「ニラが多い」

    「にんにくを減らしてほしい」

    「いつも通り美味しいのですが、何度も出てくるので少し飽きました。」

    「美味しくない。ビビンバとにてる。」

    「肉がそぼろだとチャプチェと一緒に食べづらい」

    「味付けに飽きてしまいました」

    「チャプチェに飽きた」

    「豚肉の臭みが気になります」

    「チャプチェというよりも春雨炒め?にんにくもないほうがよかった」

    「甘くないほうがよかったです」

    「美味しいですが、御社のルーティンメニューと分かるほど毎回同じで、飽きました。」

    「べちゃっとしてた」

    「チャプチェは好きなのですが、つくりおき.jpの味付けは好みのものになかなか出会いません」

    「チャプチェの登場回数が多いと感じます。ビビンバとほとんど同じ具材で味も似ています。」

    「少し飽きてきました」

    「味が濃すぎです」

    「旨味が足りない。」

    「味付けが甘かった。もう少し塩気がほしかった。(または辛みを足せる調味料が付属しているとよかった)」

    【その他ご感想・ご要望】

    「私は美味しく食べましたが、子どもは全く食べませんでした。」

    「美味しかったです。パンチがないかなとは思いました。」

    「美味しかったですが、ちょっとビビンパと被ってるような気がしました。」

    「1歳8か月の子供がかなり気に入ってました。4歳の方は野菜が嫌いなので手をつけませんでしたが。」


    運営チームよりご回答

    「チャプチェにご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    春雨や豚肉に、しめじ、にら、人参などさまざまな食材と合わせて炒め、韓国料理の定番チャプチェをお届けしました。

    「春雨が沢山入っており、副菜ですがボリューミーで、大満足でした」「野菜がたくさんでおいしいです」など、ボリュームがあり、お野菜がたくさんとれる点にご好評のお声が寄せられました。

    「主食にしたいと思い春巻きの皮で巻いて揚げるととてもおいしかったです!」など、主菜にアレンジしても美味しかったとのご感想も寄せられました。

    ご満足いただいた一方で、「登場回数が多くて飽きた」「味が濃い」「甘い」とのお声が寄せられました。

     

    じゃがいもの揚げニョッキ トマトソース圧縮済み_じゃがいもの揚げニョッキ〜トマトソース〜-Feb-06-2024-07-53-25-4305-AM

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「揚げニョッキというものを初めて食べましたが、もちもちしていて食べやすく、とても美味しかったです。」

    「安定のおいしさでした。」

    「ニョッキは普段食べないので、食べられて嬉しかったです!食感も美味しかったです〜」

    「ニョッキがもちもちで美味しかった」

    「おいしかったです!!」

    「ニョッキ今まで苦手でしたがこれ食べて好きになりました」

    「とても美味しくて大好評だった」

    「ダントツおいしかったです。娘が2人前くらいぺろりと食べていました。」

    「とてもおいしかったです。また食べたいです。元気が出ました!」

    「めちゃくちゃ美味しい。また食べたい。すぐにでも。」

    「トマトソースの味が想像以上に美味しかった」

    「家で作れないので、また食べたいです。」

    「賞味期限が1日過ぎてしまいましたが ニョッキが柔らかく美味しく頂きました」

    「子どもは、トマトが嫌いだったので最初は食べたくない。と言っていましたが、一番たくさん食べてました。」

    「普段自宅であまり食べられないようなお料理でとても美味しかった。」

    「相変わらずの子供人気でした。」

    「また、メニューに加えて欲しいです。」

    「とても美味しかったです。またメニューに入れて欲しいです。」

    「ソースが美味しいです。」

    「このソース、とっても美味しかったです。パスタでも食べたいです。」

    「美味しいです。ありがとうございました。」

    「美味しかったです!作り方が知りたいです。」

    「もちもちしてて、美味しかったようです」

    「子供が大好きなのでニョッキメニュー増やして欲しいです。」

    「1番子供が食べました。ありがたい」

    「もちもちしていて美味しいかった」

    「子供も気に入りよく食べた 揚げてなくても良いのでは」

    「ちょうど子供の誕生日パーティーをやったので、ピッタリだった。」

    「美味しかったです」

    「ニョッキのクリームソースも食べてみたい」

    「子供はまさか食べれないと思ってましたが、おかわりするほど気に入ってました。」

    「モチモチした食感を子どもたちが気に入って食べてました。トマトソースの味付けもよく合っていました。リピートしたいです。」

    「大人気でした。主菜にしてもらいたいくらいです。」

    「手間のかかる料理なので、温めるだけで家で食べられるのは良かったです。お味も美味しかったです。」

    「優しいトマトの風味がとても美味しかったです。子供にも大変好評でした。」

    「とても美味しかったのでまたメニューに入れてほしいです」

    「子供がとても気に入ってました。まるで餅だと言って、じゃがいもがあまり得意ではない子供がおかわりを求めていました。」

    「とても美味しくて、子供たちもよく食べていました」

    「ニョッキが美味しかった」

    「子供が大好きなメニューです。以前こちらのメニューで、チーズボールのミートソースを食べたらハマってしまい、いつまたメニューに出てくるのか、待ちわびています。丸くてソースがかかっている見た目も、子供ウケするのかなと思います。」

    「家で作るには特に手間がかかりそうですが、とても美味しかったのでまた近々食べたいです」

    【課題に対するご指摘】

    「メニューにいれないでほしい」

    「これは美味しくなかったです。」

    「何度も食べて飽きています」

    「ニョッキがいまいちでした」

    「味が濃い」

    【その他ご感想・ご要望】

    「いつも美味しいです!もう少しほうれん草多めがヘルシーでいいなと思う」

    「じゃがいもなので、冷凍不可表示ありませんが、冷凍すると不味くなりませんか?」

    「抜群に美味しかったです!!もう少しソースが多いと嬉しかったです。」

    「大人は美味しくいただきましたが、子ども達は手を付けてくれなかった。」

     

    運営チームよりご回答

    「じゃがいもの揚げニョッキ トマトソース」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の2位にランクインしたこちらのメニュー。ポテトニョッキに「 つくりおき.jp 」自慢のトマトソースで絡めてお届けしました。

    「このソース、とっても美味しかったです。 パスタでも食べたいです」「手間のかかる料理なので、温めるだけで家で食べられるのは良かったです。お味も美味しかったです」「モチモチした食感を子どもたちが気に入って食べてました。トマトソースの味付けもよく合っていました。リピートしたいです」などのお声が寄せられました。

    ソースの美味しさや、特別感のあるメニューであった点をご評価いただきました。

    お子さまにも人気のメニューであったご様子で、「またメニューに入れて欲しい」といったお声をいただきました。今後も人気の副菜メニューとしてご提供を続けてまいります!

     

    いり豆腐

    圧縮済み_いり豆腐-Feb-06-2024-07-53-27-8765-AM

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「主菜扱いで重宝してます」

    「美味しかったです。」

    「安定した美味しさがありました。」

    「とても美味しいです。」

    「めちゃくちゃ美味しい。こちらもまた食べたい。」

    「普通に美味しかった栄養価が良かった」

    「味も薄めでとても美味しかった。」

    「具材もたくさんで、味もおいしかったです!」

    「さっぱりしているけどしっかりうまみがありました。」

    「子供が気に入っていました」

    「ちょっと改善してほしいなあ、というお味でした。」

    「今回は塩辛すぎずちょうど良かったです。」

    「好きな味です」

    「美味しいです。ありがとうございました。」

    「出汁が効いていて美味しかったです」

    「時間が経ったほうが馴染んでくる。味は美味しかった。」

    「出汁がきいており美味しかった」

    「赤ちゃんと子供にもあげやすい副菜だった。素朴でとても良いメニューだった。」

    「具材の種類が多くて、優しい味付けでかなり満足度高かったです」

    「子供が好きでした」

    「自分で作ると豆腐からの水分で味がぼやけるのですが、こちらのいり豆腐はそんな事は無く最後まで美味しかったです。優しめの味付けで主菜の邪魔をしないところも良かったです。」

    「地味な見た目ですが美味しかったです。」

    「お弁当に入れたりもできて便利でした」

    「もう少しお出汁が効いても良いなと思いました。」

    「こちらも子供が大変気に入ってました!」

    「具沢山で美味しかったです。」

    「ご飯に合いました。」

    「ご飯に乗せて丼にして食べます。朝食にも良いです。」

    「初メニューで、とても美味しくて、我が家の好みの味で一瞬でなくなりました!また来るのを楽しみにしています。」

    「やさしいお味で好きです」

    「甘い味で、子供達も喜んで食べました。」

    「1歳がよく食い付いてました。」

    「こちらもとても美味しかったです。子どももすすんで食べてくれました。」

    【課題に対するご指摘】

    「地味メニューなので大人以外箸が進まず。」

    「味が濃かった」

    「味が甘すぎて、あまり口に合いませんでした。」

    「あまり好きな味ではない」

    「しいたけが苦手でした」

    「子供たちがニラが苦手なのでいまいち。」

    「主菜や他の副菜と比べると少し味が薄い」

    「子供たちがあまり食べなかったので、これが2箱あるのがきつかった」

    「飽きた」

    「味が少し濃かったです。」

    「味濃いすぎた」

    「イマイチ」

    【その他ご感想・ご要望】

    「やし」

    運営チームよりご回答

    「いり豆腐」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の3位にランクインしたメニュー。お野菜や鶏ひき肉などで、食べ応え抜群のいり豆腐に仕上げました。

    「主菜扱いで重宝してます」「ご飯に乗せて丼にして食べます。朝食にも良いです」「具材もたくさんで、味もおいしかったです!」など、具材が豊富で、ご飯にもよく合う副菜であった点にご好評のお声が寄せられました。

     

    花野菜とチキンのコブサラダ

    圧縮済み_花野菜とチキンのコブサラダ-Feb-06-2024-07-57-13-8040-AM

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「今回のベストです。大変美味しかったです。」

    「普段食べないお野菜が入ってて見た目もよくとても美味しかったです」

    「子どもはあまり好きではありませんでしたが、大人は大好きでした」

    「花野菜がゴロゴロ入っていてとても美味しかったです。」

    「マヨ味が美味しくて、食感もしっかりしてて、主菜でもいいなと思いました!」

    「スパイスが強くないのでよかった。」

    「以前チキンじゃなくてツナの回がありましたっけ?チキンの方が断然美味しかったです。」

    「おいしい!」

    「とっても美味しかったです!」

    「好評だった。ぜひ、また食べたい。」

    「味付けもちょうどよく美味しかったです。」

    「子どもが好きです。」

    「花野菜初めて食べました。クセがなくて美味しかったです。」

    「パーティーにピッタリで見た目も良く、美味しかった!」

    「家族の評価高かったです」

    「旨味がじゅわーっと広がってしみじみ美味しい」

    「こちらは何故か何度食べても飽きません。美味しいです。」

    「ドレッシングの味がよかった」

    「チキンがいいアクセントになっていてソースともよく合いおいしく食べれました」

    「ロマネスコの食感が良い」

    「美味しかったです。たくさんブロッコリー食べれて嬉しかったです。」

    「パプリカパウダーが効いていて美味しかったです。」

    「花野菜系の献立大好きです。コブサラダもとても美味しく、また食べたいです。」

    「微妙な味付けでおいしかった」

    「とっても美味しい!歯応えが絶妙です。」

    「いつもながら美味しい。ロマネスコがオシャレ。また食べたいです!」

    「いちばんのお気に入りです。もっと頻度を増やしてほしい」

    【課題に対するご指摘】

    「ロマネスコが家族に不評だった」

    「メキシカンな味が子供に不評でした。」

    「チキンがすこし少なく感じました。」

    「メインの料理もチキンだったのでチキンじゃない副菜が良かった。」

    「薬のような味が気になりました」

    「マヨネーズや花野菜が苦手なので、家族が食べなかった」

    「毎回同じで誰も食べてくれなくなってしまいました。」

    「美味しいのですが、一般的なコブサラダと比べると具材が少なくて物足りない感じがします。コスト的に難しいのでしょうが、オリーブやゆで卵、エビなど何かもう少し具材が加わるとより良いなと思います。」

    「申し訳ありませんが、美味しくなかったです。」

    「味付けが微妙、市販のコブサラダドレッシングの方が食べやすい」

    「スパイスの香りが苦手でした」

    「カリフラワー?は、要らないので全部ブロッコリーにしてほしいです。」

    「卵が入っていれば嬉しかった。」

    「ブロッコリーもカリフラワーもロマネスコもほぼ同じように感じるのと、チキンの存在感がほぼなく、ひたすら野菜を消費している感じでしんどいです。」

    「美味しいですがちょっとクセがあり、もう少し定番っぽい味のブロッコリーサラダも食べてみたいです。」

    「チキン系のサラダは頻度が多いですが家族が嫌いで余りがちです」

    「カレー風味が辛くて、子供が食べませんでした。もう少しまろやかな甘口にして頂けるとうれしいです。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「鶏肉が中国産なのが気になりますが美味しかったです」

    「コブサラダの味付けはすごく好きだが、野菜がいつもブロッコリーとカリフラワーなのが気になる」

    「アレンジを参考にグラタンにしたら美味しかった。スパイスの風味が苦手な家族がおり、スパイスを別添にしてほしい」

    「もう少し野菜多めで、出来ればソース別だと嬉しいです。美味しかったです。」

    「なし」

    運営チームよりご回答

    「花野菜とチキンのコブサラダ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    ブロッコリーやカリフラワー、ロマネスコなどの花野菜にチキンを合わせ、ボリューム満点のこちらのメニュー。

    「普段食べないお野菜が入ってて見た目もよくとても美味しかったです」「とっても美味しい!歯応えが絶妙です」「チキンがいいアクセントになっていてソースともよく合いおいしく食べれました」など、ご自宅ではあまり調理しないお野菜の食感や、チキンやソースとの相性の良さにもお褒めのお声を多数いただきました。

    一方で、チキンが少なかった、苦手な食材や味つけであったというご意見も頂戴しました。

     

    さつま揚げと糸こんにゃくの甘辛炒め圧縮済み_さつま揚げと糸こんにゃくの甘辛炒め-1

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「とても美味しくいただきました」

    「美味しかったです」

    「味付けがとても良かった。さつま揚げがとても目新しく感じました。」

    「お弁当にも入れやすくて、卵アレルギーの子供でも食べられて良かったです。」

    「家族がすぐ食べきっていました。美味しいのだと思います。」

    「さつま揚げの量もケチっていなくて、子供大喜びしていた」

    「ヘルシーで美味しかった」

    【課題に対するご指摘】

    「子供には、人気がないようです。」

    「組み合わせがいまいち」

    【その他ご感想・ご要望】

    「チャプチェと似た感じだと思いました。」

    「3食プランでも食べたいです」


    運営チームよりご回答

    「さつま揚げと糸こんにゃくの甘辛炒め」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今回初登場のこちらのメニュー。さつま揚げや糸こんにゃくに人参、いんげんを加え、甘辛ダレでしっかり味を染みこませて仕上げました。

    味つけが良かったというお声の一方で、チャプチェと類似したメニューに感じられたことや、食材の組み合わせがお好みでなかったというご意見が寄せられました。

    ご期待に沿えるメニューでお届けできず、大変申し訳ございませんでした。

     

    その他サービス全般についてのお声

     

    「料理・メニュー全般」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)
     
    「センマイとレンコンが入ったメニューが少し不評」

    「いろんな野菜がたくさん使われているのでうれしいです。」

    「もう少し全体的に味が薄めだと嬉しいのと、お魚メニューが主菜にひとつはあるといいなと思いました。魚の方が料理、献立に迷うので、助かるという意味です!」

    「とても美味しかったですが、全体的にニンニクが少し強いかなと思いました。」

    「大体同じメニューになってきて、飽きてきた」

    「お酢を使ったおかずも入れて欲しい」

    「基本的に味付けは全て好きだが、ブロッコリーとカリフラワーの使用率が多い気がする。個人的な好みで申し訳ないが、ブロッコリーとカリフラワーが苦手なので違う野菜も使用してほしい。」

    「少しでも辛いとこどもが食べないため、辛みをなくし、辛さを調整できる調味料等の別添にしていただけないでしょうか」

    「味付けが美味しい 初めて頼みましたが続けていきたいとおもいます」

    「家族が食べられるものをチョイスしたいが、いつも2.3品好みではないものが含まれていて、このままでは継続を見直したい。メニューを選択できると良い。」

    「なるべく国産のものを使ってほしいです。スーパーでも見かけたことのない産地が書かれているとびっくりして食べる気が失せるので、メニューのお知らせの時点で主要な食材については産地を書いていただきたいです。注文するかどうかの判断材料にしたいので。」

    「昨年の7月から貴社サービスを利用していますが、最近は同じ惣菜が出てくるようになりマンネリ化してきたと思います。もう少しバラエティーに飛んだ惣菜組み合わせにしてほしいです。」

    「主菜のひき肉そぼろ系メニューは美味しいと感じられるものが無いので、他のメニューに変えていただきたいです。」

    「今回のメニューにはありませんが、サバのお料理は毎回しょっぱすぎて食べられません。具合が悪くなるのでこれだけは食べずに捨ててしまいます。メニューから抜いてほしいです。」

    「食材も多く楽しく食べれた 魚料理も希望する家庭には選べるともっと満足できるのではないかと思います。」

    「若干量が足りないので、別に副菜をプラスできるなど調整できると良い」

    「甘辛い味付けは、甘味が強過ぎるように感じました。」

    「ニラが入っているメニューが多いが、子どもは香草がまだ食べられないので、一品程度にしてほしい」

    「鶏むね肉を使ったメニューもお願いします。」

    「今回初めての利用でしたが、美味しくて感激しました!さばアレルギーの家族がいるので、そういう場合に別の品に変えていただけるサービスがあるとありがたいなと思います。」

    「あっさり系も入っていて有難いです。」

    「具が大きくて食べごたえがありました」

    「一食あたり塩分3g程度になるため、塩分控えめコースのようなものがあると嬉しいです。」

    「全体的に似たような味付けで変化がなくとても飽きやすい内容でした。」

    「お肉に臭みがあった2品以外は、大人は美味しくいただきました。1歳5ヶ月の子どもは、口には入れるものの、味に慣れていないせいか出してしまい食べられませんでした。子どもも食べられるようになれば、とても便利で子どもと接する時間も増やせるので、続けていきたいと思っています。私が昆布がダメなので、昆布だしがないかどうか気になりました。」

    「全体的に量が減った」

    「今回は、魚料理がなく、魚アレルギーがある我が家は全部家族で楽しめました」

    「オクラとブロッコリーの産地が気になる」

    「つくりおき.jpのおかずがあるおかげで、昼食もコンビニ弁当から自作のお弁当を持参するようになりました。弁当箱に好きなおかずをいくつか選んで詰めるだけで彩り豊かなお弁当になるので本当にありがたいです。一点、お弁当に活用するにあたっての要望です。主菜のどれか一品でも、冷めていても美味しく食べられるメニューを入れてください。主菜はあたためることが前提となっているため、あたため無しだと肉の脂が固まっていたり、揚げ物の衣が硬く感じられたりと、あたためができたらもっと美味しいのにな…と残念に思うことがあります。お弁当を食べる際にレンジが使えたら良いのですが、外回りをしていて公園などで休憩をとる際にはどうしても冷えた状態で食べることもあります。本来は4人前で家庭の食卓で消費するためのサービスだとは思いますが、冷めても美味しいと様々な場面で助かるのでぜひご検討よろしくお願いします。」

    「いつも大満足です。作ってる人天才です。」

    「今まで何度かお願いしているのですが、味が濃いため自分で蒸した野菜などを追加して食べています。味が薄いバージョンもあると嬉しいです。」

    「全て、家庭で作るような手作り感のある味がとても良かったです!大人になっても給食を食べているような感覚で嬉しかったです。冷蔵で届くところが最高です。私の住んでいる地域に届くようになって本当に嬉しい。本業と副業、家事、子供の世話で平日も休日も忙しくてクタクタの毎日だったので、3日間でも直ぐに食べられる、栄養の偏らない美味しいおかずがある事が幸せです。ただ、3人家族なのですが息子が食べ盛りなので、4食分がうちでは2食分と同じくらいですね。私の分は、全種類の味見程度と、子供や夫の好みではなかったおかず、と言う感じになりそうです。」

    「甘いおかずは1品でいいと思います。個人的には無くてもいいかも」

    「主催がいつも味が濃い 一食あたりの塩分は何グラムで計算されて作られているのか?利用するのは子供がいるご家庭が多いのでは?と思うと、大人でも濃いので子供には美味しくても食べさせられないこともあり残念。健康に配慮した栄養バランス、味付けになるとさらに良いと思う。」

    「子供も好む副菜がもっと欲しいです。」

    「今回は味付けが控えめのものが多く、食べやすかったです。大変助かっております。」

    「味付けもちょうど良く子供達も喜んで食べていました。共働き夫婦なのでとても助かります。」

    「輸入肉を使用しないでください。」

    「マンネリ化している」

    「どれもおいしくいただいています。冷凍不可が1品程度だとありがたいです。(減塩生活をしている夫の弁当用に小分けにして冷凍して使っている為。)」

    「今週はきのこ類が入っているメニューが多く、子供には不評でした。食材の重複が少ないと嬉しいなと思いました。私自身はいつも美味しくいただけて感謝しています。」

    「全体的に味が濃いかなという感覚があります。今回始めて2週目でしたので、まだ様子見段階ですが、家庭料理ですので、あまり味が濃いと継続が難しいかなと感じるところがございます。」

    「全般的に子供向けだからかもしれないが甘い。砂糖?を感じる甘さで食べにくかった。」

    「普段家で作らないメニューが頂けるのがとても嬉しいです。どの料理も油濃くなく素材の風味が効いていて美味しいです。」

    「魚料理を増やして欲しい。せめて3食に1つは必ず入れて欲しい。」

    「今週しか食べていないので、これから下記のようなものが出てくるのかもしれませんが感想です。 ひとつのおかずに色々な野菜が混ざっている、また味もデパ地下の惣菜的なものが多いが、もう少しシンプル(例えば煮魚)でやさしい味の主菜があると嬉しいです。」

    「次の月の暫定メニューも見られるようにしてほしいです」

    「同じメニューが多くて飽きてきた。5食にしかないメニューを3食の方にも混ぜたらどうか。」

    「写真で見ると4人分にしては少なく見えるような気がしていたけれど、実際に届いて食べてみると、ちょうどいい量だったと思う。大人2人、幼児2人で夜ごはんに食べ、次の日の夫の弁当にまで活用できてとてもありがたい。」

    「今回初めて利用させていただきました。口コミを見て薄味かと思っていたのですが、全体的に味が濃く、外食のような感じで少し思っていたのと違いました。大人には良いですが、子ども向けではないかなという印象です。」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「料理・メニュー全般」についてご意見いただきありがとうございました。

    「お願いし始めてもうそろそろ1年になります。長期不在の週を除いてお休みなくお願いしています。 おかげさまで子供の食べられるものの幅が広がり、今ではNGメニューはよっぽどのもの(マヨネーズだけはどうしてもダメ)だけで食材NGがなくなって嬉しい限りです。 頻度や豆メニューであることが不評だろうポークビーンズ、子供の大好物なので心待ちにしています!」とのお客さまへ。

    いつもご愛顧いただき、まことにありがとうございます!

    お子さまが新しい味に親しむ機会になっているようでしたら嬉しく思います。 ポークビーンズのリクエストにつきましても感謝申し上げます。 今後も定番メニューとしてご提供を続けてまいりますので、ぜひ再登場をお待ちいただければ幸いです。

     

    「全て、家庭で作るような手作り感のある味がとても良かったです! 大人になっても給食を食べているような感覚で嬉しかったです。 冷蔵で届くところが最高です。 私の住んでいる地域に届くようになって本当に嬉しい。 本業と副業、家事、子供の世話で平日も休日も忙しくてクタクタの毎日だったので、3日間でも直ぐに食べられる、栄養の偏らない美味しいおかずがある事が幸せです。 ただ、3人家族なのですが息子が食べ盛りなので、4食分がうちでは2食分と同じくらいですね。私の分は、全種類の味見程度と、子供や夫の好みではなかったおかず、と言う感じになりそうです。」とのお客さまへ。

    忙しいご家庭にゆとりをもたらすお手伝いができているようでしたら、大変嬉しく思います!お料理の量についてのコメントもありがとうございます。現状は、一律の量でしかお届けできず、大変申し訳ございません。いただいたお声は、運営チーム内で共有させていただきます。

     

     

     「LINE画面・注文手続き」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「キャッシュの削除を教えていただき、最終的に繰り返してるとなんとかなるのですが、注文変更画面に進めないことがあります。」

    「とても便利。」

    「楽で良いです」

    「分かりやすい」

    「パートナーとアカウント共有など注文の設定がどちらもできるといいです。」

    「大変便利」

    「複数人で画面が見られる仕様にしていただきたいです。」

    「日々見やすく、利用しやすくなっているので助かります」

    「メニューをもっと先までわかりやすく見たい」

    「やりやすい」

    「配達日時を変更する画面を表示するのに時間がかかり、変更の手続きが億劫です」

    「その週や次の週もしくは翌月のメニューをすぐに見られなくて注文する時に不便。」

    「曜日変更が、先着順のような早いもの勝ち状態ですので、変更が難しいです。」

    「使いやすいです。」

    「よい やりやすい」

    「スケジュールの読み込みに時間がかかるのでもう少し早く画面が切り替わると嬉しいです。」

    「アンケートの要望が多い」

    「特に問題なし」

    「分かりやすくてとても使いやすい。」

    「手続きは超がつくほど簡単手軽でありがたいです。」

    「その月のメニューを全部確認したい時に、毎回過去のLINEまでスクロールしている(面倒)。確か、以前の交換日記に見方が書いてあって、その通りにしてみたがわからなかった。ワンタップくらいで確認できると助かります。」

    「LINEはよく使うので注文を忘れることもなく、使いやすいです。」

    「隔週で頼んでいるので自動的に隔週に設定できることができたら便利かなと思っています」

    「使いにくい アプリの方が良い」

    「ラインで簡単にできて良い 土曜の何時とかより、家族の予定がバラバラなので自由に配達曜日や時間をえらべたらすごくいい」

    「特に問題ありません。」

    「メニューを予め知ってから注文したい」

    「悪くはないです。ただ、配達日時の空きができたらアナウンスもらいたいなと思いました。 (今不便なので変更したいがいつ見ても空きが出ない。リクエストできたらなぁ)」

    「だんだん見やすく変わってきています!ありがとうございます!可能であれば、スケジュール変更画面で曜日だけでなく日付やメニューも確認できると嬉しいです。(今操作しているのがどの週の変更なのか一瞬分からなくなることがあります。)」

    「除外できたりするのがいい」

    「早く5食プランから選べるオプションが開始してほしいです」

    「メニューが見づらい 注文手続きは分かりやすく簡単」

    「写真付きのメニュー紹介の更新をもう少し早めに出して欲しいです。過去に登場したことのあるメニューだけ画像で出して、新メニューは画像なし(後日更新)でも良いので。ブログ下のリンクページ記載のメニュー名だけでは、いまいちピンときません。」

    「分かりやすくてよかった。」

    「手続きしやすい」

    「最初は戸惑いましたが、慣れてきました。わかれば注文手続きもし易いと思います。」

    「注文手続きはお休みや変更なととてもわかりやすく、簡単にできるのでありがたいです。」

    「1月22日〜1月28日週メニューという表記が、いつ届くものなのか感覚的に分かりづらかった。」

     

     


    運営チームよりご回答

    「LINE画面・注文手続き」についてご意見いただきありがとうございました。

    「だんだん見やすく変わってきています!ありがとうございます! 可能であれば、スケジュール変更画面で曜日だけでなく日付やメニューも確認できると嬉しいです。(今操作しているのがどの週の変更なのか一瞬分からなくなることがあります。)」とのお客さまへ。

    画面が見やすくなったとのお言葉をいただき、まことにありがとうございます。また、注文スケジュール画面上で、日付やメニューも確認したいとのご要望もいただき、感謝いたします。お声は運営チーム内で共有し、今後の改善の参考にさせていただきます。

     

     

    「配送」について

     

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「毎回配達の方は違いますが、どの方もいつも丁寧な対応で、安心しています。ありがとうございます。」

    「配達予定時刻をラインでお知らせしてほしい。予定時刻の幅が広過ぎて家にいるのが難しい。」

    「配送する人にベスト等着せて、モニターを見てつくりおきの人とわかるようにしてほしい」

    「ご丁寧にありがとうございました」

    「みなさん、毎回丁寧に届けてくれるので安心できます。」

    「自宅マンションは、3棟あるので、毎回エントランスでピンポンを鳴らしてから、玄関までを配送担当の方が迷われています。エントランスからの行き方など、申し送りいただけると配送の方も迷わず良いかと思います。」

    「希望配達時間にきてもらえた」

    「隣の家にインターホン鳴らされて出なかったのでとお電話がきました。建物のところに注意書きを書いておきました.(表札が二つ出ているため)」

    「早く置き配指定できるようになりませんかね」

    「ラインからも報告済ですが保冷剤が一つも入っていませんでした。」

    「週初めの配送があると助かります。」

    「配達員の方とパッと分からなかったため、ヤマト運輸さんや佐川さんなどのように清潔感のある制服やエプロンがあると良いなと感じました。」

    「配送の方。顔を合わせると挨拶もなしに『エレベーターないんですか?』と仰ってました。 お部屋までのお届けが大変でしたら下まで取りに伺いますのでの最初のインターホンでその旨お伝えください。」

    「配達時間までに帰宅できず、電話で連絡いただき柔軟に対応くださり、大変助かりました。」

    「月火配達の枠を増やして欲しいです」

    「19時〜21時を利用してますがお腹が空くので早め希望で19時ぴったりか遅くとも20時までには届いてほしいです。」

    「別の曜日にも配送できる様にして欲しい」

    「以前、2回ほど配送ミス(別のご家庭へ配送してしまったようです)がありました。それ以降、受け取りの時に名前を確認していただくことも増えた気がしていましたが、今回は確認する素振りもなく、3食分です、の確認もありませんでした。誤配があった際に再発防止対策を取るとのことでしたが、どういう対策をされているのか疑問に感じました。」

    「曜日の選択がもっとできると嬉しいです。」

    「配達員さんが足りないのだと思いますが、配達日の変更が全くできず、受け取れない日はキャンセルしています。」

    「時間にしばりがあるので来る直前にやり取りができればいい。子どもの迎えと重なる確率がたかいため」

    「配送時間の変更ができなくなっていて不便さを感じた」

    「毎回配達の時間が違うので、LINEでだいたいの到着時間が分かると助かります」

    「希望する曜日や時間帯が空いておらず困る。」

    「週の後半の配送しか選べずないので前半の配送を増やして欲しい。賞味期限までに消費するのが大変だった。」

    「とても丁寧で感激しました。時間より少し早い事を謝ってくださってましたが、むしろありがたかったです。」

    「ヤマト配送の場合、事前配達日希望ができるようにして欲しいです」

    「電話で確認さえ取れれば置き配OKとかにしてほしいです。」

    「やっとまともに届くようになりました」

    「届けて下さる方がいつも感じよく、安心して受け取りができます。」

    「オカズが容器の中に片寄っていて、汁が溢れていました。」

    「月曜日受け取りがあれば嬉しいです。」

    「初回だからかもしれませんが、住所が見つからないというような問い合わせを頂きました。再度住所をお伝えしたところ無事に届けていただきました。2回目は問題なく到着頂けると助かります。 (私が仕事中だと電話に出れないため)」

    「ヤマトの配達なら、時間指定はもっと選択肢がほしい」

    「配達員の方がほぼ私服のような格好で、インターホンのモニター越しだとつくりおき.jpさんの配達員だとぱっとみわからないことがあるので、名札や帽子などわかりやすい目印があるといいなと思いました。」

    「特に問題ありません。」

    「配達希望日の変更が空きがなくできないのが残念です。」

    「悪くないです。」

    「いつも本当に丁寧にありがとうございます。」

    「土曜じゃなく日曜夜にしたいが空きがない」

    「八王子市でも平日の配達日設定をお願いします」

    「特に問題なく時間内に届いた」

    「週初めの枠が空くのを心待ちにしています」

    「配送可能枠が土曜日の16:00〜18:00しか選べなく不便」

    「最悪、あとからでも配送時間を変えられるので急用にも対応できてありがたい。」

    「置き配できないのが、今後心配」

    「練馬区なので手渡しです。できれば、宅急便にして時間指定などに融通がきくと嬉しいです。」

    「週初めの配送ができるなら利用頻度は増えると思います。」

    「配送ルートの兼ね合いなのでしょうが、土曜日の夕方〜夜しか選択できないのが残念。土日で家を空ける時に一番利用したいので、金曜の夕方〜夜や、日曜も選べるととてもありがたい。」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「配送」についてご意見いただきありがとうございました。

    「配送の方。顔を合わせると挨拶もなしに『エレベーターないんですか?』と仰ってました。 お部屋までのお届けが大変でしたら下まで取りに伺いますので最初のインターホンでその旨お伝えください」とのお客さまへ。

    配送時の対応について、不適切な点があり大変失礼いたしました。ご指摘の点は配送パートナーとも共有し改善をはかってまいります。

     

     

    「包装・容器」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「初めての利用でしたが、丁寧でとても良かったです」

    「容器はリサイクルなどはしないのでしょうか?毎週になるのでなんだかもったいなくて。」

    「ちょっとかさばる」

    「保冷バックが使い捨てでもったいない‥」

    「両親の帰りが遅くなるときに子供が1人でおかずを温めて食事ができるように、容器のラベルに「600wで◯分」と記載してもらえると助かります。」

    「容器に貼ってあるメニューシールにレンジの加熱時間も印字してほしい。」

    「良い梱包でした」

    「主食の容器のフタが今回から固くなった?気がする。しっかりフタがされていて良いと思う反面、外しづらさも感じた。」

    「ふたもチンできると便利です」

    「保冷バックはリサイクルしてもいいのでは?と思います。」

    「保冷バッグが勿体無くて捨てられず、溜まってきました」

    「包装の保冷袋は捨てるのが勿体無いのですが、配送時に回収してもらえるのでしょうか。」

    「保冷バッグを捨てるのがエコではないので、検討いただきたいです。」

    「保冷バッグはリサイクルして欲しい。」

    「このまま回収やリユース無しでお願いします。これから配達する商品と回収された未洗浄のバッグが一緒にあったら工場での衛生管理が台無しです。つくりおきさんが出荷する料理は信じられても、他の利用者の衛生観念は信用できません。」

    「容器にレンジで温める時間の記載があると嬉しいです。」

    「お届け時に包装してある保冷バッグについて、もったいないとの意見がよくありますが、衛生面を考えるとつくりおき.jpでの再利用は現実的ではないな…と思っています。厚みがあって丈夫なので、我が家では資源ごみに出せないごみ袋を破きやすいもの(豆乳パックとか)を捨てるのに使っています。」

    「容器に温め時間記載して欲しいです。」

    「メニューの用紙が、お料理の下に入っていました。袋を開けたとき、汁漏れがあり、メニューが茶色く濡れて、読めなくなってしまいました。」

    「できましたらメニュー用紙に冷凍が可能かどうかのカテゴリーが入っていると助かります。」

    「保冷バックは勿体無いので、リサイクルして欲しい」

    「蓋もレンジ対応にしていただきたいです。ラップが面倒なので是非お願いします。」

    「タッパーにおかずを詰め替えるため、メニュー名ラベルが剥がしやすいものだと嬉しいです。子供が温めて食べるので、ラベルがあった方が分かりやすいため。タッパーにラベルを貼り替えています。」

    「よい」

    「保冷バックが溜まっていくので回収再利用制度があっても良いと思う」

    「蓋が閉め辛い」

    「冷凍の仕方がよくわからない。そのまま冷凍庫へ入れていいものか?」

    「綺麗にまとめられていて嬉しかったです。」

    「使いやすい」

    「銀色の手提げ袋がもったいない」

    「ヤマト配達のパックにも蓋が欲しい」

    「保温バッグが溜まってしまうので回収してもらえると嬉しいです。」

    「エコを意識した材質にして欲しい。」

    「届けていただく際の保冷バッグの臭い?が気になります。せっかく美味しそうなご飯なのに袋を開けたときに強烈な臭いでびっくりします(食べ物の臭いではないです)」

    「保冷バッグをもう少し簡易なものにしてほしい。勿体無い。紙袋やビニール袋ではダメなのか?手渡しの受け渡しなら可能では?」

    「容器にも温め時間の目安が書いてあると嬉しいです。」

    「パワーシールとやらが、いまだ何かわかりません。」

    「レンジの温め時間の目安を書いてほしい」

    「包装がいつも余ってしまい、もったいなく感じてます。」

    「冷凍可なら「冷凍可」という表示をつけて色分けするなど分かりやすくして欲しい。レンジで温める際は容器ごと温めていいのか、何分がいいか、記入して欲しい」

    「パワーシールはゴミの量が多くなってしまう」

    「パワーシールは剥がすと蓋ができないのが不便。小分けして食べるので。」

    「容器も保冷袋も今のままがいいです。プラごみ云々の意見をアンケートで見かけますが、私は絶対に使い捨てがいいです。食品に直接触れる容器はもちろんですが、保冷袋も使い回しになったら私は嫌です。」

    「一目で冷凍不可のシールなどついてるとありがたいです。」

    「ゴミも少なく、容器の大きさも同じなので冷蔵庫で保管しやすい。容器は再利用できるようにしてほしい。」

    「パワーシール版の配送を利用しています。ふたに、レンジで何分あたためれば良いのか、目安(500wで何分とか)を書いて欲しいと思いました。調べるのが面倒でした。」

    「ちょうどよい」

    「ダンボールが面倒」

    「たまに、かすかな汁漏れはあります。」

    運営チームよりご回答

    「包装・容器」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「冷凍の仕方がよくわからない。そのまま冷凍庫へ入れていいものか?」とのお客さまへ。

    ご質問いただき、まことにありがとうございます。

    お届け時に使用している容器は、冷凍保管に対応しております。届きましたらそのまま冷凍可能です。
    また、容器のシールに「冷凍不可」と記載があるお料理を除いてはすべてのお料理が冷凍いただけます。

     

    「交換日誌・アンケート」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「とても参考になります。」

    「改善、ありがとうございます。テキストを書くにはエネルギーが必要なので、よっぽど不満があるかなので、実際は少数意見なんだろうなといつも読んでいます。いつも変更されているのを見かけると応援したくなるので、引き続きこの形式を続けてください!」

    「アンケート記入しますが、前向きに変更されているのがわかりません。アンケートって、有効活用されているのだろうか?って思います。」

    「時間のある時に読もうと思います。」

    「更新日の表示が出来てわかりやすくなりました。」

    「フルーツを使ったサラダなど食べてみたい。」

    「なかなか記載できずに申し訳ないです。」

    「他の方も書かれてましたが、日曜配達だとアンケートのタイミングずれの影響で、LINEが流れやすい・まだ回答できないアンケートがあって煩わしい、というのがすごく共感しました。配達事前案内のように、配達日時別で個別対応できたら、ぜひお願いしたいです。」

    「今回アンケートに初めてお答えいたします。」

    「面白いです。」

    「書きたくても忘れてしまうことがあるので、期間内なら追記できるようになると嬉しいです。そうすれば、届いた日に「配送について」を書き、その日食べたメニューの感想を毎日食後に入力できます。後でまとめて書こうとすると忘れてしまいます。」

    「いつもありがとうございます。来週も楽しみにしています。よろしくお願いします。」

    「交換日誌はよくわからない」

    「毎回同じようなメニュー&味付けで子供達も飽きてきてます。もう少しだけ味を濃く、また味の変化が欲しいです。」

    「まだ活用できていない」

    「冷凍しながら食べていると、日曜受け取りだとアンケートの期日までに食べられない品目がでてしまうため、もう少し回答期日を伸ばして欲しいです。」

    運営チームよりご回答

    「交換日誌・アンケート」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「書きたくても忘れてしまうことがあるので、期間内なら追記できるようになると嬉しいです。そうすれば、届いた日に「配送について」を書き、その日食べたメニューの感想を毎日食後に入力できます。後でまとめて書こうとすると忘れてしまいます」とのお客さまへ。

    アンケートについてのご意見をいただき、まことにありがとうございます。現在は途中保存ができないため、ご要望いただいたような回答方法をご案内できず大変申し訳ございません。

    いただいたご要望は、今後の改善の参考にさせていただきます。 現時点ではぜひ、ご記憶にある範囲で構いませんので、お料理を食べ終わったタイミングなど都合の良い際にご協力いただければありがたく存じます。

     

    その他のコメントへのご回答

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「やはり週の前半の枠を増やしてほしい。共働きのライフスタイルを考えたら、木曜日以降の配達は不要なのでは?とも思いました。」

    「週初めの月曜日か火曜日の受け取りが可能になれば又注文させて頂きます。」

    「メニューを選択制にして欲しい」

    「フルーツ復活していただきたいです、極めて美味しかったです。」

    「苦手な食材がある場合は他に代替え出来るサービス追加してくださいー!子供居ない家庭もいるので大人何人で換算した量計算も書いてくれたら嬉しいです。あとどれはおひとり様用プランあったら嬉しい…」

    「美味しくいただいてますが、メニューが同じ物だと少し飽きてしまいます。」

    「注文期日までに原材料名が確認できる様にしてください」

    「今回選ぶ際に小さな子供がいるため、子供が食べやすい味付けなのか判断に迷うことがありました。献立に「子供に人気」や「大人向け」等マークを献立にいれていただけると判断しやすいように感じました。」

    「アンケートには改善点や特記事項をかいているが、やはり負担軽減にはなっていて感謝しています。子どもが小さいときに出会いたかった!」

    「痛んでいて持ち帰っていただいた商品の確認結果が知りたいです。」

    「お惣菜を届けていただける素晴らしいサービスで、共働きの我が家は大変助かっていますが、甘すぎたりしょっぱすぎたりする味付けや、同じメニューの繰り返しに飽きて、家族が食べてくれなくなってしまい、解約検討中です。」

    「温め時間の記載についてです。ネットには記載ありますがいざ準備の際にはスマホは見ません。ネットの記載はいらないため、容器のラベルもしくは紙のメニューに記載いただけないでしょうか?検討していただければお思います。」

    「容器かメニュー表に、温め時間を記載してほしい。いちいちLINEを見るのが面倒。」

    「いつもとても助かっています。つくりおき.jpのおかげで、週の始まりに余裕ができました!」

    「子供にアレルギーがあるため、翌月メニューの時点で卵、乳製品アレルギーでも食べられるメニューかどうかを知りたい。現状頼んでみないとわからなくて全然子供が食べられるメニューがない週もあり、不便です。」

    「前日など直前注文が可能だと嬉しいです」

    「いつもありがとうございます。ホントに助かりす。」

    「娘が、つくりおきはいいけど、メニューが同じものが多いのが嫌と言ってます。。」

    「各おかずの温める時間がwebにしか記載がなく不便です。商品に付属の紙や容器に書いて欲しいです。。」

    「できたら週2がほしい」

    「豆類料理が多すぎるので頻度を減らすか5品の方の料理にしてほしい。豆類があるとキャンセルせざるを得ない」

    「冷凍したらもう少し日持ちしますか?」

    「値段の割には量が少ないと思います。メインの鶏肉はほんのちょびっとで…味は美味しいのですが物足りないです」

    「クレジットカード変更手続きしたいです。誰に何をすれば良いのでしょうか」

    「いつも美味しくいただいております。ありがとうございます。」

    「いつもありがとうございます。」

    「ポイントが使いにくい。毎週使えるように設定しないと使えないのをやめてほしい。」

    「生産者の顔的な感じで、作っている方の風景写真などを配信してもらえると、親近感がわきそう」

    「レシピはどこかで見ることはできるのでしょうか?」

    「複数ログイン検討して欲しいです。」

    「メニュー表に、温め方法も記載されていると嬉しいです。キッチンにスマホを持ってくる手間が意外と面倒です。メニューは冷蔵庫に貼っているのですぐ見れます!」

    「いつもとても美味しくて、手間も省けて本当に感謝しています。市販品を使う時、どうしても罪悪感を感じてしまう事がありますが、手作りをして頂いている事でそれも軽くなります。」

    「商品到着曜日を変更したいのに、選べない。どうにかして欲しい。月曜日よる希望」

    「今回初めて頂きました。最初高いかなと思いましたが、大満足です。会社の福利厚生とかで割引とかあれば良いな、と思いました。あとは試して欲しいお友達にあげられる3000〜5000円くらいの少量お試しクーポンを設定してくれたらプレゼントしてみたいと思いました。」

    「冷凍期間が長くなると嬉しいです」

    「初めて注文しましたが、色々なメニューがあり味も良く楽しいです。3〜13才まで4人子供がいること、受け取りタイミングが難しいこと、ミールキットも併用していることから、まずはお試し中です。」

    「配達エリアになるのを待ってました。利用できて嬉しいです。」

    「働く人に良いサービスなので、企業向けの福利厚生があったらいいなと思います。」

    「容器の資源化を検討してください。」

    「とっても満足」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    今週も多くのご回答、ご意見まことにありがとうございます。

    「今回初めて頂きました。最初高いかなと思いましたが、大満足です。 会社の福利厚生とかで割引とかあれば良いな、と思いました。 あとは試して欲しいお友達にあげられる3000〜5000円くらいの少量お試しクーポンを設定してくれたらプレゼントしてみたいと思いました」とのお客さまへ。

    初めてのご利用、ありがとうございます!

    「 つくりおき.jp 」では、企業向けの福利厚生パッケージをご提供しております。プレスリリースに福利厚生サービスの概要について紹介がございます。導入にご興味があるようでしたら、ぜひ当社までご連絡いただけますと幸いです。

    また、お友達へのプレゼントとしてご利用できるプランのご要望についても、運営チーム内で共有し、今後の参考とさせていただきます。

     

    「クレジットカード変更手続きしたいです。誰に何をすれば良いのでしょうか」とのお客さまへ。

    クレジットカードのご変更の場合、注文スケジュール>お客様情報>決済方法設定からご変更いただけます。お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。image1-Feb-08-2024-01-16-33-1809-AM

     

    今週もたくさんの嬉しいお声や、改善につながるさまざまなご意見・ご指摘をお寄せいただき、ありがとうございました!
    暦の上では春の始まりですが、まだまだ寒さが続きます。どうぞ温かくしてお過ごしください。「 つくりおき.jp 」を引き続きご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。