2019年12月23日週のお客様の声



毎週お送りしているお客様アンケートの中で質問いただいた項目について、回答させていた

だくページです。


Q:「今回も美味しくいただきました、ありがとうございました。

私は全て美味しかったですが、次の日少し浮腫む気がします。塩分が多いのか…?

3歳の娘には、豚肉とキャベツのバター蒸しは、ニンニクが辛かったようで、不評でした。

ニンニクを出来るだけ取り除いてポン酢をかけたら食べました。

それ以外は、8歳の息子も3歳の娘もパクパク食べてました。まさか、春菊が大好評になるとはビックリ!でした。

時々、苦手食材が当たってしまうことがあっても、お料理そのものがおいしかったり、私が楽になることで優しくなれて、食卓の環境が良くなって食べてくれたり、いろいろな効果を期待しています!

私がピーマンを食べられるようになったきっかけが、おいしいピーマンの肉詰めに出会ったことがきっかけだったので、ピーマンの肉詰めがあったら嬉しいです!

また、キャンセルするかどうか決める前に大まかな内容でもいいのでメニューが分かるとありがたいです。 予算的に、毎週5日間にすることが厳しいのですが、メニューによっては魅力的なときに5日分にしたいなぁと思いまして…。

食材の発注など難しい点もあるかもしれませんが、ご検討いただけるとうれしいです!」


A:おいしく召し上がっていただいたということで、嬉しく思います。ありがとうございます。

唐辛子などの香辛料については、なるべく控える対応を既にさせていただいておりますが、ニンニクについても辛味の残らない調理法ができないか、検討させていただきます。

また、ピーマンの肉詰めについては過去にお出ししたことがあり、また提供させていただくこともあると思いますので楽しみにしていてください♪

メニューについて、現在は1ヶ月単位といった長期でご提示できないか、検討させていただきます。

ご意見いただきありがとうございました。



Q:「食材について、産地を開示して欲しいです。」


A:通常の飲食店とは異なり、毎週メニューが変更になるサービスの特性上難しい部分もありますが、検討させていただきます。

ご意見いただきありがとうございました。



Q:「プラゴミを減らせないか、家庭ごとのエコカップにできたらいいなと考えています。」


A:家庭ごとの容器については、検討させていただいたのですが、衛生的な観点で断念した経緯があります。現在、できるだけ環境負荷の少ない素材(コーンスターチなど)の検討と進めておりますので、進展があり次第広報させていただきます。

ご意見いただきありがとうございました。


Q:「1改善された内容が確認できる(どこかに掲示されている)とアンケートに答えて良かったなと感じます。

2糖質表示されると嬉しいです。 」


A:1について、いただいたご意見への対応がわかるように、毎週回答を載せたページを作らせていただくことにしました。是非ご覧ください。

2について、毎週メニューが変更になるサービスの特性上難しい部分もありますが、検討させていただきます。

ご意見いただきありがとうございました。