「つくりおき.jp」とは?

調理経験豊富なシェフと管理栄養士が監修し、専用キッチンで手作りしたお惣菜を、毎週ご家庭に冷蔵でお届けする宅食サービスです。
冷凍食品とちがい、調理したての「手作り料理」を新鮮なまま提供でき、1,000レシピ以上の料理を週替わりで楽しめるため、共働き世帯からの支持が絶大。
お客様からのフィードバックを本部のデータチームが解析し、調理チームに高速で反映させることで、より満足度の高いメニューの提供を可能にしています。
今回、高い生産性を誇る「つくりおき.jp」の製造工程をフランチャイズ化し、1人でも多くのお客様に、いち早く商品をお届けできる環境を整えられたらと考えています。

「つくりおき.jp」が
フランチャイズパートナーから選ばれる理由
少しだけご説明します

他社に真似できない製造方式

お客様・キッチンからの膨大なデータの蓄積・分析を通じて高速で改善をおこない、常に満足度の高いメニューを提供

サブスク×宅配だから安定収益

注文数に応じた発注・調理で、廃棄を限りなくゼロに抑えられる

市場/事業の将来性は抜群

働き世帯数の増加やコロナ禍での中食ニーズ拡大を背景に前年同月比+73%で成長中

順番待ちが発生する人気サービス

累計1200万食以上提供する現在も、本部の製造能力を超える需要があり、事前登録者の方が利用の順番待ちをしている状況

パートナー企業の声

PARTNER VOICE

株式会社串カツ田中ホールディングス

「つくりおき.jp」は、多品目にわたる魅力的なメニュー構成と、それを多くのお客様へ提供できる高いオペレーション能力で、特に子育て世代や共働き世帯から絶大な支持を獲得しています。
この世代は、串カツ田中にとってもメインターゲットとなっており、家庭の幸福と笑顔を生むこのサービスは、串カツ田中の理念である「一人でも多くの笑顔を生む」に通ずることだと感じております。
「つくりおき.jp」の事業開始にあたり、工場を新設します。工場運営を通じ、将来的にはセントラルキッチンの導入を目指したノウハウを獲得していきます。

(写真右) 串カツ田中 代表取締役社長CEO 坂本 壽男
(写真左) Antway代表取締役社長CEO 前島 恵

収益モデル

BUSINESS MODEL

ベースプラン(約160坪)

大型FCビジネスとしてのポジショニング

オープンまでの流れ

Flow

メディア掲載

MEDIA

TV

  • フジテレビ:『news イット!』
  • TBS:『Nスタ』『News23』
  • テレビ東京:『なないろ日和』
  • 日本テレビ:『news every.』

新聞

  • 日本経済新聞
  • 産経新聞
  • 日本流通経済新聞
  •  

雑誌

  • 光文社:STORY
  • 講談社:with
  • 宣伝会議
  •  

Webメディアその他

  • 日経クロストレンド
  • アプリマーケティング研究所
  • Yahoo!ニュース 
  •  

よくあるご質問

Q&A

フランチャイジー企業様からはこれまでこのようなご質問をいただきました!

集客は本部が一括対応してくれるというのは本当でしょうか?
販売促進の戦略策定から広告運用まで、FC本部は全て対応しますので、どうぞご安心ください
飲食業はあまり詳しくないのだけど大丈夫でしょうか?
FC本部でも稼働中である食品製造機材の導入をサポートし、調理予定レシピも提供いたしますので、安心してキッチン運営が可能です
人材採用は正直不安なのですが何か対策はありますか?
採用支援から研修まで、充実したサポート体制を整えていますので、スムーズな運営をお約束します

皆さんがお持ちの不安や疑問について
説明会ですべて解消いたします。

  • 集客は本部が一括対応してくれるって本当?
  • 詳細な事業計画が知りたい!
  • 本部独自の採用ノウハウにはどのようなものがあるの?
\簡単60秒で入力完了!/

開業資金・収益実績の詳細について知りたい方は

今すぐ無料お問い合わせ!