臨時休校にともない、400食(100世帯分)のお料理を無償提供します。




いつも「つくりおき.jp」をご利用いただき、ありがとうございます。


「つくりおき.jp」はこれまで、仕事・家事・育児の中で日々忙しい日を送る子育て世帯の方々に少しでも力になりたいという思いからサービスを作ってきました。

そんな中、今回の新型肺炎による小学校・中学校・高校の休校要請を受けて、お料理の手間を省くことで少しでお力になれればと考え、今回の取り組みを実施することにしました。


お近くにお困りのご家庭がおりましたら、ぜひお使いいただければと思います。

私たちは、少しでも皆さまのお力になれることを祈っております。





【今回配達されるお料理と配達方法について】 4人前(大人2人、子ども2人) x 1食分のお料理を配達いたします。 1食分には主菜1品、副菜1~2品が含まれます。 都内の自社キッチンでシェフが調理したお料理を、その日のうちに冷蔵の状態でご自宅までお届けします。 鮮度の高い状態を保つため、宅配ボックスなどは対応しておらず必ず手渡しのみとなります。 【配達可能地域】 今回の配達可能地域は品川区、港区、世田谷区、渋谷区、目黒区、江東区、中央区、杉並区、新宿区の9区となっております。 【配達時期】 2020年3月9日~3月29日の間で順次配達 【お申し込み方法】 ①下記からつくりおき.jpの公式LINEアカウントを友達登録していただき、表示されるフォームに住所などの必要情報をご記入ください。(必ずこちらのURLから友達登録をお願いいたします) https://bit.ly/3ahUjpQ ②配達日調整後、LINEにて配達日と時間をご連絡いたします ※つくりおき.jpの通常の注文とはフォームが異なりますのでご注意ください ※ご応募いただいた場合でも、配達時間の都合が合わなかった場合、応募件数を超過してしまった場合など配達ができない場合があります(その際は②の時間連絡がございません) ※既につくりおき.jpの会員になっている方は今回はご応募できません 【お願い】 今回の無償提供は休校要請によって影響を受ける子育て世帯の方を対象としております。 数に限りがありますので比較的時間に余裕のある方は、そうではない方のためにお譲りいただけると幸いです。