つくりおき.jp 2020年4月13日週のお客様の声



毎週お送りしているお客様アンケートの中で質問いただいた項目について、回答させていた

だくページです。


Q:昨今の状況なので、配達の方が可能であればマスクをして頂けると有り難いです

A:ご意見いただきありがとうございます。配送員のマスク着用について検討させていただきます。



Q:ラビゴットソースのチキンソテーはピクルスのようなさっぱりしたソースがとても美味しかったです!頻繁にメニューに入れて頂きたいくらいです(笑)牛肉の卵とじは、普段は調味料を足して頂いている濃い味好みの主人にも好評でした。塩味が少なくても出汁が効いていて美味しかったです。

A:ありがとうございます!これまでより毎週のメニューを楽しんでいただけるように、主菜に関してはできるだけ毎週違うものをお届けすることを心がけてきました。今後は人気メニューについては定番化・再提供も検討させていただきます。



Q:豆のサラダのそら豆は、豆のホクホクした食感を期待したのですが、冷凍していないのに解凍後のようなスポンジのような食感で、水っぽくて残念でした。2パックあったので1つは冷凍していたのですが、そちらはさらに水っぽくて完食できませんでした。 はんぺんも、解凍すると食感がやはりスポンジっぽくなってしまいました。 冷凍によって状態が変わりそうなものや解凍を失敗しそうなものは冷凍せず先に頂くようにしているのですが、以前他の方もリクエストしておられたように、頂く時のおすすめの順番を教えて頂けるとよりありがたいです。

A:ご意見いただきありがとうございます。今週のお届け分から「冷凍可」の表示基準をより厳密にしております。基本的には、冷凍向きではないお料理から召し上がっていただけますと幸いです。



Q:2歳の娘は魚が好きでないようでよく残しますが、サバのガーリックフライはすごい勢いで食べました。パンに挟んでポン酢をかけてもとても美味しかったです。また是非お願いしたいです!いつもありがとうございます。 回鍋肉はお肉が冷凍でしょうか?硬かったです。酢みそは子どもが嫌いなので遠慮したいです。(3日プランは配達メニューを選べればよりありがたいです)

A:ありがとうございます。サバのガーリックフライですが、お子様も食べやすいように切り方を工夫いたしました。喜んでいただき私たちとしても嬉しいです。 回鍋肉の豚肉ですが、生のものを使っておりますので加熱方法・加熱時間の問題と思われます。柔らかいままご提供できるよう調理方法を改善してまいります。



Q:いつも美味しくいただいております。素材の味を活かし、薄味を心掛けていらっしゃるとのこと、私自身では作らないメニューも多く楽しみにしており、子供の親としても大変有り難いです。しかし残念ながら毎度半分くらいは子供たちに余り評判が良くなく、食べさせるのに苦労します。 例えば同じように季節の野菜を使い薄味を心掛けている給食などは、苦手なものでも残すことは余りないようです。 既に対応されているかもしれませんが、給食のメニューや味付けなどを参考にされてみてはいかがでしょうか? 子供たちからの声でした。ご検討いただきけると幸いです。

A:ご意見いただきありがとうございます。給食メニュー、たしかにおっしゃる通りだと思います。今後参考にしながらお子様も食べていただけるメニューを追求してまいります。



Q:いつも美味しくいただいてます。今週のお料理ですが、トマトのさっぱり親子煮は水分が少し多めに感じました。きのこのマヨポン炒めはマヨネーズとポン酢がバランスよく、家族皆に大好評でした。

A:ご意見いただきありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします。



Q:子供たちの学校休校、自宅勤務になり、朝昼だけで滅入ってしまう毎日ですが、つくりおき.jpが来る週は、気持ちが軽く過ごせます。普段使わない食材などもあり、食卓の会話が弾み、雰囲気も和み、今の時期には本当にありがたい側面もあります。要望ですが、大人2人、中学生1人、小学生1人の我が家では3日のコースも、2日と半分くらいで消化してしまいます。メインだけ同じもので増量できるプランなどがあるとありがたいです。

A:ただでさえ忙しい日々のこのコロナ禍が重なる中、少しでも生活の支えになればと願っております。先週から農家応援メニューのご提供も開始しておりますので、楽しんでいただけますと幸いです。 要望について、承知いたしました。お子様の年齢によって食べる量もかなり違ってくると思います。より多様なご要望にお応えできるように、尽力してまいります。



Q:毎週楽しみにしています。産後、さらにコロナ禍の中とても助かっております!

A:いつもご利用いただきありがとうございます。引き続き安定してサービスを提供できるよう、スタッフ一同尽力してまいります。



Q:子供がアレルギー持ちなので原材料がサイトやLINEで確認出来るようにして欲しい

A:ご意見いただきありがとうございます。5月中には各メニューに含まれる調味料、材料のアレルギー物質が確認できるようになる予定ですので、ご不便をおかけして申し訳ございませんがもう少々お待ちください。



Q:在宅の時間が多くなっているため、大変助かっています。いつも有り難くいただいています。ただ、今週は、少し味がくどめのものが多い気がしました。回鍋肉は、お肉が多くてもう少し野菜を増やしてほしいです。にらとはんぺんは時間がたってしまったからか、はんぺんの風味が悪くなってもそもそになっていました。お肉よりも、野菜を多めにしてもらえると嬉しいです。 先週のアンケートに、もやしとちくわはどうなのか、とありましたが、我が家は子どもたちがちくわが好きなので大変美味しくいただきました。また、配達の方のコロナ対策については、置き配も対応されていますし、十分だと思います。いつもありがとうございます

A:ご意見いただきありがとうございます。お野菜多め、味さっぱり目のご要望承知いたしました。 はんぺんの件について、上記のご回答と重複いたしますが、今後は冷凍可の表記をより厳密にしてまいりますので冷凍に不向きのものから召し上がっていただけますと幸いです。



Q:いつも美味しくいただいています。ありがとうございます。

A:こちらこそ、いつもありがとうございます。



Q:全般的に味が薄いです。もっとガツンとしたものが食べたいです。コンビニや百貨店のお惣菜に慣れている一人暮らしとしては美味しく感じられません。今週も味が薄いと感じたら解約する予定です。

A:ご意見いただきありがとうざいます。つくりおき.jpは子育て世帯をメインの対象としたサービスですので、お子様の食育や栄養を考えてどうしても薄味の味付けが中心になってしまいます。大変申し訳ございません。