つくりおき.jp 2020年3月23日週のお客様の声



毎週お送りしているお客様アンケートの中で質問いただいた項目について、回答させていた

だくページです。


Q:ささみの南部焼きは胡麻が多くて、ゴマの味しかしなかったです。ささみの南部焼きとチキンカレー揚げは何かソースを付けないと、と言う感じでした。


A:ご意見いただきありがとうございます。胡麻の量について、次回に向けてより最適な量を検討してまいります。

チキンカレー揚げに関わらずですが、つくりおき.jpではお子様の食育と健康を考え、味付けを基本的に薄めでご提供しています。


Q:

◎味付けが薄くて小さな子どもにも安心して食べさせられます。大人の分は自分で味を調整しています。 ◎自分のレパートリーにはないメニューばかりで、食卓の幅が広がりました。 △2名分、3名分コースがあると大変助かります。平日は大人1名、子ども1名、土日は大人+1名で頂いておりましたが、途中で食べ飽きてしまいました。 △メニューにやはり好き嫌いはありますので、メニューを選択できると助かります。 ◎お料理や配達方法についてではありませんが、アンケートを細かに取り、改善していくサイクルが速く、顧客と向き合っていらっしゃる企業姿勢に好感を持ちます。


A:詳細なフィードバックをいただきありがとうございます。

味付けについて、お子様の健康や食育を考え、1メニューあたりに使う塩分量を制限しております。その分、お出汁をより強くきかせることで様々な味覚が発達するように工夫をしております。

2名様分・3名様分のコースについて最近ご要望をいただくことも多く、検討を開始したところでございます。開始する場合はメニューの分量やキッチンでの調理工程など今のルールを変えなければならない箇所が多いため、お時間をいただく可能性がございます。


メニューの選択についてですが、もともとはお忙しいご家庭の「メニュー選択の手間すらも省きたい」という思いからこちらで栄養バランスを考えた上で全てのメニューを決める、という方針をとってきました。ただ、おっしゃるとおり好みのメニューだけを選択したいというご要望もいただきますので、検討させていただきたいと思います。

また何かありましたらこちらのアンケートでもLINEのメッセージでも結構ですので、お気軽にご意見をいただけますと幸いです。引き続きよろしくお願いいたします。