『つくりおき.jp』交換日誌 -第184号

     

     

     

    業務提携記念
    「 つくりおき.jp 」と串カツ田中のCEO対談を実施しました

     

    サービスご提供開始から、1,412日目

     

     

    『つくりおき.jp』交換日誌 -第14号-
    いつもご愛顧いただきありがとうございます。『つくりおき.jp』運営チームです。
    
    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめております。 
    こちらでは、毎週のアンケートでいただくお声に対する、『つくりおき.jp』のアクションをお伝えします! 
    
    皆さまとわたしたちで記録する 『交換日誌』 として、お楽しみください。

     

     


    2023/11/27週 人気メニューTOP3

    11/27週にご注文いただいた皆さま、まことにありがとうございました!

    アンケートで「特に美味しかった」とお答えいただいたメニュー・TOP3をご共有します。

    (人気メニューについては、類似レシピの開発や、お届け頻度upを検証いたします!)

     

    第1位:チキン南蛮

    圧縮済み_チキン南蛮-Dec-13-2023-12-22-12-3945-AM 

    第2位:豆腐ハンバーグのおろしそだれ

    圧縮済み_豆腐ハンバーグのおろしそだれ-4 

    第3位:蒸し鶏とオクラの和風ナムル

    圧縮済み_蒸し鶏とオクラの和風ナムル-Dec-13-2023-12-22-48-8437-AM 


    今週は「チキン南蛮」が1位となりました! 圧縮済み_チキン南蛮-Dec-13-2023-12-22-12-3945-AM実際にとどいたお声

    「美味しすぎる!その辺の飲食店よりおいしい!頻繁に入れて欲しいです。ソース しっかりおいしい」

    「絶品で驚きました!冷蔵庫保管でチンしただけなのに、その辺のお惣菜のクオリティをはるかに超えていて、単品で好きなときに食べたいと思ったぐらいのおいしさでした!」

    登場の度にご好評いただくチキン南蛮が、今回も堂々の1位を獲得しました!ご家族皆さまに安定の美味しさをお楽しみいただき、嬉しい限りです。

     

     

    続いて2位は、「豆腐ハンバーグのおろしそだれ」となりました! 圧縮済み_豆腐ハンバーグのおろしそだれ-4

    ふわふわボリューミーな豆腐ハンバーグに、和風味のソースがよく合うこちらのメニュー。

    「ひじきの入ったハンバーグで大葉と大根おろしのソースもとっても美味しかったです」「さっぱりしてて美味しかった。ひじきも入っていて栄養バランスが良さそう」などと、和風のトッピングやソースにご満足いただいたといったお声が多数寄せられました。

     

    最後に、3位には「蒸し鶏とオクラの和風ナムル」がランクインしました。圧縮済み_蒸し鶏とオクラの和風ナムル-Dec-13-2023-12-22-48-8437-AM

    蒸し鶏のほぐし身とオクラを、さっぱりとしたナムルに仕上げたこちら。

    「とても美味しかったです!なかなか自分では思いつかない組み合わせで勉強になりました」「安定の美味しさです。美味しくて一食で食べきってしまいます」など、味付けの良さや食材の組み合わせの新鮮さにご満足いただいたご様子でした。

     

     

     

     

    直近のアップデート/NEWSなど 進捗のご共有

    業務提携記念
    「 つくりおき.jp 」と串カツ田中のCEO対談を実施しました

     

    image1-Dec-14-2023-01-11-58-1518-AM

    いつも「 つくりおき.jp 」をご利用いただきありがとうございます。

    「 つくりおき.jp 」では、ご注文をお待ちいただいているお客さまのために、これまでも生産キャパシティの向上に努めておりました。

    さらに多くのお客さまに「 つくりおき.jp 」の目指す「ゆとりのある暮らし」をお届けできるよう、この度、新たな製造キッチン立ち上げに関する業務提携契約を株式会社串カツ田中と結びました。

    12月8日には清澄白河キッチンにて、両社のCEO対談を実施。「食を通じた社会貢献〜共働き世帯の増加に伴う、各企業の取り組みについて〜」をテーマに、事業を通じた社会貢献や、今後の方向性などについて語り合いました。新しいキッチンは24年春にオープンの予定です。

    つくりおき.jpでは、現在も新キッチン設立ためのパートナー募集を行っております。

     

     


     

    先取りアレンジレシピのご紹介

    『 つくりおき.jp』でお届けしているメニューは、アレンジ大歓迎です!

    少し調味料を足したり、ちょっと火をいれたりするだけで、また楽しみ方が変わるメニューも多くございます。

    12/18週お届け予定
    「ほぐし鶏とたまごのポテトサラダ」→「簡単!かわいい!ポテサラツリー🎄」

    材料(4人分)
    ほぐし鶏とたまごのポテトサラダ・・・1パック
    蒸し野菜のジェノベーゼソース・・・蒸し野菜(お好みで)
    クリスマスのピック・・・お好みでピックをご用意ください

    1.ほぐし鶏とたまごのポテトサラダを、お皿にツリー状に盛り付けます。圧縮済み_20231218週クリスマス_アレンジレシピ2

    2.蒸し野菜のブロッコリーやにんじんを飾りつけます。写真のように、にんじんを薄く切って型抜きや包丁で星型にするとより華やかに!
    圧縮済み_20231218週クリスマス_アレンジレシピ3

    3.ピックを刺せばあっという間にあっという間にポテサラツリーのできあがり♪圧縮済み_20231218週クリスマス_アレンジレシピ1

     

     

     

     

    -------------------


    今後もアレンジ案を定期的にお伝えさせていただきます。「私はこうやってアレンジしています!」というアイデアも、週次のアンケートやSNSなどで、ぜひご共有ください!

    以上になります。今週の『交換日誌』はいかがでしたでしょうか。

    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめ、こちらの『交換日誌』をしたため、お届けしてまいります!

    今後もご要望がございましたら、毎週のアンケートにてぜひお聞かせください。
    皆さまのお声をお待ちしております。

    『つくりおき.jp』 運営チーム一同より

       


    最後に・・・
    2023年11月27日週 お客様の声と、運営チームよりご回答

    11月27日週メニューについてのお声

     

    🗒️お知らせ🗒️

    • お客さまの読みやすさを考慮して、「皆さまからのお声」は無作為に抽出した50件を掲載しております。掲載されていないアンケートのご回答も、すべて運営チーム一同で拝見し改善の指針とさせて頂いております。
    • 通常商品とパワーシール商品に寄せられたお声を一緒に掲載させて頂いております。

     

    豆腐ハンバーグのおろしそだれ圧縮済み_豆腐ハンバーグのおろしそだれ-4  

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「いつも通り美味しかったです。また食べたいです!」

    「和風はホントに嬉しい」

    「子どもがよく食べてくれて嬉しいメニューでした。」

    「1歳児がバクバク食べた。また食べさせてあげたい。レシピ知りたいです。」

    「美味しかったです。もう少し大きいと嬉しい。」

    「夫が美味しいと言って全部食べてしまいました」

    「ヘルシーで満腹感があり、こういったメニューをたくさん摂りたいと思いました。」

    「タネの配合変えましたか?前回は固かったのですが今回は柔らかくなって美味しかったです。」

    「ひじきの入ったハンバーグで大葉と大根おろしのソースもとっても美味しかったです。」

    「さっぱりしていて美味しかった」

    「あっさりしていて美味しかったです」

    「ボリュームもあり、味付けもおいしく、大根おろしとしそも良く合いました。」

    「軟らかくてとても美味しかったです。家族みんな大好きです。」

    「さっぱりしてて美味しかった。ひじきも入っていて栄養バランスが良さそう。」

    「シソとの組合わせが新鮮でおいしかった。また食べたい。」

    「美味しかった」

    「ヘルシーだし、タレの味も良くて美味しかったです」

    「味に関しては文句なしです」

    「あっさりしていて美味しかった。高齢の両親にも食べやすくありがたい。ただシソが温まってしまうのが難点」

    「控えめな味付けでヘルシーに楽しめました!副菜に豆腐があり、ちょっと被ってる様な…。。。」

    「柔らかくて食べやすかったです。」

    「食べ応えがあって良い」

    「いつも通り美味しいです。」

    「とても美味しかったです!子供もパクパク食べました。」

    「以前食べた時からハンバーグのパサつきが減りお肉そのものが美味しくなったと思います。また大葉がいいアクセントで改良されていると感じました。」

    「とても美味しいと家族みんな食べました。」

    「梅肉を載せて食べたら更に美味しかった」

    「非常に美味しかったです!ひじきがいいアクセントになっていました」

    「ヘルシーで、おろしその味付けもすごく好きでした!」

    「大葉がアクセントでよかった」

    「ハンバーグ系はいつも固くて箸が折れそうなイメージがあるが今回はとても柔らかく美味しくいただきました。」

    「ハンバーグはこどもにとられちゃうので、いつも大人の口には入りません笑 おいしいようです!」

    課題に対するご指摘

    「柔らか過ぎてパックから出す時に崩れてしまい残念」

    「味が薄くなるので、おろしだれは別添で温めた後にかける方が美味しく頂けると感じました。」

    「しそは別にしてほしい」

    「大変美味しいのですが子供はイヤイヤという感じであまり食べてもらえませんでした。」

    「おろしろだれは温めない方が美味しくいただけた気がします。」

    「あっさりと美味しかったが、鶏肉の臭みがやや気になった」

    「少ししょっぱい」

    「味がもう少し濃いほうが良かったです。」

    「おろしとシソを抜いて、子供に出してみましたが、一口食べてから、そのあとは一口も食べれませんでした。お肉の臭みが強くて、たくさん口に入れるときつく、大人も小分けにしたり、味を加えてなんとか食べました。」

    「紫蘇が苦手な家族がおり、例えば紫蘇が別添えだとありがたかったです。」

    「少し味が薄め。できれば、豚肉ではなく、鶏肉を希望。」

    「タルタルソースをつけて欲しいです」

    「冷凍してから食べたので少し食感が悪かった」

    「ハンバーグ自体は子供も好きなのですが、洋風のソースでなく食べてもらえませんでした。大人は和風の方が好みなのですが …」

    その他ご感想・ご要望

    「とてもおいしかったですが、ギチギチしていてふんわり感がなかったです。紫蘇の味がとても良かったです。」

    「体に優しい味でヘルシーなおかずが増えるといいと思いました」

    「親世代には優しい味で満足ですが、子供はもう少し濃い目が良かったようです」

    「味が控えめ。」

     


    運営チームよりご回答

    「豆腐ハンバーグのおろしそだれ」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    今週の2位にランクインしたこちらのメニュー。ふんわりやわらかな口当たりの豆腐ハンバーグを、おろしそだれとともにお届けしました。

    「ボリュームもあり、味付けもおいしく、大根おろしとしそも良く合いました」「食べ応えがあって良い」など、味付けやボリュームたっぷりな点にご評価のお声が集まりました。

    また「梅肉を載せて食べたら更に美味しかった」とのお声も頂戴しました。お好みの味にアレンジしていただきありがとうございます。

     

    カレーポークビーンズ

    圧縮済み_カレーポークビーンズ-2

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「ひよこ豆が固くなくて美味しかったのでビックリしました!」

    「家では作らないメニューなのでよかったです」

    「1回目は普通に食べて2回目はカレールーを加えてスープカレー風にアレンジしました。美味しかったです。」

    「娘に人気でした」

    「普段家では作らないメニューだったので新鮮で美味しかったです。主菜なのでもう少しお肉の量が欲しかった。」

    「辛さはなくて、子どもも食べれました。具だくさんなので嬉しいです。」

    「子供がご飯にかけてパクパク食べていました。」

    「普段、あまり豆を食べない子供も美味しいと食べていました!」

    「私はカレー味苦手なのですが、とっても美味しかったです」

    「耐熱皿に移して、シュレッドチーズを乗せてレンチン後にトースターで焼いたら子供がバクバク食べてました。」

    「パンと一緒に食べました。よく合いました。」

    「ご飯に合うので食べやすい。お肉の量が多くて良かった。豆も普段食べることが少ないので良かった。」

    「子どもが、給食に似てるのがあるから食べる!と食べてくれました。」

    「とても美味しかったです!カレーも辛くなく子供もパクパク食べました。」

    「子どもがおかわりして食べてました。また食べたいと熱望してます。」

    「子供が美味しいとおかわりしていました。沢山の豆が入っていて良かったです。」

    「豆嫌いの私でも美味しく食べれました」

    「家族みんな美味しくいただきました。」

    「カレー味が良い!大人もこどもも大好きでした。」

    【課題に対するご指摘】

    「個人的な嗜好の問題ですが、タマネギがシャキシャキよりはトロトロだったらより好きだなと思いました。」

    「肉自体もおいしくないし、いつも豆類が入ってくるし、カレー炒めとしても美味しくなかった。選ぶことができるなら絶対選ばない。」

    「不味い。他の購入者には好評なのか?豆の料理は子供が全く食べない。なぜこんなに頻度が高いのか?何度も不味いと感想を伝えているが全く改善されない。来週もまたポークビーンズと信じられない頻度の高さで、来週は注文キャンセルした。」

    「豆が多すぎると思います。」

    「美味しいですが、主菜でたくさん頂くと飽きます。挽肉の方が好きです。」

    「お肉が細かすぎました」

    「もう少しカレーの味がしたら良かったかなと思いました。」

    「玉ねぎがもう少し柔らかく煮込んであれば良かった。」

    「とっても美味しいのですが、存在感のある豆と玉ねぎのせいで子供には食べてもらえません。」

    「とっても美味しかったのですが豆が多くて子ども達も少し食べづらそうでした。」

    「カレー味もっと濃くてもよい 豆が二週続くのはきつい。煮物とか変えてほしい」

    「味付けが中途半端」

    「ビーンズより、普通のカレーが嬉しい」

    「やはり、ビーンズは皆、苦手なので抜いてもらえると嬉しいです。」

    「甘すぎるので別添えでスパイスが欲しくなった」

    「あまり好評ではなかった。カレー系は簡単なので別のパターンがいい。」

    「甘かった」

    「どう食べたら良いか迷いました…。。。」

    「美味しいのですが上にチーズが乗っているのでチーズが苦手な夫が食べないので私が一人で食べないといけなくなります。上にのせるだけならば別添になっていると嬉しいのですが………」

    「未就学児には辛かったため食べてもらえなかった。」

    「乳製品、卵にアレルギーがあります。チーズが別添だったら食べられたかも。」

    「肉に臭みがあり、砂糖の甘みも強く、個人的にはあまり物の料理のイメージがあり良い印象は受けませんでした。」

    「カレーの味をもう少し濃くして頂けると嬉しいです」

    「野菜(特に玉ねぎ)がシャキシャキしていて好みではなかったです。柔らかく日が通ってる方が好みです。」

    「味付けが甘かった」

    「スパゲッティにかけてみましたが、少し味が控えめ。」

    「具材がごろごろ入っていましたが、豆の多さにこどもがやや飽きていました。」

    「少し甘く感じましたが子供も意識した味付けなのかと思いました」

    【その他ご感想・ご要望】

    「大人は好きでしたが、子どもにはあまり好評ではなかったです。。豆でしょうか、味は美味しいと言ってました」

    「こどもも、夫も美味しかったみたいです。私はひき肉以外の肉が苦手なので食べませんでしたが…」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「カレーポークビーンズ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    アメリカの家庭料理のポークビーンズをカレー味にアレンジし、豚肉や4種類の豆、お野菜などを食べやすく仕上げたこちらのメニュー。

    「ご飯に合うので食べやすい。お肉の量が多くて良かった。豆も普段食べることが少ないので良かった」「辛さはなくて、子どもも食べれました。具だくさんなので嬉しいです」などと、具だくさんでお子さまも召し上がりやすい辛さだった点にご好評のお声が寄せられました。

    一方で、「カレー味が薄い」「肉が少ない」といったご指摘もいただきました。同様の感想をお持ちの方がいらっしゃいましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

     

    チキン南蛮圧縮済み_チキン南蛮-Dec-13-2023-12-22-12-3945-AM

     皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「タルタルソースが美味しかったです。唐揚げが苦手な主人も美味しいと言って食べてました」

    「唐揚げもソースもどちらもとても美味しかったです!」

    「美味しいので好評だった」

    「絶品で驚きました!冷蔵庫保管でチンしただけなのに、その辺のお惣菜のクオリティをはるかに超えていて、単品で好きなときに食べたいと思ったぐらいのおいしさでした!」

    「こちらは子供達も大変喜んでいました」

    「とても美味しかったです。」

    「大人も子供も美味しくいただきました。」

    「子供に人気でした!」

    「これも、こどもに大評判!ただし、タルタルソースではなく、家のウスターソースをかけましたが、肉自体美味しかったです!」

    「お肉もソースも美味しかった」

    「チキンにしっかり味が付いていたので、子供達はタルタルソースをかけずに食べていました。 ソースの量が少し多かったかと思いましたが、美味しいので他の料理に使います。」

    「何度かいただいていますが、味がしっかり付いていて、冷たくても美味しくいただきました。」

    「子供がもうないの?美味しかったと喜んでいました」

    「チキンが柔らかく美味しかったです?」

    「ソース美味しかった」

    「美味しすぎる!その辺の飲食店よりおいしい!頻繁に入れて欲しいです。ソースしっかりおいしい…」

    「柔らかくて美味しかったです。」

    「タルタルソースの具材も大きめで手作り感があって、大変美味しかったです」

    「子供がたくさん食べてくれました!」

    「特別美味しかったです!」

    「ソース別がけできたのが嬉しかったです!ソースなしでも美味しく食べられました!」

    「いつも美味しくいたどいてます!大好物です!」

    「タルタルソースがとても美味しかったです。」

    「タルタルソースがとても美味しかったです!チキン南蛮とのことですが、お肉は普通の唐揚げだったので南蛮の風味があると嬉しいです。」

    「タルタルソースがとても美味しかったです!」

    「美味しかった。大きさにばらつきがあるのと少し大きい。」

    「そのままでも美味しかった」

    【課題に対するご指摘】

    「これは美味しかったし、子供にも好評だったが、量が少なすぎる。数えると8個しか入ってなかった。4人分なら1人2個か?主菜としては全く不足。改善して欲しい。」

    「1歳児がバクバク食べたが、味が濃かったので、少しにした。」

    「子どもたちはムネ肉がよいようです。」

    「チキンが固かったし、油っぽい感じでした。」

    「カロリーが高い」

    「1人2個程度の量は少ない」

    「肉がぶよぶよしていて好みではなかった」

    「鶏の臭みが強くて、チリソースをつけてごまかして食べました。」

    「鶏のあっさりな部位の方が美味しく頂けそうだと感じました」

    「唐揚げはスーパーでも帰るのでパターンを変えて欲しい」

    「硬い」

    「チキンが焦げた匂いがしてすすまなかった」

    「チキンが硬いと言って、高齢の両親が食べてくれず不評だった」

    「ものすごく美味しかったのですが、温め方で失敗しました。指示通り、グリルでは温めましたが、おおよその時間が書かれておらず、結構焦げました。レンジと同様に時間を記載いただきたいです。」

    「タルタルのマヨネーズが我が家には強すぎました。」

    「衣がフニャフニャしていた」

    「もう少し衣が薄いほうが食べやすい」

    「ソースが余るので、副菜などに使い回しできるメニューがあると良い」

    「脂っこくてあまり好みではありませんでした。」

    「鶏肉が少し多くて食べるのが大変」

    「味は美味しかったが少し味が濃かった」

    【その他ご感想・ご要望】

    「すごくおいしかった!また是非食べたい。ただチキンの大きさがもう少し小さければ食べやすいのに、と思いました。」

    「唐揚げが、油っぽかったです。価格が上がってもいいので、衣の部分を減らしてもらえると嬉しいです。ソースが、とっってもおいしかったです!」

     

     




    運営チームよりご回答

    「チキン南蛮」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の1位にランクインしたこちら。ジューシーな鶏もも肉のから揚げに甘酢だれをしっかり絡め、オリジナルのタルタルソースを別添えでお届けしました。

    「タルタルソースの具材も大きめで手作り感があって、大変美味しかったです」「お肉もソースも美味しかった」「何度かいただいていますが、味がしっかり付いていて、冷たくても美味しくいただきました」「ソース別がけできたのが嬉しかったです!ソースなしでも美味しく食べられました!」などと、鶏肉やタルタルソースの美味しさにお褒めのお声が集まりました。

    お好みに合わせて美味しく召し上がっていただいたようで大変嬉しく思います。今後も人気メニューとして、ご提供を続けてまいります!

     

    家常豆腐圧縮済み_家常豆腐-Dec-13-2023-12-25-02-1522-AM

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「美味しかった」

    「美味しかったです。子供にも好評でした。」

    「ご飯に合います」

    【課題に対するご指摘】


    【その他ご感想・ご要望】

    「食べてみたいので3食プランでもお願いします!」

     

     




    運営チームよりご回答


    「家常豆腐」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    「家常豆腐(ジア・チャン・ドウフ)」は揚げ豆腐を使った野菜煮のことで、中国で親しまれている家庭料理です。お野菜豊富で、ボリューム満点に仕上げました。

    「美味しかったです。子供にも好評でした」「ご飯に合います」などとご好評のお声が寄せられました。また、「食べてみたいので3食プランでもお願いします!」と、3食プランでのご提供をリクエストされるお声もお寄せいただき、ありがとうございます。

     

    鶏肉のマーマレード焼き圧縮済み_鶏肉のマーマレード焼き-Dec-13-2023-12-25-17-8205-AM

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「2度目の登場でしたが美味しくいただきました」

    「意外とこどもがパクパク食べて驚きました。」

    「また食べたいです」

    【課題に対するご指摘】


    【その他ご感想・ご要望】

    「3食に欲しい。」

    「上の子は苦手、下の子はだいすきでした。」

    「3食メニューにたまには入れてください」

    「3食プランにも入れてほしいです」

     

     

     

     

     

     




     

     

    運営チームよりご回答


    「鶏肉のマーマレード焼き」
    にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    さわやかなマーマレードの風味が、ふっくらジューシーな鶏もも肉の味を引き立てるこちらのメニュー。

    「意外とこどもがパクパク食べて驚きました」「2度目の登場でしたが美味しくいただきました」「また食べたいです」など、ご好評いただき、リピートご希望のお声もいただきました。

    今後も安定のお味をお楽しみいただけるよう、定番メニューとしてご提供を継続してまいります!

     

    和風みそラタトゥイユ圧縮済み_和風みそラタトゥイユ-3

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「味噌の風味がとても美味しかった」

    「味噌味も野菜も最高」

    「初めてでしたがとても美味しかったです!色んなお野菜が入っていて食べ応えもあり、嬉しかったです。」

    「先週のナスと豚肉の味噌炒めも美味しかったし、今週のこのラタトゥイユも野菜がおいしく食べられる味」

    「みそ味がアクセントになっていて美味しい。」

    「洋風も和風も美味しかったです!」

    「ラタトゥイユの味変という意味で、個人的には良かったと思います。おいしいかどうかでいうと普通でした。」

    「和風みそ味というのは初めてでしたが、口に合いました。野菜もたくさん食べれて嬉しいです。」

    「とても美味しかったです!色々な野菜が入っていて嬉しかったです。少し量が少なく感じました。」

    「野菜がたくさんで美味しかった」

    「子どもが蓮根を気に入っていました」

    「みそ味付けちょうどよかったです」

    「美味しかった」

    「野菜の色味が悪かったが味はとてもよかった」

    「ナスを上手にお料理されていて美味しかったです。ナスの大きな切り方にも食べ応えがあり、良かったです。」

    「味付けが新鮮でおいしかった。」

    「ご飯にも合うとてもおいしかった」

    「意外な味付け!とてもおいしかったです。」

    「大人へ美味しくいただきました。」

    【課題に対するご指摘】

    「子供にはウケなかった」

    「美味しかったが、ラタトゥイユではないと思う。味噌炒めなら納得できる。」

    「しょっぱかった」

    「味が濃いし、子ども達が全く食べてくれなかった。」

    「味が濃かった。」

    「肉系のコクがないので子どもには苦みが強く食べられなかった。大人も楽しみにしていたが、味噌が薄いのかいつものラタトゥイユでいい気もした。」

    「普通のラタトゥイユのほうがいいかな」

    「なすとパプリカが苦手な子どもは手をつけませんでした。」

    「具が少なかった」

    「普通のラタトゥイユでよい気がしました。」

    「ラタトゥイユがニガテ」

    「旨味がない」

    「なすが続いていて、子供たちがあまりなすが好きではなく、特に大きく切ってある料理が多いので、苦手意識が強い」

    「しょっぱいです」

    「ラタトゥイユは普通のも含めて子供達は一切食べない」

    「レンコンをもう少し小さくしてほしい」

    「ラタトゥイユに味噌は合わない気がする」

    「味噌風味は好きなのですが、少し味つけがボヤケていたと感じました。」

    「ラタトゥイユと言うよりは、和風の味噌炒めに近い」

    「少なく感じました」

    「やや大人向けの味で子供は食べませんでした」

    「なすの味に飽きてきてしまいました。」

    「甘かった」

    「美味しかったですが、レンコンの食感がもう少し固くシャキシャキしていたほうがより良いです。」

    「ラタトィユという名前なのでトマト味を期待してしまい、単にナス味噌じゃないかな、とやや期待外れに感じてしまった。」

    「個性的な味だった。ラタトゥーユといえばオリーブオイルの味と思っていたので。」

    「見た目があまり良く無い」

    「好き嫌いの問題ですがナスが多く味見だけで子供が断固食べませんでした」

    「普通のラタトゥイユは食べる子供がこちらは少し食べて要らないと言った。」

    【その他ご感想・ご要望】

     


    運営チームよりご回答

    「和風みそラタトゥイユ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    お野菜がしっかりとれる和風のラタトゥイユが新登場。大きめカットの食材をコクのあるみそ味に仕上げました。

    「初めてでしたがとても美味しかったです!色んなお野菜が入っていて食べ応えもあり、嬉しかったです」「みそ味がアクセントになっていて美味しい」「和風みそ味というのは初めてでしたが、口に合いました。野菜もたくさん食べれて嬉しいです」など、食べごたえにご満足いただき、みそ味という新鮮さをお届けできた点を嬉しく思います。

    一方、「しょっぱい」「普通のラタトゥイユのほうがいい」などといったご指摘をいただきました。また、お子さまには不向きであったとのご指摘も一部ございました。ご期待に沿ったメニューでお届けできず、申し訳ございませんでした。

     

    春雨のピリ辛炒め圧縮済み_春雨のピリ辛炒め-Dec-13-2023-12-26-07-8253-AM

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「ピリ辛具合がちょうどいい」

    「こちらも子供に好評でした!辛くなく食べやすかったです。」

    「子供も食べれた(7歳)」

    「お弁当にも入れさせていただきました」

    「個人的NO.1はこのメニューです。また出てくれたら嬉しいです!」

    「白米にもピッタリで美味しかったです!」

    「自分で野菜も足しやすくていいですね」

    「味付けが良かったです。」

    「とうがらしを避ければ、四歳の子供も普通に食べられました」

    「何回か食べてますが、相変わらず好きです。」

    「春雨を使ったメニューが好きなので美味しかったです」

    「不自然な甘さがなく、自宅で作る味に近かった為、美味しくいただきました」

    「とても美味しい」

    「好きな味です」

    「2歳の子供でも食べられる程度の辛さでとても助かった。」

    「1歳児がバクバク食べた。 また食べさせてあげたい。」

    「ピリ辛となっていましたが、特に問題なく子供も沢山食べていました。」

    「お弁当にも合うし朝ごはんにも食べました」

    「ヘルシーで嬉しいです。」

    「娘が気に入って沢山食べていました」

    「4歳の子どもも気に入っていた」

    「とてもおいしい。もっと食べたい。」

    「美味しかった春雨も歯応えがあって食感も良かった」

    「5歳児も食べられました!」

    「辛さ控えめで、こどもも食べられました。」

    「定番の美味しさ!こども大喜びです!」

    【課題に対するご指摘】

    「春雨が硬い」

    「飽きた」

    「飽き飽きしてうんざり。」

    「副菜は野菜にして欲しい。」

    「ピリ辛のメニューはこどもが食べられないので、冷凍可能なものにしていただけると助かるなと思いました。味は美味しかったです。」

    「もうちょっとしっとり感があると良いかも。」

    「皿によそったあとフタの隙間から春雨が乾燥してしまい、しっかりラップをし直した。」

    「ちょっと頻度が多くて飽きてますが、まずくはないです。」

    「中国産の春雨なので、毎回食べていません。」

    「春雨炒めものがおおい 何か違う調理方法がよい。」

    「またこれか」

    「辛みが薄かった」

    「春雨が太くて食感が重いです。もう少し細い春雨だと嬉しいです。」

    「飽きてしまいました」

    「家族にはあまり評判が良くなかったです。辛さが中途半端な感じがしました。辛くない炒めの方が個人的には良い気がしました。」

    「ピリ辛でも、子供には辛かったようです。」

    「チャプチェ等、春雨のメニューが多いと思うので減らしてほしい」

    「脂っこすぎる。乳腺炎予防であっさりしたものを食べるように言われているので罪悪感がある」

    「ピリ辛以外の味つけがほしい」

    「しょっちゅう出てくるメニューですが、全然美味しくなくて好きじゃないです 春雨自体もそんなに美味しくないし 違う種類の春雨に変えて欲しい」

    「ちょっと甘め。それが普通なのかもとは思いますが、好みではなかった。」

    「春雨が多くて少し固かった」

    【その他ご感想・ご要望】

    「子供がいるので、上の唐辛子はとってたべました。」

    「ちょっと最後が油っぽくなるので、気持ち油少なめにしてほしいです。味は美味しいです。」


    運営チームよりご回答

    「春雨のピリ辛炒めにご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    ピリ辛でご飯が進む、人気の定番メニューのこちら。しょうが・にんにくの風味たっぷりで、春雨や人参、ニラなど彩り豊かに仕上げた一品です。

    「美味しかった 春雨も歯応えがあって食感も良かった」「定番の美味しさ!こども大喜びです!」「不自然な甘さがなく、自宅で作る味に近かった為、美味しくいただきました」などと、春雨の歯ごたえがよく、お子さまにも美味しく召し上がっていただける点にお褒めのお声が集まりました。

     

    大根の煮物圧縮済み_大根の煮物-3

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「優しい味付けで良かったです」

    「ゆずが効いてて最高」

    「柚子の香りがさわやかで、あっさり系おかずありがたいです!」

    「大根の味が優しくておいしいです。」

    「ゆず味がおいしかった。やわらかく、一歳にも食べさせやすかった」

    「また、たべたい。柚子が、よい。」

    「ペロッと食べてしまうくらい美味しかった。」

    「ゆずがきいていてとても美味しかったです。」

    「柚子が良いアクセントでした!」

    「柚子の味が良く合い美味しかったです。」

    「冷凍できるのが良かった」

    「柚子がいいアクセントでした」

    「ほっとする味。ほっとするメニューは週1回は食べたいです!」

    「とても美味しい味付けでした!何度でも食べたいです。」

    「ゆずがアクセントで好きな味でした!」

    「だしが効いていて美味しかったです。」

    「大好きです。」

    「美味しかったです柚子もいい感じ」

    「柔らかくてえぐみがなくて食べやすかった」

    「柚子がよかった」

    「柚子が効いていて美味しかった」

    「美味しかった特にゆずが良かった」

    「とにかく美味しいです!子供達に殆ど取られました。」

    「参考にしたいくらい美味しかったです。」

    「ゆずが効いて美味しかったです。」

    「ゆず入りなのが美味しかったです。」

    【課題に対するご指摘】

    「こういうスタンダードなメニューは歓迎なのですが、少し今回の献立には組み込みにくい感じがありました。」

    「ゆずがほんのりしてよかった」

    「柚子が苦手でした。」

    「すみません我が家の旦那子供には不評でしたт т」

    「こどもはゆず味が苦手だったようです、お上品ですが、油揚げが多い!という感じなので野菜メインだと嬉しいかも」

    「大根はもう少し大きくても良かった。他の具材も入っていると良い。」

    「少し濃かった」

    「もう少し薄味で 4人分にしては量が少ないかな」

    「素朴すぎる」

    「大人は美味しいと思ったが、ゆず?の味が強すぎて子供が全く食べず、大人も次第に飽きた。」

    「うまく組み合わせられず期日になってしまいました」

    「柚子?が際立ち過ぎたように感じました。」

    「ニンジンなどが入っていればいいなとおもいました」

    「少々、味が濃く感じられた。」

    「子供には柚子が少し大人の味だったようです」

    「もともと大根はいやがりがちで、さらにゆずが大人向けでした」

    「柚子が苦手な人が食べられないので消費に困った」

    【その他ご感想・ご要望】

    「子供は食べてくれません。大人は美味しくいただきました。」

    「柚子がアクセントになっていてよかった 大根の厚みがもっとあっても良い」

    「優しい味付けで、柚子も上品で良かったです。量が他のものと比べて少なかったような気がしました。」

    「とても美味しく頂きました。柚子の香りがとてもマッチしていて、日頃自分で大根の煮物を作る時に、こんな気のきいた事はしないので嬉しかったです。ただこれも4人前には少な過ぎると思いました。」

    「大人は柚子が効いてて美味しかったのですが、子どもが食べてくれなかったのは残念でした。難しいですね。」

     

    運営チームよりご回答

    「大根の煮物」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    うまみが染みた大根にゆずのアクセントを効かせた、和の定番煮物メニュー。

    「柚子の香りがさわやかで、あっさり系おかずありがたいです!」「柚子が良いアクセントでした!」などと、ゆず風味がアクセントとなったというお褒めのコメントを複数いただき、大変嬉しく思います。

    味付けにご満足いただいた一方で、「量が少ない」「大根を大きくしてほしい」といったご意見や、大人向けのメニューであったといったご感想も一部寄せられました。

     

    蒸し鶏とオクラの和風ナムル

    圧縮済み_蒸し鶏とオクラの和風ナムル-Dec-13-2023-12-22-48-8437-AM

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「このメニューが大好きなので、レシピを教えてほしい」

    「オクラ好きな息子がとっても喜んでいました!いつも湯掻くだけなのでレパートリーが増えそうです」

    「仕事でミスして落ち込んでいた日の夕食に大好きなこちらのメニューをいただき、少し元気になりました。」

    「安定の美味しさです。美味しくて一食で食べきってしまいます。」

    「箸休めにぴったり」

    「子供に好評でしたれ」

    「とても気に入りました」

    「お肉がとろとろで珍しい一品だと思いました、味は食べやすいです」

    「オクラが好きだけど、料理のレパートリーが少なかったので感動しました」

    「ものすごく美味しかったので、またお願いしたいです!」

    「前にも食べたけど、相変わらずとても美味しく頂きました。」

    「美味しい、また食べたい」

    「とても美味しかったです!なかなか自分では思いつかない組み合わせで勉強になりました。」

    「最高に美味しかった。オクラは健康的でいいです。」

    「美味しかった!」

    「好みの味で美味しかった」

    「見た目で敬遠したのですが、食べてみたら美味しすぎて大人気でした!ありがとうございます!」

    「ネギが入ってて良かった」

    「さっぱりしているけど味付けが濃いめで美味しかった」

    「まあまあ」

    「個人的に、私が凄く好きな味で、もっと量が多いと嬉しかったです。」

    「さっぱりした味付けで美味しかったです。」

    「こどもはオクラ苦手でしたか、大人はとても美味しく食べられました。」

    【課題に対するご指摘】

    「登場頻度が高いので飽きました」

    「オクラがスジだらけで美味しくなかった」

    「美味しいが、オクラがねちゃねちゃしすぎ。食感を保つ工夫が必要。もう少ししゃっきり仕上げて欲しい。」

    「もう少し野菜の割合が多い方が良かった。」

    「味が濃いし、頻度が高くて飽きて誰も食べなくなってきた。」

    「オクラは食べれない子供が多いと思う」

    「オクラ大好き、蒸し鶏大好き、なのにこのメニューを受け付けられ無いのはなぜだろう。ネギかなあ。」

    「主菜の量で欲しい。」

    「メニューに出てくる回数が多い気がします。 飽きてきた」

    「オクラのスジが残っていた。」

    「飽きてきました」

    「少し塩見が強かった。」

    「登場回数が多くて、飽きてきました。」

    「少ししょっぱい感じがしました。」

    「これも飽きてきました」

    「何度も来るので少し飽きた」

    「しょっぱかった」

    「温め不要のメニューだったので、このまま頂きました。お味は普通かなと思いましたが、どちらかと言うと夏場のメニューかなと思いました。」

    「子供がオクラが噛み切れなくて半泣きになっていた」

    「少し味が濃い目だった。」

    「オクラが、スジ張っていて口に残るのが混じっていた。」

    「日にちがたったせいかオクラのすじが気になる」

    「オクラがかたいものがあった」

    【その他ご感想・ご要望】

    「子供は食べてくれません。大人は美味しくいただきました。」

    「味付けは美味しいが、少し塩味が強い。」

    「とても美味しかったです!一部、オクラが筋になっていたのが入ってました。」

    運営チームよりご回答

    「蒸し鶏とオクラの和風ナムル」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の3位にランクインしたメニュー。やわらかい蒸し鶏に、ネバネバオクラの相性の良さがご好評な一品です。

    「オクラが好きだけど、料理のレパートリーが少なかったので感動しました」「オクラ好きな息子がとっても喜んでいました!いつも湯掻くだけなのでレパートリーが増えそうです」など、オクラの調理法で新しい発見をお届けできた点について、お褒めのお声が多数寄せられました。

     

    ひき肉と豆腐のにら炒め

    圧縮済み_ひき肉と豆腐のにら炒め-Dec-13-2023-12-28-08-6698-AM

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「美味しい」

    「味付け美味しかったです。ニラの主張も強すぎず食べやすかったです。」

    「にんにく?強いかなと思いましたが、美味しかったです。副菜に肉が入ってるのが嬉しい。」

    「薄目の味付けが美味しかったです!」

    「子供がご飯にかけてよく食べていた」

    「全かゆと一緒に食べました。合いました。」

    「ご飯にかけて食べられるのが良かった。」

    「作り方が知りたいと子供が言っていました。」

    「味付けがとても良かったです。」

    「お弁当で、ご飯の上に載せて食べました。とてもおいしかったです。」

    「味が濃くて美味しかったです!」

    「ご飯にかけて丼で食べました!」

    「豆腐嫌いでも抵抗なく食べられました」

    「美味しかったです。ニラを久しぶりに食べたかもしれません。中華風のお品がつくりおきjpさんには多いですね。」

    「特別お豆腐がすごく好きという訳ではないのですが、つくりおき.jpのお豆腐メニューはどれも美味しくて、子供も大人も大好きです。」

    「子供がニラにのニオイと見た目に拒否反応を示しましたが、食べたら美味しかったようです。」

    「子供達に大好評、すぐに完食」

    「ニラ好きなので美味しかった。また食べたいです。」

    「味付け好きです。」

    「朝ごはんのおかずにすごく合う!またお願いします」

    「とても美味しかったです」

    「ラーメンなどに乗っけてアレンジしやすいメニューで、その点も良かったです」

    「にらは普段食べない子どもも美味しく食べていました。」

    「味が濃いが丼にして食べたら美味しかった」

    「生姜が効いていて美味しかった」

    「普通に美味しい」

    「頻度が多いように感じます。以前は子どもが食べなかったのですが、今回は子どもが「おいしい」とよく食べており、前回より味がしっかりついているような印象でした。」

    「麻婆丼みたいにして食べました。美味しかったです。」

    「定番の美味しさ!」

    【課題に対するご指摘】

    「食材の組み合わせがあっていないと思う。にらはクセが強すぎる。」

    「野菜もほとんど入っていないし、メインにもならないので組み合わせに困りました。そのままではあまり食べたいと思わなかったので、ピーマンやウィンナーと一緒に炒めて食べました。」

    「頻度高い、まずい、二倍量、辛い。」

    「味付けが好みではなかった」

    「食材はどれも子どもが好きなものでしたが生姜の味が強かったのであまり食べてもらえませんでした。」

    「至って普通のメニュー。つくりおきであまりニオイの強いニラは日にちが気になります。」

    「ニラが歯に挟まる。」

    「生姜が強くて子どもは苦手なようでした」

    「またこれか」

    「にらが子供にはクセが強かったようです。」

    「パサパサなのであんかけみたいなものだともっと食べやすいです。」

    「家で作った方が美味しいかも」

    「脂っこい。肉の量を少し減らしてあっさりさせてほしい。」

    「にらがこどもには不評で食べず」

    「味付けが甘すぎる」

    「冷凍不可なのに2パックあり、食べるのが大変だった。子供にも不評。」

    「にらがくさかったです。」

    「美味しいが頻度が多い」

    【その他ご感想・ご要望】

    「ニラたっぷりで美味しかったです。ひき肉はパサパサするので、ひき肉を少なくニラを多くすると良いかもしれません。」

    「大人は美味しかった。こどもは一口だけ食べた。」

    運営チームよりご回答

    「ひき肉と豆腐のにら炒め」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    ひき肉と豆腐、にらを合わせて、副菜ながらボリューム満点なおかずに仕上げたこちらのメニュー。

    「味付け美味しかったです。 ニラの主張も強すぎず食べやすかったです」「朝ごはんのおかずにすごく合う!またお願いします」などと、ご飯にも合う味付けに、ご好評のお声が寄せられました。

    「麻婆丼みたいにして食べました。美味しかったです」「ラーメンなどに乗っけてアレンジしやすいメニューで、その点も良かったです」などと、丼ものやラーメンとしてアレンジをお楽しみいただき、ありがとうございます。

    一方で、「肉がパサついている」「提供頻度が高い」「にらのにおいが強い」といったご指摘も寄せられました。

     

    キャベツとあさりのおひたし圧縮済み_キャベツとあさりのおひたし-Dec-13-2023-12-29-26-6063-AM

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「息子が貝好きなので、アサリ出汁に喜んでいました。」

    「意外とご飯に合う!」

    「こちらも美味しかったです!あさりは子供が食べないかもしれないとあまり使わないのですが、子供達も美味しく食べていました!」

    「見た目とは違い、味がよく、良い意味で裏切られました。」

    「こどもが大好きです。家ではこんなに味がしみないので嬉しいです。」

    「また食べたいです」

    【課題に対するご指摘】

    「最初に出た時は美味しいと感じたのに、味がどんどんおかしくなってきてる。匂いもダメ。頻度が高くて飽きた。」

    「あさりの貝臭さが気になる。もうやめて欲しい。」

    「もう少し野菜(キャベツじゃなくても良い)のボリュームがあると良い感じ。」

    「先週似たようなメニューがあった気が。」

    「好みの問題だと思いますが、好きな味ではなかったです。」

    「キャベツがもう少し多いとあさりとのバランスがいいと思います」

    「何回か頂いたので、またかという感じでした。」

    「貝類が苦手で食べていない」

    「かなり薄味だったので、個人的にはもうひと味濃い方がよかった」

    「家族がとても好きなメニューで楽しみにしていたが、私はいつも届けてもらうものに比べて少しあさりの臭みが気になった。」

    【その他ご感想・ご要望】


    運営チームよりご回答

    「キャベツとあさりのおひたし」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    キャベツや菜の花と、たっぷりのあさりを八方出汁で上品に和えたこちらのメニュー。

    「息子が貝好きなので、アサリ出汁に喜んでいました」「こちらも美味しかったです! あさりは子供が食べないかもしれないとあまり使わないのですが、子供達も美味しく食べていました!」「こどもが大好きです。家ではこんなに味がしみないので嬉しいです」などと、ご好評のお声が寄せられました。

    一方で、「あさりのにおいが気になる」「味が薄い」とのご指摘もいただきました。

     

    その他サービス全般についてのお声

     

    「料理・メニュー全般」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)
     
    「今週はまた春雨が続いたので頼まなかったです。12月もやはり同じ蒸し野菜が2週間も出てきて、メニューみてガッカリ。レパートリー少な過ぎるって何回も書いてますが、増やせないなら蒸し野菜の種類を変えて下さい。何で簡単なコロッケとかメニューに入らないのかな?ていつも不思議です。同じ食材が続くと家でも食べたくなくなるし、もっと工夫して下さい。レシピなんてたくさんあるんだから、わざわざ同じメニューを頻繁に回さなくても、てか、回さないでほしい!寒くなったから煮物増やしてほしいです。」

    「美味しいですが、お弁当に入れても臭わないにんにくが入ってない副菜が増えると助かります。」

    「ウチに限ったことかも知れませんが、子供達は野菜中心のメニューだとあまり食べてくれません。和風ポテトサラダは食べますが、他はどの副菜なら食べてくれるのだろうかと、いつも悩ましいです。尚、大人は美味しくいただいています。」

    「春雨のメニューが多いので飽きてしまいます。」

    「最近は同じメニュー、もしくは既存メニューのマイナーチェンジしかないような気がしており、もう少し幅広いメニューを食べたいと感じる。」

    「2倍食をなんとかして欲しい。まずい、嫌いなものがきたら最悪。選べるようになるか、せめて全部違うおかずにしてほしい。今週は副菜が最悪でした。確認せずキャンセルし忘れて、一週間気が重かったです。」

    「初めての申し込みでしたが、味付けが濃すぎず、とてもとても美味しくて感動でした!!毎日うきうきな気分になりました。ありがとうございました(*^^*)」

    「味が濃い」

    「商品と一緒に同梱しているメニューの紙に、温め方を書いてください。電子レンジで何ワット何分など、詳細にお願いします。メニューの紙に書いてあると、忙しい夕方にわざわざLINEを見に行く必要なく助かります。また、温め方によって美味しさが変わると思います。」

    「一品一品とても美味しいのですが、どれもアレンジ系の味付けのため、献立として食べると正直口の中が忙しいです。添え用に、グリルや素焼き、もしくはシンプルな塩胡椒の味付けのものが1品あるだけでも助かります。また、どの料理にも満遍なくタンパク質・野菜を入れて下さろうとしてるのが伝わりますが、全体構成としてメリハリに欠けてると感じます。野菜だけ若しくは副材料の肉は減らしたメニューがあると、副菜・添え感あるメニューになり、大変助かります。」

    「豆腐が混ざっているものが子供に不評です。鳥のトマト煮やデミグラスのハンバーグなど、ごく普通の料理もあると良いです。」

    「全体的に美味しいです。家でこんなに副菜作れないので、副菜たくさんあるのも助かります。」

    「味が全体に少し濃いため、もう少し薄いと良いと思う。」

    「蒸し野菜などソースが変わっても食材同じでマヨネーズ風味なので変わり映えがなく飽きる 全体的に同じメニューのローテーションが早く飽きる」

    「材料コストが低くしているのかなという印象を受けます。 お肉の肉臭い匂いがするので、低価格のお肉を使っているのかと思いました。 この価格帯では、材料コストが低めになるのは、理解しておりますが自分が作る場合であれば使わないものが多いのかなと思います。 味付けは、好みがありますので美味しい時や苦手な時はありますが、基本的には手間のかかる調理法で美味しい味付けだと思います。」

    「量について 少なすぎるとは思いませんが、もう少しだけ多ければありがたいと思いました。 美味しくいただきました。ありがとうございます!」

    「継続でお願いしているのですが、どうしても副菜のルーティンメニューで子供が食べないメニューがつらいです。。大人がひたすらそれを食べ続けることになり、また!となってしまうので、もう少しバリエーションがあるか、子持ちの人向けの副菜を選べると嬉しいです。特に人気のないのがタケノコの土佐煮、ナスの煮浸しで、次点で春雨、オクラとササミです。特に前者2つは夫も食べず、五食だと二食分入ってることも多いため、ひたすら毎回私が食べ続けることになり、、ちょっと辛いものがあります。。せめて副菜で2倍入るやつは選べると嬉しいです。。よろしくお願いいたします。」

    「生姜やスパイスが強いとこどもが食べづらいですが、作りおきという観点からは必要なのもわかります、難しいですね」

    「豆料理、春雨料理二週続けるんじゃなくて 間隔空けて欲しい  きんぴら、あんかけ料理副菜に入れてほしい」

    「・全体的に肉料理が多い ・2人用のプランが欲しい」

    「きのこ類をもっと食べたいです。」

    「特に副菜が、またこれか、なメニューばかりで飽き飽きしてます。凝ったものはいらないので、シンプルな副菜を希望します。芋の煮っ転がしとか、きんぴらごぼうとか、切り干し大根の煮物とか、そういうシンプルなのが欲しいです。そういうのが作りたくても作る時間がないので、つくりおき.jp使ってるのです。」

    「副菜の量が少ない」

    「栄養バランスよく、美味しくいただいています。メニューを見るのが楽しみです。」

    「ローストレッグ食べたいです!」

    「繰り返しのものが多いと飽きてきます。」

    「メニューがいつも同じなので、もう少し増やして欲しいです 揚げ物のボリュームが多いので、煮魚など、選べるようなプランかあるとうれしいです いつもありがとうございます!」

    「料理味付けは自分ではなかなか作らないものや作る時間の間に匂いでお腹いっぱいになってしまいがちですが、レンジで温めるだけで美味しく頂けて良かったです。」

    「どれも本当においしかったです!ただ、毎週だと多いので、隔週くらいがちょうどいいかなと思います。」

    「子供向けの味付けや料理がほしい」

    「コスパはとても良く、企業努力を感じられている。コスト削減のためかもしれないが、野菜が多めだがそれが大人には嬉しい。お肉は、ドーンとたまに出してもらえたら。味は、想像以上に美味しいので、これからも応援しています。」

    「メニューに唐揚げ ハンバーグが多くて肉に飽きました」

    「魚料理が増えたら嬉しいです。特に煮物。」

    「メインに1色は魚料理が欲しいなと思ってたのですが、ピーンズでタンパク質摂るのもアリだなと思いました。 いつも色々な料理が食べられて嬉しいです。」

    「今回は冷凍不可が多く、少し不便を感じました。」

    「今のとこ全部美味しくて大変好評です!週3プランですが、週によっては冷凍で副菜を金曜日まで出せるので、平日メニューも買い物の負担も軽くてほんっと助かっています」

    「全体的にとても美味しくハズレがありません。驚きつつ本当に感謝しています。」

    「美味しかったですし、野菜もとれて良かったです。ただ量が少なく感じ、自炊よりこちらのほうがお得!という気持ちにはなりませんでした。計算すればお得なのかもしれませんが。でも次は何が届くのか楽しみに待ってます!」

    「量が全体的に多かったですが、美味しく食べられました。」

    「甘かった」

    「もう少し、酢の物や、さっぱりしたお野菜などあると嬉しいです。」

    「味付けが濃すぎず美味しかったです。値段が高くても良いので、サラダやデザートもあると嬉しいなと思いました。」

    「メニューは違っても同じ食材が使われていて、その食材が嫌いだと食べられないメニューが複数になるし、食べられても飽きる。」

    「定期的に頼んでいると同じメニューが多い印象です。難しいとは理解しているものの、もう少しバリエーションが有ると嬉しいです。」

    「全てが美味しかったです!もう少し副菜の量が多いともっと嬉しいです。」

    「概ね楽しませて頂いてる」

    「お魚メニューを必ず入れて欲しいです」

    「副菜は数種類の食材を使ったあえ物が多いので、とても満足感がありました。」

    「味の強くないものが嬉しいです。にんにくの入っていないものですと、食べるタイミングも考えなくて済むし、お弁当にも入れやすいですし、美味しいように感じます。」

    「使い始めてしばらく経つので、同じメニューだなと感じることもありますが、そんなのとは比べられないくらい楽をさせてもらってるので文句なしです!強いて言うなら、子供たちがあまり魚を食べないのでいつも残ってしまってもったいないです。例えば魚メニューなら、一口サイズにするなどしていただけると嬉しいです」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「料理・メニュー全般」についてご意見いただきありがとうございました。

    「継続でお願いしているのですが、どうしても副菜のルーティンメニューで子供が食べないメニューがつらいです。。大人がひたすらそれを食べ続けることになり、また!となってしまうので、もう少しバリエーションがあるか、子持ちの人向けの副菜を選べると嬉しいです。特に人気のないのがタケノコの土佐煮、ナスの煮浸しで、次点で春雨、オクラとササミです。特に前者2つは夫も食べず、五食だと二食分入ってることも多いため、ひたすら毎回私が食べ続けることになり、、ちょっと辛いものがあります。。せめて副菜で2倍入るやつは選べると嬉しいです。。よろしくお願いいたします」とのお客さまへ。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    また、貴重なお声をお寄せいただき、大変参考になります。
    さまざまな料理をバランスよくお楽しみいただける一方で、お好みではないお食事が届くことがあるかと存じます。いただいたお声を参考に、課題の解決に向けて運営チーム内で検討を重ねてまいります。

     

    「思ったより量がしっかりあり、良い意味で驚きました。 コロナ禍初期にお試しキャンペーンで利用したことがありましたが、その時はあまり美味しく感じず、それっきりになっていました。 久しぶりに注文してみたら、味付けがしっかりしておいしくなったように感じました」とのお客さまへ。

    再度のご注文に感謝申し上げます。
    「 つくりおき.jp 」では、アンケートでいただいたお声をもとに、日々お料理の改善を重ねております。そういった点がご評価につながったようでしたら大変嬉しく思います。今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

     

     

     「LINE画面・注文手続き」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「簡単で使いやすく、とても良いです。」

    「商品と一緒に同梱しているメニューの紙に、温め方を書いてください。電子レンジで何ワット何分など、詳細にお願いします。メニューの紙に書いてあると、忙しい夕方にわざわざLINEを見に行く必要なく助かります。また、温め方によって美味しさが変わると思います。」

    「楽で簡単で凄くいいと思います。」

    「便利でよいとおもう」

    「希望の曜日には対応していないようで、それだけは残念です。」

    「いちいちログインしなくていい 外出先でも気軽に頼めて楽です」

    「もう少し配送の日にちや時間が選べたらいいなと思いました。」

    「とても、便利で助かっています。」

    「お休み一括登録機能がほしい」

    「注文変更画面に、どの週の変更画面なのか表示してもらえると分かりやすいです。」

    「とてもいいです。」

    「注文日を月曜日に変更したいのですが、なかなか空きが出なくて残念です。皆さんの希望曜日が月曜日に集中してしまいがちなのかなと感じました。」

    「わかりにくい。 どこから見たら知りたいページにたどりつくのかわかりにくい。注文金額とメニューは毎回ラインで送ってほしい。」

    「我が家は5人家族なので、そのまま食べるには量が少なく、具材かを追加してたべています。以前掲載されていたアレンジレシピを見たいのですが探し出せません。メニューごとに、すぐに検索できるようにしてほしいです。」

    「便利」

    「簡素化されてわかりやすい」

    「一度不慣れな為に支払いの更新通知に気付かずそのままにしてしまっていたようで、その週も当然届くと思い込みあてにしてしまいました。もしその週は届かないと返信があるようにリマインドしてくださったら間違いがなかったように思います。」

    「LINEでできるのがらとてもいいです。」

    「早めにメニューが分かるとお休みにするか、継続するか判断しやすい。」

    「分かりやすかったです」

    「ラインではなくWEBページで注文などできるようにしてほしい。そうであれば家族に代わりに注文してもらうなどができるので。」

    「最初に日曜日配達を選んだため、第何週分なのかがわかりにくい。その後月曜日配達に変えた際に、年末年始でお休みを挟んだことで解消はしたが、依然としてわかりにくいと思います。」

    「簡単でわかりやすいです。」

    「とても楽。お届け情報も教えてくださるので忘れずに受け取れています。」

     

     


    運営チームよりご回答

    「LINE画面・注文手続き」についてご意見いただきありがとうございました。

    「注文日を月曜日に変更したいのですが、なかなか空きが出なくて残念です。 皆さんの希望曜日が月曜日に集中してしまいがちなのかなと感じました」とのお客さまへ。

    いつもご利用いただき、まことにありがとうございます。
    ご希望の曜日によっては配送の空きが少なく、ご注文を承れない場合があるかと存じます。ご要望に沿えず大変申し訳ございません。

    空き枠は都度変動しているため、時間をおいて確認されますとご注文いただける場合もございます。今後も生産キャパシティの向上に努めてまいります。

     

    「配送」について

     

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「曜日、時間ともにもう少し増えると嬉しいです。」

    「配送が月曜日なら最高ですが、、仕方ないですね、、」

    「よかった」

    「16-18時はちょうど保育園のお迎えの時間となり、18時以降はおふろにはいったりバタバタしてしまうので、14-16時の枠や、17-19時の枠があるといいなと思います。」

    「配達は、問題なく届いています。」

    「もう少し受け取り時間の指定を細かくできるようにしてほしいです」

    「木曜限定でしたが できれば、月曜日、火曜日に配送を希望しております。」

    「無愛想どころか怖かったのでキャンセルを考えた」

    「月曜日夜の配送を充実してほしい。今の日曜日朝は若干不満。」

    「生協のような、発泡スチロールの箱+保冷キットでの配達をぜひ検討いただきたい。理由は、以下の通り。・エコの観点(配送用の保冷袋と保冷剤が毎回ゴミになるのが心苦しい) ・受け取りの利便性の観点(不在時の置き配が可能になる。)」

    「今回女性の方でした!いつも気持ちよく受け取れます。ありがとうございます。」

    「配送時間枠の中で早めに来るのか遅めなのか、目安が分かると有り難いです。前日のリマインドLINEに、「何軒中の何軒目」など順番を記載していただくことは難しいでしょうか。」

    「毎回配達員の方が違うので、今回のように遅延の時、心配になりやすい気がいたします。」

    「丁寧に家まで届けていただけました。」

    「始めての注文で、急遽受け取れなくなり宅配ボックスをお願いしました。対応も丁寧で迅速で助かりました」

    「水曜日発送枠ができると嬉しいです。」

    「ヤマトなので、直前に日時を変更できて有り難い。」

    「保冷バック?が毎回新品でもったいない。でも、発砲で届いても邪魔だし、仕方ないのかもだが。保冷剤も、たまっていくので困る。」

    「月、火曜の配送枠を増やして欲しい」

    「土曜16時配送しか枠がないのですが、ヤマトさんからは「午前中でも届けられる」との事。出来れば午前中枠に切り替えて欲しいです。」

    「配送日の選択がもう少し出来ると助かるのですが。」

    「配送を変更できる曜日がないこと」

    「良い」

    「8〜10時の時間枠ですが、7時40分くらいに一度来られているみたいです。 8時以降と思っているので気付かず出れませんので、時間内にお願い致します。」

    「選択肢が広がると有り難いです。」

    「丁寧でした。」

    「いつも丁寧です」

    「月火の夕方配送を選べるようにしてほしいです」

    「こちらの承諾なしに指定時間枠より早く置き配されて、せっかく枠内で受け取れるように急いで帰ってきたのに意味がなかった。しかしその後の対応には誠実さを感じられたし、今後はルールに沿ってそのような事はないようにしてくれるというので安心した。」

    「希望の配送曜日・時間が埋まっていて、変更したいけれどできない。人気の時間枠なのかと思うが、変更できるとありがたい。」

    「曜日日時にもう少し選択肢がほしい。通常、土曜夜配送組だが、外出予定があり受け取れない時に、事前に日時変更しようと思ったが 選択肢がなかった。同じ日の午前や翌日なら受け取れるのに、選択肢がないため、やむ無く、その週の注文自体を休止した。ヤマトに直接連絡して変更することも可能だろうが、配送番号を調べたり連絡したりと手間なのでやめた。直前ならともかく、注文締め切り前で日程的、余裕があるのに残念です。受け取り日に予定が入れば、その週は休止せざるを得ないシステムは、残念です。」

    「配送される方が毎回異なるためか、対応等の質にムラがあると思います。」

    「受け取り時間ですが、平日の遅い時間帯があれば嬉しいです」

    「配送が17時半にきて、(予定は18時から20時)シェアハウスの他の人が受け取っていた。 配達後に電話が来て、他の人に渡してしまった旨の連絡があったが、他の人に渡してしまう前に、予定時間より、早くくる場合は先に電話連絡して欲しい。当日、17時半にも在宅ではしていたが、玄関付近にいた方が対応したので渡したのだろうと思いますが。」

    「いつも丁寧な配送、届けてくれる方の優しい対応、ありがとうございます。」

    「いつも丁寧な対応で感謝してます。私が仕事で、子供たちが受け取ることがおおいですが、つくりおきの人ってみんないい人だねって口を揃えていってます。ありがとうございます。」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「配送」についてご意見いただきありがとうございました。

    「曜日日時にもう少し選択肢がほしい。 通常、土曜夜配送組だが、外出予定があり受け取れない時に、事前に日時変更しようと思ったが 選択肢がなかった。同じ日の午前や翌日なら受け取れるのに、選択肢がないため、やむ無く、その週の注文自体を休止した。 ヤマトに直接連絡して変更することも可能だろうが、配送番号を調べたり連絡したりと手間なのでやめた。 直前ならともかく、注文締め切り前で日程的、余裕があるのに残念です。 受け取り日に予定が入れば、その週は休止せざるを得ないシステムは、残念です」とのお客さまへ。

    お声をお寄せいただきありがとうございます。
    パワーシール商品のご注文のお客さまには、ヤマト運輸のクロネコメンバーズにご登録いただくことをおすすめしております。クロネコメンバーズへのご登録により、配達前日の時間変更が可能です。

    お手数をおかけして恐縮ですが、詳細につきましてはヤマト運輸のホームページにてご確認またはお問い合せいただきますよう、よろしくお願いいたします。

     

    「包装・容器」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「フタが空いてた時があったので、きちんと確認してから保冷バッグにいれてほしいです。」

    「プラではなく、燃えるゴミで処分できるといいです。」

    「プラゴミを増やしているので、ちょっとだけ罪悪感がありました。ラベルが貼ってあるのはとても見やすかったです。」

    「潰せる容器だとよい」

    「シールが横に貼ってあって冷蔵庫の中で見やすくていいと思います!」

    「容器と保冷バックのリサイクルシステムを構築してください。リサイクルバックは、さすがに全ては保管しておけず、まだ使えるのに本当に勿体ないと罪悪感を感じながら捨てています。」

    「よい」

    「保冷袋がたまるのをなんとかして欲しい」

    「良い形です。」

    「蓋が閉めづらいと思います」

    「パッケージに温め時間や、冷凍不可などのシールかま貼ってあると分かりやすい」

    「これ、貰っちゃっていいのでしょうか?容器はお弁当に使ったりしてます バックはあと2回はつかえませんか?」

    「さいたま市なので冷蔵便なのが残念。配送当日は出来立てを食べたいです。」

    「保冷袋がたまってしまいます。ただ捨てるのはもったいないので、何か活用方法がないか悩んでいます。」

    「アルミの袋は、返却してもよければ返却したいです 捨てるにはもったいなくて、、、」

    「とても良いです。」

    「温め方法がわからず(容器のまま温めて良いのか悪いのか、500wで何分ぐらい温めるのが適切か等)、容器に記載があるとよりありがたいと思いました。」

    「毎回保冷バッグを捨てるのが申し訳ない」

    「他からも言われているように、保冷包装袋のリサイクルはあったほうが良い」

    「今の容器が好きです。下から、主菜蓋、主菜容器、副菜容器、副菜蓋と重ねると嵩張らず捨てられます。」

    「包装に名前の記載もないので、最初は受け取り時不安でした。宛名だけでもあるといいと思います。 配送途中に容器を開けたりはないと思いますが、未開封シールみたいなのがあると衛生面で安心です。 配送用パックはもったいないので、リサイクルできるといいなと思います。」

    「容器はプラなので賛否はあるかと思いますが、衛生面や手軽さ見た目を考えると私は満足です。」

    「コンパクトにまとまっていて、ありがたいです。」

    「容器がたまに潰れてしまっている時があり、冷蔵庫へ重ねて収納するのが困難時がありました。」

    「保冷バッグは返却不要でしょうか? しっかりした容器なので、再利用があっても良いのかなと思いました。」

    「満足ですが、毎週立派な保冷の袋は勿体無くも思います。お返しするのは衛生上出来ないとは思いますが。」

    「冷凍可とそうじゃないのを、いつかシールか容器の色で分けてほしい。わがままなのはわかっているので、料理が充実してから、そのあと検討してもらえたら。(料理のボリュームが1番大事)」

    「電子レンジで温める時間の目安を、ラインで探すのは面倒なので、容器ラベルまたはお届けの紙に記載してもらえると、大変助かります。」

    「パワーシールは保存しやすくていいです。配送の段ボールが毎週かさばるので保冷バッグだったら嬉しい。」

    「温める目安時間を大きい字で表示して欲しい」

    「個包装で保存も便利でした!ただ、そのままレンジ可かどうかが分からなかったです。」

    「容器に品名シールが貼ってあり、冷蔵庫に保管した時わかりやすくて良いと思いました。」

    「日にち別にセットしてあると助かる」

    「必ず冷蔵庫に入れるので、スタッキングできる形状にして欲しい。現在の形状だと、蓋の上にしっかりと重ねて載せられないので、出し入れする際に崩れてしまって倒れたりする。その時に汁気があるものだと冷蔵庫にこぼれたりするので掃除もしなくてはならなくなるので不便です。是非、早めのご検討をお願いします。」

    「パワーシール容器のユーザーは量が少ないように感じるのですが、気のせいなのでしょうか…。」

    「やっぱりエコの観点では毎週出る袋やパックが心苦しくはありますが、リサイクルを始めたら、それはそれでコストや管理が増えると思うので理解してます。」

    「袋を回収して欲しい」

    運営チームよりご回答

    「包装・容器」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「冷凍可とそうじゃないのを、いつかシールか容器の色で分けてほしい。わがままなのはわかっているので、料理が充実してから、そのあと検討してもらえたら。(料理のボリュームが1番大事)」とのお客さまへ。

    冷凍可能な商品の見分け方について、ご要望をお寄せいただきありがとうございます。現在はラベル上で「冷凍不可」と記載あるもの以外は冷凍可能と見分けていただいております。今後さらに便利にお使いいただけるよう、いただいたお声を改善の参考にしてまいります。

     

    「交換日誌・アンケート」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「通知を減らして欲しい」

    「味付けや、調理法などは良いなと思っております。しかし、メニュー全体のところでも書きましたが肉臭さが全体的にあるので、そこが残念な部分になります。」

    「私以外の家族はチキン南蛮以外食べてくれなかったです。私は続けて注文したいですが2人分とかのプランもないと家族が食べないので継続は難しいかと思います。」

    「じっくり読みたい時、さっと目を通したい時それぞれ楽しめてよい作りです。アンケート送信時に確認画面や途中で保存できる機能があると嬉しいです。」

    「急な不在の時に置き配は出来ますか?」

    「ちょっと面倒」

    「とにかく時間がなくてなかなかアンケートに答えられないのですが、何度もアンケートのリクエストが来てくれたので、答えようという気になりました。」

    運営チームよりご回答

    「交換日誌・アンケート」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「じっくり読みたい時、さっと目を通したい時それぞれ楽しめてよい作りです。 アンケート送信時に確認画面や途中で保存できる機能があると嬉しいです」とのお客さまへ。

    交換日誌へのご感想をいただき、まことにありがとうございます。
    今後も皆さまにお楽しみいただけるよう、運営スタッフ一同尽力してまいります。アンケートにつきましては、現状は途中保存ができず、ご不便をおかけしている点をお詫び申し上げます。今後の機能開発の参考にさせていただきたく存じます。

     

    その他のコメントへのご回答

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「国産使って欲しいという希望が毎回取り上げられない。都合の良い意見ばかり取り上げないでもらいたい」

    「商品と一緒に同梱しているメニューの紙に、温め方を書いてください。電子レンジで何ワット何分など、詳細にお願いします。メニューの紙に書いてあると、忙しい夕方にわざわざLINEを見に行く必要なく助かります。また、温め方によって美味しさが変わると思います。」

    「冷凍可能な献立が、どれかが分かりやすくなれば良いと思います。」

    「まだ1回目のサービスですが、時間通りに配達して頂けてよかったです。内容もほぼ満足でした。今後ともよろしくお願いします」

    「行事や季節感を意識したメニューがあればより継続的に利用を楽しめると思う。」

    「初めて利用させていただきました。とても美味しかったのですが、夫婦二人なので量が多いと思いました。2人用ができたらもっと利用したいです。期待しています!」

    「木曜日慣れたように思います ただ、月曜日に欲しいです」

    「電子レンジの温め時間を、同封していただいているメニュー表にも記載いただけないでしょうか。ライン画面から確認するのも面倒で…」

    「つくりおきは、私の幸せの源です。いつもありがとうございます。」

    「2人用のプランが欲しい。現在量では、2人暮らしからすると量が多く、持て余す。」

    「献立のバリエーションが単調すぎて困ってます。もっと優秀な栄養士に変えてほしいです。新渡戸子ども文化園の鮑子先生とか、東京女子大とかに、有名どころに監修に入って欲しい。」

    「初めて利用しました。今まで求めていたサービスそのものがあったと感動しました。良いビジネスを編み出していただき、ありがとうございました。副菜だけのサービスがあるとよりありがたいです(夫からは「高い」と言われてしまい、より必要な副菜だけ&もう少しお安く買えるとありがたいです。)」

    「料理と同封のメニューの紙に、レンジで何分で温めれば良いかも書いてほしいと思いました(そこだけスマホで見るのが面倒)。」

    「来週の配達も楽しみにしています。」

    「今週から始めたので、今後のメニューも楽しみにしてます!」

    「Instagramについてです。11月14日の「炊飯器の時短レシピ3種」がとても苦手でした。最初リポストと気付かず、ウマ子さん?のカオマンガイでパックごと炊飯器に放り込む動画にビックリしました。つくりおきjpさんが食材を雑に扱うような投稿をしたのかと思い、もしリポストではなくつくりおきさんが撮った動画だったら今後の利用は控えようかとも考えました。レシピ自体はいいのかもしれませんし、ウマ子さんの演出を楽しめる人もいるのだとは思いますが、私は笑えませんでした。特に、お肉をパックごと炊飯器に投げ入れるところは衛生的にも無理だと思いました。リポストとはいえ、内容は考えた方がいいのではないでしょうか。(2週間受け取りの都合がつかずお休みしていたため今更アンケートに書いてすみません。)」

    「配達の曜日や時間がもう少し選べると有難いです。」

    「お味はとても美味しくて、私は継続したいと思っていますが、子供たちには少し物足りないみたいで(もう少しガッツリ食べたいお年頃なので…)継続を迷っています。お値段がもっと安ければ迷うことなく継続するのですが…。」

    「友達にも勧めました!」

    「5日分の注文でしたが、配送日含め賞味期限が4日だったのが少し残念でした。 冷凍しておいてもいいものなどをお勧めで教えていただけると嬉しいです。また主菜、副菜の組み合わせもお勧めがあったら参考にしたいのであると助かります。またメニュー食材表のところに温めの時間も一緒に表示されてると冷蔵庫から取り出しながら、食材表を冷蔵庫に貼り付けているのですぐ確認できて、レンジに入れられるのでいいかなと思いました。個人差あるかもしれません。参考まで。宜しくお願い致します。」

    「2人分を作ってほしい」

    「おおむね、満足!コスパは配送も込みでかなり努力してくれてると感じる。もっと会員数を増やせるようにママ達に拡散するので、売上が上がったら料理に反映してほしい。」

    「金額不足により、引き落としができなかっちめ、入金したが、引き落としがされてなかったと、メッセージがありました 引き落とし出来なかったときも再設定しなおしをしなければいけないことは、書かれていませんでした」

    「今の料金で輸入食材を使わざるをえないのなら、料金を上乗せしても、国産食材のコースを作って欲しい。それから、冷凍しなければ美味しいので、2食ずつ週2回配達コースを新設して欲しい。冷凍すると、食感や味が台無しになるので 冷凍せずに届いたまま頂きたい。送料が多少かかっても仕方がないと思う」

    「お味も良く素晴らしいサービスです。」

    「このお料理は少なくていいのにとかこれはもう少しほしかったなと思うことが結構あります。 あましてしまうのが勿体なくて。何度もいただいているメニューだと、それが事前にわかるので量が調整できたらいいなと思います。」

    「ホントにいつもありがとうございます。家に帰ってごはん作らなくても美味しいものが食べれる幸せありがたいです。」

    「メニューのバリエーションが少なく、またこれ?という気持ちが増して来てしまった 5食の中から3食選べたら良いのに」

    「主食とよりは、副菜や手の込んだサラダなどを、どうにかこのような形で外注することでまかないたかったのですが、主催を食べきるために時間がかかったり、余らせてありしてしまったのが残念でした。また、子供が食べてくれなかった時に余ってしまうので困りました。ただ、とてもとても忙しい時期だったので、作り置きおかずがあったことがとても助かりました。感謝しています。このまま食べていた時に、添加物がどんどん体に取り込まれていくのかと思うと不安になりました。多くのお母さんたちがミールキットを使うのは添加物が少ないからかなとわかった気がしました。主食までは作る時間があるんですが、副菜を作る時間がなかったので、この作り置きおかずを試してみました。副菜のみのコースができた場合、また、単発でも忙しい時期だけ頼みたい場合など選べるようなコースがあればまた利用したいなと思っています。大変お世話になりました。ありがとうございました。」

    「食べられないメニューがある場合のために予備メニューを1つ用意してほしい。」

    「電子レンジで何分温め表示がほしい。ハンバーグは毎回あたためても時間がかかる。」

    「先週の感想で他の方もおっしゃっていましたが、ライン通知が多い印象です。必要なお知らせかとは思いますが、あまり多いとそのうちLINEがきても読まなくなり、重要なお知らせに気付かないということにならないか、心配です。」

    「しばらく書いてなかったので、久しぶりに書きました。最初は毎週頼んでましたが、残らせてしまうことが続いた結果、最近はメニューも見ながら月2〜3回の利用で落ち着いてます。今日はつくりおきが来ると思うと夕飯の準備がいらないし、何より美味しいので続けてます。今まで宅食サービスをいくつか使いましたが、これだけ子育て世帯に特化したメニューや分量はなかったので、そのぶれないポリシーに感動してます。これからも働く父母の応援団でいてください。」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    今週も多くのご回答、ご意見まことにありがとうございます。

    「しばらく書いてなかったので、久しぶりに書きました。 最初は毎週頼んでましたが、残らせてしまうことが続いた結果、最近はメニューも見ながら月2〜3回の利用で落ち着いてます。今日はつくりおきが来ると思うと夕飯の準備がいらないし、何より美味しいので続けてます。 今まで宅食サービスをいくつか使いましたが、これだけ子育て世帯に特化したメニューや分量はなかったので、そのぶれないポリシーに感動してます。 これからも働く父母の応援団でいてください」とのお客さまへ。

    いつもご利用いただき、まことにありがとうございます。「 つくりおき.jp 」では、毎週ご注文するかどうかをお選びいただけますので、ぜひご都合に応じてご利用いただけますと幸いです。

     

    「初めて利用しました。今まで求めていたサービスそのものがあったと感動しました。良いビジネスを編み出していただき、ありがとうございました。 副菜だけのサービスがあるとよりありがたいです(夫からは「高い」と言われてしまい、より必要な副菜だけ&もう少しお安く買えるとありがたいです。)」とのお客さまへ。

    初めてのご利用、まことにありがとうございます。「 つくりおき.jp 」のサービスについて喜んでいただけたご様子を大変嬉しく思います。
    もしよろしければ、金額に関しまして、こちらで1週間分のメニューをご家庭で調理した場合の比較レポートについてもご覧いただけますと幸いです。

     

    今週もアンケートへのご回答や、参考になるご指摘をたくさんいただき、ありがとうございました。年の瀬も迫り、ご家庭内が忙しくなる方も多いかと存じます。「 つくりおき.jp 」のお料理を通じて、皆さまのご家庭の食卓をサポートできているようでしたら嬉しく思います。これからもご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。