2020年2月10日週のお客様の声










毎週お送りしているお客様アンケートの中で質問いただいた項目について、回答させていた

だくページです。


Q:ゆかりの味付けが優しいお味で私は好きですが、家族はもう少し濃い方が良いそうです。

A:ご意見ありがとうございます。お子さんと一緒に食べていただけるように、ベースは薄味にしております。今後も同様のご意見が多い場合はもう少し濃いめの味付けにしたいと考えております。

ご意見いただきありがとうございました。



Q:今回はメインおかずがボリュームたっぷりで嬉しかったです。にんじんとちくわの炒め物と鮭の甘酢炒めは優しい味付けで子どもに好評でした。ハンバーグはお味はとても美味しかったのですが、解凍がうまくいかず少し焦げてしまったので、おかずの解凍のコツがあれば教えて頂けると嬉しいです。次回のメニューも楽しみにしています。

A:どうしたらご家族みなさんで美味しく食べていただけるか考えながらメニューを選んでおりますので、喜んでいただき本当に嬉しいです。

おかずの解凍についてですが、冷凍のものをすぐにレンジでチンするとドリップで風味や味の劣化が起こってしまうため、やはり冷蔵解凍がおすすめです。

食べる日の前日に冷凍庫から冷蔵庫に移していただき、24時間ほどかけて解凍すると風味を損なわずにお召し上がりいただけます。



Q:小さな子供が食べるのでお魚は骨取りのものを使ってほしいです A:原則骨取りのお魚を使っておりますが、新鮮な食材を仕入れている関係で、今週はどうしても入荷できない日がありました。今後は複数の仕入れ先の開拓を進め、このようなことが無いようにいたします。

ご意見いただきありがとうございました。



Q:酢の物は小さい子には厳しいようです。

A:いろんな味付けを入れて欲しいというご意見もあり、なかなか悩ましいところではあります。まずは、酢の物でもお子さんでも食べられる優しい味付けにできないか、研究してまいります。

ご意見いただきありがとうございました。