『つくりおき.jp』交換日誌 -第182号

     

     

     

    年末年始の休業期間等のお知らせ

     

    サービスご提供開始から、1,398日目

     

     

    『つくりおき.jp』交換日誌 -第14号-
    いつもご愛顧いただきありがとうございます。『つくりおき.jp』運営チームです。
    
    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめております。 
    こちらでは、毎週のアンケートでいただくお声に対する、『つくりおき.jp』のアクションをお伝えします! 
    
    皆さまとわたしたちで記録する 『交換日誌』 として、お楽しみください。

     

     


    2023/11/13週 人気メニューTOP3

    11/13週にご注文いただいた皆さま、まことにありがとうございました!

    アンケートで「特に美味しかった」とお答えいただいたメニュー・TOP3をご共有します。

    (人気メニューについては、類似レシピの開発や、お届け頻度upを検証いたします!)

     

    第1位:マカロニえびグラタン

    圧縮済み_マカロニえびグラタン-3 

    第2位:鶏チリ

    圧縮済み_鶏チリ-Nov-28-2023-06-24-44-9506-AM 

    第3位:チャプチェ

    圧縮済み_チャプチェ-1 


    今週は「マカロニえびグラタン」が1位となりました! 圧縮済み_マカロニえびグラタン-3実際にとどいたお声

    「海老が大きくて、食べ応えがありました」

    「チーズがふんだんに入っていてとても伸びるので、見た目も楽しく美味しくいただきました」

    登場の度にご好評いただく定番メニューが、今回も1位にランクイン!プリプリの大きなえびと、たっぷりチーズのご馳走メニューをお届けしました。

    「チーズの伸び具合が最高でした。とろけた」などと、チーズの伸び具合も楽しんでいただいたご様子でした。お子さまを中心に、安定の美味しさにご好評いただき嬉しい限りです。

     

     

    続いて2位は、「鶏チリ」となりました! 圧縮済み_鶏チリ-Nov-28-2023-06-24-44-9506-AM

    鶏むね肉を使い、まるでエビチリのような味わいに仕上げたこちらのメニュー。

    「エビではなく、鶏肉での味付けが斬新で、とても美味しかったです」「ピリ辛マークだけど、子どもも食べられる味付けでおいしいです」とのお声が寄せられました。辛いものが苦手な方や、お子さまにも美味しく召し上がっていただくことができました。

     

    最後に、3位には「チャプチェ」がランクインしました。圧縮済み_チャプチェ-1

    春雨や野菜を使った韓国料理、チャプチェをお届けしました。

    「量もたっぷりでたくさん食べられて幸せでした。美味しかった」「具沢山で美味しかったです」など、具だくさんでボリューム感があったことについて、お褒めのお声が多数集まりました。

     

     

     

     

    直近のアップデート/NEWSなど 進捗のご共有

    年末年始の休業期間等のお知らせ

     

    いつも「つくりおき.jp 」をご利用いただきありがとうございます。段々と年末年始が近づいてきて、皆さま忙しい日々をお過ごしのことと思います。

    今年も「つくりおき.jp 」では年末年始の一部期間に配達をお休みさせていただきます。配達のお休み日が基本設定に当たるお客さまで、その週に商品のお受け取り希望がありましたら、ぜひお早めにお手続きをお願いできれば幸いです。

    商品によって休業日が異なりますので、詳しくはこちらのURLから詳細案内をご覧ください。

    https://www.tsukurioki.jp/news/year_end_info_23-24

    年末年始も、「つくりおき.jp 」をどうぞよろしくお願いいたします。

     

     


     

    先取りアレンジレシピのご紹介

    『 つくりおき.jp』でお届けしているメニューは、アレンジ大歓迎です!

    少し調味料を足したり、ちょっと火をいれたりするだけで、また楽しみ方が変わるメニューも多くございます。

    12/4週お届け予定
    「辛くないマーボーなす」→「なすとひき肉のクリーミー和風スパゲティー」

    材料(1人分)
    辛くないマーボーなす・・・1/3パック程度
    牛乳・・・100ml
    スパゲティー・・・100g
    大葉・・・3枚
    塩・・・適量
    圧縮済み_IMG_6873

    1.スパゲティーはパッケージの指示通りに茹でます。大葉は千切りにします。圧縮済み_IMG_6874

    2.フライパンに辛くないマーボーなすと牛乳を入れ、温めます。
    圧縮済み_IMG_6876

    3.茹で上がったスパゲティーをフライパンに入れソースを絡めます。味をみて足りなければ塩で整えてください。
    圧縮済み_IMG_6878

    4.お皿に盛って、大葉をかざって完成!味噌クリームのような和風味のパスタには、大葉の他に海苔もトッピングに合いますよ☆
    圧縮済み_IMG_6879

     

     

     

     

    -------------------


    今後もアレンジ案を定期的にお伝えさせていただきます。「私はこうやってアレンジしています!」というアイデアも、週次のアンケートやSNSなどで、ぜひご共有ください!

    以上になります。今週の『交換日誌』はいかがでしたでしょうか。

    皆さまのお声をもとに、『つくりおき.jp』は、日々改善をすすめ、こちらの『交換日誌』をしたため、お届けしてまいります!

    今後もご要望がございましたら、毎週のアンケートにてぜひお聞かせください。
    皆さまのお声をお待ちしております。

    『つくりおき.jp』 運営チーム一同より

       


    最後に・・・
    2023年11月13日週 お客様の声と、運営チームよりご回答

    11月13日週メニューについてのお声

     

    🗒️お知らせ🗒️

    • お客さまの読みやすさを考慮して、「皆さまからのお声」は無作為に抽出した50件を掲載しております。掲載されていないアンケートのご回答も、すべて運営チーム一同で拝見し改善の指針とさせて頂いております。
    • 通常商品とパワーシール商品に寄せられたお声を一緒に掲載させて頂いております。

     

    赤魚の煮付け圧縮済み_赤魚の煮付け-3  

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「子どもが「お魚!」と喜んでたくさん食べてくれました。煮魚は家庭ではなかなか使って出すことが出来ないので助かります。」

    「骨がなくて食べやすかった」

    「とてもおいしかったです!引き続きこのようなメニュー入れて欲しいです」

    「インゲンごぼうも入っているのが良かったです」

    「骨がないのが良かった」

    「子供は魚を好みませんが魚のメニューは大歓迎です!引き続きよろしくお願い致します。タレがもう少し多い方がご飯と一緒に子供が食べやすいです。」

    「煮汁も美味しくて、煮魚がもっと増えると嬉しいです。」

    「ゴボウなど付いてる所がまた有り難いと思いました。子供は魚好きじゃないけど、骨がないので頑張って食べてました。」

    「魚があまり得意でないもうすぐ2歳の娘が、これは美味しいと言ってばくばく食べました!身が柔らかく、骨も抜いてあって、本当に助かりました!」

    「味付けが美味しかった」

    「自分では作らないので有り難い」

    「子どもがおいしいと食べていました。骨がないので子どもにも安心して食べさせられます。」

    「子供たちにも食べやすくて、味もちょうどよくてパクパクたべてくれました。普段はあまり魚を食べてくれないので嬉しかったです。」

    「立派な魚でとてもおいしかったです。ごぼうにも味が染みていて、子供も美味しかったようで珍しく食べてくれました。」

    「次男が美味しいって笑顔で食べてましま」

    「しっかり味がしみて美味しかった」

    「美味しかった。」

    「見た目はしょっぱそうでも、柔らかい身で塩辛くなくとても美味しかった。」

    「とても美味しかったです。」

    「骨がないので子供にも食べさせやすかった。」

    「お魚食べられてありがたいです!」

    「魚料理は、なかなか自分では平日に作らないので助かりました。」

    「味付けの濃さがちょうど良かったです。」

    課題に対するご指摘

    「味付けが薄いと感じた」

    「味が濃過ぎたのでお湯を足して煮直した」

    「主菜にしてはカロリーがなさすぎる」

    「赤魚、この前来たばかりな気がします。前回の香味ダレはまだマシでしたが、煮付けはいつもパサついていて誰も手をつけないまま、冷蔵庫で放置されてしまうため、できれば廃止するか、魚の種類を変えるなど大幅な改善が必要に感じます。」

    「レンジの加熱時間調整が難しかったです」

    「酒のつまみには良いと思いますが、子供は食べてくれなかった。」

    「煮付けだけど汁がないので、固い。」

    「もっと薄味が良い」

    「魚料理全般に言えるが、身が固い」

    「赤魚が貧弱すぎる。」

    「赤魚が美味しくないです。固くてパサパサ。赤魚の唐揚げの時も美味しくなかったです。メニューに赤魚が入っていたら、今後その週は頼みません。」

    「赤魚、パサパサしていて、不評です。」

    「子供が見た目で食べるのを拒否してしまいました。」

    「味はすごくよかったけどかたくなっちやうのは仕方ないのかな、もう少しふっくらしてると子供がもっと食いついたかなと」

    「赤魚が多い印象です。青魚とか増えると嬉しいです。」

    「基本的に全ての味付けが濃すぎないのが気に入っているのですが、本品に関してはもう少し味を濃く(あるいは染み込むように) しても良いかもしれないと感じました。」

    「ごぼうが硬くあまり美味しくなかった」

    「魚がパサパサしていた。」

    「魚どうしがくっついてしまっていて、きれいにとれなかった」

    「塩辛かったです。」

    「実は赤魚に少しアレルギーがあるので、別の魚だと嬉しいです」

    「あまり好きな味ではないのに量が多くて少しもて余しました。」

    「味が濃い」

    その他ご感想・ご要望

    「以前あった同じものよりも、味が薄く感じました。たれ?(水分的なもの)も少なく、ご飯のおかずとしては物足りなかったため、炊き込みご飯にしていただいたらとても美味しかったです。こどももよくたべました。」

    「家では絶対作らないメニューなので良かった。高齢の両親には食べにくかったみたいです。」

    「冷凍ストックにしました。」

    「子どもは少し煮魚は苦手でした。付け合わせのごぼうも美味しかったです。」

     


    運営チームよりご回答

    「赤魚の煮付け」についてご意見いただいたお客さま、ありがとうございました。

    甘辛く煮詰めた赤魚に、いんげんやごぼうを添えてお届けしたこちら。ごはんが進む定番メニューです。

    「とてもおいしかったです!引き続きこのようなメニューを入れて欲しいです」「煮汁も美味しくて、煮魚がもっと増えると嬉しいです」などと、味つけの良さにお褒めのお声が寄せられました。今後の魚メニューのご提供につきましてもご要望をいただきありがとうございます!

    「子供たちにも食べやすくて、味もちょうどよくて パクパクたべてくれました。 普段はあまり魚を食べてくれないので嬉しかったです」と、魚に骨がなく召し上がりやすかった点に、お褒めのコメントを複数いただきました。

    美味しかったというお声の一方で、魚の身の固さやパサパサしているという点にご指摘をいただきました。

     

    マカロニえびグラタン

    圧縮済み_マカロニえびグラタン-3

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「海老が大きくて、食べ応えがありました。」

    「見た目、薄味かな?と思ったが、しっかりチーズの味がしておいしかった」

    「特に7才男の子がおかわりしていました。また食べたいそうです。」

    「美味しかったです。もう少しソースの水気が少ないとより良いと思いました。」

    「こちらも娘に好評でした!ブロッコリーは少し娘には硬かったようです。」

    「子供も大人も大喜びでした。チーズがたっぷりで美味しかったです。」

    「いつも子供の大好物メニューです!ありがとうございます!」

    「ほんと、美味しい!大好きです」

    「海老たっぷりで美味しかったです。」

    「少しソースが具材(マカロニなど)よりも比重が多かったですが、ホワイトソース、美味しかったです。」

    「子どもも大人も大好評」

    「子どもが大好きなメニューです」

    「大人、子供とも大好評でした。薄味なので子供にも与えても安心です。」

    「美味しかった」

    「具が色々入っていてよかった。」

    「優しい味で子供にも喜ばれると思います。うちの子は何故かホワイトソースが苦手なので食べてくれませんでしたが、エビもプリプリで大人は満足して食べました。」

    「チーズがふんだんに入っていてとても伸びるので、見た目も楽しく美味しくいただきました、。」

    「温めても、とろみが無くならず、美味しかったです。」

    「子供が喜びました」

    「子供も大人も大好きです。」

    「チーズの伸び具合が最高でした。」

    「とても美味しかったです。1パックは普通に食べました。2パック目は、ホットサンドの具にしました。」

    「ホワイトソースが嫌いな子供も食べられました。」

    「1歳半の子供も大好きでたくさん食べました。」

    「とても美味しくて2つに分かれていたので分けて食べられて嬉しかったです!」

    「とても美味しかったです」

    「子どもが大喜びでした」

    「チーズがたっぷりで、ホワイトソースも海老も手作り!ならではの美味しさでした。ただうちの家庭には少し薄味だったかなと思いました。」

    「とても美味しく、バランスも良く、永遠の定番にして頂きたいです。」

    「普通です」

    「美味しかったです!」

    「2回目ですが、美味しいので嬉しいです。」

    「チーズたっぷりでマカロニとえびも入っていて良かった!欲を言えば、じゃがいもとかも入っていると更にいいかも。」

    「しっかり味があって美味しいかったです。」

    【課題に対するご指摘】

    「少しチーズと小麦粉のもったり感が強く、レンジで調理することを考えるともう少しさらっとした触感でも良かったのでは?と思います。味は美味しかったものの、食感が若干ゴムのようになってしまっていたのが少々残念でした。」

    「レンジのチンする時間がよくなかったのかもしれませんが、スープみたいになりました」

    「グラタンだと量が中途半端だと思う。おかずとして白米も食べるならばよいが、出来ればグラタンの時は白米無しでグラタンメインが良い。」

    「美味しかったが、もう少し汁気を少なくして欲しい。」

    「具や味が飽きた」

    「チーズがもう少し多かったら嬉しかった」

    「グラタンではないかな…」

    「マカロニが少しやわらかすぎでした」

    「チーズが上手に溶けず、またお弁当にいれることもできないので、扱いづらい」

    「美味しいですが、4人で食べるには量が少ない」

    「美味しいけれど、白菜と合わせていただいてもグラタンは二人分にしかならず、4人分として少なすぎる。」

    「味付けはとてもおいしかった。エビがちょっと残念。あのエビだったらお肉とか他のものでも良いかもって思います。」

    「味は美味しいのですが、グラタンはオーブンで焼いてチーズがこんがりが美味しいので、つくりおきには不向きかなと感じました。皿に移してオーブンで焼いたが、うまくいかなかった。」

    「もう少しこくがほしい」

    【その他ご感想・ご要望】

    「主菜と言いつつご飯が進む系ではないため、個人的にはマカロニグラタンは副菜にしてもらい、主食はご飯が進むものにして欲しいと思った。でも味はとても美味しく満足です」

    「エビの量が多い」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「マカロニえびグラタン」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の1位にランクインしたこちら。えびグラタンにブロッコリーとたっぷりチーズをのせ、ボリューム満点の一品をお届けしました。濃厚なホワイトソースとえびがよく絡みます。

    「具が色々入っていてよかった」「大人、子供とも大好評でした。薄味なので子供にも与えても安心です」などと、具だくさんな点やお子さまにも安心な味つけにご満足いただいたご様子でした。

    「とても美味しかったです。 1パックは普通に食べました。 2パック目は、ホットサンドの具にしました」など、アレンジして召し上がっていただき、ありがとうございます!

    今後も定番の人気メニューとしてお届けしてまいります。

     

    鶏チリ圧縮済み_鶏チリ-Nov-28-2023-06-24-44-9506-AM

     皆さまからのお声(タップで全文表示)

    ご満足いただいたお声

    「家族みんなが大好きなメニューです。大きさもほどよく、子どもが食べきれる個数を取り分けると食べ残しも出ずに済みます。温め直しをしなくてもお肉が柔らかいので、お弁当のおかずにも入れました。」

    「味付けのバランスが好みでした」

    「美味しかった。もう少し辛くてもいいかも」

    「エビチリみたいで美味しかったです」

    「子供もパクパク食べていました。」

    「友人にお試しでお裾分けしたが、とても美味しかったと言っていました。」

    「子どもも大人も大好評」

    「小1の子供でも食べられるほどの辛さでした。(好物です) 特にピリ辛とは感じませんでした。またよろしくお願いします。」

    「辛いものが苦手なのでピリ辛という表記で少し心配していましたが、全く問題なく食べることができる程度のピリ辛で安心しました。」

    「美味しかった」

    「ピリ辛というほどでもなくおいしかったです。」

    「鶏肉が柔らかく、美味しかった」

    「子供に好評でした」

    「一番好きでした!!」

    「美味しかったです。」

    「辛くはないような...?でも美味しかったです。子供でも食べれそうですね。」

    「以前よりお肉が小さくなっていて、食べやすかったです。」

    「エビではなく、鶏肉での味付けが斬新で、とても美味しかったです。」

    「変わらず美味しかったです」

    「辛くなくて子供も食べられてよかったです。」

    「ピリ辛マークだけど、子どもも食べられる味付けでおいしいです。」

    「こちらも2回目です。鳥が苦手ですが、これは美味しく食べれてます。」

    「辛さは感じにくく、子どもが食べやすいため助かります。」

    「冷凍しても美味しくてしっとりしてて美味しかったです」

    「エビチリを食べない子が食べました。」

    「衣がしっかりしたままで、美味しかった。」

    【課題に対するご指摘】

    「味付けはいいが、鶏肉がパサパサする」

    「もう少しタレ?が欲しい感じでした。味付けはとても美味しいです。」

    「他にも似たようなメニューがあって飽きた」

    「子供には辛かった」

    「衣がついているので娘にはあげませんでした。」

    「そのままでは甘すぎるので、辛めのチリソースを作り混ぜました。」

    「ピリ辛でもなく、お肉か魚かモサモサでイマイチです。」

    「衣が厚くてちょっと重たかったです」

    「味が飽きてしまいます。子供がエビチリが好きでないので、こういった味付けが好みでないようで、チーズをのせたりアレンジをいろいろしましたが、もう少しベーシックな味がいいと思いました。」

    「頻度が高すぎて飽きている様子です」

    「肉が少し硬い」

    「肉料理なので仕方ないですがパサつき感が苦手です。」

    「鶏肉の大きさ統一して欲しい。大きさすぎるのはイマイチ。」

    「一つ一つが大きい」

    「子どもには辛すぎました。後付けで調整できた方が良いです」

    「家族があまりチリ味が好きではない。」

    「衣が厚い」

    「皮だけのものがあってがっかりしました。皮だけでは食べないのでそれについては処分しました」

    「大小さまざまな大きさがあるが、小さめの方が美味しい。大きいとタレとのバランスが悪い」

    【その他ご感想・ご要望】

    「小学6年のお兄ちゃんはおいしいとたべていました。幼児にはまだ辛そうです。」

    「高校生の子どもが夜食に食べている」

    「不味くは無いが、美味しいとも思わなかった」

    「子どもには少し辛すぎたようでしたが、大人は美味しくいただきました。」

    「主人は好評。私と子供はもう少し鶏肉のカットが小さいと食べやすいなとおもった。」

     

     




    運営チームよりご回答

    「鶏チリ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の2位にランクインしたこちらのメニュー。やわらかくジューシーに揚げた鶏むね肉に、ほんのりピリ辛のチリソースを絡めて仕上げたこちら。お酒のおつまみにもぴったりです。

    「エビチリみたいで美味しかったです」「友人にお試しでお裾分けしたが、とても美味しかったと言っていました」などと、皆さまに美味しく召し上がっていただくことができ、運営チーム一同嬉しく思っております!

     

    野菜たっぷり黒酢肉団子圧縮済み_野菜たっぷり黒酢肉団子-1

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「野菜がたくさん入っているのに肉肉しくておいしかったです。」

    「黒酢を使った肉団子は家族にも好評でした。また食べたいです。」

    「今週のヒットで、これがおいしくてアンケート回答しようと思いました。黒酢入りの餡もの味付けの絶妙さも、肉団子の滋味深い味わいも、とってもおいしくてハッとしました。お店でいただいてもリピートする味だと思います。ごちそうさまでした。」

    「肉団子がかためでしたが、味はとても美味しかったです。」

    「名前の通り具沢山で飽きない味でした。黒酢もちょうど良い味でした。」

    「自分で作ると手間がかかるので良かったです。」

    「少しクセのある調味料を感じましたが、子どもに好評でした。」

    【課題に対するご指摘】

    「肉団子の臭みがあり美味しく感じませんでした 野菜と黒酢の味付けは好きです」

    「ひき肉の匂いがくさみがあり、少し食べにくかったです。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「食べた記憶があまりない。美味しく頂いたのでは。」

     

     




    運営チームよりご回答


    「野菜たっぷり黒酢肉団子」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    たけのこ・玉ねぎ・人参・枝豆など、4種類のお野菜がたっぷり入った肉団子に黒酢あんを絡めてお届けしました。ご飯の進む中華風のメニューです。

    「今週のヒットで、これがおいしくてアンケートに回答しようと思いました。黒酢入りの餡もの味つけの絶妙さも、肉団子の滋味深い味わいも、とってもおいしくてハッとしました。お店でいただいてもリピートする味だと思います。ごちそうさまでした」と、ありがたいお言葉をいただき嬉しい限りです!

    また、「野菜がたくさん入っているのに肉肉しくておいしかったです」「名前の通り具沢山で飽きない味でした。黒酢もちょうど良い味でした」などと、野菜がたくさんとれる点や、黒酢あんの美味しさにお褒めのお声が集まりました。

     

    牛肉とポテトの甘辛炒め圧縮済み_牛肉とポテトの甘辛炒め-4

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「食べやすい味付けで美味しかったです。インゲンとか緑が欲しいです。」

    「肉じゃが風で、かつ牛肉であることがうれしかったです。(以前肉じゃがメニューが豚肉だったため。)白滝を入れたくなりました。」

    「とても美味しかった♪」

    「牛肉に味がしみていて美味しかった。」

    「肉じゃがよりもパンチがあって、ご飯が進みました。」

    「甘い味付けが子供に好評でした。」

    【課題に対するご指摘】

    「ポテトはおいしかったけど、牛肉がくどく感じて美味しく思えませんでした」

    「主人は醤油が足らないと言って足していました」

    「味がぼやっとしている気がしました。」

    「味付けが、中途半端でした。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「牛肉に脂身が多いような気がしました。でも牛肉が食べられるのは嬉しい!」

     

     

     

     

     

     




     

     

    運営チームよりご回答


    「牛肉とポテトの甘辛炒め」
    にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    牛バラ肉とポテト・赤パプリカ・にんにくの芽を甘辛く炒めたこちらのメニュー。

    「牛肉に味がしみていて美味しかった」「肉じゃがよりもパンチがあって、ご飯が進みました」「甘い味付けが子供に好評でした」など、ご飯の進む味つけにご好評の声が集まりました。

    味つけに関してはお好みがわかれる結果となり、「もの足りなかった」というお声も一部寄せられました。また、「脂身が多い」というご指摘も頂戴しました。

     

    厚揚げの南蛮漬け圧縮済み_厚揚げの南蛮漬け-3

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「前回に引き続き、南蛮漬けですね。個人的に好みの味で嬉しいです。さっと食べられるのも嬉しいです。」

    「さっぱりしていて食べやすかったです。小さなサイズの厚揚げなので子どもにも食べさせやすかったです。」

    「とても良かったです!」

    「旦那が南蛮漬けが好きで喜んでいた。おいしかった。」

    「つくりおき.jpが届いてはじめて食べたメニューです。お酢が体に染み入りました。お野菜も沢山摂れて、継続を決定するメニューの1つでした。」

    「酢の塩梅が良かったです。」

    「あまり期待していませんでしたが、食べてみたらさっぱりしておいしく、すぐなくなりました。」

    「厚揚げ以外の野菜もしっかり漬けてあって食が進みました。」

    「とっても美味しかった」

    「優しい味」

    「南蛮漬けは我が家ではいつも好評」

    「またこれかーと思ったけれど美味しい」

    「この味付け大好きです。とても美味しかったのでまた食べたいです。」

    「厚揚げの南蛮漬けは初めて食べました、とても美味しかったです。」

    「とてもおいしかったので、量が二倍あればいいなと思いました。」

    「味付けが美味しかったです。」

    「厚揚げで南蛮漬けはしたことがなかったので美味しかった」

    「さっぱりした副菜は大変使いやすい」

    「美味しかったです。」

    【課題に対するご指摘】

    「美味しくない」

    「厚揚げと南蛮漬けが合わない」

    「前回もそうでしたが、2日ぐらい置くと、食べたときにちょっと匂いにクセがついているように感じます。」

    「子どもは嫌いでした」

    「味が濃かった」

    「もっと薄味が良い」

    「タマネギの火が通っていないものは食べれないので、困ってしまいます。」

    「家族に厚揚げ嫌いが多い」

    「ちょっとあぶらっぽさが気になった。」

    「厚揚げが少ない」

    「大人も子供もあまり好みではない」

    「子どもにも夫にも不評でした。鯵の南蛮漬けは食べますが厚揚げはあまりおいしくなかったです。」

    「酸っぱかった。」

    「子供が全く食べませんでした。」

    「味が濃すぎる。」

    「味が酸味しかなく、途中で飽きてしまいました。」

    「もう少し甘みがあるとよかった」

    「味が濃い」

    「好みの問題ですが、玉ねぎはもう少しクタッとしている方が好みでした。」

    「味が濃かったのと酸っぱかった」

    「酢の味が子どもは苦手でした。」

    「酸味が強い」

    【その他ご感想・ご要望】

    「うちの男性陣は酸っぱい系がいまいちみたいですが、私は大好きな味です!」

    「酒のツマミとしては美味しいと思いましたが子供の反応は薄かったです。」

    「酸味が子どもには苦手だったようです。大人は美味しくいただきました。」

    「玉ねぎが苦手な家族がおり、食べられないようです。他の家族は美味しくいただきました。」

    「冷凍しました」

    「南蛮の味は好きでしたが、厚揚げだけだと物足りない」

    「大人は美味しく頂きました子供達はあんまり食べませんでした。」

     


    運営チームよりご回答

    「厚揚げの南蛮漬け」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    厚揚げにカラフルなお野菜を合わせて、南蛮漬けのタレで仕上げたこちらのメニュー。さっぱり召し上がっていただける一品です。

    「厚揚げ以外の野菜もしっかり漬けてあって食が進みました」と、野菜がたくさんとれる点にお褒めのお声が集まりました。

    また、「つくりおき.jpが届いてはじめて食べたメニューです。お酢が体に染み入りました。お野菜も沢山摂れて、継続を決定するメニューの1つでした」とのお声も。「 つくりおき.jp 」の継続を決定いただき嬉しく思います!今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

    一方で、一部のお子さまは酸味が苦手だったというご意見も頂戴しました。また、油っぽさや味つけの濃さについてご指摘も寄せられました。

    ご期待に沿えるメニューでお届けできず、申し訳ございませんでした。

     

    豚バラ肉と野菜のカレー風味炒め圧縮済み_豚バラ肉と野菜のカレー風味炒め-2

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「お肉も野菜も一度に食べられるので主菜にしても良いくらい満足感がありました。カレー風味の味付けも美味しかったです。」

    「とてもおいしかったです」

    「美味しかった!副菜のカレー味は新鮮。」

    「カレー風味でも辛くないのが良かったです」

    「豆入りカレーをリクエストしたいです。美味しかった。」

    「もう少し味が濃くても?カレー風味が強くてもいいのかなと思った。」

    「カレー味はいつも子供に人気です。」

    「こちらのメニューが子供達に大人気でしたので定番に入れて欲しいです!保育園で同じようなレシピが出ているからか食べ慣れていたみたいで野菜嫌いの子供でもブロッコリーを食べてくれたのが大変よかったです!」

    「食が進みました。」

    「ブロッコリーが苦手で普段必ず残す子どもも、カレー味と柔らかさがよかったのか、食べてくれました!」

    「豚肉があるともはやおかず扱いでよかったです。」

    「美味しかったです。」

    「子供には大好評でした。もうちょっと量が欲しかったです。」

    「子供がとても気に入ってたくさん食べていました。」

    「とてもおいしく大好評でした。」

    「子どもも好きな味でした。」

    「組み合わせが良かったです。」

    「ほぼ主菜に近いお肉の量で、満足感ありました」

    「食べやすかったです。」

    「カレーの風味がほどよくて美味しかったです」

    「カレー味とお野菜たっぷりで子どもに評判が良かったです!」

    【課題に対するご指摘】

    「バラ肉が脂っこいし輸入肉のせいか臭みがひどい」

    「肉の臭みがあって美味しく食べれませんでした」

    「カレー粉が子供には辛く感じてしまい食べれませんでした」

    「子供に不評 醤油の野菜炒めでいい」

    「食材色々なのは栄養面ではありがたいのですが、何を目指した味なのかわかりにくいような…。美味しかったのですが、もう少し食材を絞るかメインの野菜の割合を増やした方が、メリハリある味付けになるような気がします。」

    「副菜にまで、しっかりとお肉が入ってると、食べるのがしんどい上に、40代の夫は健康面でも、避けたいと言ってる。」

    「豚肉の脂身が多く、カレー自体も脂なので大分こったりした印象でした。味は美味しかったので鶏肉でやってほしいです。」

    「味が濃い目だったので冷凍野菜と炒り玉子をたしました」

    「カレー風味が邪魔な感じがした」

    「子供はあまり好みでは無いようです。食卓に出しても食べてくれませんでした。」

    「豚バラが国産だと良いですが。」

    「具材が細かくて箸で食べづらかった」

    「脂っこくて食べきれませんでした。」

    「個人的にカレー風味は好みではない」

    「もうすこしはっきりカレー味でいいです」

    「豚バラ肉が脂が多すぎて食べられなかった。」

    「油っこい」

    「脂質を減らして欲しい」

    「辛くて子供ダメでした」

    「なぜだか、子どもたちに不評でした」

    「コーンが多すぎる気がしました。」

    「油っぽかった。せっかくの薄味が油を目立たせてしまっているような気がしました。カレーの風味も弱かったような…。」

    「ブロッコリーが多すぎると思う。じゃがいもなど食べやすい野菜にしてほしい。カレーの香りはしたが味が薄かった。」

    「脂が多くて残念です。自分では絶対買わないです。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「あまり好みではないが美味しかった」

    「美味しかったが、豚バラの脂と臭いが気になる」

    「豚肉の臭みが気になりました。味付けは美味しかたです。」

    「こんなんウチの家では主菜。」


    運営チームよりご回答

    「豚バラ肉と野菜のカレー風味炒めにご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    豚バラ肉と野菜をカレー味に炒めた新登場のこちら。コーン、人参、ブロッコリーなど、たっぷりのお野菜で彩り豊かに仕上げました。

    お子さまにも人気のカレー味や、主菜のようなボリューム感にご好評いただいたというお声の一方で、「脂身が多い」「くさみが気になる」「カレー味が薄い」といったご指摘も寄せられました。

    ご満足いただけるお料理をお届けできず、私どもの力不足を痛感しております。

     

    かぼちゃとさつまいものデリ風サラダ圧縮済み_かぼちゃとさつまいも のデリ風サラダ-3

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「かぼちゃやサツマイモはなかなか自分で調理しないので助かります」

    「美味しかった。レーズンが良いアクセントになっていた」

    「デパ地下のお惣菜みたいで、美味しかった。」

    「とてもおいしかった。」

    「美味しかったです!」

    「くるみがアクセントになっていてよかったです。もう少し甘めの味付けだと子供も食べるかな?と思いました。お腹にたまるので食べきるのに時間がかかりました。」

    「無くなったら困るくらい大好きとのことです。今回のメニューでNo.1くらいだそうです。」

    「レーズンも入っていて、美味しかったです。かぼちゃとさつまいもが好きな娘は、これまでの副菜で1番好き!と言ってほぼひとりで食べました。」

    「子供が少し食べました。」

    「良質な糖質メニューで嬉しかったです。」

    「大好きで楽しみにしています。」

    「オシャレなメニューで美味しかったです。」

    【課題に対するご指摘】

    「ちょっと野菜がかたいような気がしました。」

    「少しレーズンが多い気がしました」

    「レーズンがダメだったみたい」

    「マスタードが苦手なので使わない方が嬉しいです。」

    「味がもう少しハッキリしていれば◎」

    「子どもは嫌いでした」

    「少ない4人で分けると二口三口しかない」

    「なんかイマイチと感じた」

    「何ともかぼちゃの味もさつまいもの味もせず、どちらつかずの味でした。」

    「1歳3ヶ月児がおり、クルミが入っていなければ与えてみたかった。」

    「取り分けると少しになるのでもう少し多めが嬉しい」

    「おいしいのですが、皮が引っかかる感じで子供があまり食べませんでした。皮をもう少しのぞいてもらえるともっと食べられそうです。」

    「レーズンがいらなかった」

    「家族に毎回不評です。」

    「かぼちゃの皮が硬いのでマッシュしてもいいのではないかと思った」

    「野菜の甘みがもう少しあれば」

    「子供がくるみアレルギーです。さつまいもやかぼちゃは好きなので食べられず残念でした。」

    「レーズンが苦手です」

    「家族みんなあまり好きではないです」

    「かぼちゃも好きではない」

    「家族全員マヨネーズが食べられないのでほとんどたべられなかった」

    「レーズンはいらなかった。」

    「子供達がレーズンが苦手でした。」

    「かぼちゃもさつまいももそのままでも美味しいのでシンプルな味付け(かぼちゃの煮物や大学芋など)だと家族が食べやすいようです。」

    「家族がレーズンが苦手で、一人で食べる事になった、、」

    「食べ飽きてしまうので、主人や子どもも食べられるアレンジメニューの提案がほしい
    ちょっと気になる匂いがしました。」

    「胡桃が入っていることに気づかず、2歳の子に食べさせて口の周りが赤くなった」

    「酸味が気になります。かぼちゃの甘みをもっと感じたい。」

    「マヨネーズが強過ぎたのでヨーグルト代用してほしい」

    「レーズンとマスタードの香りが独特であまり好みではなかった」

    「かぼちゃが少し硬いかなと感じた」

    「できれば今後リピートされたくないサラダです。」

    「デリ風ではなく、もう少しマッシュしてあると良かった」

    「皮が硬く美味しくなかった」

    【その他ご感想・ご要望】

    「子供がレーズン苦手そうでしたが、避けて食べられました。」

    「レーズンのようなものが苦手でした。がとてもおいしかったです。」

    「男子には受けませんでした。母がほぼひとり占めして美味しくいただきました。」

     

    運営チームよりご回答

    「かぼちゃとさつまいものデリ風サラダ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    クルミやレーズンがアクセントとなり、デリ風でおしゃれなサラダをお届けしました。

    特別感がある「 つくりおき.jp 」の人気メニューではありますが、レーズンが苦手で食べられなかったというお声が寄せられました。

    また、「量が少ない」「かぼちゃの皮が固い」というお叱りのお声もいただきました。同様の感想をお持ちの方がいらっしゃいましたら、この場をお借りして私どもの力不足をお詫びします。

     

    チャプチェ

    圧縮済み_チャプチェ-1

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】


    「またチャプチェかぁ…とガッカリ感がありましたが、今回はいつもより美味しく感じました。味付けを何か変えたのですか?」

    「具もしっかり入ってて美味しい。」

    「子どもが予想外に気に入ってビックリしました」

    「凄く好きです。」

    「味付けがよい」

    「量もたっぷりでたくさん食べられて幸せでした。美味しかった。」

    「味付けが美味しかった。」

    「安定のヘルシーさで美味しいです。」

    「美味しかったです。」

    「みんな好きでした」

    「すごく美味しかったです。」

    「子供が大好きです。」

    「美味しい」

    「具沢山で美味しかったです。」

    「食べやすくて肉肉しくて美味しかったです。」

    「何度か食べたことがありますが、いつも美味しくいただいています。」

    「とても美味しかった」

    「子供に好評でした」

    「好きな味。ごはんにもビールにも合いました。」

    「これは美味しかった」

    「安定に美味しいです。」

    「これは家族に大人気。子供達がお気に入りで大人の食べる分が少なかったです(笑)」

    「とても美味しい味付けでした。」

    「パパ受け一番でした。麺類?は子どもも喜んで食べます。」

    「毎度ながらとても美味しいです。」

    「ごま油が効いていて子供もバクバク食べていました。」

    【課題に対するご指摘】

    「春雨に飽きてきました」

    「チャプチェでかさましはやめてほしい」

    「飽きた」

    「生姜?の味がキツかった」

    「甘味が強すぎました」

    「チャプチェの味ではないし、味付けが変わったのか甘くなりすぎて辛い。しかも二倍量。メニューからなくして欲しい。」

    「冷凍不可だから急がないといけないのにあまり進まずでした。しめじの存在感が結構ありました。」

    「ニラとネギの香りが強く、子供が食べなかった」

    「好きなメニューですが、味が濃くて残念だった」

    「生姜の匂いが強かったのが残念でした」

    「味が濃いめだった」

    「味が濃すぎる。メニューに入る頻度が多すぎて飽きた。」

    「春雨の存在感がありすぎて苦手な食感でした。もう少し細い春雨が希望です。」

    「ちょっと飽きている」

    「味が薄い」

    「やや油っぽかったです」

    「味が濃いので食べにくかったです。」

    【その他ご感想・ご要望】

    「まさか甘く味付けをしてるとは思わなかった。」

    「好きで自分でも作るメニューですがちょっと甘みを強く感じました。」

    「美味しい。冷凍できたら良かった」

    「主菜に持ってきても良いと思う」

    運営チームよりご回答

    「チャプチェ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    今週の3位にランクインしたメニュー。しめじ・にら・人参・豚肉などのうまみが春雨にたっぷり染みこみ、ごま油で風味良く仕上げたこちら。

    「好きな味。ごはんにもビールにも合いました」「ごま油が効いていて子供もバクバク食べていました」などと、安定の味つけにご満足いただき、大変嬉しく感じております。

     

    揚げなすのさっぱりだし酢醤油

    圧縮済み_揚げなすのさっぱりだし酢醤油-Nov-28-2023-06-32-31-1481-AM

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「お腹が空いている時にぱくぱく食べても茄子なので罪悪感もなく、さっぱりしているので胃もたれもせず…で中年に優しいメニューでした。酢醤油も美味しいのですが、子どもはどうしても好まないので、揚げ出汁風のほうがアレンジして他の料理に混ぜ込むなど工夫できそうです。」

    「定番ですがいつも美味しくいただいています。」

    「須の味付けがとてもよかったです!」

    「さっぱりだけど出汁が効いててヘルシーでした。増えると嬉しい副菜です。」

    「大人には大好評だった」

    「友人にあげましたが、美味しかったそうです。」

    「たくさんあったけど、美味しくてすぐになくなりました」

    「さっぱりして美味しかったです。いくらでも食べられそうでした。」

    「おいしかったです!なすを揚げてさらにつけることはないので母がおいしく一気にいただきました。」

    「美味しかった」

    「付け合せに美味しかった。中国産野菜でなければ気持ちよく食べれそう。」

    「普通に美味しかったです。厚揚げがやや濃いめの甘めの味付けだったので、こちらは酸っぱめで良かったです。」

    「おいしいです」

    「ナスも大好きで美味しかった」

    「なすは大好きなので嬉しかったです。とても美味しくいただきました。」

    「ママ受け一番です。子どもには受けませんが、また食べたいです。」

    「何回でも食べたいです!」

    「大人向けですが、サッパリ美味しくいただきました」

    「美味しいです。ナスは苦手ですがこれは美味しいです。」

    【課題に対するご指摘】

    「何回も指摘されているようだが、なすの皮は硬いし種が口に残る とても家族には食べさせられない いつまで中国加工食材をつかうのでしょうか?日本になすが無いわけでもないし。」

    「よくある煮浸しではなく、酢醤油が良かったです。」

    「味はおいしいです。ただナス嫌いな家族が多いため、他の野菜も入っている方がみなで食べやすいと思いました。2パックは多いです。」

    「美味しかったですが、の濃淡に結構ムラがありました。大量調理で難しいでしょうが、味付けの調理工程を工夫いただけるとより良いと思いました。」

    「酸味があるものは子供には不評でした」

    「なすが異常に硬いものがあり不快になる」

    「ナスの製造が中国なのが嫌でした。私はナスが苦手で食べれなく、メニュー変更出来たらなと思いました。」

    「辛かった」

    「ナスの皮がとても固くて、食べづらかったです。子どもは手を付けませんでした。」

    「なすの惣菜は難しいのかと思うが、なすのお料理はいつも皮が固い。」

    「お茄子なので味が染み込みすぎていて酸っぱさを強く感じました。子供、私も苦手な味付けでしたを」

    「なすの皮が硬く、ピーラーでむいてはどうかと思った」

    「しょっぱかった」

    「味の好みになるが、酸味より甘みがあるといいな。」

    「しょっぱい」

    「お酢は好みで足せるようにした方が良い。」

    「少し酸味が強いかなと感じました。」

    「子供も親もなすがアレルギーで食べられないので、単品で配送不要などができたらありがたいです。今後もなすの出番が多い様子のため…」

    「味が濃かった。」

    「酢醤油味が合わない気がする」

    「酸っぱいです。」

    「ナスの種が気になり、美味しくない」

    【その他ご感想・ご要望】

    「前回より茄子が柔らかくてありがたかったです。個人的には茄子の酸っぱい味付けは苦手です…(個人の好みなので無視していただいて大丈夫です)」

    「大人には美味しいけど子どもには不評」

    「寒かったので、温かいものが食べたいなと思いました。でも美味しかったです。」

    「ナスが嫌いな子には少し難儀でしたが私は美味しく頂きました!」

    「美味しい。少しエグみがあった。」

    「お蕎麦にのせてたべました。」

    「酢が効いておいしいがこどもは酸っぱくて食べなかった。」

    「大人は美味しくいただいておりますが、子供はあまり好みでは無いようです。大人はまた食べたいです。」

    「冷凍しました」

    運営チームよりご回答

    「揚げなすのさっぱりだし酢醤油」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    揚げなすに「 つくりおき.jp 」特製だし酢醤油を合わせ、かつお節をトッピングしてお届けしたこちらのメニュー。

    「さっぱりだけど出汁が効いててヘルシーでした。増えると嬉しい副菜です」「何回でも食べたいです!」「大人向けですが、サッパリ美味しくいただきました」など、さっぱりした味つけに、お褒めのお声が集まりました。

    一方で、「酢が効いておいしいがこどもは酸っぱくて食べなかった」と、大人の方には美味しく召し上がっていただいたものの、お子さまには不評であったというご意見が寄せられました。

    また、「ナスの皮が固い」「中国産が気になる」といったご指摘も寄せられました。

     

    具沢山オムレツ圧縮済み_具沢山オムレツ-1

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    【ご満足いただいたお声】

    「オムレツやキッシュは目先が変わるしランチにもいけるので歓迎です。またお願いします。」

    「薄味ですが、ケチャップをつけて食べました。子供に食べさせるのに薄味で、調整できるのでよいと思っています。ごろっとお野菜は嬉しいです。卵アレルギーの子供がいるので、食べられず残念に思います。」

    「子供に好評でした」

    「小学生はこれが二番目に好きと言っていました。」

    「ボリュームもあって、玉子の塩味も程よく、とても美味しかったです。また食べたいです。」

    「名の通り具沢山でした。」

    【課題に対するご指摘】

    「子どもも私も夫もあまり美味しいと感じさんでした。栄養はありそうだけれど…」

    「味が少し薄い」

    「硬すぎます」

    「味が薄かった」

    【その他ご感想・ご要望】

    「3食プランにも欲しかった」

    「3食コースにも取り入れて欲しい。」

    「3食プランの副菜のメニューにも入れて欲しい。」

    「夕食にするには軽すぎました。ごはんに合わせるかパンに合わせるか、迷いました。」


    運営チームよりご回答

    「具沢山オムレツ」にご意見いただいた皆さま、ありがとうございました。

    ポテト・ベーコン・グリーンピースをふんわりオムレツにしてお届けしたこちらのメニュー。

    「ボリュームもあって、玉子の塩味も程よく、とても美味しかったです。また食べたいです」「名の通り具沢山でした」などと、ボリューム感にご満足いただいたとのお声が寄せられました。

    また、「3食プランにも取り入れて欲しい」とリクエストのお声も複数お寄せいただき、ありがとうございます!

    一方で、「味が少し薄い」とのご意見があり、ケチャップなどで調整して召し上がっていただいたというお声も寄せられました。

     

    その他サービス全般についてのお声

     

    「料理・メニュー全般」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)
     
    「酸っぱいメニューなど子供に不評なものもありますが、全体で見れば子どもに食べられるものもあるし、大人の満足度のためにはなくして欲しくないです。」

    「味の濃さがちょうど良く、どれも美味しかったです。」

    「お野菜が入っていてとても助かってます」

    「2人分でもう少し安くなれば嬉しい」

    「全部おいしかったです!ただ分量がもう少し多いと我が家には助かります。選べるといいなと思います。今回初めてお願いしましたが、生姜が強かったりすると子供は食べないので、そういったメニューもなく、すべておいしくいただけました。」

    「主菜のカロリーを揃えてほしい。副菜のカロリーがなさすぎてこれだけでは足りない。副菜はいくつかの食材を使ってほしい。数もたりない。」

    「中華風の炒め物も取り入れて貰えたら嬉しいです。例えば、チンジャーロースや酢豚たなど。」

    「副菜があと1品増えた嬉しいです」

    「いつも飽きない美味しさで、今まで美味しくないものがないです。年配好みの煮物が増えると嬉しいです。」

    「美味しかったです。」

    「冷凍らべる不可のメニューがどれか分からないので、総菜パックの外側のラベルにも書いてほしい」

    「初めての注文でしたがとても美味しく便利で良かったです。良いサービスをありがとうございます。今後も続けたいです。」

    「鷄チリの容器の外側に(開ける前から)ソースがついていて不安になった。拭き取る等してほしい。」

    「メニューが一巡してしまった感じがあり、新鮮さがあまりない。子供も手をつけにくくなってきていると感じる」

    「・5食プランのメニューを3食プランへ取り入れてほしい・メニューがかぶらなければ、週2で頼みたい(現在宅配弁当と併用している)」

    「少し割高になっても、2人用があれば、毎週とりたいです。」

    「調理方法がシールで書いてありますが字が小さくて読めません。市販品でよくあるようにもっとわかりやすくして欲しい」

    「小麦粉、乳製品アレルギーの子供がいるので、それらを使っていないメニューが選べると、ありがたいです。」

    「先週のアンケートに答えそびれてしまったのですが、鯖の竜田揚げきのこおろしソースがとても美味しかったです。子供がパクパク食べてくれました。私も今までの主菜で1番好きでした。」

    「全てにおいて、味か美味しいです 野菜も沢山はいり、具材も多い」

    「どのように食べていったら5日でぴったり副菜が消費できるか分からない。主菜1品と副菜2品で食べていったら副菜が足りない。パッケージを開けたら食べ切るものだと思っていたが、残すということでしょうか?」

    「前回は味が濃すぎてしばらく頼む気になれませんでしたが(子供にすら濃過ぎて食べれないと言われました)、今回はちょうどよい優しい味付けで、めちゃくちゃおいしかったです!」

    「いつか忘れてしまったのですが、以前食べた大学いもがとても美味しくて感動したのでまた食べたいです。その時のアンケートに回答し忘れてしまったのでこちらに失礼します。」

    「薄味なのがとても良いです。もっと野菜が増えると嬉しいです。とても便利なのですが、進んで食べたいメニューが少なかったので利用頻度は少なめになるかなと思います。」

    「副菜にお肉が入り過ぎてて、食べるのがしんどい。もっと野菜を増やして欲しいです。料金は増しても良いので、オーガニックと拘ったコースを出して頂きたい。」

    「3食でお願いしていますが、メニューにマンネリ感があります。5食用だけのメニューは食べたことのないものが多いので、3食にも取り入れてほしい。」

    「主菜に合わせて副菜も同じ和食・洋食・中華とバランス良く献立されてるのが優柔不断な私にとって地味に嬉しいです。」

    「白身フライは何度か食べましたが、煮魚やムニエル、サバ味噌など魚料理を沢山作っていただけると嬉しいです。」

    「とても美味しかったです。19時に帰り、夕飯を考えなくて良いのは、素晴らしいありがとうごさいます!」

    「自身がつわりで夕食を作らないために頼んでいるがほとんど食べれず夫1人で食べるには分量が多すぎる。」

    「栄養はさておきでいいので子供が好きなメニューがもっとほしいです。いぶし銀のメニューが多いです。」

    「副菜にはもっと野菜が欲しいです。厚揚げ、チャプチェ、芋系だと主菜と合わせると重たすぎます。」

    「甘さを控えめだと、美味しくたべれている気がします。幼児のいる家庭と分けてほしい。」

    「3食プランのときに 5食プランのメニューをオプションなどで選択出来ると嬉しいです。」

    「ぶり大根、鯖の味噌煮、アジフライ、カキフライなど魚系のメニューも増やしてほしい」

    「メニューのバリエーションが少ない。毎月見かけるメニューもあり、イマイチです。」

    「食材の産地が国産かどうかは気になります?お肉全般の臭みが気になります。」

    「新メニューが増えれば、又、頼みたい メニューがマンネリ化してきたので。」

    「基本的に全て美味しい!!野菜のメニューが充実していると嬉しいです。」

    「もう少し、小学校低学年向けの、メニューを充実させていただきたいです。」

    「ご飯が進みにくく、家族の好き嫌いが分かれるメニューばかりだった。」

    「カレーが最近ないので入れて欲しい 5食の時は魚が毎回欲しい」

    「飽きてきてしまいました。このまま続けるか考え中です。」

    「冷凍不可と書いていないものは冷凍可なのでしょうか?」

    「お魚料理に骨がないのは食べやすくありがたいです!!」

    「決められたメニューの中から選択ができたら最高」

    「揚げ物を減らしてもらえると嬉しいです」

    「子供向けメニューが欲しいです」

    「全体的には美味しかったです」

    「美味しくて助かっています。」

     

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「料理・メニュー全般」についてご意見いただきありがとうございました。

    「副菜の2品(厚揚げの南蛮漬け、揚げなすの酢醤油)がお酢を使った料理で、味も似てしまうので、酸っぱいものが苦手な子どもたちには不評でした。食材や味付けが重複しないメニュー構成にしてほしいです(メニュー構成について、何度も同様のコメントしてますが、検討していただくのはやはり難しいのでしょうか…)」とのお客さまへ。

    貴重なご意見まことにありがとうございます。
    できる限り食材や味つけの重複が無いよう心がけておりますが、ご満足いただけるメニュー構成でご提供できず、大変申し訳ございません。いただいたお声を運営チーム内で共有し、今後の参考にさせていただきます。

     

    「メニューを考えなくて良いというストレスから回避され、作り置きメニューに沿ってご飯や味噌汁や付け足すものだけ作ればいいのでとても楽になりました、 野菜も種類がたくさん入っていて、子供がいるため誤魔化しながらでも美味しそうに食べてくれてるので、これからが楽しみです!」とのお客さまへ。

    「 つくりおき.jp 」では、お惣菜をお届けするだけでなく、ゆとりの時間もお届けしたいと考えております。今後も、ぜひ「 つくりおき.jp 」をご利用いただいて生まれた時間や気持ちの余裕を使って、ご家族やご自分のお時間を充実したものにしていただけますと嬉しく思います。

     

    「先週のアンケートに答えそびれてしまったのですが、鯖の竜田揚げきのこおろしソースがとても美味しかったです。子供がパクパク食べてくれました。私も今までの主菜で1番好きでした」とのお客さまへ。

    嬉しいお声をお寄せいただき、ありがとうございます。
    先週のアンケートでは、「鯖の竜田あげ きのこおろし」は人気No.3でした。新しくご提供したメニューを気に入っていただけて、運営チーム一同大変嬉しく思います!今後も新メニューを楽しみにしていただけますと幸いです。

     

     

     「LINE画面・注文手続き」について

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「簡単で良い。」

    「とてもわかりやすいです」

    「簡単便利」

    「月曜受取を拡充してほしい」

    「慣れるまでは少し使いにくいような気がします」

    「文句なし。」

    「デフォルトの設定をお休みにできるようにして欲しいです。忙しい時だけ(1,2か月に1回くらい)利用しているので毎週お休み登録するのが少し手間なため。」

    「とても分かりやすく便利です。」

    「締め切りが早い メニューが選べたらありがたい」

    「今のところ問題なし」

    「毎度で申し訳ないですが、複数ログイン検討いただきたいです。」

    「日曜日受け取りだと締め切りが早いので予定が立てにくく感じました」

    「やりやすいがLINEが頻回に来るのが嫌」

    「リニューアルされて使いやすくなりました。」

    「簡単で良い」

     

     


    運営チームよりご回答

    「LINE画面・注文手続き」についてご意見いただきありがとうございました。

    「デフォルトの設定をお休みにできるようにして欲しいです。忙しい時だけ(1,2か月に1回くらい)利用しているので毎週お休み登録するのが少し手間なため」とのお客さまへ。

    いつもご利用いただき、ありがとうございます。
    毎週のご注文でご利用される方が多く、総合的なお客さまの利便性を考慮しまして、現状はお休み週を選べる機能だけを設けております。いただいたお声はご意見として承り、今後の参考とさせていただきます。

     

     

    「配送」について

     

     

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「配達の人がトンチンカンすぎるので、配送会社を変えた方が良いと思う。」

    「こちらも忙しいからつくりおきを頼んでいるわけで、こちらの配送希望にはもっと柔軟に対応してほしい。」

    「ヤマトで来ました。助かります。」

    「配送時間変更期間を長くしてほしいです。」

    「週末(金土日)しか空いていなく残念でした。月曜、火曜の空きがあれば、また利用したいです。」

    「大体の配達時間がわかっていると嬉しいです。」

    「週初めなど選べない日や時間帯が多くて残念」

    「週初めのプランに空きが出たら移りたい。」

    「配送時間の指定の幅を1時間にしてほしいです」

    「丁寧な対応で安心した。」

    「予定より少し早かったですが、とても助かりました。」

    「玄関先に簡易的な宅配ボックスがあるのですが、そこに置き配は可能でしょうか。その際、お届け完了通知があると便利かなと思います。」

    「段ボールはかさばるので地方も保冷袋でしたら有り難いです。」

    「クール便を希望してます」

    「ヤマトさん配送のエリア在住ですが、その方が便利で良いです。ので、今後もこのままでいてほしいです。シフト制勤務で決まった曜日・時間に家にいられないので、通常品配送になると、続けられなくなってしまいます…。」

    「平日は仕事をしているので、火曜の夜に配達希望していますが、全く選択できない状態が続き残念です。月曜の夕食は日曜に用意が出来ますが、火曜の夕食を作るのが大変なのでサービスを利用したいです。」

    「丁寧に配送いただきました。」

    「金曜日受取で冷凍不可があると平日使いづらい」

    「配送の方が親切で感じ良かった。」

    「別の曜日の別の時間だと嬉しい」

    「配送担当の方も、丁寧な方でした」

    「大満足」

    「今回は珍しく、インターホンでの名札の提示をされませんでした。」

    「いつもありがとうございます」

    「ヤマトを利用されているのは配達時間の変更ができるので大変よいと思いますが前日発送のようなので翌日朝から受け取れるようにして欲しい。配送曜日の選択肢がないのが使いづらいと思います。月曜日や火曜日も対応して欲しい」

    「我が家のマンション構造がわかりずらいのもあるのですが、配達の方が複数いらっしゃるので毎回道のりを説明しなければならず、スムーズに辿り着ける方が少ないです。配達の方々で情報共有はしないのでしょうか。」

    「受け取りができなくなってしまったことを連絡すると、すぐに対応をしてくださいました。おかげさまで帰ってすぐおいしいご飯をいただくことができました。本当にありがとうございました。」

    「木曜日夜受け取りだが、平日帰るのが20時くらいな為、19時から21時という時間に調整するのが難しい。週末受け取りにしたくても選べない場合があるのは不便。」

    「水曜日以降に空きが集中していますが、週末こそ料理できるので、つくおきは月火に届いて欲しいです。月火の夜間の配送枠増やしてください。」

    「我が家は今のところ選択肢がなく、毎週土曜日に配送となっています。休日はほぼ家に居ないため、曜日が選べると助かります。」

    「月曜日の19-21でお願いしたのですが 18-20があると月曜の夜からいただけるのになと思いました。」

    「前回の話で恐縮ですが、横倒しにしたのか、食材が全て片側に寄った状態で届きました。」

    「不在のこともあるので、置き配用の専用ボックスなどがあると、ありがたいです」

    「配送曜日、時間帯をもっと増やして欲しい。特に平日14:00〜16:00」

    「いつも早めの時間に配達していただき助かってます。ありがとうございます。」

    「とても丁寧で気持ちよく受けとっています。いつもありがとうございます」

    「受け取った後に顔をじっと見てきて不快でした。女性の方です。」

    「18時からと19時からの配送予約出来ず困っています」

    「配送時間変更の締切がもう少し延びると嬉しいです。」

    「大体の配送時間帯を教えてもらえると助かります。」

    「丁寧に自宅まで運んでくださり、感謝してます。」

    「日時変更したくても空いていない」

    「土曜日以外変更ができない」

    「女性の配送で安心しました」

    「とても丁寧です」

    「非常に丁寧な方でした!」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    「配送」についてご意見いただきありがとうございました。

    「我が家のマンション構造がわかりづらいのもあるのですが、配達の方が複数いらっしゃるので毎回道のりを説明しなければならず、スムーズに辿り着ける方が少ないです。配達の方々で情報共有はしないのでしょうか」とのお客さまへ。

    ご不便をおかけしている点をお詫び申し上げます。
    差し支えないようでしたら、LINEメニューの「注文スケジュール」より「お客様情報からお届け設定」を編集していただき、「建物名・部屋番号」の欄に補足情報を追記いただけますと幸いです。お届けの際に配送員で参照させていただきたく存じます。

     

     

    「包装・容器」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「容器にもレンジの加熱時間を記載してもらえると助かります。我が家では、妻が通常はLINEを見ながら注文、レンジ加熱をしていますが、妻不在の時には夫に加熱してもらいたいと思っています。その場合、何分チンすればよいか容器を見て確認できると助かります。」

    「毎回、これだけのプラスチック容器を破棄するのは、なんだかなぁ〜と思いますが、再利用は、余計にコストがかかるんだろうなと仕方ないですね。」

    「ちょっとシールが女性の力では開けづらい。持つ所とか改善していってほしい。」

    「レンジで何分加熱か記載があると、さらに良いなと思いました。同じようにパッケージに冷凍不可などの記載もあると便利だと思います。」

    「パワーシール容器の途中での封の仕方を教えてほしい。また冷蔵庫内で見やすいように、容器サイドに料理名を表示してほしい。」

    「毎回保冷バッグが勿体無いので、回収して再利用して欲しい。」

    「蓋がしまりにくかったです」

    「レンジ対応の蓋希望」

    「温めめ時間や冷凍不可など、パッケージに書いてあるとわかりやすい。」

    「保冷バックの回収はしてますか?」

    「副菜も二つに分けられてると冷凍しやすいです。たまにレンジでチンすると容器が薄いのでヤケドをしますが、美味しいので平気です。」

    「外側の保冷袋、捨ててしまうのも勿体無い気がするのですがリユースも衛生面が気になるし…何かいいリサイクル方法があるといいなと思いました。(解決になってなくて申し訳ありません)」

    「今回は全体的に汁の出る料理の包装が、最初から若干漏れてる様子でした。保冷バックは汚れてなかったので、おそらく盛り付け工程を丁寧にされると、より良いと感じました。」

    「配達時の保冷バッグは、しっかりした素材なのに毎回捨てるのがもったいないと感じるので、汚れていなければ配達時に回収して再利用でもよいと思います。」

    「今日届いた料理ですが、開けられたような痕跡があるのですが、どういうことでしょうか?今回は初めてではないので、本当にとても残念です。」

    「フタがちゃんと閉まってない時があったので、袋に入れるときに必ず確認してほしいです。汁が漏れてて、他の容器にもついてて嫌でした。」

    「保冷袋と保冷剤が溜まっていくので返却して再利用する、というのは難しいですかね。もったいなくて捨てられずうちに大量にあります笑」

    「汁気があるものだと、若干容器からもれてるのが気になりました。しょうがないとは思うんですが、ちょっとベタついて気になる…」

    「ダンボールの印刷が変わった事と関係あるのか不明ですが、メニュー表がクシャクシャで届き驚きました。これは初めての事でした。」

    「パワーシール容器、嵩張らず保存性も良くとても便利です。通常品よりもいいと思います。個人的にはこのままでいてほしいです。」

    「保冷バッグはリサイクル出来ないか 他の手段はないでしょうか。毎回捨てるのももったいなくて 取ってあります」

    「なかなか難しい課題かと思いますが、プラ容器がもう少し環境に配慮したものになっていくとより良いかと思います。」

    「保冷バッグが使い捨てなのが勿体ないなと感じてしまいます。回収されるようになるとエコで良いなと感じました。」

    「鷄チリの容器の外側に(開ける前から)ソースがついていて不安になった。拭き取る等してほしい。」

    「袋もなんだかもったいない気がして。。、容器はお弁当に使ったり繰り返し使ってます」

    「保存服ふくろを回収&再利用して欲しいです。捨てるのを毎回勿体無く思っています。」

    「バッグの回収ってなくなったのでしょうか?この前、渡そうとしたら断られました。」

    「保冷袋が貯まるので処分がしやすいものや再利用できるものにできると良いです。」

    「今回中身が飛び出ていたり、汁がこぼれていて少し雑に感じました。」

    「包装の料理名のシールのところに、冷凍可能なのか記載してほしい」

    「プラスチックの廃棄を少しでも少なくできればいいなと思います。」

    「配達時のバッグをリサイクルしたい。捨てるの勿体無いです。」

    「汁物の料理の時は汁が溢れないパッケージにしてほしいです。」

    「主菜の容器は倒れると中身が出てしまうので変えて欲しい」

    「毎回アルミバッグが溜まっていくのを何とかして欲しい」

    「保冷バッグがたまっていく一方。どうにかして欲しい」

    「容器に温め方(レンチン時間)記載があると便利」

    「そのままレンジアップできる容器が助かります。」

    「メニューシールに温め時間を書いてください。」

    「コンパクトで綺麗に収まるので助かります。」

    「容器に温め時間が書いてあるといいな」

    「保存ができていつも助かっています。」

    「たまに液垂れしていることがあります」

    「しっかりした容器で安心しました。」

    「保冷バックはどうすればよいか」

    「リサイクル用に回収して欲しい」

    「保冷袋の回収をしてほしい」

    「シンプルで良いです」

    「大満足」

    運営チームよりご回答

    「包装・容器」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「容器にもレンジの加熱時間を記載してもらえると助かります。我が家では、妻が通常はLINEを見ながら注文、レンジ加熱をしていますが、妻不在の時には夫に加熱してもらいたいと思っています。 その場合、何分チンすればよいか容器を見て確認できると助かります」とのお客さまへ。

    いつもご利用いただき、ありがとうございます。
    また、温め時間についてのご要望について感謝いたします。いただいたお声は、今後の改善の参考にさせていただきたく存じます。

     

    「交換日誌・アンケート」について

     

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「アンケートのお願いLINEがしつこい!土曜日に届いたばかりで、3日位は明けてから送って下さい。毎日LINE来るとストレスです。」

    「メニューが先にわかるようにしてほしい 開いて先に進まないとメニューが分からず、まだ届いていないものだったりするため」

    「今回のメニューで、過去にアレンジレシピがあれば見たい。」

    「よりよくなればと書いているので交換日誌に良い意見ばかり並んでいるのは意味がないと思う」

    「まだ活用してないです。」

    「アンケートを反映いただけると嬉しいです。」

    「今週もありがとうございました。寒い日にいただくグラタンがとっても美味しかったです。来週もよろしくお願いします。」

    「携帯電話での入力だとフリー入力がしづらいので、選択肢のみの回答となりがちです。」

    「まだ商品が初めて届く前の週のアンケートが何度も届き、うるさかったです。」

    「始めた人の意見ばかりでつまらない 飽きたという意見も多いはず」

    「見方がわかりません」

    運営チームよりご回答

    「交換日誌・アンケート」についてご意見いただき、ありがとうございました。

    「携帯電話での入力だとフリー入力がしづらいので、選択肢のみの回答となりがちです」とのお客さまへ。

    いつもアンケートにご協力いただき、感謝申し上げます。
    もちろん選択肢のみの回答でも大歓迎です!ぜひお時間のある際に、お客さまのご負担の無い範囲でご協力いただければ嬉しく思います。

     

    その他のコメントへのご回答

     

     

    皆さまからのお声(タップで全文表示)

    「今回で2回目の利用となります。来月から共働きが始まるので利用していますが、本当に大助かりです。 ありがとうございます!2点リクエストがございます。1)アンケートについて せっかくなので、できる限りアンケートにお答えしてサービス向上に貢献したいと思い、申し上げます。アンケートに一時保存機能をつけてもらえないでしょうか?食べてすぐが記憶が新しいので書き込みたいのですが、今の仕様だとそれができないので少々困っています。2)冬に向けて これから寒くなってくるので、できれば副菜もあたたかく頂けるものの割合が多いと嬉しいです。以上、ご検討いただければ幸いです。」

    「いつも本当に助かっています。つくりおき.jpを頼み始めてから生活がすっかり変わりました。以前は夕方から献立に悩み調理に悩み、キッチンで座り込んでスマホとにらめっこしたり、辛く苦しい時間が必ずあったのですが、今はその時間が全部なくなって、ゆったりと夕方の時間を過ごすことができています。料金は少しお高めかもしれないですが(すみません)、その分材料等に信頼感がありますし、何よりお金では解決できない、心の余裕をいただいています。いつも本当にありがとうございます。」

    「以前から周りの家族や友人につくりおきjpをお勧めしていましたが、このたび地方に住む友達が契約をしたようです。遠くの友達と同じメニューを食べているのかと思うとちょっと楽しいですし、共通の話題もできて嬉しいです。友達はもっと早くから注文したかったものの空き枠がなく、ずっと待っていたとのこと。サービスに人気が出るのは嬉しい限りですが、注文の曜日時間帯の枠の少なさを改善してほしいです。」

    「配達について問題が発生しましたが、早急に対応いただけて助かりました。しかしその日の夕飯としてアテにしていたため夕飯を別途用意する必要が出て大変でした。配送会社は変えた方が良いと思います。もしくは選べると良いですね。有料でも質の良い会社を選びたいです。」

    「注文2週目ですが、仕事から疲れて帰ってきても美味しくて栄養バランスが取れたおかずがあるだけで、心理的負担が激減します。多少余ってもお弁当に持って行くこともできるし、夫婦と7歳、4歳で量もちょうど良い感じです。」

    「問い合わせがラインだけなのは不便。すぐに連絡が取れないところがいらいらする。すぐ回答しなくていいところはつくりおきさんにとってメリットだと思うが、こちらの心配事相談事に機敏に返信してくれないのは困る。」

    「原材料のリストについて、筆頭の食材にだけ産地の記載があるが、全ての食材の産地を知りたい。例えばチャプチェ、筆頭の春雨は中国産だと書いてあるが、2番目に記載の豚肉はどこ産なのか?食する上で大事である。」

    「日曜配送の締切が早すぎます。せめて1週間前にして欲しいです。あと月曜夜の枠を増やして欲しいです。年末年始の予定もあるので、もう少し早めに12月のメニューも発表して欲しいです。」

    「子供達も大きくなり、家でご飯を食べる機会も減ってます。4人前より、3人前もしくは、2人前があったらよいのに〜と思いました。3人前×5食。2人前×5食の方が、助かります〜。」

    「暖かく食べるのかそのままかを紙のメニュー一覧にも記していただけるとありがたいです。おかずを半分両親のところとシェアしていますので容器のシールが我が家には残らないのです。」

    「レンジで温める時間の目安を商品に同封されているメニュー?の紙にも載せていただけると大変便利だと思いました。ご検討よろしくお願いします。」

    「次のメニューを案内後に注文キャンセルできるようにしてほしい。苦手な料理が多い週はキャンセルしたいのに締め切られててキャンセルできない。」

    「量も味もなかなかいいと思ってます。自分では買わないようなお惣菜が届くので、飽きないと思ってます。これからもよろしくお願いします。」

    「このアンケートですが、回答期間を延長してほしいです。土曜に届くため翌週1週間で食べ終えてから、次の週に回答したいです。」

    「注文締切日や配達日のお知らせはうれしいです。が他に結構頻繁にお知らせ(アンケートその他)が来るので読み切れない。」

    「多少一食当たりの値段が上がってもいいので、2人前×5食のプランを提供してほしいです。ぜひともお願いします。」

    「1品くらい、選べるメニューなどあったら嬉しいです。もう少し値段が安くなると、もっと使いやすいです。」

    「初回で配達時間が遅れていたので、住所を間違えたか心配でしたが、LINEの連絡をいただき安心しました。」

    「いつも美味しくいただいております。つくりおき.jpにとても助けられています。ありがとうございます!」

    「段ボールに入っている紙メニューに、できればレンジのチンの時間も書いといてもらえると助かります」

    「家族が多いので、もう3食をプラスしたいくらいなのですが、増やすことは出来ないのでしょうか。」

    「「赤魚」と登録したら,赤魚のメニューの回は自動的にキャンセルされるサービスがほしいです.」

    「五人家族なので魚料理などは食べれない人が出てくる。人数の調整ができるようにして欲しい。」

    「小さい子ども2人と夫婦だと賞味期限に間に合わずです。量を減らして金額落としてほしいです」

    「いつもすごく助かっています。ありがとうございます。色々なメニュー楽しみにしています。」

    「商品と同梱さてれいる紙メニューに、温め方が記載されていると、パッと見れて助かります。」

    「全体的にお肉があまりおいしくないです お肉のメニューが多いので改善を希望します」

    「今週は夫出張のワンオペだったため、大変助けられました。ありがとうございます!」

    「各料理の温め時間を、容器かメニュー一覧の紙に記載してもらえるとより助かります」

    「お届けの曜日が私の住む調布市深大寺では土曜しかなく変更が一切出来ず不便です」

    「初めての利用なので、知らないことやわからないことがあるかもしれないです。」

    「他のつくりおきサービスより味が薄めで、子どもが居るのでありがたかったです」

    「ありがたいサービスで、とても助かってます。ありがとうございます。」

    「味が個性的な回だと食べきれない時があるので今回みたいなのがいいです」

    「いつも美味しい食事を届けてくださり、本当にありがとうございます。」

    「素晴らしいサービスだと思う。3人前も選べるとなお良い。」

    「一部でいいのでメニューを選択できるようにしてほしい」

    「5種類を半量づつみたいなプランがあれば嬉しい」

    「紙か、容器のシールに加熱時間の記載が欲しい」

    「いつも助かってます。ありがとうございます。」

    「日曜に宅配していただいて、助かっております」

    「保冷バッグの回収とかありますか?」

    「2人分でもう少し安くなれば嬉しい」

    「主菜の1つは魚がよいです。」

    「いつも有難うございます!」

    「2人分を作って欲しい。」

    「とても助かっています。」

    「置き配はできますか?」

    「文句なしです。」

    「とてもよい」

     

     

     

    運営チームよりご回答

    今週も多くのご回答、ご意見まことにありがとうございます。

    「今回で2回目の利用となります。 来月から共働きが始まるので利用していますが、本当に大助かりです。 ありがとうございます!  2点リクエストがございます。1)アンケートについて せっかくなので、できる限りアンケートにお答えしてサービス向上に貢献したいと思い、申し上げます。 アンケートに一時保存機能をつけてもらえないでしょうか? 食べてすぐが記憶が新しいので書き込みたいのですが、今の仕様だとそれができないので少々困っています。2)冬に向けて これから寒くなってくるので、できれば副菜もあたたかく頂けるものの割合が多いと嬉しいです。以上、ご検討いただければ幸いです」とのお客さまへ。

    2回目のご利用、まことにありがとうございます!
    これから始まる共働きの生活が充実したものになるよう「 つくりおき.jp 」が応援できるようでしたら嬉しく思います。

    また、アンケートの保存機能が現在の仕様上はご提供できない点をお詫び申し上げます。いただいたお声は、今後の機能改善の参考にさせていただきます。メニューにつきましても、季節に合わせた内容でご提供できるよう、お声を参考にさせていただきます。

     

    「いつも本当に助かっています。つくりおき.jpを頼み始めてから生活がすっかり変わりました。以前は夕方から献立に悩み 調理に悩み、キッチンで座り込んでスマホとにらめっこしたり、辛く苦しい時間が必ずあったのですが、今はその時間が全部なくなって、ゆったりと夕方の時間を過ごすことができています。料金は少しお高めかもしれないですが(すみません)、その分材料等に信頼感がありますし、何よりお金では解決できない、心の余裕をいただいています。いつも本当にありがとうございます」とのお客さまへ。

    こちらこそ嬉しいお言葉に感謝申し上げます。
    今後もいただいたお声を力に、サービス改善に努めてまいります。

     

    「以前から周りの家族や友人につくりおきjpをお勧めしていましたが、このたび地方に住む友達が契約をしたようです。遠くの友達と同じメニューを食べているのかと思うとちょっと楽しいですし、共通の話題もできて嬉しいです。 友達はもっと早くから注文したかったものの空き枠がなく、ずっと待っていたとのこと。サービスに人気が出るのは嬉しい限りですが、注文の曜日時間帯の枠の少なさを改善してほしいです」とのお客さまへ。

    お友達をご紹介いただき、まことにありがとうございます!「 つくりおき.jp 」がお友達との会話のきっかけになっているようでしたら嬉しい限りです。
    配送の空き枠につきまして、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。お待たせしているお客さまのためにも、生産キャパシティの向上に向けて運営チーム一同、今後も尽力してまいります。

     

    今週もたくさんのご意見、ご感想、改善につながるご指摘をいただきありがとうございました。12月に入ると、年末に向けて忙しい毎日をお過ごしになることと思います。そんな皆さまに、心休まる食卓のお時間をご提供できるよう、運営チーム一丸となって取り組んでまいります。日増しに寒くなりますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。