つくりおき.jp 2020年3月16日週のお客様の声



毎週お送りしているお客様アンケートの中で質問いただいた項目について、回答させていた

だくページです。


Q:鮭ときのこのソテーは、きのこの量のせいか、レンジでの加熱時にうまく温め難かったです。また、上に乗っているバターもうまく溶けず、容器をうつす&何度か混ぜて加熱する必要があり少し面倒でした。スペアリブのオーブン焼きは、家で自分で作らないようなメニューな上、味つけも美味しくて良かったです。


A:ご意見いただきありがとうございます。メニューによって容器内の密度がかなり高いこともあるため、ものによってはお皿に盛り付けた上で温めていただくことをお勧めしております。スペアリブについて喜んでいただき嬉しく思います。今後もご家庭ではなかなか時間がかかって作らないメニューや、スーパーでは入手しにくい食材を使ったメニューもご提供してまいります。



Q:筑前煮が汁漏れしていて紙袋の底までべちゃべちゃでした。悲しかったです。配達時にもう少し気遣ってもらえると嬉しいです。 オクラは、ネバネバでなかなかとりわけ時にとりわけづらかったです。。。


A:大変申し訳ございません。配送員に確認したところ、配送中に容器が傾いてしまった可能性がございます。今後はより丁寧な配送を徹底してまいります。 また、新型コロナの影響で工場がストップしている影響で止まっておりましたが、より汁漏れがしにくい専用容器の開発も再開したところですので、もう少々お待ちください。



Q:美味しくいただき、感謝しております。 とても丁寧に作っていただいていると感じます。 魚に骨がなく、こどもも安心して、美味しいと、ぱくぱくたくさん食べてくれて、本当に嬉しいです。


A:お届けする当日に全てのお料理を心を込めて手作りしておりますので、喜んでいただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。



Q:薄味なのはありがたいのですが、味が薄すぎる気がします。好みもあると思いますが、もう一押し味があると嬉しいです。


A:ご意見いただきありがとうございます。お子様がいらっしゃるご家庭を対象としたサービスですので、栄養バランスや食育の観点からこれまでなるべく塩分量を減らす方向でメニューや調理方法の開発を進めてまいりました。塩分量としてはこれ以上減らす必要がないところまできておりますので、今後は出汁の味をよりきかせるなど、いかに栄養バランス・食育・そして美味しさを満たせるかという方向にシフトしていければと考えております。引き続きよろしくお願いいたします。



Q:3歳児と生後1ヶ月の乳児がいます。産後慌ただしい中、「つくりおき」にとても救われています。母が手伝いに来てくれる予定でしたが、コロナの騒ぎで上京を自粛しているため、ほんとうにありがたく思っています。どのおかずも、とても美味しいです。簡素なパッケージも気に入りました。 ひとつ質問なのですが、冷凍したおかずは冷蔵庫で解凍→レンジ、もしくは冷凍庫→そのままレンジの方がいいのでしょうか。特に2パックくるおかずは冷凍にしています。美味しくいただきたいので、冷凍したものをどのようにしたらいいか教えてください。


A:新型コロナの影響で大変な状況ご家庭のサポートになれればという思いで、活動しております。少しでもお力になれれば幸いです。 冷凍したお料理の解凍方法ですが、まずは冷蔵庫に移して解凍していただくことをおすすめしております。12~24時間程度かけて解凍していただき、その後レンジで温めていただく方法が最もドリップも少なく、美味しく召し上がっていただけます。