交換日誌 第194号

     

     

     

    3月前半 新メニューのご紹介

     

    サービスご提供開始から、1,482日目

     

     

    『つくりおき.jp』交換日誌 -第14号-
    いつもご愛顧いただきありがとうございます。『つくりおき.jp』運営チームです。
    
    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめております。 
    こちらでは、毎週のアンケートでいただくお声に対する、『つくりおき.jp』のアクションをお伝えします! 
    
    皆さまとわたしたちで記録する 『交換日誌』 として、お楽しみください。

     

     


    2024/2/5週 人気メニューTOP3

    2/5週にご注文いただいた皆さま、まことにありがとうございました!

    アンケートで「特に美味しかった」とお答えいただいたメニュー・TOP3をご共有します。

    (人気メニューについては、類似レシピの開発や、お届け頻度upを検証いたします!)

     

    第1位:牛肉と厚揚げのコチュジャン煮

    圧縮済み_牛肉と厚揚げのコチュジャン煮-3 

    第2位:鶏唐揚げの冷製トマトにらだれ

    圧縮済み_鶏唐揚げの冷製トマトにらだれ-4 

    第3位:和風ハンバーグの出汁あんソースがけ

    圧縮済み_和風ハンバーグの出汁あんソースがけ-2 


    今週は「牛肉と厚揚げのコチュジャン煮」が1位となりました! 圧縮済み_牛肉と厚揚げのコチュジャン煮-3実際にとどいたお声

    「厚揚げがぷるぷる柔らかで美味しかったです」

    「ピリ辛マークでしたが子どももよく食べました。ちょうど良い味付けでした」

    牛バラ肉とふんわり厚揚げを絶妙なバランスで煮込み、韓国風の甘辛い味つけに仕上げました。ご飯が進むボリュームおかずです。

    厚揚げのやわらかさや、ほど良いピリ辛味にお褒めのコメントを多数いただき、大変嬉しく感じております!

     

     

    続いて2位は、「鶏唐揚げの冷製トマトにらだれ」となりました! 圧縮済み_鶏唐揚げの冷製トマトにらだれ-4

    カリッと焼いた鶏肉に、トマト、にらの特製香味ダレを添えてお届けしたこちら。揚げ物好きにはたまらない、「 つくりおき.jp 」の人気メニューです!

    「トマトとニラがこんなに合うなんて思いもせず、家族みんなでパクパク食べました!」「たれがおいしかったですが、タレなしでも唐揚げ自体がすごくおいしかったです。唐揚げが一個ずつ小さめなのも食べやすくてよかったです」など、特製だれの美味しさや唐揚げの大きさについてもご満足いただいたご様子でした。

     

    最後に、3位には「和風ハンバーグの出汁あんソースがけ」がランクインしました。圧縮済み_和風ハンバーグの出汁あんソースがけ-2

    ふんわりジューシーなハンバーグに、あっさり和風の出汁あんソースと大根おろしをのせてお届けしました。

    「ハンバーグがふっくらとしていて、美味しかった」「ハンバーグは柔らかく、和風だしのあんかけがとても美味しかったです」など、ハンバーグのやわらかさやソースの美味しさにご好評の声が多く集まり、嬉しい限りです!

     

     

     

     

    直近のアップデート/NEWSなど 進捗のご共有

    3月前半 新メニューのご紹介

     

    暖かい日も増えて春の気配を感じる季節となってまいりました。「 つくりおき.jp 」3月ご提供メニューでは、毎週新メニューが登場します!

    前半の2週に登場するメニューについてご紹介させていただきます。

    「揚げじゃがのたこ焼き風」(2024/03/04週提供)圧縮済み_揚げじゃがのたこ焼き風-1お子さまに喜んでいただけそうな、楽しいたこ焼き風のメニューの登場です!片栗粉をまぶしてカリっと揚げた一口大のポテトに、中濃ソース、マヨネーズ、青のりなど、たこ焼き風のソースをかけました。

    おかずとしてはもちろん、おつまみにも活躍する一品となりそうですね。

     

    「塩こうじ鯖とまろやかカレークリームソース」(2024/03/11週提供)圧縮済み_塩こうじ鯖とまろやかカレークリームソース塩麹に時間をかけて漬け込みうまみを加えた鯖を、キッチンでじっくり焼きあげました。マッシュルームや玉ねぎを加えた、食欲そそる特製カレークリームソースを添えてご提供。ご家庭でレストラン気分をあじわえる一品です。

     


     

    先取りアレンジレシピのご紹介

    『 つくりおき.jp』でお届けしているメニューは、アレンジ大歓迎です!

    少し調味料を足したり、ちょっと火をいれたりするだけで、また楽しみ方が変わるメニューも多くございます。

    2/26週お届け予定
    「豚のプルコギ風」→「ほんのり韓国風な炊き込みごはん」

    材料(2人分)
    豚のプルコギ風・・・1/3パック程度
    米・・・2合
    オイスターソース・・・大さじ1
    鶏ガラスープの素・・・小さじ1
    醤油・・・小さじ2
    万能ネギ・・・適量
    圧縮済み_IMG_5183

    1.炊飯器に洗った米2合を入れ、2合の目盛り線の少し下まで水を入れます。圧縮済み_IMG_5184

    2.オイスターソース、鶏ガラスープの素、醤油を加えてよく混ぜ、豚のプルコギ風を上にのせて炊飯します。(炊きムラになるので具材は米に混ぜないでください)
    圧縮済み_IMG_5186

    3.お茶碗に盛って万能ネギを散らして完成!お子様も食べやすいシンプルな味付けにしています。お好みで炊けたごはんにコチュジャンやごま油を混ぜると、より韓国風になります☆圧縮済み_IMG_5187

     

     

     

     

    -------------------


    今後もアレンジ案を定期的にお伝えさせていただきます。「私はこうやってアレンジしています!」というアイデアも、週次のアンケートやSNSなどで、ぜひご共有ください!

    以上になります。今週の『交換日誌』はいかがでしたでしょうか。

    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめ、こちらの『交換日誌』をしたため、お届けしてまいります!

    今後もご要望がございましたら、毎週のアンケートにてぜひお聞かせください。
    皆さまのお声をお待ちしております。

    『つくりおき.jp』 運営チーム一同より

       


    最後に・・・
    2024年2月5日週 お客様の声と、運営チームよりご回答

    2月5日週メニューについてのお声

     

    🗒️お知らせ🗒️

    • お客さまの読みやすさを考慮して、「皆さまからのお声」は無作為に抽出した50件を掲載しております。掲載されていないアンケートのご回答も、すべて運営チーム一同で拝見し改善の指針とさせて頂いております。
    • 通常商品とパワーシール商品に寄せられたお声を一緒に掲載させて頂いております。

     

    和風ハンバーグの出汁あんソースがけ圧縮済み_和風ハンバーグの出汁あんソースがけ-2  

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「とても美味しく家族全員が気に入ってあっという間に食べ終わりました。」

    「美味しかったです!子どもたちにも好評です。」

    「少し濃いめでしたがおかずとして優秀でありがたくいただきました。」

    「ハンバーグがふっくらとしていて、美味しかった」

    「こってりせず、お腹に優しいです。また、ふんわりしていて子供達も大変喜びました。」

    「野菜がハンバーグに混ぜ込まれていると子どもが野菜を食べるのでありがたいです。」

    「とてもおいしかったです。味もうすあじで家庭的な味でした。」

    「大根おろしを増量し、和風スープとして美味しく頂きました。」

    「柔らかくて美味しかった」

    「おいしくて、子供にも安心してあげられる味だと思いました。」

    「美味しかった。大きいから少し食べづらい。」

    「子供が大好きでペロリとたべてしまいました。ソース別添だと助かります。」

    「ボリュームもありおいしかった。」

    「ハンバーグ類はいつもふわふわで美味しい!」

    「優しい味で美味しかったです!」

    「おいしかった。」

    「出汁が美味しかった」

    「ハンバーグは柔らかく、和風だしのあんかけがとても美味しかったです。」

    課題に対するご指摘

    「出汁あんが少ないと思う。あんが少ないと肉の臭みが出てしまうと感じる。」

    「ハンバーグがちょっと安っぽい」

    「ぼんやりした味 主食なのでもっと味付けをハッキリさせてほしかった」

    「ソースの粘度が高すぎる」

    「ほとんど捨てることになりました」

    「思ったよりご飯に合わなかった。」

    「可も不可もなくという感想です。ハンバーグが豆腐で作られているからか物足りなく硬めの食感でした。」

    「味はとっても良かったんですが、塩辛かったです ご飯が欲しい塩加減ですが、このハンバーグはご飯には合わず残念でした 味さえ薄ければ、とても美味しくまた食べたいです」

    「ヘルシーだと思いますが、味がぼんやりしている感じでした。」

    「ハンバーグが、もう少し、お肉の感触が必要」

    「パッとしなかったです」

    「家族みんなから不評でした」

    「少し臭みを感じた」

    「おろしがもう少し欲しい」

    「味があまりわからなかった。」

    「豆腐って感じが強くて、肉感が少なかった。ハンバーグは洋風が良い。」

    「ハンバーグがいまいちだった」

    「肉の臭みが気になった」

    「塩味も甘味も強すぎたように思います。改善してほしいです。」

    「味が薄いのでしょうか。あまり食が進みませんでした。」

    「味が薄めでした。」

    「しょっぱかったです。」

    「味付けは美味しかったが、ハンバーグと言われてイメージする肉感がまるでなかったので豆腐ハンバーグなどと書いてほしい。」

    「硬かった。ちょっと大き過ぎた。和風ソースが良かった。」

    「もう少しボリュームがあると助かります。」

    「大人にとっては物足りなく感じた」

    「ハンバーグは洋風でたべたい」

    その他ご感想・ご要望

    「味が薄いので焼肉のタレを温めてかけると子供が進んで食べます。」

    「薄味でしたので、少し醤油をかけて頂いたら美味しかったです」

    「青じそが刻んでのっていたらサイコーです!」

    「出汁と言われるとそうでもない感じがしますが、薄味ながらもおいしく頂けました。ハンバーグが硬くなくてよかったです。2歳の息子は中から人参を見つけて嫌がっていました。」

     


    運営チームよりご回答

    「和風ハンバーグの出汁あんソースがけ」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    今週の3位にランクインしたメニュー。お豆腐を加えてふんわり食感に仕上げました。やさしい出汁のうまみをお楽しみいただける一品です。

    「野菜がハンバーグに混ぜ込まれていると子どもが野菜を食べるのでありがたいです」「こってりせず、お腹に優しいです。 また、ふんわりしていて子供達も大変喜びました」「とてもおいしかったです。味もうすあじで家庭的な味でした」など、ハンバーグと野菜が一緒に召し上がれる点や、やさしい家庭的な味つけにお褒めのお声が集まりました。

     

    牛肉と厚揚げのコチュジャン煮

    圧縮済み_牛肉と厚揚げのコチュジャン煮-3

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「味がしっかりついていて、ご飯がすすみました。」

    「小中学生の子供も美味しいととても喜んで食べました」

    「ちょうど良いお味でとても美味しかったです!」

    「ネギが多くて大人は美味しかったです。」

    「美味しかった。子供からも工費よだった。」

    「そんなに辛く無く、甘めの味付けで美味しかった。」

    「普通のしょうゆ味と違い、目先が変わって美味しい」

    「辛味がほぼなく、子供も食べられた。」

    「ご飯に合う味付けで汁ごとご飯にかけた。美味しかった。」

    「牛肉が柔らかくておいしかったです」

    「美味しかった」

    「美味しかったです!!また食べたいです。」

    「追いコチジャンしましたがとても美味しかったです。」

    「厚揚げがぷるぷる柔らかで美味しかったです。」

    「小学生の子供に人気だった」

    「辛さに極端に弱い8歳の娘がピリ辛で美味しいとたくさん食べていました。」

    「ピリ辛と書いてあって心配でしたが、4歳の子も美味しいと取り合うように食べてました!」

    「そのままでも美味しかったです。今回の中では1番好きでした。」

    「辛くもなく子供も食べれて良かった」

    「子供でも食べれる辛さで助かった」

    「とても美味しくてご飯にかけて丼にしても良かったです。」

    「味がしっかりついていて、ご飯がすすむ!お弁当にもぴったりでした。」

    「ピリ辛マークでしたが子どももよく食べました。ちょうど良い味付けでした。」

    「牛丼風で家族に好評。」

    「全くピリ辛ではなく子供が美味しいと食べていました」

    「ご飯によく合いました。美味しかったです。」

    「かなり美味しかったです。自分でも作りたいです。」

    「ご飯が進む味でした。」

    「とても美味しい!!ご飯もご飯が進みました!!」

    「牛肉のメニューが珍しくて家族で喜んで食べました。辛すぎずボリュームも有ってとても美味しかったです。」

    「辛いもの嫌いの娘も満足して完食でした。甘さと濃厚な味付けが良かったです。」

    「好きな味付けでした。」

    「甘辛でとても美味しかったです。ご飯がススム!」

    「味付けが濃い目だったので更に糸こんにゃくを乾煎りして混ぜこんだら一緒に食べた人にも好評でした!」

    「子どもも食べられるくらいの甘辛さで、コクがあり美味しい。」

    【課題に対するご指摘】

    「脂身の細かい肉が多い」

    「子供には辛かった」

    「肉の脂身ばかりでガッカリした。」

    「もう少し味付けを薄くして欲しいです」

    「個人的にもう少し辛さが欲しかったです。それ以外は凄く美味しかったです。」

    「味が濃すぎた」

    「辛い物はそもそも幼児にあげられなかった」

    「少し塩っ辛いと感じました」

    「美味しいが、脂身が多くてたくさんは食べられない」

    「今回の主菜で一番人気がなかった。美味しいけど…微妙かな。」

    「あまりピリ辛感がなかったような気がする」

    「牛肉が薄くて食べ応えがなかった。筋も多い。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「子どもも食べるので、メインを辛くするのは控えていただきたいと思いました。大人には評判でしたが!」

    「大人の口には合いますが子どもには少し辛かったようです。」

    「ピリ辛だったので子供に食べさせるために、卵で和えた」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「牛肉と厚揚げのコチュジャン煮」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の1位にランクインしたこちら。牛肉や厚揚げに、甘辛いコチュジャンのうまみやコクをたっぷり染み込ませました。お酒のおつまみにもぴったりの一品です。

    「牛肉が柔らかくておいしかったです」「牛丼風で家族に好評」など、牛肉のやわらかさや、味つけの良さにお褒めのお声が集まりました。

    「ピリ辛だったので子供に食べさせるために、卵で和えた」「ご飯に合う味付けで汁ごとご飯にかけた。美味しかった」と、味つけを調整したり、丼ものにアレンジしたりして、美味しく召し上がっていただいたとのご報告もありがとうございます!

     

    鶏唐揚げの冷製トマトにらだれ圧縮済み_鶏唐揚げの冷製トマトにらだれ-4

     皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「タレの酸味がちょうどよく、唐揚げとよく合いました」

    「子どもはタレなしでよく食べでした。」

    「鶏むねの唐揚げがとてもよかった、よく食べたし味が薄くてタレで調整できたのですぐ食べてしまった」

    「真似したい」

    「とっっっっても美味しかったです!彩り良し、酸味のバランスが良し◎ただ誰がもう少しあると嬉しいです。つくりおきjpの別ダレ系は全部少ない…」

    「トマトにらだれ美味しかった」

    「にらだれが良いアクセントで、他のにかけてもみても美味しかった。」

    「にらだれをサラダにかけて食べるなど色々工夫ができてよかったです」

    「たれがおいしかったですが、タレなしでも唐揚げ自体がすごくおいしかったです。唐揚げが一個ずつ小さめなのも食べやすくてよかったです。」

    「おいしかった。」

    「にらがあまり得意ではないのですが、凄く美味しくてまた食べたいです」

    「タレでこんなに違うので、鶏肉の唐揚げが飽きずに食べられる」

    「美味しかったです。ニラだれが歯に挟まりやすかったので、もうすこし細かく切ってほしいです。」

    「トマトとニラがこんなに合うなんて思いもせず、家族みんなでパクパク食べました!」

    「タレ最高!白米に乗っけても美味しかったです。」

    「タレが美味しかったです。」

    「タレが新鮮で美味しかった。」

    「タレが家では思いつかない味で美味しかったです。」

    「にらだれが美味しかったです!」

    「おいしいです!こどもはタレなしでばくばく!別添えありがたいです。タレがあまったので白身魚をやいてかけて最後までおいしくたべました!!」

    「タレが美味しかった。」

    「大好きです」

    「唐揚げこれくらいのサイズの方が食べやすくて好きです」

    「好きなので、また出してほしいです。アレンジレシピもやってみました。」

    「文句のつけようがなく美味しかったです。たれで味も調整できるし、たれが美味しい。夫にも大好評でした。」

    「トマトにらだれ、かなり量があって味も濃い目なので鶏からだけでは食べきれなかったので少量ずつ湯豆腐のつけだれにして食べたりしました。美味しかったです」

    「にらだれが美味しすぎるので、量を増やして欲しいです。」

    「トマトの酸っぱさと胡麻油のバランスがとっても良くて美味しいがったです。」

    「タレがすごく美味しかったです」

    「鶏が柔らかくて、食べやすい どれのメニューも、どこか甘味を感じるが、そのためどれも似た味になるような気がする」

    【課題に対するご指摘】

    「唐揚げはモモ肉のほうがより美味しい気がします」

    「トマトにらだれが子供にも大人にも不評で、唐揚げにチーズをかけて黒ごしょうをかけて食べた。普通の唐揚げがよかった。」

    「たれがちょっと酸っぱすぎた」

    「タレがだめ。タレなしで食べた」

    「モモ肉で作っていただけると嬉しいです!」

    「ニラが子供には無理だった」

    「子供はニラなクセが強く食べれません。大人的にも主張が強すぎると感じました。」

    「鶏肉が硬い」

    「ややかたいものがありました」

    「唐揚げは、胸肉なのでレンジで温めると身が締まり過ぎ、パサつきが増した。」

    「お肉がちょっと固かった。肉の臭みが気になった。タレはおいしかった。」

    「トマトにらだれ無くてもいいかと。それか違うタレ。」

    「胸肉だからか唐揚げが硬かった。タレは美味しかったので改良願いたい。」

    「唐揚げが硬かった。」

    「唐揚げが硬すぎて、子どもが少ししか食べませんでした。味は美味しかったので、改善できたら良いと思います。」

    「鶏唐揚げが少し硬かった?」

    「肉がパサパサしていて硬く、食べずらかった。タレは子供に評判が良くなかった。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「大人のみ使いました。とても美味しいのに子どもは色が嫌だったようです。美味しかったので残りの使い方も知りたかったです。」

    「大人はとても美味しかったですが、子供はニラだれを避けて食べていました。」

    「子供は唐揚げだけ食べました」

     

     




    運営チームよりご回答

    「鶏唐揚げの冷製トマトにらだれ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の2位にランクインしたこちらのメニュー。自家製のさっぱり冷製だれが、唐揚げに爽やかな味わいをプラスする一品です。

    「タレの酸味がちょうどよく、唐揚げとよく合いました」「にらだれをサラダにかけて食べるなど色々工夫ができてよかったです」「タレ最高!白米に乗っけても美味しかったです」など、別添えのたれの美味しさについて、高い評価の声を多数いただきました。

    「にらだれが美味しすぎるので、量を増やして欲しいです」と、増量ご希望のお声もいただき、大変嬉しく思います!

     

    焼きとり風甘辛タレつくね圧縮済み_焼きとり風甘辛タレつくね-3

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「大好きな一品です。また待ってます。」

    「大好評です。是非またお願いします」

    「間違いない!子どもの大好きなつくねと焼き鳥風のタレは間違いないです!とてもおいしかったので、おかわりと言われてしまいました。」

    「美味しかった。」

    「少し固かったですが美味しかったです。」

    【課題に対するご指摘】

    「固すぎる。大人も固い。」

    「ハンバーグと被る感じで肉も硬くイマイチだった。」

    「もう少し小さいとお弁当にも入れやすいです。」

    「もう少し味付けを薄くして欲しいです」

    「もう作らないで欲しい」

    「おいしかったけれど少し固かった。」

    「あたためても固さが気になりました。」

    「温めた後も固かったです。」

    「子供がとても好きな味付けだったのですが、温め方が悪かったのか少し固くなってしまい思ったより子供が食いつかなかったです。」

    「柔らかいと思って食べたので凄く硬くパサパサに感じてしまった」

    「固すぎます」

    「塩味が強すぎる」

    「たれの量がもう少しほしかった!」

    「肉が少し硬かったです」

    「もう少し柔らかい方がいい」

    「もう少し肉の柔らか味があった方が、より美味しく感じたように思います。」

    「味が薄く、パサパサしていて美味しくなかったです。」

    「もう少し柔らかいほうが味が馴染む気がする バサつきが目立つ」


    【その他ご感想・ご要望】

    「こちらが3食プランにあれば良かった」

    「3食プランで食べたい」

    「辛さをあまり感じませんでした。大人は七味をかけてちょうど良かったです。」

    「3食でも食べてみたいです」

     

     




    運営チームよりご回答


    「焼きとり風甘辛タレつくね」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    鶏つくねを香ばしく焼きあげて、焼き鳥風の甘辛タレを絡めて仕上げたこちらのメニュー。

    「間違いない!子どもの大好きなつくねと焼き鳥風のタレは間違いないです!とてもおいしかったので、おかわりと言われてしまいました」「大好きな一品です。また待ってます」など、味付けの良さにご好評いただき、リピートのご要望や、「3食プランで食べたい」といったお声も複数いただきました。

    一方で、固さやパサつきが気になったというご指摘も寄せられました。ご満足いただけるお料理をお届けできず、力不足を痛感しております。

     

    つくりおき特製!タコミート圧縮済み_つくりおき特製!タコミート-Feb-20-2024-07-58-22-2817-AM

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「すぐに無くなりました。」

    「美味しかったです!」

    「もう少し絡みがあってもいいかなと思いますが、とても大好きです。またお願いします。」

    「何時も美味しく頂いてます。」

    「お肉たっぷりで何回かに分けて食べれました。レタスやキャベツの千切りを合わせて食べたら美味しかったです。」

    「タコミート大好きです!使い回しもできるので助かります!」

    「大人は美味しかった。」

    「夫が大好きです。チーズを足しても美味しかったです。」

    「ご飯にのせて食べたら美味しかった。」

    【課題に対するご指摘】

    「辛いと子供食べれない」

    「味付けを薄くして欲しいです」

    「肉の臭みが少し気になりました」

    「べちょべちょして美味しくなかったです。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「タコミートは前回はキーマカレーに変身。今回はひき肉オムレツに変身しました。我が家の場合はそのまま食べるよりアレンジすると評判良いおかずになります。」

    「こちらが3食プランにあれば良かった」

    「欲しかったのですが5食の他のメニューがついてくるのでやめました」

    「苦手なので、3食コースになくてよかったです。」

     

     

     

     

     

     




     

     

    運営チームよりご回答


    「つくりおき特製!タコミート」
    にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    お野菜や4種の豆、ひき肉をスパイスを使って煮込み、トマトとチーズをトッピングしてお届けしました。ご家庭で手軽にメキシカン料理の味わいを楽しめる一品です。

    「お肉たっぷりで何回かに分けて食べれました。レタスやキャベツの千切りを合わせて食べたら美味しかったです」「夫が大好きです。チーズを足しても美味しかったです」「タコミートは前回はキーマカレーに変身。今回はひき肉オムレツに変身しました。 我が家の場合はそのまま食べるよりアレンジすると評判良いおかずになります」などのお声が寄せられ、アレンジしていただいても活躍できる一品となりました。

     

    大根の煮物圧縮済み_大根の煮物-Feb-20-2024-08-01-32-2114-AM

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「出汁がよくきいた薄味で柚子風味なのがとてもよかったです。」

    「子供も食べやすい副菜で気に入ってます」

    「柚子が入っていてとても好きな副菜」

    「ホッとしました!」

    「ゆずが効いて美味しかったです。大根の切り方など参考になりました。」

    「薄めだが味はしっかりしていて美味しかった」

    「子どもも大人も大好きです」

    「副菜の中では1番好きでした」

    「大根もやわらかく、やさしい味でおいしかった」

    「味しみで美味しかったです。ゆずがよい仕事してます。」

    「安定の優しい美味しさでした。」

    「しっかり味が染みていて美味しかったです。添えられている柚子がいいアクセントになっていました。」

    「柔らかくて柚子の味わいが効いていて美味しかった。」

    「薄味 刻み柚子がいい感じ」

    「柚子がアクセントになって美味しい。」

    「味付けがとても好きです。


    【課題に対するご指摘】

    「毎回既視感しかない」

    「味付けはとても良かったですが、ゆずが入ることで子供が全く食べられなくなりました」

    「ゆずが子供達に不評でした。大人も得意でありませんでした。」

    「少なすぎる」

    「油揚げが、スーパーの油揚げだったので、そこはマイナスです。個人商店で作る油揚げが凄く美味しくて、スーパーとは別物です。お豆腐屋さんの油揚げを仕入れて欲しいと思います。」

    「柚子の苦味が強すぎて、大人でもうん?と思いました。子供は嫌い!と言って食べられませんでした。」

    「煮汁の粘度が高すぎる」

    「大根の煮物率が高いと感じる。子供は柚子風味とか食べないので、回数を減らしてほしい。」

    「大根がもっと大きく切ってあればジューシーで大根の味を味わうことが出来て美味しく感じたかも?薄切りだったので、味が濃いわけではないが調味料を食べている感じがしたかも。」

    「大根の煮物味は違えと毎週出ますが、あんまり美味しくないです。」

    「味が単調で少し飽きがきました」

    「ゆずの香りが苦手で子ども達が全く食べてくれませんでした」

    「美味しかったですが、もっと量がほしいです。容器に対して量が少なく、損をした気持ちになりました。」

    「普通におでんの大根みたいなののほうが喜ばれます」

    「柚子はいらないです」

    「大根が苦かった」

    「好みの問題なので、あくまでも個人的になりますが、柚子が苦手なので、上にのっているのが、残念でした。味付けも少しボンヤリとした味で、だしの味がキリッとして欲しかったです。」

    「柚子はこどもが苦手ですので避けてほしい。」

    「ゆずの風味が子供には苦手なようでした。」

    「味うすめ。」

    「大人はおいしかったですが、こどもには柚子の風味が苦手なようで、一度口にいれましたが出しました。」

    「頻度が高い。ついこの前食べたメニュー」

    「ゆずの量が多かった。もう少し少なくても良かった。」

    「大根が柔らかすぎでした。」

    「子供にはゆずの風味が嫌で食べてくれなかった」

    「大根はこれ以上厚切りだと、煮えないのでしょうか?量もくとの関係でしょうか?分けやすいようにでしょうか?少なくなっても良いので、材料の切り方にご留意を。厚みが少しあっても良いかと。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「ゆずがいい香りでした。他の具材もあると華やかで嬉しいです。」

    「ゆずが酸っぱくて子どもは苦手でしたが大人は美味しくて大満足です。」

    「6歳と1歳半にはゆずが苦手であまり食いつきは良くなかったです。大人は自分たちではしない組み合わせで美味しかったです。」

    「いつもと変わらず美味しい もう少し量が多いと助かります」

    「ゆずの香りも含めて美味しかったです。子どもは大根がそもそも苦手なので口にしませんでした。」

    「ゆずが嫌いな子供がいました、大人は好きでした。」

    「油揚げの割合が多く感じた。柚子は大人には美味しかったが、子どもは苦手なようだった。」

     


    運営チームよりご回答

    「大根の煮物」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    じっくり煮込み、うまみが染み込んだ大根の煮物をお届けしました。家庭的な和の定番メニューです。

    「しっかり味が染みていて美味しかったです。添えられている柚子がいいアクセントになっていました」「大根もやわらかく、やさしい味でおいしかった」など、ゆずの風味がよく、大根にも味がしっかり染みていた点にご好評のお声が寄せられました。

    「いつもと変わらず美味しい もう少し量が多いと助かります」と、増量ご希望のお声もいただきました。

     

    もち麦と5種豆の彩りサラダ圧縮済み_もち麦と5種豆の彩りサラダ-Feb-20-2024-08-01-32-5645-AM

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「彩り、味、栄養、全て満点です」

    「普段豆を食べない夫もお気に入りです」

    「全体的に美味しかった」

    「腹持ちもよく、とてもおいしかったです!」

    「子供がよく食べていました。家でなかなか使わない食材なのでとても満足しました。」

    「とても美味しいだけでなく汎用性高くて大好きです!サラダ、スープ、おかずのボリュームアップなんでもいけちゃいます◎」

    「豆系サラダは苦手ですが、味付けが良く美味しく食べられました。」

    「普段野菜も何も食べない子供がもち麦とにんじんは食べられました」

    「すごく美味しかったです。」

    「色々な豆が入って色がきれいで食欲わきました。」

    「子供人気はないけど、デリっぽくて大人の気持ちが上がった。」

    「名前のとおり、彩りがきれいでおかずが華やかになりました。味も美味しかったです。」

    「もち麦が良い。パプリカも良い。豆だけだったら、自分の家でも作れそうなんだけど。」

    「外食で食べるような多品目のサラダで嬉しいです。」

    「私はとこのサラダがとくに気に入って食べてました。パプリカ苦手なのですが、このサラダはあまり気にならずにおいしく食べました。普段は取りにくい豆が色んな種類入っているのもよかったです。」

    「豆ともち麦の組み合わせが食感と味共に美味しかったです。」

    「good」

    「お豆の食感と、もち麦とでサラダだけでも満足感のある一品で、ゆで落花生が入っているのも新鮮で楽しめました。」

    「豆が固茹でで、そしゃくが進み、満腹になった。」

    「申し分ないくらい、美味しかった。豆を5種自分で調理するのは大変だから、豆好きからすると、本当にこのサラダは、素晴らしい!」

    「予想外の味でしたが好みでした」

    「彩りが綺麗でヘルシーだと思います。」

    「華やかで元気が出るので好きです。」

    「普段豆の料理をなかなか作れないので嬉しかった」

    「普通のサラダにかけて食べてます。彩りがプラスされていい感じです。」

    「普段食べないエジプト豆など、珍しい食材がいただけるの嬉しいです。」

    「豆があまり好きではないのですが、彩りよく体に良さそう。」

    「彩りよし 味は普通」

    「豆がたくさん入ってて良かった。お弁当の副菜に丁度良かった。」

    【課題に対するご指摘】

    「子供も枝豆は好きだったが味的に食べなかった。ビネガー的な味付けが冷菜が2種被っていたので、1つは子供が好きな味付けだと嬉しい」

    「子供も親も飽きてしまう味で、子供は特に豆サラダを好きではないので、あまり食べてくれなかった アレンジの仕方も思いつかず、ほぼ親が食べた。」

    「もう少し味付けを薄くして欲しいです」

    「豆のサラダが好きではないので、一口も食べずに捨てました。」

    「毎週豆料理がありますが、うちだけなのかもしれませんが、豆があまり好きではなく。皆さんはいかがなのでしょうか。」

    「赤インゲン豆と白インゲン豆が苦手で豆だらけで食べづらかったです><」

    「豆サラダは誤飲が怖くて小さな子供にあげづらいですし、味付けも不評です。このメニューがある週は頼むか頼まないか悩むくらい、不評です。。」

    「子供に酸っぱすぎた。むせていた。」

    「サラダチキンと似た印象」

    「ややマンネリしてきました。豆を使った料理は歓迎ですが、他の味も食べたいです。オニオンマリネとも、少し味が被るので、味に違いがあると飽きないです。」

    「よくでるのでメニューがマンネリしてると感じた」

    「自分の好みではなく食べなかった」

    「サラダなのでチキンが入ってないほうがよかった。鶏肉の品が三つもあったので、食材が重ならない方がよい」

    「美味しかったけど少し前に同じようなものがあったような。」

    「ビネガーのような味が、サラダチキンのオニオンマリネとかぶってしまっていて、違う味付けだとなお嬉しかったです。」

    「味付けがあまり好きではないです」

    「一食分も要らない感じがした。ちょっと残念。」

    「せっかく作っていただきましたが、家族全員好きではなくほぼ残しています。」

    「こちらの商品は、味が特殊で夕飯のメニューには向きません。メニューから外して欲しいです。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「子どもは苦手。大人向き。」

    「少し味が濃かったですが、枝豆が沢山入っていて嬉しかったです。」


    運営チームよりご回答

    「もち麦と5種豆の彩りサラダにご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    グリルチキンと5種の豆、お野菜などで彩りよく仕上げたこちら。もち麦のもちもちプチプチ食感がお楽しみいただける一品です。

    「彩り、味、栄養、全て満点です」「外食で食べるような多品目のサラダで嬉しいです」「申し分ないくらい、美味しかった。豆を5種自分で調理するのは大変だから、豆好きからすると、本当にこのサラダは、素晴らしい!」など、多品目で彩り良く、普段ご家庭で調理するのが難しいメニューであった点にご好評のお声が寄せられました。

    一方で、豆が苦手な方や、酸味のある味付けが苦手なお子さまがいらっしゃったとのお声を一部頂戴しました。

    また、「提供頻度が高く飽きた」「サラダチキンのオニオンマリネと味が類似していた」といったご指摘も寄せられました。同様のご感想をお持ちの方がいらっしゃいましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

     

    ベーコンクリームポテト圧縮済み_ベーコンクリームポテト-1

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「子供がおいしいと食べてます」

    「子供が大喜びで食べました。」

    「子供にも大人にも大好評でした。また食べたいです。」

    「美味しすぎたので是非是非また食べたい」

    「味付けがとても好みで美味しかった」

    「じゃがいもが大きくて食べ応えがあり、美味しかったです。」

    「中学生の子どもが全部食べるほど人気でした あまり凝った味付けではないものが多いほうが子どもが食べるのでありがたいです」

    「ポテトは1歳半は少し残していましたが、6歳には美味しいと気に入っていました。大人は美味しかったです。」

    「とてもおいしかったです。またお願いします。」

    「とってもおいしかったです!また食べたいです。」

    「子供がとても喜びました」

    「子供に好評でした。」

    「とてもおいしかったです!子供も大好きでした。」

    「秋冬は月2回くらいでもいいくらい美味しかった」

    「温めても、冷たいままでも美味しかったです。」

    「クリーム系が苦手なので、見た目ヘビーかと想像しましたが、優しいお味で感動しました。」

    「味付けが、濃くなくて食べやすかった。」

    「子供達に好評でした!」

    「チーズも入っていて味が美味しかった!」

    「ポテト自体もクリームもおいしかったです。」

    「おやつ感覚で食べられる」

    「ジャガイモがもう少し小さく切ってくれると食べやすかった」

    「美味しかったです」

    「子供がクリーム煮が大好きなので、最高!と言って食べていました。」

    「しっとりとなめらかな美味しいジャガイモを使用していて、クリームととてもよくあっていました。」

    「じゃがいもが大きくてよかった 食べ応えがある」

    「こどもが気に入ってたべました。」

    「とっても美味しかったです。また入れて欲しいです。」

    「またお願いしたい。」

    「味付けがよくてとても美味しかったです、リピート希望します。このクリームで他の素材のレシピもあったらいいです。」

    「じゃがいもがホクホクで美味しかったです。ベーコンクリームの量がもう少し多くても良かったかなと思いました。」

    「子供も好きなクリームでした。」

    「毎回ジャガイモのお料理は独特の匂いが気になっていたのですが、これはとてもおいしかったです。リピート希望です。」

    「グラタンのような味わいで、子供達も喜んでたくさん食べました。」

    【課題に対するご指摘】

    「量が少ない チーズを乗せてグラタンのようにして食べた」

    「味が薄かった。」

    「子ども達がクリームが苦手なので手つかずでした」

    「じゃがいもをもう少し小さくカットしていただきたかったです。クリームとの絡み、分配のバランスが取りづらかったです。」

    「主菜と合わせると脂質高め」

    「シンプル過ぎて面白かったけど、旦那はおかずとしてご飯進まないと愚痴ってた。」

    「もったりしていて食べられなかった。」

    「ポテトがもう少し食べやすい大きさだとよかった気がします。」

    「こちらはなんとか全部食べました。」

    「自分でほうれん草を足したが、グラタンでもないのにあの量のクリームポテトを食べるのはお腹は膨れるが単調でつらかった。」

    「よくある味だが、旨味がない」

    「少ない」

    「なめらかですが、最後味に少し飽きました。」

    「じゃがいもが少し硬いように感じました。」

    「ポテトのカットが大きいので、もう少し小ぶりのほうがよかった


    【その他ご感想・ご要望】

     

    運営チームよりご回答

    「ベーコンクリームポテト」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    寒い時期にぴったりな副菜メニューが新登場です。ホクホクのじゃがいもに、玉ねぎ・ベーコン入りホワイトソースをたっぷりかけてお届けしました。

    「子供が大喜びで食べました」「味付けが、濃くなくて食べやすかった」「しっとりとなめらかな美味しいジャガイモを使用していて、クリームととてもよくあっていました」などと、お子さまに人気で、味つけの良さにご満足いただいたご様子でした。

    「美味しすぎたので是非是非また食べたい」といった、リピートのご要望も多数いただき大変嬉しく思います。

    ご好評いただいた一方で、じゃがいものカットサイズについて、「大きくて食べづらかった」というご指摘も寄せられました。

     

    サラダチキンのオニオンマリネ

    圧縮済み_サラダチキンのオニオンマリネ-Feb-20-2024-08-01-32-6162-AM

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「美味しかったです。」

    「これをパンにのせて食べるのが大好きです。」

    「お気に入りです」

    「野菜もそれなりの量入っていて良かった。」

    「デパ地下風で美味しいです。ダイエット中にも嬉しいです。」

    「すごく美味しい。チキンがしっとり柔らかい。」

    「子供たちに好評でした。」

    「オニオンマリネにすることで単調な味のサラダチキンが美味しく食べられた。」

    「もち麦と豆のサラダと少し似ていたので、違うアレンジだとより楽しめました」

    「チキンが柔らかく美味しかったです」

    「good」

    「ダイエット中なので、毎食食べたいくらいです」

    「マリネが酸っぱすぎず食べやすい」

    「酸味控えめで好みでした」

    「味がさっぱりしていてとてもおいしかった」

    「さっぱりしてて美味しかったです。」

    「一番良かった」

    「チキンが大きめで食べごたえあって良かった。焼きうどんにアレンジして美味しかった。お弁当の副菜に丁度良かった。」

    「パプリカのほろ苦さが酸っぱい味付けによく合う。美味しい。」

    【課題に対するご指摘】

    「もう少し酸味があるものを想像していたせいか、少し味のパンチがないように感じた。」

    「パプリカが多くそのクセが強く皆残してしまった。味もぼんやりしていた。」

    「家族全員嫌がりました。NGメニューが出せればいいのに、と言われました。」

    「もう少し味付けを薄くして欲しいです」

    「やや保存料の味がして苦手だった」

    「子供は酸味が苦手だったみたいです。」

    「マリネか好みではないので、食べ切るのが少し辛いです。」

    「子供もサラダチキンはすきだが、味的に食べなかった。ビネガー的な味付けが冷菜が2種被っていたので、1つは子供が好きな味付けだと嬉しい」

    「子どもには苦手な味でした」

    「家族に生の玉ねぎに含まれる硫化プロピルのアレルギーがある人がいて食べられないおかずです。」

    「飽きてきた」

    「スライス玉ねぎが苦手でした」

    「2つも要らない」

    「ドロっとした感じが苦手でした。」

    「他の副菜メニュー(サラダとラタトゥイユ)と使っている肉や野菜、または味付けが似ていて、同じような料理が多く感じた。」

    「これも飽きてきました。」

    「マリネはこどもに不人気です」

    「チキンの味が気になった」

    「豆サラダと味がかぶっている。」

    「水っぽく鶏がねっとりしていた。」

    「主菜にももち麦サラダにも鶏肉が入っていたので組み合わせに困った」

    「頻度が多い気がします」

    「2倍量はさすがに多すぎました。チキンも前回より大きめで食べづらく、味もしみてなかったのでいまいちでした。」

    「鶏肉に少し臭みを感じた」

    「鳥の臭みがでてました。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「子どもは苦手。大人向き。」

    「大人は美味しいが子供が食べない」

    「オニオンが苦手で子どもはあまり手をつけませんでしたが、大人たちには大好評でした。」

    「マリネ、個人的にはもう少し酸味が効いている方が好きなのでレモンを絞って頂きました。サラダチキンもしっとりしていて美味しかったです。」

    運営チームよりご回答

    「サラダチキンのオニオンマリネ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    パプリカや人参にサラダチキンを合わせて、カラフルなマリネに仕上げたこちらのメニュー。

    「すごく美味しい。チキンがしっとり柔らかい」「オニオンマリネにすることで単調な味のサラダチキンが美味しく食べられた」「パプリカのほろ苦さが酸っぱい味付けによく合う。美味しい」など、チキンのやわらかさや、さっぱりした味つけにご満足のお声が寄せられました。

    一方で、大人の口には合ったが、お子さまには合わなかったというご感想が寄せられました。食材や味つけについては、他のメニューと似通っていたというご指摘も頂戴しました。

     

    和風みそラタトゥイユ

    圧縮済み_和風みそラタトゥイユ-Feb-20-2024-08-01-32-9322-AM

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「初めての感覚の味付けで新鮮でした。根菜は好きなので、食べたことのない味で楽しめて美味しかったです。」

    「大人がたべました、美味しかったです。野菜がたくさんとれて嬉しい」

    「味がしっかりしていて副菜っていうより主菜な感じでした。一番ご飯に合いました。ラタトゥイユは普段食べませんが、味噌炒めみたいな味で安心感がありました。」

    「味噌が美味しいのでまた食べたいです。」

    「野菜がゴロゴロで食べ応え抜群でした。」

    「トマト味より良い。」

    「普通のラタトゥイユの方が好みですがたまには味噌味も美味しいです。」

    「ラタトゥイユが和風と言うのが目新しくていい」

    「美味しかったです。」

    「とても美味しかったです。茄子好きの夫が最もたくさん食べた一品です。」

    「こくがあって美味しかったレシピを知りたい」

    「色んな野菜が食べられるのが嬉しい。レンコンの食感も良く、味付けも美味しかったです!」

    「しっかりした味で肉類が入ってたら、メインでも行けます」

    「みそのラタトゥイユは自分では思いつかないので、野菜がしっかり食べられて嬉しかったです。」

    「美味しかったです!!!」

    「和風の味付けが美味しかったです。」

    「野菜が摂れておいしかったです。」

    「大人のみ食べた 私(母)は好きなメニューだった」

    「お気に入りでした!自分じゃなかなか作れなさそうで美味しかったです。」

    「いろんな野菜が採れて美味しかったです。」

    「これも美味しかったのでまたお願いしたい。」

    「家で作りたいと思った。」

    「しっかりした味付けで、野菜がたくさん食べれる嬉しい一品でした。」

    「みそも美味しくてびっくりです。ラタトゥイユは、何味でもとっても美味しいです!」

    「味噌の濃さが丁度良かった。お弁当の副菜に丁度良かった。」

    「ご飯によくあってとても美味しかった。」

    【課題に対するご指摘】

    「ラタトゥイユはやっぱりトマト味がいいです。」

    「みそが多すぎて味が濃かった。お肉またはお魚が入っていると嬉しいです。」

    「なすメインは子供に不評」

    「味が濃くて、少し辛味?が強い感じがしました。味のバランス的にも普段のトマトのラタトゥユが良かった気がします。」

    「それぞれの野菜のカットが大きいのもあるが、これを4人分でわけると少ないと思う。」

    「具がもう少し小さいと子供も食べやすいと思いました 小学生」

    「ほとんど捨てることになりました」

    「味付けを薄くして欲しいです」

    「少なすぎる」

    「ナスがベチョってしており、子どもは苦手のようでした。」

    「子どもには苦手な味でした」

    「甘かったです。」

    「ラタトゥイユではまったくないので、味付けは悪くないのに期待外れになってしまった。名前を味噌炒めとか味噌煮に変えると良い。」

    「ナスや野菜の風味がなくなってしまっている。」

    「別に不味くはないのですが、なんというか風味がないです。何食べているのか分からないというか…あとこれも粘性が高くて口がべたべたします。」

    「味付けが濃くて、子どもにそのまま食べさせてしまって後悔した。」

    「ちょっと味が濃いと思いました。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「おいしい!でも量が少ないです。多くして欲しいです。頻度も増やして欲しいです。」

    「子どもは苦手。大人向き。」

    「子供食べない、大人は美味しい」

    「子どもにはこちらも人気なかったですが、私はとくにレンコンが美味しかったです。」

    「レンジで温める時間が必要です。」

    運営チームよりご回答

    「和風みそラタトゥイユ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    味噌をきかせて和風味にアレンジしたこちらのメニュー。野菜の美味しさがギュッと凝縮され、コクのある味つけに仕上げました。

    「ラタトゥイユが和風と言うのが目新しくていい」「初めての感覚の味付けで新鮮でした。根菜は好きなので、食べたことのない味で楽しめて美味しかったです」「野菜がゴロゴロで食べ応え抜群でした」などと、和風味の新鮮さと、たくさんのお野菜がとれる点にお褒めのお声が集まりました。

    ご好評いただいた一方で、「子どもには不評だった」「味つけが濃い」「トマト味の方が良い」といったお声も寄せられました。ご満足いただける料理をお届けできず、申し訳ございませんでした。

     

    玉子のオーブン焼き圧縮済み_玉子のオーブン焼き-1

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「朝食に毎日あったらいいなぁ、と子どもに言われました。ホテルのご飯みたいで、美味しかったです。」

    「キッシュみたいで美味しかった!これが2パックだと嬉しかったかもしれません。」

    「カボチャ入りのとっても美味しい副菜でした。家族みんなに好評でした!またお願いします。」

    「チーズも入っていて美味しかったです!」

    「具沢山でかぼちゃも入ってて、とても好きな味」

    「チビちゃん達から絶大な人気でした!」

    「かぼちゃを入れる発想はなかったが美味しかったです」

    「子供が美味しく食べていた。」

    「副菜をこれにチェンジさせて頂きました。玉子焼きは嫌いな人はいませんね。優しいお味で嬉しかったです。」

    「いつも食べる卵焼きとは違い美味しかったです。」

    「変更してこちらを頼みました。安定のお味です。」

    【課題に対するご指摘】

    「もう少し味付けを薄くして欲しいです」

    「手作り感は少なかったです。」

    「ふつうの甘い卵焼きのほうが家族は好きかもです。」

    「ひとつひとつが小さい」

    「味があまりなかった」

    「もう少し甘みが欲しいなと思いました。作り置きだから仕方ないのかもしれませんが少し火を通しすぎかな?」

    【その他ご感想・ご要望】

    「大人は美味しく食べましたが、子供の評価はイマイチでした。」

    「3食プランで食べたい」

    「ぜひ3品コースでも取り入れて欲しいです!」


    運営チームよりご回答

    「玉子のオーブン焼き」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    ふわふわ玉子とカボチャのやさしい甘みが人気のこちらのメニュー。ハムや玉ねぎも加えて具だくさんのオムレツに仕上げました。

    「朝食に毎日あったらいいなぁ、と子どもに言われました。 ホテルのご飯みたいで、美味しかったです」「カボチャ入りのとっても美味しい副菜でした。家族みんなに好評でした! またお願いします」など、ご家族皆さまからお褒めのお声が寄せられました。

    味つけに関しては、一部のお客さまから「もう少し甘みが欲しい」といったご指摘を頂戴しました。

     

    その他サービス全般についてのお声

     

    「料理・メニュー全般」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)
     
    「野菜が沢山入ってるところがとても良かったです。食べやすい量ですし、柔らかさや子供が食べやすい大きさに調理してあるのがとても助かりました。辛すぎず安心して家族でシェアして楽しめました。」

    「中学生男子には、好むか心配していたのですが、唐揚粉、牛肉と厚揚げも美味しいと言って食べていました。5歳の娘も、野菜をあまり食べないのですが美味しいと食べていました。」

    「副菜二品に鶏肉が入っていたので、鶏肉の割合が多いなと感じました。」

    「メイン料理の量を増やして欲しい我が家では3人でちょうど良いぐらいです」

    「ぱっと見の色が豊富だと嬉しくなります。自分では使わない食材などあり、いつも楽しみです。美味しいご飯をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

    「副菜で特に思うのですが、一般的なお惣菜と比べて、少し変わっている、小洒落ているメニューが多いと思います。それがいい!という場合もあるとは思いますが、我が家ではそれがだめ!となっていることの方が圧倒的に多いです。我が家で言うと、私は好きですが、好き嫌いの多い夫、初見のものを嫌がる子どもは手をつけないことが多いです。食べられる料理が少ない人、特に子どもに合わせて、もっとオーソドックスなメニューでいいのになあ…といつも思います。普通のポテトサラダやマカロニサラダ、ミックスベジタブルやほうれん草ベーコンソテー、肉野菜炒め、焼魚など、よくお弁当や家庭料理で見るけれど、家庭よりも美味しいというのが理想だと思います。毎日の食卓に並べるからこそ、奇をてらう必要はなく、オーソドックスで美味しいものがいいと思います。子どものいる家庭は特に、「子どもが食べてくれること」が最優先事項だと思うので、個人的には全メニュー給食で出るような子どもウケでもいいくらいです。(もしそのようなコースがあればそちらにします)サービスとしては素晴らしく、とても助かっているので、もっと子どもが食べてくれるなら毎週頼むのにな…といつも惜しく感じています。」

    「子どもが美味しい!と食べるメニューが今回は多く、かなり助かりました 継続して頼みたいと思いました」

    「5人家族用があると嬉しいです。」

    「心なしか以前より量が減っている(容器の中の空白が増えている)気がします…。量を減らしての実質値上げでしょうか。残念です。」

    「4人分との事でしたが大人4人では量が少ないと感じました。大人2人と幼児2人の想定なのでしょうか?」

    「細かく書きましたが概ね満足です!」

    「5食プランに入ってるメニューも3食プランのメニューに加えてほしいです。」

    「何回も食べたなーっていうメニュー。」

    「初めての利用でしたが、一人だったため冷凍するにしても多かったので、いつか一人〜二人向けプランができると嬉しいです。また、お子さんと分けられるよう薄味になっているのは良いと思いますが、大人向けに濃く調整できるとなお良いと思いました。」

    「鶏つくね系また食べたこと無いので食べたいです。さつまいもを使った料理も食べてみたいです。」

    「子供がパクパク食べるメニューにしてほしい。子供が食べないと続けられなくなります」

    「できるだけ子どもの好きなものに寄せてもらえると頼みやすい。」

    「アレンジメニューをもう少し掲載してほしい 何度も同じメニューが出るのであれば過去のアレンジメニューも検索できるようにしてほしい。メニューの中で5日メニューなら食べれそうなものがあるのに、と思うことがあり、その週はキャンセルすることもあるので、メニューを少なくとも1点だけでも交換できるようなことを考えてほしい」

    「いろいろな食材が使われているのでとても栄養価が高く、しかもおいしいので、ありがたいです。続けていきたいです。」

    「味もちょうどよく美味しかったです。我が家は幼児2人の4人家族なので量は十分でした。」

    「今週は子供が食べられるメニューが少なかったので、ビネガーやゆずなど癖がある味付けは減らして子供が好きな味付けを増やしてもらいたい」

    「いつも美味しくいただいております。ありがとうございます。唐揚げ系が多いのが気になります。」

    「タコミート、大豆なしでだしてほしいです」

    「全体的に好みよりかなり塩辛い味付けなのですが、ご飯と合わせるとちょうどよいです。」

    「豆料理の食感が好きではない為か、子供が全く食べません。余った食材は廃棄するか、大人が全て食べなければならないので、豆料理のメニューが続くと(申し訳ない表現ですが)苦痛に感じます。除外して欲しい料理を選択できると助かります。」

    「子供も食べるのでもっと薄味希望です。」

    「海外の肉や野菜は使わないで欲しい。臭いや味が気持ち悪く感じる。」

    「前週に比べて、子どもたちの食べたがるものが少なくて残念。でも、彩りがきれいで届いたときハッピーな気持ちになりました。」

    「子育てと仕事の両立をする中で、楽をしつつも栄養あるものが食べれて良いなと思ったのですが。。子供のいる家庭向きではないメニューが多かったです。お子様舌の夫にも不評でした。。一人暮らしの女性がターゲットのサービスなのかしらと感じました(ボリューム的にそんなわけないと思いますが)子供向け料理も提供して欲しいです。せめて料理セットがセレクトできれば嬉しいです。」

    「味はどれもとてもよくおいしかったです。主菜はもう気持ち量があるといいなと思いました。 今回の副菜はパプリカを使ったものが多かったなと。パプリカの入った料理は味にパプリカがしみでて、似た味になりやすい気がするので。私がパプリカ苦手なので、好みの問題にはなってしまいますが。でも、もち麦のサラダはパプリカもとても美味しくいただきました。」

    「新メニューが入ってきて嬉しいです」

    「冷凍の可否をパックのラベルにも書いて欲しい。冷凍・解凍の仕方をメニュー表(紙版でもweb版でもどちらでも)に書き加えてほしい。食材のグレードや産地にこだわってほしい。添加物の使用を抑えてほしい。」

    「揚げ物が毎週のように有るが、もう少し頻度が少なくて良いと思います。お魚メニューも甘酢あんなど多いですが、煮魚や焼き魚のようにシンプルなメニューの方が飽きないです。それからもっと青菜の副菜が欲しいです。」

    「夫が「メニューに飽きた、好みのものが少ない」といい、頼んだ商品を出すと見るからにがっかりするようになった。妻としては栄養面と楽さで変わらず使いたいが、そこまで言われると注文しづらい。男の人と子どもが喜ぶ「単純でわかりやすい」メニューを開発してもらいたい。」

    「最近豆が多く、家族に不評です」

    「メニュー表に調理時間(冷蔵、冷凍の場合それぞれ)の記載があると家族全員が見ることができる。」

    「毎週のように鶏の唐揚げ系のおかずが届くので飽きます。もっと新メニューを考案してバリエーションを増やして欲しいです。選択制の話がありましたが、まだ始まらないのでしょうか。」

    「もう少しだけ量が多いといいかなと思いました」

    「アンケート書けなかったのですが、去年のクリスマスのメニューのハンバーグ美味しかったです!いつものメニューに入るといいのにと思いました。」

    「ひき肉料理が多かったので ひき肉料理以外がもう少しあった方が よかったです」

    「新メニューを期待しています。」

    「メニュー変更、今お試し中みたいなんですが是非実装されて欲しいです!満足感が全然違うと思う」

    「いつも助かっております!」

    「魚料理が欲しいです」

    「お魚のメニューを増やしていただけたら嬉しいです」

    「子供向けのメニューが増えると嬉しいです。挽肉を使ったメニュー、唐揚げ、卵料理など。」

    「鶏肉料理、魚料理をもっと増やしてほしいと思いました。」

    「スタートして2週ですが、鶏肉はむね肉ばかりの印象。健康面に加え、コストを抑える意味もあるのかなと思いますが、豆類も多い印象ですので、口の中がパサパサするものばかり…。継続を検討する上でネックになっているポイントのひとつです。」

    「家族が同じメニューに飽きてきています」

    「ご馳走さまでした! 来週も宜しくお願いします」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「料理・メニュー全般」についてご意見いただきありがとうございました。

    「数ヶ月利用していますが、味付けやメニューが同じレパートリーがぐるぐるしていて、つくりおきの食事に飽きてきて、利用をやめようかなと考え始めました。味付けやメニュー、使用食材をもっと広げていき、利用者に飽きさせない工夫をぜひお願いしたい。 (一部省略)」とのお客さまへ。

    貴重なご要望のお声をありがとうございます。ご満足いただける内容でご提供できず大変申し訳ございません。
    日々メニュー開発やメニューの組み合わせの改善に取り組んでおりますので、新メニューのご提供など飽きずにご利用いただけるよう尽力してまいります。ぜひ今後ともお気づきの点は指摘いただきたく存じます。

     

    「長期間利用していると、どうしても飽き、またか...と感じて箸が伸びないことがあります。今回は、パッケージを開けて冷蔵庫に入れるときから、嬉しくて、食べるのが楽しみでした。彩りもきれいで、やはり嬉しかったです」とのお客さまへ。

    嬉しいお声をお寄せいただき、まことにありがとうございます!今後も、ゆとりある時間や楽しい食卓をご提供できるよう取り組んでまいります。ぜひ今後ともご愛用いただけますと幸いです。

     

     

     「LINE画面・注文手続き」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「LINEの受付可能時間が表示されるまで、画面が何も動かないので、検索中とわかりやすい表示だと尚良いのかなとは思いましたが、注文手続きについての不満はありませんでした。」

    「画面の操作がシンプルで、良い。」

    「翌週のメニューの公開がもっと早いとありがたいです。火曜公開で水曜〆切は、時間が少ないです。」

    「簡単で使いやすかったです。」

    「遠方(奈良県)の親(70オーバー)に紹介したら使ってみたいとのこと。ただLINEで申込なので代わりに頼むこともできず困りました。お休みなどの調整が簡単に出来て利点が多いのですが、高齢者には難しく、遠隔操作で頼んであげることも難しいと感じました。」

    「少し見づらい」

    「おやすみ週登録の画面が操作に時間がかかるので、改善して欲しいです」

    「LINEの配信多すぎます。」

    「そもそも隔週手続きを簡単にして欲しい」

    「LINEノートメッセージ頻度が多いと感じます。」

    「問題ありません」

    「分かりやすく、使いやすいです」

    「メニューが見にくいです」

    「お願いに対して何も返事がないのはどうかと思います。サービス面は三流ですね。経営陣にその辺りを改善を期待します。」

    「以前アンケートにあった、副菜を5食コースのどれかと交換できるというオプションはその後どうなりましでしょうか。できることなら早く使いたいです。」

    「やりやすいです。」

    「希望の曜日と時間に空きがない。」

    「馴れていない為分かりにくいので色々タッチして確かめています」

    「登録画面の住所マンション記載欄にクーポン番号を入れるハガキがあり入れましたが、配送の方に「変な番号が入ってる。マンション名記載がない。」と言われました。クーポン番号の記載箇所は連携していないのでしょうか?入力箇所は間違っていないこと、確認済みです。マンション名は入れましたが反映まで一週間かかるようですが、それも連携してないのでしょうか?こちらが悪いように言われてしまいました。」

    「スケジュール変更画面が重すぎて、いつもなかなか接続できない。」

    「良い」

    「少しわかりにくい」

    「簡単でした。が、選べる時間帯が少ないので、もう少し選択肢があるとありがたいです。」

    「簡単で良い」

    「簡単でわかりやすい!手軽!」

    「注文状況がわなりやすくなりました」

    「初めて注文しましたが分かりやすかったです。」

    「クレジットカードの登録解除ボタンがほしい。もしくは1回ずつの登録方法のほうが安心。」

    「日曜配送だと今週のメニューが分かりづらいのでわかりやすくして欲しい。「何日の週のメニュー」ではなくせめて「0〜0日お届け分」とか、配送スケジュールからメニュー確認できる、とか。」

    「簡単でした。」

    「一度リニューアルを経験して今の画面が見やすくなりましたが、注文の確定するときの手順が手間がかかる気がします。その週のメニュー確認して、元の画面戻って配達日にを確認して注文休止して… 後日今週注文どうしたっけ?注文履歴みて、メニューなんだっけ?で戻って…何度も行ったり来たりしています」

    「一度お休みしたい場合の方法を教えてください。」

    「配送希望日のキャンセル待ち、枠拡大のお知らせ」

    「仕事の予定が決まってから休みなど変更しようとするといつも間に合わないので、変更締切をもう少し遅めにしてほしい。せめて1週間前にしてほしい。スケジュール登録のLINEメッセージは、何日の週、ではなく配達予定日を書いてほしい。」

    「配送日の変更の空きがなかなか出ないので、増えたら嬉しいです。」

    「操作しやすくて良い。」

    「わかりやすいです!」

     

     


    運営チームよりご回答

    「LINE画面・注文手続き」についてご意見いただきありがとうございました。

    「登録画面の住所 マンション記載欄にクーポン番号を入れるハガキがあり入れましたが、配送の方に「変な番号が入ってる。マンション名記載がない。」と言われました。 クーポン番号の記載箇所は連携していないのでしょうか?入力箇所は間違っていないこと、確認済みです。 マンション名は入れましたが反映まで一週間かかるようですが、それも連携してないのでしょうか?こちらが悪いように言われてしまいました」とのお客さまへ。

    この度は、ご指摘の点につきまして、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。クーポンコードの運用に関しましては、配送パートナーに周知をはかってまいります。

     

     

    「配送」について

     

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「大変丁寧な接客の方が配達にみえました。」

    「週の後半しか選べないとかは、頼まない判断をすることもあります。頼まない判断をしたあとで再募集されたときに週に前半選べたときありました。」

    「雪の中ありがとうございました」

    「大雪の日に遅れず届けてくださってありがとうございます。届いたあとにラインで遅れますという連絡がきて、疑問でした。」

    「夫が受け取りました。配送してくださった方が笑顔で雰囲気が良かったそうで、普段は愛想の悪い夫が良い人だったよと言っていました。」

    「感じの良い方でした」

    「今回の配達の方は渡してサッといなくなり、あまり感じの良い印象はなかった。料理が美味しいだけに残念。」

    「持ってきてくれた方が親切でした。」

    「配達人の方が感じが良いので気持ちいいです。」

    「月曜日または火曜日の16〜18時の枠があると嬉しいです。」

    「とても丁寧に対応して下さりありがたいです。」

    「こちらでクーラーボックスを用意しておけば不在時でも置き配可能にしてほしいです。」

    「配達員の方が、玄関まで様子を見に来た子供に手を振ってくれました。おかげさまで、子供はゴキゲンでした。」

    「同じ市内に住んでいる母が圧迫骨折になり、動けず料理ができなくなりました。いくつかの惣菜を渡すと喜ばれて助かりました。配送先の変更ができれば良いなぁーと思いました。」

    「外の冷蔵箱などに開けるようにして欲しい、そしたら在宅しなくて済むので」

    「良かった」

    「11日の配送の方が不快な方でした。毎度頂く保冷バッグと保冷剤について、勿体ないと以前アンケートに書いた際に、次の週に配送の方に返却して欲しい旨貴社よりご連絡頂きました。それ以降、毎週ご返却しています。11日に届けに来た方は、コミュニケーションがうまくいかない方でした。色々ご説明しても、自分はそういうものは一切受け取らない!問題があるなら会社に聞けばいい!とかなり頑ななご様子でした。気分が悪い話し方であり、話が通じないので少し恐怖でもありました。子供も不審に感じておりました。ともすれば、キレて何をするかわからない様子の方であり、自分達が食べるものにも何かされそうで、その方に預けることに恐怖を感じております。ダメな理由など、普通に説明していただければいいのですが、普通のコミュニケーションも取れない方には質問もできないので困りました。子供もおり、その方と玄関を開けてお話しするのは恐怖ですし、食べ物に報復行動を起こされても困りますので、恐縮ですが、我が家への、その方の配送を外して頂けないでしょうか。せめて、直接受け取る部分は信頼出来る方にお願いしたいです。」

    「火曜日配達が数ヶ月待っても取れないので、枠を増やして下さい。」

    「雪の日19-21時の配送予定で21時半前には届きました。遅れるのは全然仕方ないからいいんですが、「遅れる」の一報が欲しかったです。本部からLINEとかでもいいので。そもそも家事、育児に手が回らず作り置きを頼んでる。平日夜ワンオペで子供をお風呂に入れたり寝かしつけたりしなきゃいけない。「21時過ぎる」とわかっていたら、それまでにやれる事がいっぱいあった。予定時間内に配送できないなら一報が欲しい。」

    「土曜日にピックアップできないと連絡したのにも関わらず、何も返事なしでした.非常に残念です.ラインの意味はあるのでしょうか?」

    「いつも担当の方が丁寧なのですごく感じがいいです。宅配業者じゃない利点を感じます。」

    「到着時間前にご連絡ほしい」

    「配達業者さんへ。大雪の日にも関わらず、時間内に配達いただき、ありがとうございました。大変たすかりました。」

    「到着時に電話をいただけて助かりました。置き配の対応ありがとうございました。」

    「全然声を発しない方、かつ荷物をどん、と置かれたので、とても感じが悪かったです。」

    「いつも丁寧な配送ありがとうございます。」

    「選べないのが辛い」

    「問題ありません。」

    「雪の中の配送、本当にありがとうございました。」

    「平日の初めに受け取りたいです。土日は家にいないことが多いですし、、使いたいのは平日だったので。」

    「時間通りに来てくれて、助かってます」

    「毎週同じくらいの時間だとありがたい」

    「配達時間の選択肢が増えるか、置き配が可能になると嬉しいです。」

    「配達員の手が綺麗でなさそうなので、そちらの衛生面の配慮(配達員の手を綺麗にするか、梱包を工夫するか)を考えて頂きたい。」

    「対応がとても良かった。」

    「受け取り後すぐに冷蔵庫に入れるため配送袋がもったいないので、回収(任意で次週など)してもらえるといいのかと思う。」

    「30分前に車が止まってたので、臨機応変に早く届ければいいのにと思いながら、私から車に取りにいきました。優しいドライバーさんで早く来てくれたから、いつもありがとうございます。て声かけたのに、その時は無言で、商品渡したらありがとうございますって言ってくれたけど、もう少し会話のキャッチボールしてくれたらなぁ〜と感じました。シャイなオジサンか聞こえ無かったのか、まぁ仕方ないですね。」

    「配送はいつも時間内に来ていただいていす。ありがとうございます。」

    「前々回、玄関のインターホンに応答してから玄関に向かったが、その間にマンション外廊下に置かれていた。手渡しして欲しかった。」

    「時間通りで良い」

    「いつも配達ありがとうございます」

    「冷蔵ではなく冷凍で届きました。冷凍不可のメニューもカチンコチンでした。段ボール開封後気が付いたのでヤマトさんには指摘出来ていません。つくりおきさんからご確認宜しくお願いします。」

    「16時以前にも受け取れるといい。16時にお迎えにいくが、18時以降はご飯や寝かしつけで受け取れない。」

    「雪で大変な中、一生懸命届けてくださりありがとうございます!!」

    「配送時間の変更の融通がもうすこしきくといい。変更先が少ない。」

    「置き配希望!時間指定不可は困りますが、時間指定ありのまま、置いていっていただけると少しの差で帰宅が遅れるときに助かる!」

    「平日の忙しい時の作り置き利用が目的なので、金曜日配達はあまりメリットがありません。変更したいのですが、なかなか空きがないようで。なんとかならないでしょうか?」

    「配送時間がこどものお迎え時間と重なってしまい、届けるくるおおよその時間15分刻みぐらいでお知らせいただけるととてもありがたいです。」

    「いつも丁寧なお届けありがとうございます。」

    「仕事の関係上、18-20時の時間帯にさせてもらっているのですが、19時半以降が続いている。 我が家は平日用なので、水曜の遅い時間だと、金曜のみの活用になってしまう。完全に個人的なわがままですが、月曜か火曜に配達だと助かるのに…と思っております。」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「配送」についてご意見いただきありがとうございました。

    「雪の日19-21時の配送予定で21時半前には届きました。遅れるのは全然仕方ないからいいんですが、「遅れる」の一報が欲しかったです。本部からLINEとかでもいいので。そもそも家事、育児に手が回らず作り置きを頼んでる。平日夜ワンオペで子供をお風呂に入れたり寝かしつけたりしなきゃいけない。「21時過ぎる」とわかっていたら、それまでにやれる事がいっぱいあった。予定時間内に配送できないなら一報が欲しい」とのお客さまへ。

    配送遅延について事前のご案内ができておらず、大変申し訳ございません。積雪影響は事前に検知が困難なため、遅延が判明した時点でご案内を差し上げるようにしておりましたが、ご連絡が行き届かないケースが発生してしまいました。
    今後、同様の天候不順が予想される場合の対応につきましては、運営チーム内で改善を行ってまいります。

     

     

    「包装・容器」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「重ねることはできるのですが、少し安定感がない気がします。」

    「温め方など容器に書いてあるとありがたいです。」

    「コンパクトに綺麗にまとまっている事、容器の側面に料理名がある事で冷蔵庫内で探しやすい事、レンジ使用した後も形が崩れていないので、食べきれなかった分を戻せる事など、完璧でした。我が家にはとてもありがたいパッケージ状態でした。」

    「とても良いと思います」

    「ゴミになるので、勿体無いと思うも、仕方がないとも思う」

    「保冷バックを使い捨てするのがもったいです。」

    「不燃ゴミが大量に出て忍びない気持ちになりました。」

    「折りたたんで捨てられる紙の容器だとエコで良いと思います。」

    「そのままレンジで温めてますが大丈夫でしょうか?」

    「外袋はリサイクル(返却)できるといいなと思います。家には2.3個あれば他のことにも使えそうですが、毎週捨てるのはなんだかもったいない気がします。」

    「良いです。」

    「包装がもっと簡易でもいいです。特に冬。」

    「配達時にレンジ用○Wで○分とかの表示がないのが不便です。いちいちLINEで見返さないですから冷蔵庫に入れて食べる前にチンしますからね。」

    「今回は漏れていなくて大丈夫でした。」

    「重ねおき出来て冷蔵庫収納しやすく助かります。」

    「回収できる容器を使えば環境にも良いのかなと思いました」

    「保冷バッグを回収して欲しい。または、生協みたいな回収する箱にして欲しい。」

    「アルミのカバンがもったいないので、ビニール袋で良いと思います」

    「残り半量を入れる容器があると冷蔵庫が片付く。」

    「フタもレンチン対応にしてください!!!!」

    「いつも美味しく頂いています。ありがとうございます。包装のバックの破棄がもったいないです。大きいので他に使えなく捨てています。車で配送しているなら保冷剤多めで紙袋でもいいのかなと思います。」

    「容器のラベルに温め時間を載せてもらえると助かります」

    「綺麗な状態で届いています。」

    「容器と袋をリサイクルするシステムを構築してください。全てをとっておくことはできないので捨てざるを得ないのですが、立派な容器や袋を捨ててしまうことに罪悪感を覚えます。」

    「しっかりしている。そのまま捨てるのは勿体無いくらい」

    「丁寧な包装、容器でよかったです」

    「バッグが使い捨てなのが非常に勿体無い」

    「袋が溜まってしまいそうだなと思ったので(できれば容器も)回収していただいて使い回しできるようにしていただけるとエコでいいなと思いました。」

    「保冷バッグが溜まっている。毎回勿体無い」

    「銀色の袋余ってます。回収し再利用かのうですか?」

    「保冷バッグが毎回新品で勿体無い。新しいのを、受け取る時に交換性にしたらどうか?」

    「問題なしです。」

    「しっかりした容器に入っていたので、漏れること無く良いのだが、ごみ問題を考えると、もったいないと感じた。」

    「銀色のバッグを捨てるのがもったいないため、回収して再利用してほしい。」

    「保冷袋を捨てるのがもったいないので、以前のように回収をしてほしいです。」

    「◎」

    「パワシールはフタを剥がした後、ラップがしにくいので、タッパーに移してしまいます。不燃ごみがかさ高くなるのでレンチン可能なパウチ袋の包装も検討してほしいです。」

    「銀の袋は再利用できるようにすると良いと思います。」

    「手提げ袋、毎回一回で捨てるのはもったいないと思う」

    「量が多くて冷凍する場合に、小分けにする手間があるので、2人前ずつ容器を分けてもらえるとありがたいです」

    「素晴らしいです。」

    「保冷バッグの使い捨てが勿体無いとは思います。」

    「冷凍不可かどうかわかりにくかった。」

    「保冷バックが溜まる一方なので回収して再利用するシステムにしてはいかがでしょうか。」

    「プラごみか増えてしまうので、別の方法があったら良いなと思います。」

    「外の袋がきれいで捨てるのがもったいない」

    「保冷バックがもったいない。」

    「パワーシールなのですが、電子レンジ可否と、可の場合は何分とシールを貼って欲しいです。毎回届くと同時にマジックで電子レンジ時間を書くのが面倒です。(主人のため) 【電レ:1分半】【電レ:】←こんな感じに記載して欲しいです。別シールだと尚嬉しいです!!」

    「リサイクルできるよう検討ください」

    「保冷バッグを毎回もらうのはもったいないと思います。手渡しなので、配送時に保冷バッグに入っておれば受け渡しの時はビニール袋で良いと思います。」

    運営チームよりご回答

    「包装・容器」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「パワーシールなのですが、 電子レンジ可否と、可の場合は何分とシールを貼って欲しいです。毎回届くと同時にマジックで電子レンジ時間を書くのが面倒です。(主人のため) 【電レ:1分半】【電レ:】←こんな感じに記載して欲しいです。別シールだと尚嬉しいです!!」とのお客さまへ。

    貴重なご意見、まことにありがとうございます。ご家庭内で記載をいただくなど、お手間をかけている点をお詫び申し上げます。
    いただいたお声を参考に、容器への温め方法のご案内につきまして、運営チーム内で今後の課題として検討してまいります。

     

    「交換日誌・アンケート」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「アンケートがあると、思った事や美味しかった事をお伝えできるので嬉しいです。我が家では好評でも、他の利用者から不評なものがあるので、好きなものは積極的にアンケートで答えようと思います。子供の大好物、ポークビーンズの登場待ってます!」

    「書ける時は書きます。」

    「全ての料理について回答必須だと回答のハードルが上がるので、ひと品だけでも評価できるようにするともっと気軽に答えやすくなります。」

    「よく分かりません」

    「ちょっと量を増やしたいなという時にアレンジアイディアは参考になります。」

    「アンケートが回答する気にならない」

    「交換日誌を読むのを楽しみにしています。いつもありがとうございます。」

    「楽しみに読んでいます。」

    「アンケートの配送地域の選択や、3食5食は、顧客情報から取得して欲しい。選択が面倒です。アンケート答える気持ちがそこで減ってしまいます。げんなりまではいかないけど、、、」

    運営チームよりご回答

    「交換日誌・アンケート」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「我が家では好評でも、他の利用者から不評なものがあるので、好きなものは積極的にアンケートで答えようと思います。 子供の大好物、ポークビーンズの登場待ってます!」とのお客さまへ。

    アンケートにご協力いただき、まことにありがとうございます。ぜひ今後もお気に入りのレシピがありましたら、アンケートにご回答いただけますと嬉しく思います。ポークビーンズへの熱いリクエストもありがとうございます!

     

    その他のコメントへのご回答

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「初めてでしたが、とても簡単でした」

    「とても美味しかったので、一人暮らしの母も頼めるといいなと思ったのですが、1人だと量が多いと思うので、色々なパターンがもっと増えてもらえるといいなと思います。」

    「副菜の量が少なすぎて足りません 高いのでもっと増やして下さい 安くなれば、もう少し頻繁に頼みたい」

    「大変ありがたいサービスです。急用で受け取れなくなったらどうなるのか心配しています。」

    「いつもありがとうございます」

    「おかずが選べる様になって欲しい」

    「冷凍不可をラベルに書いてもらえると嬉しいです。」

    「無添加対応があると本当に助かります。」

    「食べ盛りの息子の胃袋を満たしていただき、いつも助かっております。よろしくお願いします。」

    「続けて欲しい有難いサービスです。本当に助かります。飽きない献立を希望します。似たようなメニューが続いてるように思います。」

    「宅配の時使用する保冷バッグと保冷剤を返却し再利用出来そうなものはしていただけると資源の節約になるかなと思うのですがいかがでしょうか。」

    「少なくとも主菜メニューを選択できるようにしてほしい。」

    「いつも全部美味しくて大満足です」

    「配送のバッグが溜まるので、回収のサービスがあると嬉しいです。」

    「いつもありがとうございます。」

    「人気じゃないやつは作らないで欲しいです」

    「レンジの温め時間をパッケージのシール部分に記載してほしい。いちいちサイトを開き確認するのが面倒。」

    「受け取りできない場合にキャンセルできないのはおかしいです.キャンセル費用がかかっても対応にすべきです。」

    「いつか少人数用がほしいです」

    「仕事から帰って来ての時間ができる事が本当にありがたいです。もっと早く始めればあ良かったと思えるほど気持ちと身体に安らぎがあります。」

    「久々につくりおきを頼めてほっこりした今週でした。来週もスケジュールが合わず、お休みとなりますが、いつも楽しみにしています。ありがとうございます」

    「食品アレルギーがある家族がおり除外して欲しいメニューを選択できると嬉しいで硫化プロピルす。」

    「よいサービスだと思います。助かります。つくりおきなので仕方ないと思いますが、味が濃いのが気になります。子どもがもっと食べてくれたらと思います。」

    「美味しくて感動しました!忙しい毎日の中で食事が偏ってしまい悩みのタネでした。もう開放されて嬉しいです。もっともっと早くに知りたかったです!」

    「月が変わる時のメニューの案内をもう少し早くして欲しいです」

    「冷凍後の美味しい解凍方法があれば、情報として欲しいです。」

    「今回初めての利用で、今のスタイルが家族の夕食の時間がバラバラなので、ごはんとお味噌汁を用意すれば、手の込んだお料理がすぐに準備できるのと、買い物に時間を割かれない、お弁当にも活用できるなど我が家にはメリットが大きいです。料理下手の私のせいで偏ったワンパターンのメニューに慣れてしまっている家族が、健康的な味に馴染んでいくことを願います。」

    「選べるように早くしてほしいです」

    「4人分だけでなく、2人、3人分があれば続けたい。」

    「複数週に渡る期間指定での「お休み」設定を作って頂きたい。」

    「しいたけを使わないで欲しい」

    「上記、回答お願いします。」

    「野菜をたくさんとりたいので、主菜のアレンジレシピは参考になりました。全主菜のアレンジレシピがあると嬉しいです。」

    「メインと副菜の数が選べたらいい」

    「平日後半の忙しい時に調理・片付けの時間が省けるのは本当に助かりました。今後も利用したいと思います。」

    「とても美味しく食べています!量が少ない家族3人用もお願いします。3週間目ですが、3歳の子どもが全く口をつけてくれません。キッズ用のメニューか子どもの好きなメニュー、味付けを工夫してください。」

    「子供1人(2歳児)で少食ぎみの大人の3人家庭だと何回も同じ料理を食べる派目になりました。 5食2人用プランがあればより利用しやすい。利用したい。私以外にも同じ声を聞きました。そのようなプランがあれば妊娠中や授乳中も積極利用していたと思います。」

    「2人世帯向けのプランを是非作って欲しい。」

    「いつもありがとうございます。」

    「注文の確認時期までに、材料に何が使われているのか知らせてほしい」

    「家の場所が分かりづらく申し訳ないですが、家事をしているとなかなか電話に気がつけないので、引き継ぎ等で家の場所をお伝え頂けるとありがたいです。」

    「二人前も選択できるようにしてもらいたいです。」

    「飽きない工夫をしてほしい。」

    「とても助かっています。利用料については、利用することによるメリットを含めたものと捉えていますので、安くはないですが暫くは続けたいと思っています。是非多種多様な料理をお願いします。」

    「二人暮らしの量にも対応してほしい」

    「配送時間の選択肢が依然少ないですが、いつ頃改善されますか?困って相談したところ、退会を勧められました。お料理の内容に満足しているだけに残念です。」

    「どうふうされている紙のメニュー表に温め方法が記載してあると嬉しい。毎回スマホから探しているのでその時間がもったいないな、と。」

    「この内容では、金額が少し高いかな。」

    「副菜だけ又は主菜だけを頼めるようにして欲しい。我が家はどうしても主菜が余ることが多く、冷凍庫が主菜でいっぱいになってしまうと、副菜だけ頼みたい週であっても、全体をお休みせざるを得ない。」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    今週も多くのご回答、ご意見まことにありがとうございます。

    「とても週末が楽になりました!! どこかに出かけても、帰宅してからの夕飯作りに気分が落ちたり、イライラしたり、げんなりしてたのが解消されて、思いっきり外出を楽しめるように!子供達もしっかり遊べるので嬉しそうで、私もハッピーです!!今までは夕飯作りの体力を残して帰宅してたので笑 外食するには次女2歳がイヤイヤ期でスプーンフォークを投げたり騒いだらで、それこそ気疲れもしますし、主人も次女と外食するとぶちギレてしまうので、作り置き、ありがたいです。 スーパーでお惣菜買うにしろ、結局野菜少なく揚げ物ばかりになってしまい、なんだかなーという気持ちになっていたので、そこも解消されて嬉しいです! また、作ったご飯を子供に残されるのがストレスだったのですが、作り置きを残されてもそこまでイライラしないで済むので、私の精神安定上もとてもいい感じです。 感謝しかないですー!!!! 幼児がいたら割引とかあると、嬉しいです!!」とのお客さまへ。

    ご感想をお寄せいただき、まことにありがとうございます。週末のゆとりのためにご利用いただいているとのお声に感謝申し上げます。 ご家族の楽しい週末を応援できるよう、今後とも一層のサービス改善に努めてまいります。

     

    「今回初めての利用で、今のスタイルが家族の夕食の時間がバラバラなので、ごはんとお味噌汁を用意すれば、手の込んだお料理がすぐに準備できるのと、買い物に時間を割かれない、お弁当にも活用できるなど我が家にはメリットが大きいです。 料理下手の私のせいで偏ったワンパターンのメニューに慣れてしまっている家族が、健康的な味に馴染んでいくことを願います」とのお客さまへ。

    初めてのご利用、まことにありがとうございます。
    「 つくりおき.jp 」では、管理栄養士の監修をもとにメニューを決定しております。ぜひご家族の健康のためにもご活用いただけますと幸いです。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

     

    今週も多くのご回答、ご意見まことにありがとうございます。いただいたお声を参考にし、今後もよりよいサービスと美味しいお料理をお届けするよう努めてまいります。季節の変わり目で寒暖差のある日が続きますが、ご家族皆さま体調にお気をつけてお過ごしください。