『つくりおき.jp』交換日誌 -第145号

     

     

     

    配送エリア拡大のお知らせ

     

    サービスご提供開始から、1,139日目

     

     

    『つくりおき.jp』交換日誌 -第14号-
    いつもご愛顧いただきありがとうございます。『つくりおき.jp』運営チームです。
    
    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめております。 
    こちらでは、毎週のアンケートでいただくお声に対する、『つくりおき.jp』のアクションをお伝えします! 
    
    皆さまとわたしたちで記録する 『交換日誌』 として、お楽しみください。

     

     


    2023/2/27週 人気メニューTOP3

    2/27にご注文いただいた皆さま、まことにありがとうございました!

    アンケートで「特に美味しかった」とお答えいただいたメニュー・TOP3をご共有します。

    (人気メニューについては、類似レシピの開発や、お届け頻度upを検証いたします!)

     

    第1位:赤魚の唐揚げ 香味だれ

    赤魚の唐揚げ 香味だれ-3

     

     

    第2位:つくりおき特製!タコミート

    つくりおき特製!タコミート-2

     

     

    第3位:タイ風グリルチキン

    タイ風グリルチキン-2

     

     

    今週は「赤魚の唐揚げ 香味だれ」が1位となりました!赤魚の唐揚げ 香味だれ-3実際にとどいたお声

     

    「香味たれが美味しくて、揚げ魚でもあっさり食べられる」

    「魚がとっても肉厚でぷりぷりしてて、とてもおいしかったです!」

    赤魚の唐揚げに、醤油とごま油・にんにく・しょうがの風味豊かな香味だれを合わせたこちらのメニュー。

    赤魚の美味しさや、香味だれの味付けにもお褒めのお声をいただきました。

    「3歳の子供が大好きで、大人の分も食べてしまいました」とのお言葉、大変嬉しいかぎりです!

     

    続いて2位は、「つくりおき特製!タコミートとなりました!つくりおき特製!タコミート-2野菜や4種の豆など具沢山に混ぜ合わせた豚ひき肉を、ガーリック風味やカレー味で風味豊かに炒めたこちら。仕上げにカットチーズとトマトをトッピング、見た目も鮮やかにしてお届けしました。

    「子供も気に入っていておいしかったし、野菜も豆類もとれて良かったです」「一番人気でした!ご飯と一緒にお腹いっぱい食べられる!」など、いろいろな食材が1皿でとれる点や、ご飯が進むおかずであった点にご満足のお声が寄せられました。

     

    最後に、3位には「タイ風グリルチキンがランクインしました。タイ風グリルチキン-2ジューシーな鶏もも肉をガーリック・ナンプラー・コリアンダーなどエスニックの香味豊かに焼き上げたこちらの新メニュー。「適度なエスニック感がとても美味しかったです!家族にも、かつてないほど好評でした」「ピリ辛ということで子どもも食べられるか心配していたのですが、子どもに大評判でした!ぜひリピートしたいです」など、辛さもちょうどよくご家族皆さまに喜んでいただける一品となりました。

     

     

    直近のアップデート/NEWSなど 進捗のご共有

    配送エリア拡大のお知らせ

     

    _MG_9584_1つくりおき.jpは本年5月より、配送エリアを大幅拡大いたします。

    新たなパッケージ技術の導入により食材の酸化を抑制し、美味しさはそのままに、全国24都府県への配送が可能になります。2023年5月以降の配送対象エリアは、以下を予定しています。

    【配送拡大予定エリア】
    東北地方:岩手県/宮城県/山形県/福島県
    関東地方:茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
    中部地方:新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県
    関西地方:三重県/滋賀県/京都府/大阪府
    ※離島など、一部地域除く
    ※最終確定は4月以降に予定

    つくりおき.jp公式LINEアカウントにて事前登録が可能です。該当エリアでサービス利用が可能になりましたら、登録いただいたLINEにてご連絡させていただきますので、ぜひ遠方のご家族やご友人にもご共有いただければ幸いです。

    こちらのプレスリリースでもエリア拡大のご案内をしております。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000039424.html

    今後も「あらゆる家庭から義務をなくす」というミッション達成のため、お客さまの家事負担軽減に尽力してまいります。
    ※現在のサービス提供エリアのお客さまは、現行パッケージでの配送となります。

     


     

    先取りアレンジレシピのご紹介

    『 つくりおき.jp』でお届けしているメニューは、アレンジ大歓迎です!

    少し調味料を足したり、ちょっと火をいれたりするだけで、また楽しみ方が変わるメニューも多くございます。

    3/20週お届け予定
    「ポークビーンズ」→「春キャベツの具だくさんスープ」

    材料(2人分)
    ポークビーンズ・・・1/3パック程度
    キャベツ・・・2枚
    コンソメ・・・適量
    IMG_7041

    1.キャベツは1cm角に切ります。IMG_7042

    2.鍋にキャベツ、水400ml(分量外)を入れキャベツが柔らかくなるまで煮ます。
    IMG_7044

    3.ポークビーンズを入れ、味をみてからコンソメで味を整えます。IMG_7045

    4.あっという間にヘルシースープの出来上がり!見た目よりトマト感が少なく優しい味わいです♪IMG_7046

     

    -------------------


    今後もアレンジ案を定期的にお伝えさせていただきます。「私はこうやってアレンジしています!」というアイデアも、週次のアンケートやSNSなどで、ぜひご共有ください!

    以上になります。今週の『交換日誌』はいかがでしたでしょうか。

    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめ、こちらの『交換日誌』をしたため、お届けしてまいります!

    今後もご要望がございましたら、毎週のアンケートにてぜひお聞かせください。
    皆さまのお声をお待ちしております。

    『つくりおき.jp』 運営チーム一同より

     

     

     

     

     

     

       

     

     


    最後に・・・
    2023年2月27
    日週 お客様の声と、運営チームよりご回答

    2月27日週メニューについてのお声

     

    🗒️お知らせ🗒️

    お客さまの読みやすさを考慮して、「皆さまからのお声」は無作為に抽出した50件を掲載しております。掲載されていないアンケートのご回答も、すべて運営チーム一同で拝見し改善の指針とさせて頂いております。

     

    タイ風グリルチキン

     タイ風グリルチキン-2 

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「ピリ辛ということで子どもも食べれるか心配していたのですが、子どもに大評判でした!ぜひリピートしたいです。」

    「とてもジューシーで美味しかったです。辛さは感じませんでした。」

    「適度なエスニック感がとても美味しかったです!家族にも、かつてないほど好評でした。」

    「肉の大きさがちょうど良く味も良かった」

    「美味しい」

    「新メニュー、こどもも食べやすかったようです」

    「美味しかったですが、ピリ辛なのかはよくわかりませんでした」

    「二番人気でした」

    「ピリ辛と書いてあったが、辛味はほとんどなく、美味しくいただきました。」

    「鶏もも肉は柔らかく、食べやすいです。」

    「子供でも辛さは感じることなくおいしくいただきました。」

    「鶏肉が柔らかく、味が染みていて美味しかった。味付けも良かった。」

    「小学校高学年の子どもにはピリ辛でもなくとてもおいしかったそうです」

    「初めて頼んでのですが、初回がいきなりピリ辛と書いてあったので、辛すぎたらどうしよう、家族食べられるかなぁと心配していたら、全然辛くなく、家庭では出せない品のある美味しい味付け。お肉も柔らかく大好評でした。」

    「アジア風なので子供はどうかなと思いましたがおいしくいただきました。」

    「私は初めてのメニューでしたが、とっっても美味しかったです。」

    「いつもと違うエスニックで美味しかった!いろんな風味を感じた」

    「味付けが美味しくてお肉も柔らかかったです。」

    「スライスチーズをのせて温めたら子供に大好評でした。」

    「そこまでピリ辛でもなく、子どもも食べられて良かったです」

    「子供にも大丈夫な辛さで美味しかった」

    「やわらかくておいしかったです。」

    「鶏肉が柔らかく臭みがなくて美味しかったです。」

    「味付けが良かった。臭みがなくて良かった。」

    「エスニックの風味がしてとても美味しかった!また食べたい」

    「味付けも美味しく、チキンは安定の美味しさ」

    「美味しかったです。」

    課題に対するご指摘

    「鶏肉が少し固かったです。」

    「レモンは、家族で一個は少ない気がします。」

    「塩味というよりも全体的に味が薄かった。もう少しスパイスが効いてもいいのでは。」

    「味に好みがある 肉がかたい」

    「普通の照り焼きチキンも今まであまり提供がなかったと思うが、なぜこのメニューが採用されたのか疑問だった。全然求めている家庭の味ではない。」

    「子供には味付けが不評でした。」

    「ニンニクが強かったのと、油っぽかった」

    「チキンかぶりで厳しい」

    「子供が食べられるようにピリ辛は別添えにしてほしい」

    「しょっぱかったです。大人が食べてもしょっぱいので、子供には食べさせられなかったです。味は良いので残念です。」

    「子どもには辛かったです」

    「味に飽きて一人前たべられませんでした」

    「子供には辛かった」

    「さすがにこれはひどいチキンなんて万人受けする味にできるのになぜタイ風?」

    「ガイヤーンでもなければガイヤーン風でもない 全然別モノで美味しくない」

    「味あまりない、ピリ辛ではない。」

    「鶏肉自体の味が良くなかった。少し気持ち悪い感じで、残念でした。」

    「肉がすこし硬い。大人向けにプラスする調味料がほしい。」

    「大人味なので子どもには不評でした」

    「食欲わかないです」

    「クセがあり、子供が嫌がり、食べなかった。」

    その他ご感想・ご要望

    「子供は辛くてそのままでは食べられなかったので、フォーと一緒に茹でたら美味しいと言ってました。」

    「大人はうれしいが子どもはにおいで食べなかった。」

     


    運営チームよりご回答

    「タイ風グリルチキン」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    今週の3位にランクインしたこちら。鶏もも肉にエスニック風味たっぷりの下味をつけてふっくらジューシーに焼き上げました。

    「エスニックの風味がしてとても美味しかった!また食べたい」「鶏肉が柔らかく、味が染みていて美味しかった。味付けも良かった」「いつもと違うエスニックで美味しかった!いろんな風味を感じた」など、鶏肉のやわらかさや味付けの美味しさについてのご感想が多数寄せられました。

    「スライスチーズをのせて温めたら子供に大好評でした」「子供は辛くてそのままでは食べられなかったので、フォーと一緒に茹でたら美味しいと言っていました」など、お子さま向けに食べやすいアレンジをしていただいたとのお声も寄せられました。

     

    つくりおき特製!タコミート

    つくりおき特製!タコミート-2
     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「美味しかった」

    「見た目よりもヘルシーで美味しかった」

    「とても美味しかった」

    「子供が苦手かなと思っていましたが、意外ときちんと食べてくれました。好評で毎回リクエストされ、結局3回食べてました。またお願いします。」

    「子供も気に入っていておいしかったし、野菜も豆類もとれて良かったです。」

    「ふたり家族なので半分はタコライスとして、半分はオムレツにして食べました。なかなかタコミートを食べる機会がないので珍しくてよかったです。」

    「家族が笑顔になる味でした。またリクエストしたいです。」

    「子どもたちが大喜びのメニューでした。ごはんに混ぜてキーマカレーのようでした。」

    「大人のお弁当でごはんにのせるだけで美味しくてまた食べたいです。」

    「ちょうどトルティーヤがあったので、レタスと挟んでタコスにして食べました。とても美味しかったです。タコミートは自分で作ると大変なので、ありがたいメニューです。」

    「線切りレタス、ニンジン、チーズを追加して、トルティーヤチップスをくだいて載せると、とっても美味しいタコライスになりました。」

    「おいしかったです!これは子供も食べました!」

    「親がおいしくいただきました。」

    「一番人気でした!ご飯と一緒にお腹いっぱい食べられる!」

    「とても美味しかったです!子供も喜んでました」

    「食べやすくて美味しかったです。」

    「塩加減もちょうど薄めでよす、たんぱく質もとれそうで美味しかった。量もあったので、夜のつまみとは別途、在宅ワークのランチにごはんの上にかけて便利でした。」

    「子どもに大好評でした。」

    「お肉だけではなく豆類も入っていて、味付けも濃すぎずちょうど良く美味しかったです。」

    「大満足。」

    「とにかく美味しかった。」

    「目玉焼きもトッピングしたら、家族みんな大喜びでした!またぜひお願いします」

    「小学生の子どもが喜んで食べました」

    「子供にも大人にも好評でした。」

    「美味しかった。もう少し野菜も入っていれば最高。」

    【課題に対するご指摘】

    「もう少し甘みがあると好みでした。」

    「こども:食べなかった」

    「私はそこそこ美味しく食べたが夫が好みでなかったようで美味しくないということ。スパイスが独特とのことで男の人にはウケない味だったのでしょうか。。」

    「もう少し味濃い方がいいと思います」

    「子供向きではない」

    「全く美味しくない。これに限らずドライカレーやポークビーンズもやめて欲しい、捨てることになります。」

    「味付けはおいしかったですが、肉の臭みを感じました。肉の質が残念です。」

    「肉の臭みがあった。古い挽き肉を使ったような味だった。味付けは美味しかったが肉の臭みが気になった。」

    「チーズが少ないので足して食べました。別添えにするなど、もっと足してもらえると嬉しいです」

    「アレンジしようとしたが、飽きがきたのと、油っぽかった」

    「子供が唯一少し食べられたが、子供にはしょっぱく油っぽかったみたいで結局ほとんど食べられなかった。大人には美味しかった。」

    「野菜が大きく量も多く子供が食べない。味付けは良かった」

    「挽肉の臭みが強くて美味しく食べられなかった」

    「子供には不評でした」

    「パプリカの味しかしない。」

    「ひき肉の臭みが気になる」

    「タコミートの味がしない。スパイスが全然足りない。辛さなしのタコのスパイスはあるので工夫をして欲しい。」

    「もう少し味が濃くてもよかったかも。チーズが少なすぎる。」

    「ドライカレーと同じ味がする。タコミートっぽくなかった。」

    「良く届く、豚肉のトマト煮とほぼ同じ味で、新しさを期待したのですこしがっかり。。」

    「甘い」

    【その他ご感想・ご要望】

    「とてもマイルドだったのでタバスコと黒胡椒を足して食べました。」

    「子どもたちが美味しく食べていました。もうすぐ2歳の娘には、豆が不評でした。」

    「おいしいといえばおいしいのですが、ほかのメニューのクオリティが高すぎてこれが残りがちになってしまいました。」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「つくりおき特製!タコミート」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の2位にランクインしたこちらのメニュー。お野菜やミックスビーンズがたっぷり入ったタコミートに、トマトとチーズをトッピングしてお届けしました。

    「ふたり家族なので半分はタコライスとして、半分はオムレツにして食べました。 なかなかタコミートを食べる機会がないので珍しくてよかったです」「子供が苦手かなと思っていましたが、意外ときちんと食べてくれました。好評で毎回リクエストされ、結局3回食べてました。 またお願いします」「家族が笑顔になる味でした。またリクエストしたいです」など、珍しいメニューを喜んでいただいたとのご感想や、リピートのご要望が寄せられました。

    「目玉焼きもトッピングしたら、家族みんな大喜びでした! またぜひお願いします」と、アレンジして楽しんでいただいたとのお声も寄せられ大変嬉しく感じております!

     

    赤魚の唐揚げ 香味だれ赤魚の唐揚げ 香味だれ-3

     
     皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「子ども達が魚が食べやすいと言って完食してくれました。」

    「ボリュームもありとても美味しかった。」

    「3歳の子供が大好きで、大人の分も食べてしまいました。」

    「骨がなくとても食べやすかったです。タレも美味しかった。」

    「家ではやらないカラッとあがったお魚が最高でした!」

    「お魚なメニューが少ないので、嬉しいメニューでした」

    「とっても美味しくて感動しました。また食べたいので頻度高く登場してくれると嬉しいです!」

    「お魚も大きくて、食べごたえがありました。骨もなく子供達も食べられました!」

    「とても美味しかった」

    「こどもも大人も好きなメニューです。」

    「今週の中で1番美味しかったのでまた食べたい。」

    「タレを増やしてほしいです。美味しかったです。」

    「骨がなく、タレも上の魚だけでなく下の方の魚にもしっかりかかっていて、大満足でした。また食べたいです。」

    「すごく美味しい!取り合いになりました。」

    「とても美味しかったです。」

    「私はこれが一番好きでした。」

    「骨が少なく子供もよく食べた」

    「家では作りにくい揚げ物に変わったタレで満足度高かった。」

    「赤魚の唐揚げは子どもがとてもよく食べてくれました。」

    「香味たれが美味しくて、揚げ魚でもあっさり食べられる」

    「主人が気に入っていました。」

    「赤魚は身が固いのであまり好きではなかったが、唐揚げになっているので気にならなかった。また、香味ソースもとてもおいしかった」

    「見た目より柔らかくてお箸できれました。美味しかったです。」

    「お弁当にいれたら中学生の子どもがとても喜びました。タレが濃いめで良かったのかな?」

    「これは最高!」

    「とてもおいしく、子どもも喜んでいました!」

    「魚は苦手ですが、美味しく食べられました」

    「香味だれも美味しいし、魚の揚げた感じも美味しかった。」

    「タレができれば別添えだと嬉しかったですが、魚もタレも非常に美味しかったです。」

    「魚がとっても肉厚でぷりぷりしてて、とてもおいしかったです!」

    「タレが美味しかった」

    「美味しかったです」

    「とても美味しかった」

    「美味しかった。自分で作れない、あまりスーパーで売っていないメニューは良い。」

    【課題に対するご指摘】

    「赤魚は好きでおいしかったです。ただ香味だれの味が少し濃かったように思います。(詰め方ですが、たくさんかかってるとことそうでないとこがあったのもあるかもですが)」

    「味が濃いです。子どもに食べさせるには心配なくらいに。」

    「タレが子供向きではない、でもかけないと味がしない」

    「たれの液体の量が多かったです」

    「ボリュームたっぷりで、骨なしで柔らかく、美味しくいただきました。ただ、タレの味が濃すぎるのがマイナスポイント。もう少しうすあじにしてほしいです。」

    「タレが全体的に足りなかった。少しパサパサした。」

    「魚がもう少しパサついてないと100点でした。味付けは好きです。」

    「味付けに工夫が感じられ美味しかったが、やや油っこいか。」

    「味付けは良かったと思いますが、魚が美味しくなかったです」

    「子供が酸味のある食べ物が苦手なので、できればタレは別添えにしてもらえると助かります。」

    「美味しかったけど辛いのが入っていて子供がびっくりしていた。辛さぬいたのがほしい」

    「とても美味しかった 赤魚を焼き直して香味だれをかけたいので、タレとは別にして欲しかった」

    「最近これ食べたよねと夫に言われてしまいました。。もう少し高くても良いのでバリエーションが欲しいです。毎週似たようなものが多くて飽きてしまっています。」

    「少し味が濃い」

    「もう少しパンチが欲しかった」

    「4枚入っていますが、タレのかかり具合がバラバラなのが仕方ないですが残念です。であればソースは別添えでも良いのかなと…。」

    【その他ご感想・ご要望】

     

     




    運営チームよりご回答

    「赤魚の唐揚げ 香味だれ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の1位にランクインしたこちら。醤油ベースの下味を一晩しっかり漬け込んだ赤魚の唐揚げに、赤・黄ピーマンや長ねぎを使ったとろみのある香味だれをたっぷりかけてご提供しました。

    「子ども達が魚が食べやすいと言って完食してくれました」「お魚も大きくて、食べごたえがありました。骨もなく子供達も食べられました!」「骨がなくとても食べやすかったです。タレも美味しかった」など、骨取りがていねいにしてあり、お子さまでも食べやすかった点や、お魚のボリューム感や味付けの美味しさにお褒めのお声が多数寄せられました。

    今後とも継続してお届けしてまいります。

     

    豚とチンゲン菜の塩あん炒め豚とチンゲン菜の塩あん炒め-Mar-14-2023-07-21-08-5314-AM

     
    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「子どもは、ご飯に乗せて食べました。丼としてパクパクと食べていました。」

    「豚肉料理はいつも美味しく頂いてます!」

    「美味しかったです」

    「ホットする味でした 美味しかったです」

    【課題に対するご指摘】

    「味が濃い」

    「つくりおきさんは、豚の細切れ肉メニューが苦手だと感じます。豚肉の弾力がなく、カスのようなお肉で、冷凍されたものを使っているのでは、と思ってしまいます。豚肉の細切れメニューがある週は少しがっかりしてしまいます。塩あんが美味しかっただけに残念です。」

    「美味しいが飽きる味。タイ風グリルチキンと味が被る」


    【その他ご感想・ご要望】

     

     




    運営チームよりご回答


    「豚とチンゲン菜の塩あん炒め」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    豚こま肉と長ねぎ・チンゲン菜を、塩こうじベースのあん炒めにしたこちらのメニュー。

    「ホットする味でした 美味しかったです」「豚肉料理はいつも美味しく頂いてます!」など、安定した美味しさにご評価をいただきました。

    味付けについては、一部「味が濃い」とのご感想も寄せられましたが「子どもは、ご飯に乗せて食べました。丼としてパクパクと食べていました」というお声もありご意見が分かれました。

     

    鶏肉のごまだれ焼き鶏肉のごまだれ焼き-Mar-14-2023-07-21-51-6841-AM

     
    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「お弁当に使いやすかった」

    「ごまだれ風味が意外と味がしなかったのですが、ヘルシーでよかったです。」

    「ごまだれがご飯が進む美味しさでした。」

    「キャベツも美味しかったです」

    【課題に対するご指摘】

    「味が濃い」

    「鳥かぶりな上に赤魚と印象が被る」

    「おいしかったが味が濃かった」

    「甘さが飽きる」

    【その他ご感想・ご要望】

     

     

     

     

     

     




     

     

    運営チームよりご回答


    「鶏肉のごまだれ焼き」
    にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    胡麻油でソテーしたキャベツの上に、ふっくらジューシーに焼き上げた鶏もも肉をのせて、ごまだれと白いりごまをたっぷりかけてお届けしたこちら。

    「ごまだれがご飯が進む美味しさでした」「キャベツも美味しかったです」と、しっかりとしたごまだれの味はもちろん、付け合わせのキャベツにもご好評のお声が寄せられました。

     

    ラタトゥイユラタトゥイユ-Mar-14-2023-07-22-36-8495-AM

     
     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「甘くて、ズッキーニの歯応えもよくておいしかった」

    「また食べたい」

    「特別に美味しかったわけではないが、食べ飽きない副菜としてはよかった」

    「美味しかったです。」

    「好きなメニューなので嬉しい。」

    「美味しかったです!あったの好物だったので喜んでいました。しっかりめの味付けで季節問わず食べたい味でした。」

    「自分では作らないので、ありがたいです」

    「コンソメスープにリメイクして食べたら美味しかった。」

    「好きな副菜の一つ!これからも出して欲しい。」

    「冷凍→解凍したが美味しかった。」

    「凄く美味しかった!また食べたいです。定期的にメニューに入れてほしい。自分で野菜だけでつくるといつもはっきりしない味になってしまう。レシピを教えてほしいくらい。」

    「成城石井のラタトゥイユよりも美味しかったです!」

    「つくりおきのトマトソースはどれもおいしいが、ラタトゥイユは朝ごはんのパンに挟んだり具材を加えたりアレンジできるので便利。」

    「味付けが変わった気がしました。以前よりまろやかで食べやすく感じました!」

    「いつも絶品だな〜と思います。」

    「薄味で柔らかさも程よく美味しかった」

    「大好きなメニューです。」

    「パスタに和えても美味しかった」

    「とまとが美味しかった」

    「味が濃くなく薄味なのにとても美味しかったです。」

    「子供が大好きです。いつも美味しい。」

    「安定の美味しさ」

    【課題に対するご指摘】

    「こども:食べなかった」

    「お野菜が硬めなのでもう少し煮込んで柔らかくしても良いと思う」

    「いつもトマト系の味は好きな場合が多いのですが、今回は苦手な味でした」

    「先週、初めての注文で特別メニューでラタトゥイユが入っていたのに、また入っていてゲンナリした。」

    「飽きました」

    「味が少し濃かった。全体的にピーマンの苦味が染み渡っているせいか子供はダメだった。大人は副菜の中で一番美味しかった。」

    「量がもっと欲しい」

    「手の込んだメニューなのはわかるけど、頻度高くて飽きた」

    「ピーマンの青臭いが立っていて、食べづらかったです。」

    「子どもが苦手で、このメニューよく出るので減らしてもらえると助かります。」

    「毎度おしゃれすぎて我が家の食卓のメニューに合わず賞味期限を迎えました…一般的でなすぎます。」

    「味が濃いように感じた。」

    「味がすこし薄かった」

    「消費期限内でしたが、食べようと思ったら一部のナスにカビが生えてしまっていたので食べませんでした。残念です…」

    「子供食べない 喜ばない」

    「具材がもう少し小さめだと嬉しいです。」

    「パプリカの味しかしない。」

    「こどもがたべられる野菜が少なく、私もあまり好きではないですので残りがちです。  じゃがいもやかぼちゃなどこどもが食べやすい具材に変わるといいです。あとお肉をいれるなど。」

    「野菜の種類が苦手な物が多くて子ども食べません、、、」

    「ナスが硬い。」

    「飽きました。しかも夏に出てきそうなメニューだと思います。家族誰も食べたがらず。」

    「味が好きじゃない」

    「冷凍して解凍後に食べましたが味が薄かったです。」

    「何度もメニューで入ってきますが、誰も手をつけないので、もう入れないでいただきたいです。」


    【その他ご感想・ご要望】

    「大人は好きな味です。子供は食べませんが。」

    「美味しいです。ズッキーニより茄子を多くして、パプリカはもう少し小さく切ってあったほうが食べやすいです。」

    「若干味が薄い気がしましたが、野菜が大きく切られていて食べごたえありました
    美味しかった。子どもは食べない。」

     


    運営チームよりご回答

    「ラタトゥイユ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    ズッキーニや赤・黄パプリカ、なす、ベーコンに、オリーブオイルとトマトソースを合わせたこちら。

    「いつも絶品だな〜と思います」「甘くて、ズッキーニの歯応えもよくておいしかった」など、安定の美味しさにご好評のお声が寄せられました。

    また、「パスタに和えても美味しかった」「 つくりおき.jp のトマトソースはどれもおいしいが、ラタトゥイユは朝ごはんのパンに挟んだり具材を加えたりアレンジできるので便利」など、アレンジメニューにしても美味しく召し上がっていただける点にお褒めのお声を頂戴しました。

     

    ペンネとキャベツのバジルソテーペンネとキャベツのバジルソテー1-Mar-14-2023-07-23-20-5307-AM

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「子供達にも大好評で、もう少し量が欲しかった。とてもおいしかった。」

    「大好きです」

    「バジル味はいつも美味しい」

    「いつもかわらずおいしいです。」

    「子供に人気だった」

    「子どもがいつもよろこんでたべます。」

    「前は油っこさがと味の濃さが気になったことがあったが、今回のはどちらも程よく美味しかった」

    「子供が大好きなメニューなもので、1人で食べてしまい私たちの口には入りませんでした。笑 またメニューに入れて下さい!」

    「すごく美味しかったです。」

    「食卓に出した初日は美味しく、子どもも食いつき良かったですが、残ったので翌日も出したら子どもも私自身も少し味に飽きていたようです。でも美味しかったです。」

    「バジルが程よく聞いていて、美味しかったです。サラダ系は朝も食べたいのでにんにくが控えめだとなお嬉しい。」

    「優しい塩味なのがよい」

    「子どももおいしくいただきました!」

    「子どもは苦手なようです。少しチーズをプラスすると、ピザ感がでていいかもしれないです。」

    「美味しくて量が少なく感じた。配達翌日に食べたのも良かったのかも。4日目だったらどうか分からない。」

    「ご飯を炊き忘れた日にこれを出しました。主食になるので助かった。」

    「意外と言ってはなんですが子ども受け良かったです」

    「バジルが苦手な8歳児まで美味しい!と目を輝かせて、12歳児は大切に最後の一口用にとっておいていました。」

    「ペンネは食べやすいです。バジルでない味もほしいです。」

    「ペンネとキャベツのバランスも良く、もっと食べたいと思いました。」

    「子どもがパジルが好きなので助かる」

    「子どもが大好きでこのメニューが待ち遠しいようです。」

    「前回よりも脂っこさが少なく改善されていて美味しかったです。」

    「子どもに人気」

    「少ししょっぱい気がしましたが美味しかったです。」

    「いつも美味しくいただいています。取り合いです。」

    「安定の子供大人気メニュー!」

    「いつも通り美味しく、これなら子供が食べてくれます!」

    「美味しかったです」

    「特に大好きな味です!またよろしくお願いします!」

    「とても美味しかった 子どもが食べられるのがこれだけだった」

    【課題に対するご指摘】

    「バジル味のおかずが続き飽きてきました...」

    「こども:食べなかった」

    「初回と全く同じ物が2回目に来てがっかりした。味はとても良いが、飽きてしまう。」

    「ペンネがあると、ご飯を炊くか迷います 副菜に炭水化物はなくていいように思います」

    「おいしいけど、ペンネはご飯のおかずにはならないかなぁ。」

    「炭水化物が多い」

    「バジル感がもう少し強いといいです 。」

    「オシャレすぎて食べてくれない」

    「薄味すぎて少し物足りなさを感じました。メインのお料理の味がしっかりしているので、サイドメニューとして薄味かもしれませんね。」

    「家族の誰も食べない。 そもそもバジルってそんなに需要ありますかね? レストランでもバジルのパスタとか頼んでいる人ほとんど見ない」

    「遭遇する頻度が高いのですがペンネが軟すぎでベーコンも美味しくないので苦手なメニューです。」

    「味あまりない。」

    「こちらも飽きました。もっと他のバージョンが欲しいです。」

    「味が飛んでた」

    「こちらも子供から味がしないと言われてしまいました。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「子どもはたべなかったが、大人はとても美味しく食べました。」

    「お料理の参考にさせて頂きます。」

    「単品だとあまり家族の評判は良くないが、ガーリックで炒めたエビでアレンジしたりすると、美味しいパスタとして出せる」


    運営チームよりご回答

    「ペンネとキャベツのバジルソテーにご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    にんにくと白ワインを効かせてキャベツとベーコンをオリーブオイルで炒め、バジル&ペンネと合わせたこちらのメニュー。

    「バジル味はいつも美味しい」「ペンネとキャベツのバランスも良く、もっと食べたいと思いました」など、バジルソースの美味しさや食材のバランスにお褒めのお声が寄せられました。

    「安定の子供大人気メニュー!」「子どもが大好きでこのメニューが待ち遠しいようです」と、特にお子さまからも楽しみにしていただいているとのお声を大変嬉しく感じております!

     

    カリフラワーとにんじんのあっさりナムルカリフラワーとにんじんのあっさりナムル-2

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「とても美味しかったです!こういったヘルシーな野菜の副菜は嬉しいです。」

    「深い味わいで美味しかった」

    「こどもも野菜がたくさんとれました」

    「美味しかったです。」

    「あっさりさっぱり食べられて美味しかったです。 カリフラワーをあまり食べる機会がないので食材も新鮮でした。」

    「豚肉と合わせて中華風にしましたが美味しかったです」

    「子供が気に入って食べていました。」

    「凄く美味しかった。ナムルは毎回メニューに入っているようだけど新しい。いつも食材が違っているからか毎日食べてもいい。美味しい。次のナムルが楽しみ。」

    「カリフラワーが美味しかった。なかなか時分でカリフラワーは買わないので、またメニューで出してほしい」

    「すこし塩味が濃いものの美味しかったです」

    「この組み合わせでナムルにすると食感も楽しめて美味しいですね!」

    「大満足。」

    「野菜をたくさん食べることのできる副菜は本当にありがたいです!味付けもさっぱりしていて脂っこくないので、助かりました。」

    「カリフラワーはなんとなく苦手なイメージでしたが、今回の献立の中で1番美味しかったです。ぜひリピートしていただきたいです!」

    「ナムル系はいつもおいしくて好きです。」

    「カリフラワーのナムルは難しいかなと思いましたがとても美味しかったです」

    「最高に美味しい、もっと食べたい」

    「カリフラワーにこんな食べ方があったとは!美味しかったです。」

    【課題に対するご指摘】

    「カリフラワーが冷凍?を使っているのか、水分が多く、本来の食感とは別物だった。」

    「味が濃い」

    「ナムル大好きな息子が、一口で嫌がってしまいました。」

    「ニラの割合が多く、またニラだけ固まって入っていてほぐしにくく、そのまま食べましたが、幼児にはまだ喉が詰まりそうなので控えました。大人も咀嚼に少し苦労して、味は美味しかったので残念でした。」

    「子供向きではない」

    「カリフラワーが中国産という時点でマイナス、味も美味しくなかった。」

    「ナムルは時短料理の類だと思うので、損した気分になった。電子レンジを活用して10分で作れそうだと思わせるようなレシピは避けて欲しい。」

    「あっさり!させるならナムルではなく、マリネが良かった。」

    「少し水っぽく味が薄かったです」

    「味が曖昧だった」

    「一口目は美味しく感じたが、うすあじのせいか他の料理の味に負けてしまい、最後までは美味しく感じなかった。」

    「子供は全く食べなかった。大人には少し塩気が強くごま油が多すぎだけど食べられた。」

    「カリフラワーが食べにくいようでした。」

    「にんにく使わないでほしい」

    「ゴマ油が控えめだと良かったです」

    「カリフラワーをこんなにこんもり食べることが人生でなく、家族も進まず残念ながら廃棄しました。」

    「味が薄いというか何かが足りなくて、ポン酢をかけて食べました。」

    「カリフラワーがナムルに合わないと思いました。」

    「味がない」

    「ナムルの頻度が高いので飽きてきた」

    「あまり味がなく水っぽかったので家族には不評でした。」

    「カリフラワーが水っぽかった」

    「子どもはナムルが好きではありません。できればナムルを出さないでほしいです。」

    「美味しかったが、夫のカリフラワーに調味料の塊があったようで、1つのカリフラワーだけ塩辛かったそう」

    【その他ご感想・ご要望】

    「こどもが好みそうな味と素材ですが食べつけなかったので、徐々にならして、好物になってもらいたいです」

    「食べていないから分からないのですが、第一印象は、カリフラワー買ったことない!ので、新鮮でした。しかもナムル味!洋風かと思いきや意外な味付けでした。見た目は美味しそうに正直見えない彩りでした。」

     

    運営チームよりご回答

    「カリフラワーとにんじんのあっさりナムル」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    カリフラワーとにんじん・ニラを、胡麻油と白ごまで風味豊かに仕上げたこちら。

    「最高に美味しい、もっと食べたい」「この組み合わせでナムルにすると食感も楽しめて美味しいですね!」「カリフラワーのナムルは難しいかなと思いましたがとても美味しかったです」など、ナムルに意外な食材を選んだ点にお褒めのお声が寄せられました。

    「カリフラワーが美味しかった。なかなか自分でカリフラワーは買わないので、またメニューで出してほしい」「あっさりさっぱり食べられて美味しかったです。 カリフラワーをあまり食べる機会がないので食材も新鮮でした」など、カリフラワーはなかなかご自身で食卓に出す機会が少ない点にもご評価をいただきました。

     

    小松菜のチャプチェ風

     
    小松菜のチャプチェ風-Mar-14-2023-07-25-11-3949-AM
     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「野菜たっぷりでよかったです」

    「春雨が好きなのでいつも美味しく食べてます」

    「つまみにもよかった」

    「こどもが喜んでおかわりしたので子ども用にしました。(好みの味で毎回おかわりします!)」

    「ご飯が進む」

    「美味しかったです。」

    「子供達(1.3歳)も春雨、味付けなど気に入って、野菜もたくさん食べてくれました。」

    「具沢山で春雨がツルツルして食べやすくて、好きなメニューです。」

    「チャプチェが好きなので楽しみにしていた。しかも野菜たっぷり。小松菜もいつも決まった調理になってしまうので参考になる。」

    「定番のおいしさ。4歳の息子もぱくぱく食べてました!」

    「安定して美味しいです」

    「これは安定の美味しさ」

    「満足です」

    「子どもももりもり食べていました。」


    【課題に対するご指摘】

    「美味しいのですが、春雨メニューが多く困りました…。」

    「こども:食べなかった」

    「味が濃い」

    「仕方ないのかもしれませんが、春雨がパサパサでした。茹で時間が足りなかったか、それとも、届いて2日後に食べましたが、時間が経ってしまって水分が抜けてしまうのか。味はこちらも美味しかったです。」

    「少し味が薄かったので 薄口醤油を足しました」

    「味が濃かったです」

    「飽きた。これを食べるくらいなら永谷園の麻婆春雨を食べます。」

    「美味しいけど、時々、小松菜の苦味を感じた。」

    「具だくさんなのかもしれないですが、味付けにメリハリがなくて、よく分からない味でした。 他の春雨料理はいつも美味しいと思ってたので、この料理はとても残念です。」

    「飽きました」

    「少し苦く変わった味という印象で、できれば次は食べたくありません。」

    「味が少し薄かったです。」

    「美味しかったが、先週のプルコギ風と似たように感じた」

    「小松菜が少ない。味は普通。半年以上」

    「前から、あまり好きなメニューではないです。味付け見た目がイマイチ。」

    「先週とメニューが似かよっていた 味はよいが連続週は避けてほしい」

    「油っこいし小松菜の苦味が苦手なのであまり美味しく食べられなかった。子供は全く食べなかった。」

    「倍量のものが冷凍できないのは厳しい。豚とチンゲン菜の炒めものと印象が被る」

    「チャプチェとか春雨系、美味しいのですが頻度が高くて飽きて来てしまいましたので、もう少し頻度を下げてもらえるとありがたいです。」

    「春雨のメニュー多すぎです もう飽きました」

    「冷製かと思ったら温めるタイプであることに最後に気づきました!小松菜に苦味があるので他の野菜の方が食べやすいかなと思いました。」

    「味が薄いです」

    「不評なメニューです。」

    「味は美味しいのですが、最近食べたなぁと感じてしまって食べる気がしません。。一つ一つの味は良いのですが、もう少し高くても良いのでバリエーションが欲しいです。毎週似たようなものが多くて飽きてしまいました。」

    「チャプチェも頻度が高く感じる」

    「味付けが少し食べにくく感じます。」

    「野菜がもう少し多くてもよいと思う。」

    「こちら2倍量だったので今回は3食にしました。うんざりします。」

    「ひき肉が大きくて美味しかった 小松菜としめじはあまり美味しくなかった」

    「美味しかったが、チャプチェは頻繁に登場する気がする。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「私は苦手だったのですが、5歳の子供に好評でした。」

    「春雨は温めればつるつる食感がよみがえるので、サラダではないメニューの方が向いていると思う。お野菜とお肉もたっぷりでご飯によく合った。」

    「食べていないけれど、見た目から美味しそうでした。」

    「大人が食べます」

    運営チームよりご回答

    「小松菜のチャプチェ風」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    春雨を、小松菜と豚ひき肉・しめじ・にんじん・きくらげなど具沢山で彩りも豊かなチャプチェにしたこちら。

    「野菜たっぷりでよかったです」「具沢山で春雨がツルツルして食べやすくて、好きなメニューです」「定番のおいしさ。4歳の息子もぱくぱく食べてました!」など、お野菜豊富でご満足いただいたご様子や、お子さまでも食べやすい味付けであったとのご感想が寄せられました。

    一方で、「美味しかったが、チャプチェは頻繁に登場する気がする」「春雨のメニュー多すぎです もう飽きました」など、類似メニューの頻度の高さについてご指摘を頂戴しました。

     

    ふろふき大根

    ふろふき大根-Mar-14-2023-07-25-42-0401-AM
     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「美味しかったです。ちょっと大人向けの味なのか子どもは食べませんでしたが、大人は大変おいしくいただきました。いつも子どもに合わせて献立を考えてしまうので、このような大人の楽しみみたいな献立もちょこっと入れていただけると嬉しいです。」

    「タレもしっかりかかっていて、とても美味しかったです。好きなメニューです。」

    「大好きです!いくらでも食べれます」

    「大好きなメニューです。また食べたいです」

    「ソースが美味しかったです。」

    「甘いお味噌と柚子のアクセントが美味しかったです!他の白菜に比べるとボリュームが少し足りない気もしました。」

    「ゆずのアクセントが良かった」

    「子どもがゆず味噌を気に入り、パクパク食べました。」

    「甘めかと思ったが家族に好評だった。」

    「味薄めでしたが、ゆずが効いてて美味しかったです。家にある味噌と合わせていただきました」

    「特に美味しかったです!柑橘系の香りも良かったです。」

    「ゆずが入っていて大変美味しかった。」

    「お豆腐がとても柔らかくておいしかった。サイズ感も一口でよかった。」

    「1歳の息子の大好物です!」


    【課題に対するご指摘】

    「味付けが甘すぎた」

    「ゆずの香りが、子どもにまったく受けず、食べてもらえませんでした。」

    「ゆずが苦手なので別盛りなどして欲しかった」

    「子供がほとんど食べず、大人だけで食べなくてはいけなかった」

    「子供も食べるためゆずはいらない。下手に大人に合わせた味付けに味付けを合わせたり考えたりするとコドモの口に合わず食べない。」

    「甘すぎる。 全員が食べられなかった。 甘味は調整できるようぬ控えめがいいのでは。」

    「日が経つとあまり美味しく食べられなかったです?」

    「箸で大根が切れないくらい固かった。また大根に味がなく、もっと出汁で煮込むなど、タレがかかってないところも楽しめる様にして欲しい。」

    「かかっている味噌だれの味が我が家には合いません。」

    「中国産の大根だったのが、残念でした」

    「白味噌とゆずの味付けは家ではしないので斬新で美味しかったですが、大根がクタクタだったのが残念でした。」

    「大根が固い。大根料理はいつも固いのが気になります。味はいいだけに残念。」

    「甘過ぎるのでもう少し味付けを変えてほしい。」

    「子どもは全く食べません。 大人も味付けがあまり好きではないです。 大根の食感もよくなく、今後副菜メニューにいれてほしくないです。」

    「美味しかったが、先週の大根の煮物とあまり変わり映えしなかった」

    「3歳の娘が煮物が好きなので楽しみにしていた。ただ子供は味噌だれが苦手だったよう。大根がなぜか臭味を感じた。」

    「味噌とゆずが効いていて美味しかったが、大根が中国産なのが気になりました。」

    「大根の量が少ない」

    「甘すぎる。ソースをとって大根だけの方が美味しかった。子供はお豆腐だけ一個どうにか食べたがその後は食べてくれなかった。」

    「ゆず味噌が美味しかったです。大根の食感が独特になるのは、致し方無いのでしょうか。」

    「頻繁に届くメニューだが、柚子の香りが強く、子どもが好まない。柚子はみそだれに入れず、好みで加えられるようなカタチにしていただけるとうれしい。」

    「味はとても美味しかったのですが、ボリュームがもう少しあると嬉しいです。」

    「大根はサクサクしており、甘酢?のたれも豆腐もイマイチ、、だいこんの甘さを感じられなく少し残念だった。普通にだしとかでがんもと煮物などの方が子どもも食べやすくありがたいかもしれません。」

    「厚揚げが気持ち悪かった。 大根は味が染みていなかった」

    「とても美味しかったですが中国産の大根というのが気になりました。国産でない野菜を使ったメニューにしなくてもいいのではないかと思います。」

    「大人はとても美味しいと思いましたが子供には不評でした。子供的にはおかずとしては不向きだとの事です。」

    「大根の上にかかってるタレが家族全員から毎回不評。いらないと思う。」

    「もう少し味噌が欲しい」

    「厚揚げも大根も美味しかったのですが、やはり子供や夫には不評でした。」

    「甘くて少し苦手です」

    「ゆず味が強く子供が少しも食べれませんでした。」

    「柚子味噌をあと乗せ出来るように別添えにして欲しいです。 大根から出た水分で味が薄まりぼやけてました。」

    「ゆずいらない」

    「ゆず味噌微妙。厚揚げも。豚バラ大根とかイカと大根とかなら良い。」
    【その他ご感想・ご要望】

    「子どもはダメでしたが大人は気に入っています。」

    「大人は好きな味でしたが、子どもには不評でした(苦笑)」

    運営チームよりご回答

    「ふろふき大根」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    大根と厚揚げを西京みそを用いた優しいお出汁の味に煮込んで、アクセントにきざみ柚子をトッピングしたこちら。

    「甘過ぎるのでもう少し味付けを変えてほしい」「大根が固い。(中略)味はいいだけに残念」など、味付けへのご指摘や、大根に味が染みていないとのお叱りのお声を頂戴しました。

    また、「ゆずの香りが、子どもにまったく受けず、食べてもらえませんでした」「ゆずが苦手なので別盛りなどして欲しかった」など、特にお子さまには柚子が不人気であったとのお声も。ご満足いただける内容のお料理をお届けできず、大変申し訳ございませんでした。

     

    さつまいものバターしょうゆ 黒胡椒風味さつまいものバターしょうゆ 黒胡椒風味-2

     
    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「さつまいもを美味しく頂けました」

    「美味しい」

    「芋類はひとつあると嬉しいです」

    「とてもおいしかったです。大人気でした。」

    【課題に対するご指摘】

    「胡椒をなぜかけたか疑問。コドモの嗜好にようわかる管理栄養士ならわかるはず。」

    「甘口のシンプルな味付けで良かったのに」

    「さつまいもが硬いです。」

    「黒胡椒は別が良かったです。 全ては取りきれず、子供はさつまいも大好きなのに、口に入れて辛いと吐き出して、食べたいのに食べられなくてガッカリしてました。」

    「バターが強すぎてご飯に合わない」

    「黒胡椒いらないと思った」

    「黒胡椒はいらないと思いました。」

    「個人的には胡椒は無くても良いかと思いました美味しかったですけどね。」

    「さつまいもがそもそも好きじゃない」

    「さつまいもなので子どもが食べたがったが黒胡椒あったので食べさせられず、大人だけで食べるには多すぎた。大人が食べるにしても、黒胡椒は余計な感じがした。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「3食の依頼だったので届いていませんが、タイトルを見て子供がとても興味を示していましたので好評でしたら3食にも入れていただけると嬉しいです」

    「3食でも食べてみたいです」

    「食べてみたいです」

    「これ3食に入れて欲しかったです。 1回食べてみたいです。」

    「5食の人用ですが、食べたかった!


    運営チームよりご回答

    「さつまいものバターしょうゆ 黒胡椒風味」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    スチームしたさつまいもを、バター醤油のタレで絡めて仕上げにブラックペッパーで味を整えたこちらのメニュー。

    「黒胡椒は別が良かったです。 全ては取りきれず、子供はさつまいも大好きなのに、口に入れて辛いと吐き出して、食べたいのに食べられなくてガッカリしてました」「さつまいもなので子どもが食べたがったが黒胡椒があったので食べさせられず、大人だけで食べるには多すぎた。大人が食べるにしても、黒胡椒は余計な感じがした」など、ブラックペッパーがお子さまには辛めであったとのご指摘が寄せられました。さつまいもを楽しみにしていただいたお子さまにがっかりした気分を味わわせてしまい、大変申し訳ありません。

     

    その他サービス全般についてのお声

     

    「料理・メニュー全般」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「どれも非常に美味しかったです!」

    「塩分が抑えてられているのに、しっかりと味がついていて美味しくいただいています。 数年前から血圧の薬を服用していますが、「つくりおき」さんに週の半分の食事をお願いしてから血圧が、落ち着いてきています。(日本人の1日の塩分摂取6gに抑えられているのかと思います。)」

    「おとなは満足なのですが、こどもは(野菜をぜんぶ抜いても)あまり食べません。野菜嫌いでも野菜を抜けば食べられるようなメニューが増えると嬉しいです。」

    「3人家族なので3食メニューが限界ですが、5食限定のメニューが美味しそうです… 夕飯4回と余剰分を在宅勤務の昼食に食べているので量は問題ないのですが、3人分4食のプランがあると魅力的です。」

    「この週の主菜は揚げ物が多く、少し残念でした。メニュー関係なく必要な週に頼んでいるので、もう少し噛みやすく均等な?主菜だと嬉しいです。」

    「どれも美味しく満足ですが、肉、野菜、魚が国産だと嬉しいです。」

    「冷凍不可のものを倍量(5食)にされると、立て続けに食べなくてはいけなくなるので、冷凍可の副菜を倍量にするようにお願いします」

    「味付けが大人むけになっている。下手な調味料使用は子供の口にあわない。普通でシンプルな基本的なあじつけでよいと思う。また先週?味噌味やみそこうじ味など味噌料理の味が濃すぎる。全体的に子供の味覚をかんがえて献立メニューを考えているのか疑問です。親が栄養士でしたが素材やだしの味を大事にシンプルながらも優しい味の体がほっとする料理でした。今後に期待しています。」

    「初めて注文しました。薄味ではありますが、薄いと思ったら調味料を足せばいいのでいいと思います。2人家族なので冷凍して2週間かけて食べる予定です。」

    「メインのみ5食のメニュー化お願いします」

    「もう少し魚が多めのメニューであると嬉しい。マヨネーズが苦手なため、マヨ味だと私も子供も食べられない。」

    「全員の嗜好に合わせるのは難しいと思いますが、調味料を別添したり、味の調整の仕方のレシピを付け加えたりして、なるべく万人ウケする味で提供していただきたい。」

    「食べるのは大人2人と子供1人だったので問題はなかったが、4人分というには少ない気がした。」

    「以前は5食→3食に、大人2人+3歳児では量が多いため変更しました。 3食にすると、お肉の主菜のみの週がよくあるので1食はお魚を入れてくれると嬉しいです。 自宅でもどちらかというとお肉を食べる方が多いので、5食もお魚を増やしてくれると嬉しいと思いました。」

    「初回と全く同じ物が2回目に来てがっかりした。」

    「いつも多くの食材を使ったメニューでありがたいです。」

    「初めての注文はなぜ特別メニューなのか分からない。特別と言いながら次週に同じメニューが2つも入っていて(しかも苦手なもの)最悪すぎた。 主菜が洋食が多くてゲンナリ」

    「初回の固定メニューでした。 翌週にも同じ副菜が続くのが、残念でした。  ラタトゥイユ、野菜が若干硬かったので。フライパンで温め直しついでに煮込んだら。 美味しかったです。」

    「外国人の旦那も喜んで食べています。もう1人お料理のとても上手な奥さんが来てくれたみたいで、涙が出るほど助かっています。ありがとうございます。」

    「以前に比べてメインの食材、野菜について、中国産が多くなったと思います。調味料については、「基本的にご家庭にある調味料のみを使用しています。」とありますが、食材についてはそうではないと言わざるを得ません。普通の家庭で中国産の大根やブロッコリーをメイン食材として使うことはないと思います。注文時にはそのことは分かりませんので、メニューを見て避けることも出来ず、これを理由に本サービスから離れる方も多いのではと思います。」

    「中国産など輸入の食材が多すぎるのが残念です。少し前の妊娠中はできるだけ中国産食品は避けたかったので注文しませんでした。妊娠中こそつくりおきの制度を使いたいのに安心安全な国産品でないのが残念でした。値段は高くても良いので、安心安全な国産食材を使ったプレミアムコースのようなものを作って欲しいです。」

    「翌月のメニューがもう少し早めに分かるといいなと思います。 例えば、3週目の木曜日(4週目の注文前)には翌月1週目のメニューをLINEで流すとか、翌月の全メニューじゃなくても、分かっていると注文有無が考えやすいです。 (複数アレルギーがあり、食べられないものが多い週もあるため)」

    「子供にとってはこれまで主食は1-2個が好きなものだったので、 それを初日に見つけ、それを中心にして食べさせて、 大人はそれ以外という食べ方だったのですが、今回は全部美味しかったようで、4日間みんなで同じものが食べられました。 ありがとうございました。」

    「今週のチャプチェ美味しいですが、先週豚肉のプルコギがあり、味は違いますが、白滝どちらにも入っているため見た目が似ており、またこのメニューかという印象でした。週続きにならない工夫はしてほしいです。(年末年始のメニューに関しても同じコメントしました。)」

    「トマト料理は子供たちから評判が悪いので、主菜・副菜の両方に入っていると困ります。どっちかだけにしてほしい。 お米をメインで食べているので、お米に合うおかずが多いと嬉しいです。 また、にんにくを使ってなければ、朝ごはんにも出せるのにといつも思います。」

    「子ども中心のメニュー 大人中心のメニュー を選べるといい。 正直そんなにバリエーションは求めてないです。子どもが美味しいと思えるメニューを何回かのローテーションで回して欲しい。」

    「可能な限り国産のものを使っていただけると(中国産を避けていただけると)ありがたいです。 国産にこだわった価格帯のメニュー導入を検討いただけると嬉しいです。」

    「それぞれ温める時間を付属の紙もしくは、容器に書いて欲しいです! 注文は妻ですが、あたためるのは夫なのでどのくらい温めればいいかわからないため、不便です。」

    「半年以上お休みして久しぶりに注文したが、以前より美味しくなっているように感じた。 しかしメニューによって当たり外れや好みの違いもあるので様子を見たい。」

    「全体的に子供と食べるにはしょっぱく油っこい。薄味があれば薄味にしてほしい。 」

    「辛いと子供食べられないので、後から好みで足せるようにしてほしい。」

    「3食を注文しています。いつも主菜は3日で終わりますが副菜は残ってます。副菜の数、量はもう少し少なくても良いと思います。」

    「タイ風グリルチキンと鶏ごまだれ焼きは同じような料理に思え、もう少し違いのあるメニューだと飽きなくていいなと思いました。」

    「化学調味料が気になります。 家庭にないものまで、使われているのでHPの記載とは矛盾してるのかなぁとも、感じました。」

    「同じ鶏肉でも色々なアレンジがされていて 毎回飽きずに、むしろ楽しみに食べれています。いつもありがとうございます。」

    「味付けがどれも美味しくて驚きました。 よく工夫されていると思います。 ありがとうございました。」

    「もっと子供のこと考えてほしい。 今回は今まで頼んだ中で最悪だった。 お金返してほしいレベル。」

    「洒落た、メニューより出汁をきかせた家庭の味を期待しましたが、洋風の料理が多く味付けが微妙です」

    「ペンネとチャプチェに遭遇することが多く、飽きました。新メニューをお願いします。」

    「メニューのレパートリーを増やして欲しい。 飽きてきて消費が進まなくなってきた。」

    「ニンニクが苦手なので入れないで欲しい。ニンニクが抜きなどあれば嬉しいです。」

    「今回は、口に合わない物が多かった次回に期待してダメだったら考えます。」

    「いつもほんとうに美味しい食事を楽しんでいます。 ありがたいです。」

    「今回は全般的に大人向きでした。大人はありがたいですが。」

    「初めて頼みましたがもっと早く頼めば良かったと後悔」

    「3食でも5食のメニューから選べる様にしてほしい」

    「メニュー全てが同じ味がして飽きてきました。」

    「前回と同じものが届いて、少し残念だった。」

    「副菜だけのコースを作って欲しいです」

    「主菜よりも副菜の量を増やして欲しい」

    「今週は全体的に当たり回だった

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「料理・メニュー全般」についてご意見いただきありがとうございました。

    「同じ鶏肉でも色々なアレンジがされていて 毎回飽きずに、むしろ楽しみに食べられています。いつもありがとうございます」とのお客さまへ。

    楽しんでいただいているというご感想、まことにありがとうございます。「 つくりおき.jp 」で人気の鶏肉料理も、使う部位や味付けを工夫し、毎週美味しく召し上がっていただけるように努力しております。今後ともいただいたご感想を参考にメニューを開発してまいります。

     

    「今週のメインはタコミートとタイ風チキンと癖のある料理の割合が多かったと感じました。小さい子供が変わった料理が苦手なので、できれば癖のある味付けは週1程度の頻度にして欲しいです」とのお客さまへ。

    ご満足いただける内容でご提供できずお詫び申し上げます。いただいたお声を参考に今後のメニュー構成に生かしてまいります。

     

    「塩分が抑えてられているのに、しっかりと味がついていて美味しくいただいています。 数年前から血圧の薬を服用していますが、「 つくりおき.jp 」さんに週の半分の食事をお願いしてから血圧が、落ち着いてきています(日本人の1日の塩分摂取6gに抑えられているのかと思います)」とのお客さまへ。

    お客さまの健康づくりにも役立っているご様子が伺えて大変嬉しく思います。「 つくりおき.jp 」では管理栄養士が毎週メニューを選んでご提供しております。バランスのとれたお食事をお届けしてまいりますので今後ともご愛顧いただければ幸いです。

     

     「LINE画面・注文手続き」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「注文はとても楽でわかりやすかった。また解約手続きも簡易で良心的だと思った。」

    「アンケートがLINEしか出来なくて嫌です パソコン キーボードで入力したい」

    「もう少しギリギリまで注文変更ができると助かります。」

    「とてもわかりやすい」

    「簡単で嬉しいです。助かります。」

    「先々のメニューが一覧化されたページがあるとありがたいです。一週先の分だけでも食材購入計画しやすくなるのはありがたいです。」

    「楽です」

    「注文手続きは簡単でしたが、注文内容や締切日や配達について、スクロールで探さないといけないので理解しづらい部分はありました。」

    「月のメニューを直ぐに見られる様にして欲しい。注文の画面が見やすくなった。」

    「退会もネットでできるようにしてほしい。退会したい。」

    「リッチメニュー変わって可愛くなったな思った」

    「LINEの連絡頻度が多いと思います」

    「月曜日、火曜日も配達してほしい」

    「凄く便利で、楽です。」

    「最高、便利です。」

     

     


    運営チームよりご回答

    「LINE画面・注文手続き」についてご意見いただきありがとうございました。

    「先々のメニューが一覧化されたページがあるとありがたいです。一週先の分だけでも食材購入計画しやすくなるのはありがたいです」とのお客さまへ。

    貴重なご提案をありがとうございます。月のメニューのページについてはご利用いただいておりますでしょうか? 毎月一ヶ月分のメニューを一覧でご確認いただけます。毎月月末にLINEでもお知らせをお送りしております。

    また毎週のメニューのページにも、月のメニューページへのリンクがございますので、どうぞご利用をご検討いただければ幸いです。

     

    「配送」について

     

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「犬が興奮するので「置き配可の場合は置き配を、不可の場合はインターホン鳴らしてください」と張り紙をしています。 インターホン慣らさずに置き配になっていました。外に置きっぱなしになって大丈夫なものなのでしょうか?」

    「いつも中年のおじさまが届けてくださるのですが、とても感じがいいです。ヤマトなど大手の配送会社よりも人間味があっていい気がしています。いつも明るく届けてくださるので元気が出ます。」

    「丁寧にお届けいただいて、大変よかった。」

    「時間通りに配達してくれて助かります。仕事から帰宅後、受け取ってすぐに夕飯にしています。」

    「今回配達して下さいました方は心が綺麗な男性でした。」

    「大変丁寧でした。」

    「いつも親切丁寧で満足しています。」

    「土曜の8-10時を選択していますが、朝早く届けてもらえるので、その後の予定に影響せず助かっています。平日は受けとる時間がなく、休みの日は献立や料理のことを考えたくないので土日に届けてもらえるのがありがたいです。他の宅食系や食材配達系は大体平日昼間の置き配で、フルタイム勤務&オートロック宅配ボックスなしの我が家では選択肢に入りませんでした。」

    「受け取りをすっかり忘れ、電話もいただいたのに直前に迷惑電話があったため切ってしまい、配達の方にはご迷惑をお掛けしました。 直後にSMSでご連絡をいただけたため無事受け取れました。 ご迷惑をお掛けしましたが、改めましてご対応ありがとうございましたとご担当者さまにお伝えください。」

    「18時だと保育園の時間上少し間に合わず、19時から21時だとお風呂に入れたりする時間なのでいつもお風呂に携帯を置いて気付けるようにしてます。枠の設定上難しいとは思いますが、到着10分前くらいにラインでお知らせいただけると大変助かります。」

    「配送時間をもう少し限定してほしい。 お風呂にも入らず待ってるが、18時すぐに来る時もあれば19:30まで来ない時もある。平日の午前配送枠も空いておらず、16時から18時は保育園送迎で不可なので18:00から20時枠だが困っています。」

    「インターホンを押されて、モニターで誰かわからないので、母子だけの時は、とても出にくいです。つくりおきさんがいらしたことがわかるように、徹底していただきたいです。また、サングラスを首にかけたりは、ちょっとやめていただきたいです。」

    「18時〜の配達にも関わらず、 それ以前に来て、インターホンのモニターでそれであると分かるようにもしていただけず、 終いには、下校してきた息子に商品を渡していく方でした。 色々残念過ぎて、継続するか考えます。」

    「配達員さんにオレンジの服を着てもらっていた時の方が安心感ありました。腕章でもいいのでオレンジの何かを身につけられてはいかがでしょうか?」

    「あと何分で着きます。今日は何時ごろです。など、LINEでもらえたら嬉しいです。コープとかはそういうシステムです。」

    「ちょうど打ち合わせ中で在宅だけど出れない時がある あらかじめ指定すれば玄関に置いておくのも可能にしてほしい」

    「いつもすごく感じの良い男性方が届けてくれてお会いするのが待ち遠しいです。」

    「いつもとても優しくしてくださり助かっております。ありがとうございます。」

    「選択可能な曜日、時間帯が少ない。(月曜日の夜に受け取りたい)」

    「いつも配送の方の感じが良いです。 すごく大事なことですよね。」

    「女性の配送の方、感じ良かったです!またお願いしたいです。」

    「いつも丁寧に配達下さっています。ありがとうございます。」

    「前回より1時間位遅かったが、交通事情によるので許容範囲」

    「いつも、どの方も笑顔で持ってきてくださり嬉しいです。」

    「いつも早々と届けて頂きありがとうございます。」

    「時間と曜日の選択肢が少なすぎて困りました。」

    「いつも時間通り持ってきてくれます」

    「スムーズでした」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「配送」についてご意見いただきありがとうございました。

    「土曜の8-10時を選択していますが、朝早く届けてもらえるので、その後の予定に影響せず助かっています。平日は受けとる時間がなく、休みの日は献立や料理のことを考えたくないので土日に届けてもらえるのがありがたいです。他の宅食系や食材配達系は大体平日昼間の置き配で、フルタイム勤務&オートロック宅配ボックスなしの我が家では選択肢に入りませんでした」とのお客さまへ。

    いつもご利用いただき感謝いたします。土曜日の午前の配送を便利に使っていただけているご様子に大変嬉しく感じております。

    土・日曜日は朝の便がございますので、平日の夕方や夜間よりも週末のお出かけ前の方が受け取りやすいという方は、ぜひこちらの時間帯もご利用いただければと存じます。

     

    「包装・容器」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「とても良いと思うのですが、毎回あの立派な保冷袋をいただくのが心苦しいです。 配送の歳に前回の分をお返しするなどリサイクルはされてますか?」

    「容器の蓋もレンジ対応のものへ変更いただけないでしょうか。ラップをかけるのが手間です。」

    「容器の深さや長さ、素材が、冷蔵庫に入れやすく扱いやすいもので、とてもよかった。ラベルの位置も分かりやすくて便利だった。」

    「いつも立派で恐縮しています もう少し簡単な梱包でも良さそう」

    「3人家族で利用しています。容器ごと温めることはほとんど無く、取り分けて温めています。 後がけなどで底にソースが溜まっていると初回は気付けないので、タレ用の容器等を開発いただけると助かります。 (先日のジェノベーゼは流石にかさばっていましたし、今週の香味ダレも別添えだと助かります)」

    「いつも銀の容器にご飯を入れていただきますが返却は必要ないですか?」

    「冷蔵庫にしまいやすい。プラなのが勿体無いのと、毎回銀色の袋を捨てないといけないのが、エコでないが、紙だと漏れてしまうかもしれないし、使い捨てでないと入れ物を保存する必要もあるから今のままが良いかなと思ってます。」

    「容器や保冷バッグが使い捨てなのでもったいない気持ちになります。 保冷バッグは次回回収され、再利用でも良いかと思います。」

    「容器にレンジの時間を記載してほしい」

    「容器なままチンできればいいのに。。」

    「容器が重ねて収納できればさらに良いと思います。」

    「満足しています。」

    「保冷袋は回収して使えるとより良いと思う。」

    「保冷袋の使い捨てがもったいない気がします。」

    「分別のため袋の素材を教えて下さい」

    「袋は毎回廃棄でよいのか?もったいないような…」

    「袋とか容器とかを回収していただけると助かります。」

    「初めて注文しました。慣れていないからかもしれませんが、主人も私も、容器を2つ重ねて持ち運ぼうとしたところ、ものすごくツルツル滑って、扱いづらかったです。私はなんと手が滑り、チキンを床に全部ぶちまけてしまいました。加熱して大人は食べましたが…。改良して欲しいです。」

    「簡素化お願いします」

    「各容器にレンジでの温め時間を記載してほしい。」

    「蓋が外れていて、汁が少し袋内に溢れていました。」

    「何度も議論されてますが、やはり袋の使い捨てがもったいないて感じてしまいます」

    「一年位ぶりにつくりおきのサービスを注文しました。 銀色の保冷バッグが改悪していて、扱いづらいです。前の物の方が開閉しやすかった。」

    「リサイクル可能だとさらに嬉しい」

    「リサイクルのために、シールをはがしやすくしてほしい。」

    「ふたが閉めにくく、 ちょっとした衝撃で開いてしまう 子供が扱うとこぼしてしまう。 4角が丸いので冷蔵庫の場所を取る」

    「バッグ… また回収してくださるor捨てるのに忍びない、もっと簡易的なものでよいです。」

    「とてもよいのですが、銀色の保温袋が毎回捨てるのはもったいない気がします。使い捨てならもう少し低いクオリティでもよいです。」

    「ゴミの減量化、リサイクルを推進してほしい。 保冷バッグは回収してほしいです。」

    「お料理の温め時間がメニューの紙か容器のどこかに記載されているといいな、と思った。 わざわざネットに見に行くのはやや面倒。」

    「あたため時間をシールに印字していただけるとありがたいです。」

    運営チームよりご回答

    「包装・容器」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「分別のため袋の素材を教えて下さい」とのお客さまへ。

    保冷バッグの材質は下記の通りです。こちらはLINEメニュー「お問い合わせ」からご覧いただける「よくある質問」にも掲載がございますので、ぜひご利用いただければ幸いです。

    本体:発泡ポリエチレン、アルミ蒸着、ポリエチレン
    持ち手:ポリエチレン

     

    「交換日誌・アンケート」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「いつもありがとうございます。本当に助かっています。どのメニューも美味しく頂いております。  4人家族で中学生と小6の食べ盛り男子がおります。  平日の仕事帰り、買い物をして、息子の塾の時間までに調理という生活があまりにも辛く、困り果てていたところ、こちらのサービスを見つけました。  時間の余裕ができて、気持ちにも余裕ができました。 平日が調理できない分、休みの日には少しやろうかなと思えるようになりました。  働くママ友さんにもおすすめしました。  本当にありがとうございます。」

    「有り難い」

    「良い」

    「いつも美味しく頂いております。 家族からの評判もよいです。ありがとうございます。欲をいえば、男2名いるのでもう少し量があると嬉しいです。」

    「今回初めて呼んでみたが、アンケートに対して丁寧に対応していて、好感を持てた。呼んでいて楽しい。」

    「他の方のアンケート回答を見て、なるほどな、と思うこともあり楽しく拝見しています。」

    「第一週目だけでもいいので、翌月のメニュー 早めに出して欲しいです。」

    「だんだん、メニューに代わり映えがないのに気づいてきました。」

    「日曜配達だと食べている途中にアンケートがくるので不便」

    「こういうものがあるのはうれしいです。」

    運営チームよりご回答

    「交換日誌・アンケート」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「今回初めて読んでみたが、アンケートに対して丁寧に対応していて、好感を持てた。読んでいて楽しい」とのお客さまへ。

    初めて交換日誌をお読みいただいたとのこと、また嬉しいご感想をいただき、まことにありがとうございます。運営チーム一同、大変励みになります。今後ともお客さまのお声を元に、よりよいサービスを目指してまいります。

     

    その他のコメントへのご回答

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「初めて利用しましたが、美味しかったです。 量が少なく物足りないので、改善していただけたら嬉しいです。 忙しい時に外食とテイクアウトを繰り返すと胃が痛くなってしまう体質なので、手作りの優しい味がとても嬉しいです。 (味が薄ければ足せば良いけど、濃いとどうしようもないので、今くらいで良いと思います。)」

    「初めて利用させていただきましたが、とても美味しく、大満足です。仕事終わりに料理をすると子供との時間が取れず、ストレスでしたが、このサービスを利用して子供との時間をたくさん取ることができました。味も美味しく、ぜひまた利用させていただきたいです!」

    「本当に助かっています。 これから春の卒業、入学式等の式典後は疲れ果てていましたが、配達されたお菜があると安心しして出席できます。 今後は、なかなか難しいかと思いますが、国内野菜などを使っていただけると、ありがたいです。」

    「専業主婦で、普段は自分で作りますが、忙しかったり、ちょっと疲れてしまったときに利用しています。週3回だとちょっと多いし、息抜きのために気軽にお願いするのにはちょっとお高いので、週2回コースがあると嬉しいです。」

    「以前、対象地域の拡大希望についてコメントした者です。回答頂き、また、前向きなコメントを頂きありがとうございました。引越しと復職で不安に思っていましたが、期待して拡大のお知らせを待とうと思います。」

    「商品と一緒に同封頂いている紙(メニューが記載されているもの)へ、レンジの温め時間を記載いただけないでしょうか?いちいちどのくらい温めればいいのか調べる時間が発生してしまい、手間になっています。」

    「コストはかかるかもですが、今後、安全性を重視したものを展開いただけるとありがたいです。添加物や外国産の文字を見ると、心理的負担の軽減の目的がなっていないと思いました。」

    「共働き子ありの3人家族です。仕事と子育てで毎日くたくたですが、つくりおきのおかげで日々乗り越えられています。便利すぎて、つくりおきのない生活には戻れません。」

    「5日分、4人前をお願いしています。  食べ盛り男子がいるため、一人前がどうしても少なくなってしまうため、一人分追加などの選択ができるといいなと思いました。」

    「ニョッキが本当に無理で 日記では任期みたいですが 嫌いな人もいることを認識してほしい 選べるようにしてほしい  家族誰も食べないから 廃棄になり悲しいので
    今回初めて利用しました。帰宅後ごはんの用意をしなくていいってとても楽ですね!」

    「自分で作らないメニューばかりで新鮮です。ありがとうございます。」

    「初めての注文だったが、特に配達員さんからも説明はなく、中にはメニューが入っているだけで、保冷バックは次回返却するのかわからず戸惑った」

    「うちは大人4名なので、食事の量が多めのプランがあると嬉しいです。 特に、副菜の量がもっと多めのプランがあれば、最高です。」

    「主菜と副菜の組み合わせに迷うのでおすすめの一例だけでなく日毎の全てのものを組み合わせた例を知りたいです」

    「メインのメニューの量を多め、普通、少なめなどから、選べるといい。家族に男性が多い場合は足りないと思う」

    「初めての注文でしたが大満足です! これからも継続利用したいです。」

    「その週の3食/5食のメニューの中から選択できると嬉しいです。」

    「メニューを2パターンほどから選択できるようになると嬉しい。」

    「サラダ野菜も一緒に届けてくれるサービスがあれば嬉しいです。」

    「2人暮らしなので、もう少し1回分が少ないプランが欲しい」

    「4人分でなくて3人分があったら良いと思ってます。」

    「満足してます。引き続きよろしくお願い致します。」

    「とても助かっています。ありがとうございます。」

    「現金でのお支払いができると嬉しいです」

    「いつもありがとうございます!!」

    「これからも期待しています。」

    「良い」

    「なし」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    今週も多くのご回答、ご意見まことにありがとうございます。


    「初めて利用しましたが、美味しかったです。 量が少なく物足りないので、改善していただけたら嬉しいです。 忙しい時に外食とテイクアウトを繰り返すと胃が痛くなってしまう体質なので、手作りの優しい味がとても嬉しいです。 (味が薄ければ足せば良いけど、濃いとどうしようもないので、今くらいで良いと思います。)」とのお客さまへ。

    初めてのご利用まことにありがとうございます!手作りのお味にご満足いただいたご様子に大変嬉しく感じております。また、量が少なく物足りないとのご指摘についてお詫び申し上げます。アンケートのお声を元に、ご提供時の分量調整を行うことがございますので、もし気になるというメニューがありましたら、お声をお寄せいただければ幸いです。

     

    「商品と一緒に同封頂いている紙(メニューが記載されているもの)へ、レンジの温め時間を記載いただけないでしょうか?いちいちどのくらい温めればいいのか調べる時間が発生してしまい、手間になっています」とのお客さまへ。

    貴重なご意見まことにありがとうございます。温め時間のご案内について、現状はLINEメニューからしかご覧いただけず、ご不便をおかけしております。いただいたお声を参考に今後掲載先を検討し改善につなげてまいります。

     

    「本当に助かっています。 これから春の卒業、入学式等の式典後は疲れ果てていましたが、配達されたお惣菜があると安心して出席できます。 今後は、なかなか難しいかと思いますが、国内野菜などを使っていただけると、ありがたいです」とのお客さまへ。

    ご感想をお寄せいただきありがとうございます。年度末や年度始まりは、お子さまの行事も多く、お忙しいご家庭が多いかと思います。ぜひそのような時は「 つくりおき.jp 」をご活用いただき、ゆとりのある時間をお過ごしいただけますと幸いです。

     

    春らしい日が増えてきました。この時期はお仕事の都合や各種イベント、学校のお休み等でお子さまのお食事を準備する回数が増えたりと、お忙しくお過ごしのことと存じます。「 つくりおき.jp 」のお届けするお食事で、しっかりした栄養と、ご家族での楽しいお食事の時間にお役立ていただけましたら幸いです。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。